高校を辞めたくても、辞めなかった人に
高校を辞めたかったけど、辞めずに卒業をした人はいますか?
辞めなかった理由は何ですか?
卒業をしてよかったと思いますか?
わたしは母親が激怒し、高校を辞めることを反対したからです
悪意のあるレスはしないでください
先に中退した友達が
アルバイトにすら受からないって泣いてたのを見て我慢した
とりあえず、職につけたから良かったよ
私も辞めたかったよ。
仲良しグループの一人に突然、ハブられて。
嫌がらせもネチネチされた。
同じクラスの子が、仲良くしてくれて救われたよ。
それと、私は公立落ちて私立だった。
高いお金払ってくれた両親に申し訳なくて、迷惑も心配もかけたくなくて、辞めなかった。
後は、辞めたら負けかなって思ってたから(笑)
どんな理由で辞めたいと話して怒られたか分からないけど。
別にクラス会とか、同窓会もこれから出る事はないけど、それでも卒業して良かったとは思いますよ。
行きたい大学はありましたが、高校では先生達の勉強方針が合わず本当に辞めたいしか思ってなかったです。
そんな私を母親が毎朝叩き起こし車で強制連行で高校へ。
おかげで赤点取ったりしましたが出席日数も足り無事卒業出来ました。
行きたい大学にも受かりなりたかった職にもつけてます。
もし卒業してなかったら後悔ばっかりだったと思います。
母親に感謝です。
高校2年の終わり頃に中退しましたが、大検を受けて元同級生たちの卒業年度と同じ年に大学進学しました。
中退しても、こういう手もあります。
2さんと似ていますが
私はイジメられてハブられましたが
同じクラスで別のグループの子達と仲良くなれてイジメをされなくなりました。
途中で入れてくれた友達は悩みを聞いてくれたり勉強を教えてくれたり放課後いっぱい遊んでくれて楽しかったです。
学力がなくて私立に入学して社会に有利な学校ではありませんが高校生活を送れたことで子供らしい時期を過ごせました。
今は皆バラバラになってしまい会うことはなくなりましたが心から私を救ってくれて感謝しています。
同窓会はイジメっこグループも来るので絶対に行きません。
卒業できてよかったと思っています。
イジメっこの思惑を避けられてよかったです。
親が反対したから
大検とって大学いきたかった
大手の予備校いけば大検コースとかあるし
高3の9月で辞めた
定時制は4年から編入
卒業
>> 8
卒アルはどうなった?
撮影はしたでしょう
高校2年の時にすでに婚約していたので、3年になった頃には「もう学校なんて行かなくてもいいんじゃないか」と考えるようになり、親にも先生にも辞めたい旨を話しました。
先生の引き留めには何も感じませんでしたが、
親から「辞めるのは構わないが、もし彼と別れることにでもなった場合、お前は自分の力で生きていく自信はあるか?どこでも今は高卒以上という条件が付いてるわけで、それでもやっていける自信があるならお前の好きなようにしなさい」と言われてしばらく考えました。
彼と別れることなんてあるわけないと思いつつも、世の中には万が一ってこともあるし、とりあえずどっちに転んでも卒業はしといた方が損はないか、と思って卒業することに決めました。
卒業しといて良かったですよ。
高校卒業後、籍を入れる前に彼の実家に同居となりましたが、うまく行かずに戻ってきて、数年は遠距離恋愛してましたが、結局別れる結果となりました。
高卒資格があったことで、職場選びの幅もあって好きなところで働けて、自立することもできて、親の意見には本当に感謝しています。
親の為ではないです。
自分の為に、どうしても高卒以上でなければいけなかったです。
家はサラリーマンの家庭で、資産もない、コネもない。
何もない。
自分で仕事探さないといけないから、高校だけは出ておかないとと思い超苦痛だったけど我慢して3年行った。
友達出来なくて、昼休みや行事が苦痛で辞めたかったけど、親に最終学歴は最低でも高卒が必須だ、と言われ渋々でしたが卒業しましたよ。
出席日数は余裕で足りてたので行事の日は休んだり、受けたくない授業は保健室で寛いでました。
高校ぐらい卒業しとかないと就活に不利だし体裁も気になるし職場とかで中卒のクセに生意気だ!とか言われないように保険みたいな感じで高校卒業してから専門学校に通いました
勉強や友達付き合いは苦手で嫌いでしたけど
三年間いじめに合い、毎日辞めたいと思っていましたが、父が汗水流して働いたお金で学費を払ってくれているのを思うと、なかなか言いだしづらくて結局卒業しました。
辛い高校時代でしたが、卒業できた事は本当に良かったと思っています。
高校中退は学歴的には中卒と同じ。
中卒で働ける職場なんて新聞配達、工場ぐらいでしょ?だから卒業した。
もちろん卒業してよかったよ。
学歴は最低でも高卒は必要ですよ。
フリースクールへ行けば?
