関連する話題
離婚する…背中を押す助言をお願いします。
ずっと心の奥にあった本音
一生セックスしません

マスオさん‥

レス44 HIT数 19597 あ+ あ-

離婚検討中
17/05/23 22:05(更新日時)

初めまして。
今 マスオさんをやっています。
私 20代後半 妻 20代前半 子供 1歳

もう妻と離婚をしたいです。

ずっとマスオさんは嫌なので
家を出たいと伝えても妻は出る気は無く
子供の教育方針も妻と義理の母で決めてしまい。
私はいつも蚊帳の外
妻は部屋の掃除と洗濯物しか家事をやらず
他は全て義理の母です。

家も物があり過ぎる所為でゴチャゴチャ

気を遣い ストレスの所為か胃潰瘍になりました。
妻や義理の両親 私の両親にも 伝えてはいません。

私のお小遣いも お金がかかる趣味が無いからと
15000円

休みの日も 全てスケジュールを決められ

会社の先輩と月一 で飲みに行って 深夜に帰宅すると 自分勝手 と罵声を浴びます。

スーツが欲しいと相談した所
青山や青木じゃなく アベイルや しまむら で売ってるのじゃダメなのか と聞いてきます。

仕事で着るスーツ位は ちゃんとしたのを着たいです。

ちゃんと給料は入れているのにそんなにお金が無いのかと思っていまいます。

相談事をしても 義理の両親に全てが筒抜けです。


子供に対する愛情は無くなった訳ではないので
子供の事を考えると離婚をしない方がいいのでは‥と考えてしまいます。

家に帰りたくなく 残業と嘘を付いて 時間を潰してから帰る様になり

もう疲れました。

自分の頭ではパンクしそうです。



15/10/09 18:00 追記
追加です。

喧嘩をしても どっちが悪くても 男が謝るべき
男が謝れば全て上手くいく

が喧嘩した時の妻と義理の母の考えです。

No.2263970 15/10/09 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/09 14:46
匿名1 

日記に書いて、離婚したらいい。
子供は諦めろ。

  • << 5 子供を諦める事は難しいと思います。 だからといって親権を私が持つとも考えましたが‥子供が小さいうちは 父親が親権を持つのは難しいのでは‥と考えてします。

No.2 15/10/09 14:53
専業主婦2 

具合悪いなら病院できちんと診てもらい診断書をもらって、とりあえず別居したら?
離婚は直ぐに無理そうだし診断書に家族と離れて暮らす事が完治する早道とか書いてもらってさ
別居してる間に離婚の手立てを考えたり別居の長さによって必然的に離婚できる場合もあるし…

子供さんは悲しいけど諦めて養育費だけ払っていきましょ?

  • << 6 親権は私が持ちたいんです。 別居も視野に入れて考えてみます。

No.3 15/10/09 15:03
通行人3 

辛いねぇ❗

仕事が終わっても心身共に
癒される場所も無いとは
本当に辛いですね

女二人は度外視して此処は
一つ義父と話し合って
みては如何ですか?
義両親の年齢も若そうです
からこの状況は当分続くと
思われます
離婚を避けるのは当然です
が離婚を視野に入れている
と脅す位の覚悟は必要です

そんな真面目な貴方だから
マスオさんとして選んだと
思われますが家に帰りたく
ないのは、かなり重症です

全てに優先されるのは貴方
が心身共に健康で暮らして
行ける事なので後は形が
変わっても如何様にも
なります

無理は禁物だよ( ノД`)…

  • << 7 義理の父親は 仕事が忙しく 家にほとんど居ないんです。 もう無理して 胃が痛くて我慢 出来ないです。

No.4 15/10/09 15:06
匿名4 

それうちの親戚と同じ。マスオ旦那が奮起して家裁へ行ったっけ。通常家裁は復縁を促すのだけどマスオ側の話を聞いて、こりゃ離婚はやむ無しと離婚に至るような鬼嫁でした。あなたの奥もどっこいどっこい。

子供は妻や義母により抱き込まれ何れは主の悪口を吹き込まれながら育つ率が高いから、生き別れってことで諦めるしかないかもね。そのうえ戴くものはガッツリ取られるので、先ずは家裁に行きましょか。

  • << 8 家庭裁判所ですか‥ 最悪 家庭裁判所ですかね?

