注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

普段は温和な彼氏が…

レス54 HIT数 9098 あ+ あ-

恋愛初心者
15/12/28 19:14(更新日時)

お付き合いしている彼がいます。

高校時代から仲のいいグループがあり、彼は当時からいつもみんなの後ろを笑顔でついてくるような人でした。

控えめだけどすごく優しそうで、純粋でみんなの間を取り持ってくれる人。

初めはそんな印象を抱いていました。

彼からアプローチをされ、私も優しそうで大事にしてくれる彼に惹かれお付き合いを始めてから2年がたちましたが、段々と彼の本性が分かってしまったようで最近悩んでいます。

・喧嘩をした時など人が変わったような暴言をはく

・酔っ払ったときに「俺は周りの奴らを見下してきた。くだらない事ばっかりやってる奴らを遠くから見て馬鹿にしてた」(高校時代からの友人のことです)

・束縛が激しい

・旅行先でチェックアウトの際、スリッパを揃えたり、シーツを直したり、掃除をしてくださる方に見苦しくない程度に整えていると「そういうの辞めてくんない。良い子だと思われたいの?偽善者っぽくてイライラする。そういうのは従業員がやるからいいんだよ。こっちは金払ってんだから」とキレられたり…

ホテルでの事は、すぐにハッとした表情になり「ごめん…疲れてたのかも…今のは忘れて」と言われたのですが

今までの言動も含め、彼はそういうことを思う人なんだと少し怖くなりました。

彼の根っこの部分はとても冷たい人間なのかもしれない…と思い始め、このままこの人と一緒にいて大丈夫なんだろうかと不安です。

人間ですので、誰しも心の中に嫌な感情をもっていたり、誰かと比べて物事をみたりする事もあると思うのですが…
そういう私も第一印象では大人しそうと思われがちですが、人並みに怒ったり嫌な事を思ったりもします。

私の考えすぎでしょうか?

彼は本当に疲れたときや眠いときに暴言を吐きます。また暴力を振るわれた事などはありません。

これくらいの事は皆思う事なのでしょうか…皆さまどう思われますか?

匿名の掲示板で皆様の本当の心の中の気持ちをお聞かせ願えたらと思い質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

タグ

No.2263505 15/10/07 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/07 22:29
匿名さん1 

え〜と普通に本性が出てるんだと思います
ニコニコ穏やかなのはただの外面でしょう

  • << 6 ありがとうございます。 やはり本性なんでしょうか… 疲れてたからちょっとした事にイライラしてしまったんだろうかと思いながらも 普段から思ってないとそういう言葉って出てこないよね…とも思っていました。

No.2 15/10/07 22:48
恋愛の達人2 

私が受ける印象としては

自信がない
幼稚

そんな感じです。

主にも友人にも誰にも
見下されたくないのでしょう。

彼とはうまくいってるのかな?
主と喧嘩したり
主の態度などから
ギスギスしてる感じがしたりなど
自信のなさからイライラして
そうなってるのかも。

男の私から見ても
別れた方が良いかもです。
主が彼を変えられないなら
別れて何が悪いのか
自分では気づかないと思う。

もちろんこの先
何をしても変わらない可能性もある。

  • << 8 私から客観的に見て、彼は仕事でもプライベートでも周りに比べて劣等感があると思います。 大手に就職した人や、きちんとされてる友人とは距離を置くようになり、自分と同レベルやそれ以下だと思われるような人達とつるみどんどんと転げていくようです…。 これも酔っていた時ですが以前「あいつに頼まれて金を貸してやった。俺があの中で一番マシだ」と言っていました。 (この時は無職の方やフリーターの方とつるんでいました) 誰かと比べて安心したいという気持ちは分からなくもないですが、それを声高々に口に出してしまう彼の人間性に疑問をもち、今現在悩んでいます… やはり別れた方がいいのでしょうか… 普段がうまくいっているだけに、踏ん切りをつけられずにいます。

No.3 15/10/07 23:25
恋愛中級者3 ( ♀ )

彼は今は暴力振るってないかも知れないけど、既に暴言を吐いてるって事はこの先それがエスカレートして次は暴力に発展するっていう危険性を秘めているって考えた方がイイかも💦💦

大概暴言が出る人っていうのは次に手が出るっていう人が殆どです(私の知る限りでは💦)

  • << 9 そうなんですか…。暴力を振るわれたらさすがに逃げますが、そうなってしまってからでは遅いのでしょうね… このまま一緒にいていいものか悩みます…。 ありがとうございました。