うちの娘はフリースクールで卒業しましたよ、同時に子供も生んだ‼
高2の夏休み明けから父への嫌悪で(行きたくなかった高校ということもあり)家を出たくて中退しようと思いました。
しかし子供の前で泣いたこともない母親が泣いて懇願するので中退は思い留まりました。
結果的にいい相手に恵まれ金銭的にもなんとかなっているので中退しなくて本当に良かったです。
精神疾患で通えなくなり、中退して大検を独学で取り専門学校から短大に入りましたが中退しました。
情けなくなりますね…。
通信制のサポート校など、どんな形であれ高校は絶対卒業するべきです。
そもそも高校進学したくなかった人です。
しかし、中卒で就職する気も起きず(というか就職する奴なんていなかったから就職の発想がなかった)バイトを探すも、バイトですら高卒以上とかが多いこと多いこと。
求人誌見ながらとりあえず進学しようと思った中3。
高3のときいろいろあり通信に編入しようとしたけどやめた。
私立の底辺校だったから通信で課題こなすよりそのままの方が卒業が楽だと思った。
今でも数ヶ月に1回は高校の同級生と集まってるけど、辞めてたらなかった繋がりだと思う。
高校生の時は行くの嫌で嫌で行ってたけど、卒業して良かったよ。本当に。
まず、就職だよね。高卒でも求人はあきらかに少ないけど、中卒よりまし。
激怒するお母様のおっしゃる通りにした方がいいよ。
最近考えさせられるんだけどね、年上の言うことは聞いといた方が、いいよ。
勉強が嫌いで、イジメもあったけど、仲間もいたから授業はひたすら耐えて卒業迄我慢しました。学費出してくれてる親に心配かけたく無かったから。
就職して結婚もできて幸せに暮らせてます。
高校くらいでておかないと……
社会人になり、やっと分かりました。
中退して苦労してる子一杯いますよ。
辞めて仕事あるならいいんじゃない❓
まず水商売以外でね。
高校退学は中卒扱い。中卒じゃ厳しい。
高校2年の時に無期停学、私立の学校で色々厳しかったから、無期停学の内に辞めてやるわ!くらいに思ってたんだけど、祖父母が年金で行かせてくれてたから我慢して行きました。自分の学力の無さで私立だったので、せめて卒業くらいと思って。
辞めないで良かったです。
親友が出来たので(*^^)
高校時代は、とにかく周りと合わなくて、高3が特にピークで、やめたいなぁと思ったけど、担任に相談したら「高卒と中卒は給料が違う。君はやればできる人間だから、大学にも進めるのに勿体なくないか?よく考えてみては?」と言われ、結局卒業し、大学まで行ったよ。
大学は自分の好きな科目を勉強したから、全く苦にならなかったし、親友もできた。
やめなくて良かった。
給料は先生の言うことが当たってたこともあったよ😅
自分で自分の未来をよく考えてね(^_-)
拝啓 主さま
話は簡単です。
主さまが将来、会社を経営して社長になるなら学歴は関係ありません。
私は中卒ですが従業員が300人いる会社の社長です。
従業員のほとんどが大卒ですよ。
私は社長なので大卒であっても従業員は中卒の私に不平不満は言えません。
なぜなら私は経営者ですから。
でもね、主さま。
もしも主さまが将来、どこかの会社にお勤めをなさるなら学歴は大事ですよ。
せめて高校は卒業してください。
主さまが私と同じ会社の社長なら、新入社員募集の際に中卒者と高卒者が面接に来たらどちらを信用しますか?