No.5 15/10/09 15:07
離婚検討中0 

>> 1 日記に書いて、離婚したらいい。 子供は諦めろ。 子供を諦める事は難しいと思います。
だからといって親権を私が持つとも考えましたが‥子供が小さいうちは 父親が親権を持つのは難しいのでは‥と考えてします。

  • << 10 実家住みで子供小さいとなると親権は奥さん側に渡ってしまう可能性高いですね、残念ながら…。 しかし主さんにも父親として子供に面会する権利はあります。 必ず会わせるように弁護士を通して文書にしてもらい、会わせないなら養育費を支払わないくらいの強気でいきましょう。 今の状態では主さんが心身ともに壊れてしまい働けなくなる恐れがあります。 そうなる前に離れて暮らす決断を。
  • << 41 日本の法律では父親が親権を持つことは禁止されている。 と同じくらい無理。 子供はあきらめ新しい家庭を一日も早く築くことが最良と思われる。

No.6 15/10/09 15:51
離婚検討中 

>> 2 具合悪いなら病院できちんと診てもらい診断書をもらって、とりあえず別居したら? 離婚は直ぐに無理そうだし診断書に家族と離れて暮らす事が完治する… 親権は私が持ちたいんです。
別居も視野に入れて考えてみます。

No.7 15/10/09 15:52
離婚検討中 

>> 3 辛いねぇ❗ 仕事が終わっても心身共に 癒される場所も無いとは 本当に辛いですね 女二人は度外視して此処は 一つ義父と話し合… 義理の父親は 仕事が忙しく 家にほとんど居ないんです。

もう無理して 胃が痛くて我慢 出来ないです。

No.8 15/10/09 15:53
離婚検討中 

>> 4 それうちの親戚と同じ。マスオ旦那が奮起して家裁へ行ったっけ。通常家裁は復縁を促すのだけどマスオ側の話を聞いて、こりゃ離婚はやむ無しと離婚に至… 家庭裁判所ですか‥
最悪 家庭裁判所ですかね?

No.9 15/10/09 15:55
匿名1 

スーツ代や自分にかかる費用差し引いた金額を渡す。
これでやりくりしろと。 スーツは仕事に必要ないし自分の給料だから、文句言われる筋合いはないよね。
飲み会ある日は、前もって夕食いらないって連絡いれたのかな?
嫁は働いているの?
誰が家事しているの?

  • << 11 給料は全て渡してしまっています。 飲み会の時は3日位 前から伝えています。 妻は1週間に2日 3時間ずつ働いています。 家事のほとんどは義理の母です。

No.10 15/10/09 15:56
匿名10 

>> 5 子供を諦める事は難しいと思います。 だからといって親権を私が持つとも考えましたが‥子供が小さいうちは 父親が親権を持つのは難しいのでは‥と… 実家住みで子供小さいとなると親権は奥さん側に渡ってしまう可能性高いですね、残念ながら…。
しかし主さんにも父親として子供に面会する権利はあります。
必ず会わせるように弁護士を通して文書にしてもらい、会わせないなら養育費を支払わないくらいの強気でいきましょう。
今の状態では主さんが心身ともに壊れてしまい働けなくなる恐れがあります。
そうなる前に離れて暮らす決断を。

  • << 12 やはり妻に親権を取られてしまうでしょうか‥ 別居の為 私の両親に話しをして 実家に帰ろうか迷っています。

No.11 15/10/09 16:23
離婚検討中 

>> 9 スーツ代や自分にかかる費用差し引いた金額を渡す。 これでやりくりしろと。 スーツは仕事に必要ないし自分の給料だから、文句言われる筋合いはない… 給料は全て渡してしまっています。

飲み会の時は3日位 前から伝えています。
妻は1週間に2日 3時間ずつ働いています。

家事のほとんどは義理の母です。

  • << 15 P.S.主さんは優しい人しれませんが、主さんの優柔不断なところが奥様や義母を増長させてしまってるのでは? この際、子供は諦めて離婚や別居を視野に入れ、今度の給料は必要経費のみ奥様に渡し、残りは主さんがとっておかなきゃ。 医師の診断書も証拠としてキチンと保管しておきましょう。 主さん、男でチ○コついてるんでしょ? 奥様に対してもっと強気でいかないと?