No.4 15/10/07 23:36
ちょい悪おやじ4 ( 40代 ♂ )

十人十色だけど?
男女いつもニコニコしている奴ほど裏の顔が有るし厄介
逆に普段からガツンと言う男女の方が
さっぱりしてる。
俺は未だに常に笑顔や常に間に入って来る人は警戒してます主さんは早めに
別れた方が無難だと思う。
多分何でどうして?俺は何も悪く無い
もしくは直すからと役者するかも。
本音は酒が入ってる時油断してる時って相手の本音です。

  • << 10 疲れていて気がたっているから普段何も思わないような事にイライラしてしまうのか…とも考えましたが、 あまりにも彼の言動に人間性を疑うような発言があったりするので悩んでいました。 酔っているときはやはり本音が出やすいんですね…。 とても参考になりました。ありがとうございました。

No.5 15/10/07 23:44
社会人さん5 ( ♀ )

ちょっと怖いわー
私なら距離を置いてサヨナラするかな…

人格障害っぽく感じます。

  • << 11 ありがとうございます。 私も恐怖を感じていました… やはりすこし行き過ぎですよね。 少し距離を置いてみようかと思っています…

No.6 15/10/07 23:46
恋愛初心者0 

>> 1 え〜と普通に本性が出てるんだと思います ニコニコ穏やかなのはただの外面でしょう ありがとうございます。

やはり本性なんでしょうか…

疲れてたからちょっとした事にイライラしてしまったんだろうかと思いながらも
普段から思ってないとそういう言葉って出てこないよね…とも思っていました。

No.7 15/10/07 23:48
匿名さん7 ( ♀ )

特にホテルでの言葉嫌だわ

そういうのと結婚したらモラハラ地獄に苦しむよ

  • << 13 レスありがとうございます。 「お金を払ってるんだから」「俺たちは客だぞ」という態度に引いてしまいました…。 その後すぐ謝罪はされたのですが、そういうことを普段から思っているという事ですよね… 普段外で店員さんに横柄な態度をとったりする事もなかったので、その発言を聞いたときは驚きました。 心の中では何を思っているのだろうと思うと彼が今はすこし怖いです…

No.8 15/10/07 23:59
恋愛初心者 

>> 2 私が受ける印象としては 自信がない 幼稚 そんな感じです。 主にも友人にも誰にも 見下されたくないのでしょう。 … 私から客観的に見て、彼は仕事でもプライベートでも周りに比べて劣等感があると思います。

大手に就職した人や、きちんとされてる友人とは距離を置くようになり、自分と同レベルやそれ以下だと思われるような人達とつるみどんどんと転げていくようです…。

これも酔っていた時ですが以前「あいつに頼まれて金を貸してやった。俺があの中で一番マシだ」と言っていました。
(この時は無職の方やフリーターの方とつるんでいました)

誰かと比べて安心したいという気持ちは分からなくもないですが、それを声高々に口に出してしまう彼の人間性に疑問をもち、今現在悩んでいます…

やはり別れた方がいいのでしょうか…

普段がうまくいっているだけに、踏ん切りをつけられずにいます。

  • << 31 私は男だから 女性が感じる事の方が正しいとは 思うけど 男は基本ずっと仕事していかねば ならないから 周りを見て劣等感を持ってしまえば イライラする事もあるだろう。 余裕がないんだよ。 確かにホテルの件など根本的な部分 では優しさみたいなものが 欠けているとは思う。 ただ根本的なとこは、育ちだったり 周りの環境によるもので 自分が間違っていると気付けば 考えを改める人もたくさんいるよ。 でも言わないと分からないし それを客観的に考えられるのか どうかにもよる。 劣等感も周りが一流企業に勤めて いようが、中小企業でも 仕事ができるようになり 稼ぎも良くなれば 変わる事もあるだろうし 余裕もできるかもしれない。 私は別れた方が良いかも とは言ったけど どなたかもおっしゃってましたが 違うと思う事をその都度 ちゃんと伝えてあげる事で 彼が聞く耳持つ人なのかどうか? 少しは改善されそうなのか? そういうのも大事だと思うよ。 彼もまだ若いんでしょ?

