注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

歯医者選びに苦戦中(>.<)y-~

レス4 HIT数 1675 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/11/04 22:32(更新日時)

歯医者さんについてアドバイス、お話したいですm(__)m

大切な歯の治療をお任せできる歯医者さん選びに苦戦中です(汗)

皆さんは?何を?基準に歯医者選んでますか?[知り合い等の紹介以外で知りたいです]

先ずは、今の状況を書きます(>.<)y-~

医師会に名前が載ってる歯医者二件に行きましたが不信感しかなく次回予約はキャンセル中

●ネットのホームページでは良い感じで行ってみたら予約時間から2~30分待たされ、予約制なのに患者が数名いて合間合間での治療(汗)
全て被せてある銀歯を削られそのまま[今は歯が無い状態](泣)
先生は、次回神経の治療に入るとの事でした(>.<)y-~
腕は良いと口コミには多数書き込みがある。

●予約時間にやってくれるがレントゲン撮って、助手が虫歯両隣をクリーニングして終了[レントゲンの説明は無く次回予約を入れる]

二件の歯科医は地元口コミで良いいです。

歯医者さんってこんな?感じが当たり前?なんでしょうか(>.<)y-~

同じ様に悩み中の方、又は歯医者さんに不信感がある方、歯科衛生士さんとお話がしたいですm(__)m


No.2264028 15/10/09 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/09 22:11
匿名1 

1軒目の歯医者は普通かな。
予約でも良い歯科医院なら待つこと多いよ。
予約の間に急患も入るだろうから忙しいんじゃない。

2軒目は最悪。
何度も通わせて金儲けを企んでる気がする。

No.2 15/10/09 22:29
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございますm(__)m

掛け持ち治療って有名だから?なんですね(>.<)y-~

引越しする先に通ってた歯医者のイメージでいたので今回色々戸惑ってしまいました…(´Д`)

No.3 15/11/04 19:52
通行人3 

予約制なら治療の内容にもよりますが、予約は20〜30分に一人の患者さんでした。
今はお金儲けに走る商売人のような歯科医もいますから、予約を詰め込むだけ詰め込んで待たせる歯科医もいますね。
あと、治療期間がやたら長いのも。。。です。
週に1〜2回は予約を入れてもらえるところが良心的です。
歯のクリーニングを長引かせるところは要注意です。
再診料で儲けようとしています。

No.4 15/11/04 22:32
名無し ( ♀ )

>> 3 ありがとうございますm(__)m

歯医者は本当~に久しぶりで、引っ越してから歯医者選びに苦戦してましたが…
再根幹治療を自費でやるクリニックに診てもらい抜歯と言われ抜歯しました(ρ_;)

歯医者の総合歯科?的なクリニックで矯正、インプラント等々…
ドクターが違うクリニックに決めました(>.<)y-~

ただ、クリーニングをしないで抜歯&治療に入ったのが少々疑問?で…

今までの歯医者は菌の検査、クリーニングの後に虫歯治療だったので又々不安になってしまいました(>.<)y-~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