No.12 15/10/09 16:25
離婚検討中 

>> 10 実家住みで子供小さいとなると親権は奥さん側に渡ってしまう可能性高いですね、残念ながら…。 しかし主さんにも父親として子供に面会する権利はあり… やはり妻に親権を取られてしまうでしょうか‥

別居の為 私の両親に話しをして 実家に帰ろうか迷っています。

No.13 15/10/09 16:29
既婚者13 ( ♀ )

主さん、このままでは胃潰瘍どころか近い将来、更に精神や身体を悪くしてまともに働けなくなってしまいますよ?

お子さんの事は奥様やお義母様が世話をするでしょうからさておき、

先ずは実家のご両親やご兄弟(姉妹)、信頼できる友達に電話やラインでも相談してみてはいかがでしょうか?

  • << 17 そうですね。 私の両親に相談してみるのもありですね。

No.14 15/10/09 16:36
匿名1 

義母にいついつは飲み会なんで、夕食いりませんでよくない?
カレンダーか冷蔵庫にメモ書いてさ。
主婦業も子育てもしないのに、威張るんだな…。来月から給料については、差し引きで渡した方がいい。
あと、家計簿もつけてもらう。
子供については、自分の子供なんだから自分も子育てする。
義母さんに子育てや家事とか甘えすぎ。
別居して三人で暮らしたい。
このままじゃ、家族として夫婦としてヤバいと思っている。
と切り出したら?
一応、ICレコーダーに録音だな。
飲み会だって前もって連絡しているし、夕食は義母が作っているから義母が怒るならわかるけど
どうして怒るのかわからないと聞いてみたいな

  • << 18 別居して3人で暮らしたいと再三 話し合いはしてきました。 どんなに話しても実家から出る気は無いみたいです。

No.15 15/10/09 16:37
既婚者13 ( ♀ )

>> 11 給料は全て渡してしまっています。 飲み会の時は3日位 前から伝えています。 妻は1週間に2日 3時間ずつ働いています。 家事の… P.S.主さんは優しい人しれませんが、主さんの優柔不断なところが奥様や義母を増長させてしまってるのでは?

この際、子供は諦めて離婚や別居を視野に入れ、今度の給料は必要経費のみ奥様に渡し、残りは主さんがとっておかなきゃ。

医師の診断書も証拠としてキチンと保管しておきましょう。

主さん、男でチ○コついてるんでしょ?
奥様に対してもっと強気でいかないと?

  • << 19 良く優し過ぎると周りから言われます。 強気に行ける様に善処します。

No.16 15/10/09 17:47
専業主婦16 ( ♀ )

うちの旦那の弟さんもマスオさんをしていますが…週1ペースで実家に来ていますよ。

主さんと多少似ていますが、違うのは旦那の弟さんは夜勤がある仕事をしていて夜勤明けは家に帰ってもご飯がないので、実家に行くそうです。
お嫁さんも働いています。

うちの所は誰も口にはしませんが、いつかは破綻するだろうなって。
料理もお嫁さんのお母さんがしていて、お嫁さんのお姉さんも同居しており、大変だそうです。
多分お嫁さんのお母さんが亡くなったら、誰もご飯を作れない、家の事が出来ない、育児は実母に任せていて、子供が病気で誰も見る人がいなければ自動的にうちの旦那のお母さんが見ています。

親権が欲しいなら、お子さん連れて出てけばいいだけですよ。
うちの身内に父親がどうしても親権が欲しくて子供を父親の実家に預けて一切渡さず離婚成立した例もあります。

  • << 20 子供を連れて‥は難しいです。 妻か義理の母が ずっと子供にベッタリなので 子供と2人の時間を作ろうともしましたが‥ なにかと理由を付けて2人には してくれません。