その子をもともと知っているなら別ですが、見知らぬ人が面接に来るのだから中卒ならなんで中卒なのか気になりますよね。
人を信用するならそれ相当の経歴が参考になるんです。
分かりますかね。すみませんね上から目線で。
それでは。
敬具
辞めたかったから、辞めるつもりで仕事を探したり、専門学校なんかも考えた。
親も「あんたが何か問題起こすたびに学校に呼ばれるのは疲れた。辞めたかったら辞めなさい」と言った。
でも、中卒で仕事してる友人に「中卒なんて惨めなもんだぞ!良いことなんて何もない!絶対に絶対に高校くらいは出ておけ!」と
必死になって言われたら、頑張ろうかなって思って、無事に卒業して大学にも行った。
辞めたいけど働ける気もしなかったから。
とりあえず何となくで良いから行っとけ、今だけだよそんな楽できるのは。って10離れてる兄に言われて、あーたしかにって思った。
社会に出て痛感してる。
あの時耐えてよかったなって。
もしあそこで辞めてたら仕事も続いてなかっただろうなって思う。
>> 20
集まってなにしてる?
高校のときはなにしてた?
集まって基本酒飲んでる。
高校のときも先生に帰れって怒られるまで教室にいたり、学校近くのファミレスやマックでガキが追い出される時間までいたのち、駅でまたねばる。
みんな中学訳ありで友達ろくにいなかった(そういうの受け入れてる高校だった)からそーゆーのが凄く楽しくてしょうがなかったんだと思う。
今も昔も延々とくだらない話してるだけ。
母親が反対してやめられませんでした
わからんな、300人も従業員いたら一代目じゃなくて親元を継いだだけで、当時よくある親父が社長で息子はワルっていうパターンかもしれん。
高校辞めて、仮にパート先にそういう子に来られても表向きには、若いのに偉いねーって適当に言うだけで、本音は根性ねぇな!親はどんな人なんだろ!?って思うだろうね。
世の中そんなに、そうそう甘くありませんよ。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
たおやかな男性について5レス 234HIT 聞いてほしいさん
-
貴族の爵位3レス 161HIT おしゃべり好きさん
-
悩みぶちまけてどうぞ5レス 148HIT 学生さん (10代 ♀)
-
青切符導入8レス 172HIT おしゃべり好きさん
-
結婚後の姉妹間の交流6レス 193HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
沖縄は君が代を歌わないらしい。東京裁判の時に中華民国、オーストラリア連邦、オランダ王国などは昭和天皇…(匿名さん18)
103レス 1208HIT おしゃべり好きさん -
失言や空気を読み間違えたこと7レス 662HIT 匿名 (♀)
-
掲示板での嫌がらせを受けていたら14レス 1198HIT 匿名
-
マッチングアプリ初めてやってみたけど…
自分は『ブライダルネット』というアプリで彼女ができました。 男性女性…(匿名さん11)
11レス 227HIT おしゃべり好きさん -
統合失調症のひとり笑い6レス 566HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那がいない生活を想像してしまう。5レス 99HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
そこまでやる必要あるか!?4レス 103HIT 匿名さん
-
閲覧専用
戦争についてどう思いますか?1レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
若い人の中で居心地が悪かった。17レス 308HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
皆と居る時に私にスポット当ててくる人のこと1レス 58HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
みな同じと言う人 信用できない
掃除始める前に写真か動画撮るように提案してみたら?(匿名さん1)
1レス 77HIT 匿名さん -
閲覧専用
メルカリに登録した住所の消し方教えて
試してみます。 ありがとうございます。(おしゃべり好きさん0)
3レス 229HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
荒木先生のこのディオに関する発言の意味を教えて欲しい
ジョナサン195 ジョセフ195 承太郎195 丈助185 ジ…(匿名さん5)
5レス 149HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
これって絶対おかしくないですか?
>今日買った時は7月上旬〜中旬に入荷 予約商品じゃないのなら中国の悪…(経験者さん3)
3レス 158HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
室内家具を塗装する際適してるのは油性?水性?
ありがとうございます! 目的てきには「水性ウレタンニス」ですね 出…(おしゃべり好きさん0)
3レス 105HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
姉妹に間違われる
知らない人に大人になって、双子ではないのに姉妹に間違われたことがある女性はいますか? また、親…
22レス 10995HIT おしゃべり好きさん -
ニコニコワイン 趣味やグルメのお話
457レス 18446HIT 旅人さん (20代 女性 ) -
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 11703HIT おしゃべり好きさん -
不倫やめたくなります。
もうすぐ2年を迎える不倫相手がいます。 Wです。 最近 急に不倫をやめたくなります。 …
392レス 17082HIT 恋わずらいさん (50代 女性 ) 年性必 -
不倫から脱却しようともがいています。アドバイスほしいです
社内不倫(直属の上司。奥様は他支社)が始まってからずっと離れようともがいています 何度も何度も…
196レス 6316HIT キミ (30代 女性 ) - もっと見る