No.17 15/10/09 17:52
離婚検討中 

>> 13 主さん、このままでは胃潰瘍どころか近い将来、更に精神や身体を悪くしてまともに働けなくなってしまいますよ? お子さんの事は奥様やお義母様… そうですね。
私の両親に相談してみるのもありですね。

No.18 15/10/09 17:54
離婚検討中 

>> 14 義母にいついつは飲み会なんで、夕食いりませんでよくない? カレンダーか冷蔵庫にメモ書いてさ。 主婦業も子育てもしないのに、威張るんだな…。来… 別居して3人で暮らしたいと再三 話し合いはしてきました。
どんなに話しても実家から出る気は無いみたいです。

No.19 15/10/09 17:55
離婚検討中 

>> 15 P.S.主さんは優しい人しれませんが、主さんの優柔不断なところが奥様や義母を増長させてしまってるのでは? この際、子供は諦めて離婚や別… 良く優し過ぎると周りから言われます。
強気に行ける様に善処します。

No.20 15/10/09 17:57
離婚検討中 

>> 16 うちの旦那の弟さんもマスオさんをしていますが…週1ペースで実家に来ていますよ。 主さんと多少似ていますが、違うのは旦那の弟さんは夜勤が… 子供を連れて‥は難しいです。
妻か義理の母が ずっと子供にベッタリなので
子供と2人の時間を作ろうともしましたが‥
なにかと理由を付けて2人には してくれません。

No.21 15/10/09 20:23
匿名1 

子供っていくつなの?

うちの親にも子供会わせたい。とか、俺も父親として子供と一緒に過ごしたい。とかは?
俺と嫁の子供なのに、嫁と義母さんとの子供みたい。
俺に子育て参加もさせてくれない、俺って何なのって愚痴れば?

  • << 25 愚痴りました。 普段 仕事で ほとんど家に居ないじゃん と検討違いの発言をされ呆れました。

No.22 15/10/09 20:28
結婚したい22 

アナゴさんに相談

  • << 26 アナゴさん いないですねぇ〜

No.23 15/10/10 08:53
匿名23 ( ♀ )

本来スーツは百貨店だろう…。
青山にいくまえに、スーパースーツスタジオがある。

しまむらとか有り得ない!

No.24 15/10/10 09:00
とくめい ( tq7bl )

婿て何?嫁て何?夫婦は、名字を統一するが今は、婿や嫁は、死語です。
離婚しても18歳まで養育費の支払いをします。日本は、男性が長時間労働者なんで
ほとんど家にいないような存在だから
離婚するのは、相手が許さないから
本気で離婚するじゃないと無理おどおどしすぎ。
日本は、女を守りすぎで
嫁など既にいません。嫁だから女だからと脅し文句になってますよ。女が益々付け上がる文化になった国の結婚は、地獄行きの片道切符と同じ

  • << 28 強気で行け という事ですか?

No.25 15/10/10 09:43
離婚検討中 

>> 21 子供っていくつなの? うちの親にも子供会わせたい。とか、俺も父親として子供と一緒に過ごしたい。とかは? 俺と嫁の子供なのに、嫁と義母さんと… 愚痴りました。
普段 仕事で ほとんど家に居ないじゃん
と検討違いの発言をされ呆れました。

No.26 15/10/10 09:44
離婚検討中 

>> 22 アナゴさんに相談 アナゴさん いないですねぇ〜

No.27 15/10/10 10:31
名無し ( Dq68Lb )

可哀想

離婚なさい

一生 そんなこと続けられないでしょ?

ここに書いたことを理由に 弁護士を立てて 養育費のみの支払いで決着つけたほうがいい

スレ見てると どんどん鬱になって身体壊すか 自殺でもしかねない😢

勇気を持って人生変えるチャンスよ😢

  • << 29 勇気を持って まず別居から頑張ります。

No.28 15/10/10 11:25
離婚検討中 

>> 24 婿て何?嫁て何?夫婦は、名字を統一するが今は、婿や嫁は、死語です。 離婚しても18歳まで養育費の支払いをします。日本は、男性が長時間労働者な… 強気で行け という事ですか?

No.29 15/10/10 11:25
離婚検討中 

>> 27 可哀想 離婚なさい 一生 そんなこと続けられないでしょ? ここに書いたことを理由に 弁護士を立てて 養育費のみの支払いで決着つけたほう… 勇気を持って まず別居から頑張ります。

No.30 15/10/10 14:20
匿名30 

主さんにいくつか質問なのですが

・主さんの手取りはいくらですか?
・奥さんと結婚してから、酒乱になったりお金を無駄遣いしたりしたことないですか?
・主さんは奥さんが妊娠中のときや出産したあと遊びにいったりしたことありますか?

No.31 15/10/10 16:05
離婚検討中 

>> 30 手取りは 20後半です。
酒は飲まないです。
妊娠中も出産後も遊んだりはしていません。

  • << 36 質問に答えてくれてありがとうございます。 実をいうと私の彼氏の弟さん夫婦が主さんのところに似ているので質問させていただきました。 彼氏の弟さんのところは弟さんはマスオさんではないですが奥さんが結構強くて主さんの所みたいにおこづかいは月15000円(手取りは30万くらいらしいです)らしいです。 他にもいろいろ奥さんが強いエピソードがあってなんか弟さん可哀想だなと思っていたのですがよく聞いてみると弟さんは酒癖が悪いらしくてお金もあればあるだけ使ってるらしいんですよね。あと借金もあるらしいです。 弟の話だけ聞いてたらさすがにおこづかいは少ないなと思いましたがそういう理由だとおこづかい少なくされても仕方ないなと思ったんです。 でも主さんはそういう事とか奥さんが大変な時に遊びにも行ってないみたいなので.... 疑ってしまってごめんなさい。 奥さんのお父様はどうしているのでしょうか? あと結婚するときなぜマスオさんになったのですか? 質問責めですみません。

No.32 15/10/10 17:05
通行人32 

逆の立場でも離婚したら?って飛び交うと思うので、良いんじゃないですか?

マスオさんってつくと違う感じがしますが、単に配偶者とその親とうまくいってないってことですよね。
そんなのこのサイトじゃよくあることで、絶対同居は嫌だって書いてありますよ。

私は旦那と姑と住んでるところに同居で入りましたが自分の物置けない、空間がなく、うつ状態になったため、旦那が姑と別居にしてくれました。

近くても別居を出来ないなら、その親子とまともな夫婦、姑関係は気づけないと思います。

  • << 34 妻は実家を出る気が無いので難しいですね、

No.33 15/10/10 17:07
通行人32 

>> 32 気づけないと →築けないと
の間違いです。
すみません

No.34 15/10/10 18:57
離婚検討中 

>> 32 逆の立場でも離婚したら?って飛び交うと思うので、良いんじゃないですか? マスオさんってつくと違う感じがしますが、単に配偶者とその親とう… 妻は実家を出る気が無いので難しいですね、

No.35 15/10/11 02:08
既婚者35 ( 30代 ♂ )

奴隷だね。嫁と義理母が居なくなれば、財産総取りだね。その日を夢みて、精進して下さい。

No.36 15/10/12 04:02
匿名30 

>> 31 手取りは 20後半です。 酒は飲まないです。 妊娠中も出産後も遊んだりはしていません。 質問に答えてくれてありがとうございます。

実をいうと私の彼氏の弟さん夫婦が主さんのところに似ているので質問させていただきました。

彼氏の弟さんのところは弟さんはマスオさんではないですが奥さんが結構強くて主さんの所みたいにおこづかいは月15000円(手取りは30万くらいらしいです)らしいです。

他にもいろいろ奥さんが強いエピソードがあってなんか弟さん可哀想だなと思っていたのですがよく聞いてみると弟さんは酒癖が悪いらしくてお金もあればあるだけ使ってるらしいんですよね。あと借金もあるらしいです。


弟の話だけ聞いてたらさすがにおこづかいは少ないなと思いましたがそういう理由だとおこづかい少なくされても仕方ないなと思ったんです。

でも主さんはそういう事とか奥さんが大変な時に遊びにも行ってないみたいなので....

疑ってしまってごめんなさい。

奥さんのお父様はどうしているのでしょうか?

あと結婚するときなぜマスオさんになったのですか?
質問責めですみません。

No.37 15/10/12 09:47
離婚検討中 

>> 36 妻とお父さんは 仕事が忙しくほとんど家にいません。

一人娘で結婚した時の妻の年齢が19歳だったので
家を出したく無い と言われ

何年間かしたら家を出ると決めてのマスオさん生活でした。

No.38 16/04/07 00:54
専業主婦38 

やっぱり、自分が(こうしたい!)という意見は周りに伝えないとね♪
そこから妥協するなり強行突破するなり、道が開けてくると思います(^-^)

No.39 16/04/08 23:45
通行人39 ( ♀ )

嫁さんは実家にいたらそりゃ楽だし、出ていく気はないでしょうね。実家に甘え伐ってるんですね。
そんな我慢して辛い思いをしても、期待しても嫁、嫁母は変わらないと思いますが。一度ぶちギレてみたらどうですか?
あなたが行動しないとなにも変わらないよ。

No.40 16/04/09 12:35
既婚者40 ( ♀ )

母と息子以上に母と娘の関係は厄介なものです。
同性同士なので、他者がつけ入る隙が無いんです。

彼女達は、協力しながら自分達は当然のことをしていると主張するでしょう。

遡れば、義父母の関係からして歪なのでしょう。
主さんは、男です。

子供はまだまだ作れます。
頑張って仕切り直ししては、いかがでしょうか?
離れていても、子供への養育費は毎月送ってやればいいのですよ。


決めるのは、貴方自身ですよ。

しっかりしなさい!

No.41 16/04/09 17:06
通行人 ( a6VKLb )

>> 5 子供を諦める事は難しいと思います。 だからといって親権を私が持つとも考えましたが‥子供が小さいうちは 父親が親権を持つのは難しいのでは‥と… 日本の法律では父親が親権を持つことは禁止されている。


と同じくらい無理。

子供はあきらめ新しい家庭を一日も早く築くことが最良と思われる。

No.42 16/04/10 22:53
通行人39 ( ♀ )

離婚して新しい家族と自分らしく生きた方が良いです。思いやりのない自己中嫁とではあなたは幸せにはなれません。

No.43 16/04/12 19:10
makusan ( ♂ Zy9MLb )

私が書いた内容か?
と思うくらい深く理解できます。辛いですよね。
強く出るように、と言われてますけど、本当に強く出れますか?
多分やりたくないでしょう?
もうすでに逆らえないように調教済になっているはずですよ。
義母と妻がタッグを組めば、常識だって非常識になる。そういうものです。
多分義父はあまり文句言わないのではないでしょうか?
あまりの惨状で諦めてるんだと思います。

私も進行中なのでアドバイスはできませんが、結果的に妻は親から精神的に自立できません。
そういう風に育てられているからです。
なんでも親に相談して、親の許可を得て。
大事な時期に狩りを教えなかった動物と一緒です。親がいないと何もできません。

お子さん、気持ちはわかるのですが働いてる男が親権取るのは無理でしょうね。
私もそこの部分では苦しいです。

時間をつぶして帰るのって辛いですよね。わたしもよくやってました。
時々自分はなんで帰宅するのにこんな気持ちなんだろうと。

ただ、わかっているのは、この先良くなるってことは絶対ない。
仮に義母が亡くなってもそれは無いということです。
まさに私がその渦中ですが、あんたのせいで母が病気になったと言い、すっかり夫婦関係は壊れています。
そう、義母は夫婦関係よりも親子関係を優先させているんですよ。

あなたはまだ20代で若いですから、心が病む前に準備だけはしておいたほうがいいでしょう。

ちなみに私は40手前で小遣い1万円です。結婚時から据え置きです(笑)

No.44 17/05/23 22:05
匿名44 

>> 43 自分45才マスオです。見事に代弁してくれてありがとうございました!いま追い出し工作に合ってます!励みになります❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