No.9 15/10/08 00:03
恋愛初心者 

>> 3 彼は今は暴力振るってないかも知れないけど、既に暴言を吐いてるって事はこの先それがエスカレートして次は暴力に発展するっていう危険性を秘めている… そうなんですか…。暴力を振るわれたらさすがに逃げますが、そうなってしまってからでは遅いのでしょうね…

このまま一緒にいていいものか悩みます…。
ありがとうございました。

No.10 15/10/08 00:10
恋愛初心者 

>> 4 十人十色だけど? 男女いつもニコニコしている奴ほど裏の顔が有るし厄介 逆に普段からガツンと言う男女の方が さっぱりしてる。 俺は未だに常に笑… 疲れていて気がたっているから普段何も思わないような事にイライラしてしまうのか…とも考えましたが、

あまりにも彼の言動に人間性を疑うような発言があったりするので悩んでいました。

酔っているときはやはり本音が出やすいんですね…。

とても参考になりました。ありがとうございました。

No.11 15/10/08 00:14
恋愛初心者 

>> 5 ちょっと怖いわー 私なら距離を置いてサヨナラするかな… 人格障害っぽく感じます。 ありがとうございます。

私も恐怖を感じていました…
やはりすこし行き過ぎですよね。

少し距離を置いてみようかと思っています…

No.12 15/10/08 00:24
恋愛の達人12 ( ♂ )

だいたいは誰もが思うこと。  ただ、口に出すかどうかまたは、口に出したとしても、その言い方によってずいぶん印象が変わります。   そこが優しさなのかもしれない。     そういう意味では、彼はちょっとだけ優しさが欠落しているかもしているかもしれませんね。        あとは主さんが受け止めきれるかどうかですよ。

  • << 14 本当におっしゃるとおりです。 疲れていたり、愚痴をいいたくなったり、誰かと比べてみたり、誰しも嫌な感情はあると思うんです ですが、それを口にだしてしまう所や少し行き過ぎた言動、それを私に当たってくる所に彼の人間性をみてすごく悩んでいました。 彼女という近しい間からになったので今まで見えてこなかった彼の本当の部分を見て戸惑いもあり、普段とのギャップに怖さも感じ、今は受け止められていないんだと思います。

No.13 15/10/08 00:28
恋愛初心者 

>> 7 特にホテルでの言葉嫌だわ そういうのと結婚したらモラハラ地獄に苦しむよ レスありがとうございます。

「お金を払ってるんだから」「俺たちは客だぞ」という態度に引いてしまいました…。

その後すぐ謝罪はされたのですが、そういうことを普段から思っているという事ですよね…

普段外で店員さんに横柄な態度をとったりする事もなかったので、その発言を聞いたときは驚きました。

心の中では何を思っているのだろうと思うと彼が今はすこし怖いです…

No.14 15/10/08 00:36
恋愛初心者 

>> 12 だいたいは誰もが思うこと。  ただ、口に出すかどうかまたは、口に出したとしても、その言い方によってずいぶん印象… 本当におっしゃるとおりです。

疲れていたり、愚痴をいいたくなったり、誰かと比べてみたり、誰しも嫌な感情はあると思うんです

ですが、それを口にだしてしまう所や少し行き過ぎた言動、それを私に当たってくる所に彼の人間性をみてすごく悩んでいました。

彼女という近しい間からになったので今まで見えてこなかった彼の本当の部分を見て戸惑いもあり、普段とのギャップに怖さも感じ、今は受け止められていないんだと思います。

No.15 15/10/08 00:52
通行人15 

参考になるかわかりませんが、数ヶ月前まで私も普段温厚な人と付き合っていました。
彼は誰からも優しい人だと思われています。
私も優しいところに惹かれ、付き合ったのですが、怒ると別人でした。

別れの時はまだ好きでしたが、今冷静になって考えてみると別れてよかったと思っています。


主さんも好きな気持ちもあると思いますが、少し距離を置いて冷静になってみたら答えがでると思います。
もしかしたら距離を置きたいと彼氏に伝えた時、彼の本性を見るかもしれません。
そしたらそこで別れることは決まりになると思います。

No.16 15/10/08 05:57
匿名さん16 ( ♀ )

やめた方が良い。

それが彼の素です。

万一、結婚なんて事になったらあなた方の人生最悪になるよ。

モラ夫間違いなしです。

No.17 15/10/08 06:22
匿名さん17 

ホテルでの話の下りでぞっとしました。疲れていても、普通の人ならうっかり口にするような言葉ではないと思います。疲れている時も酔った時同様、人の本性が見えることって多いですよ。

万が一暴力に発展しても、今の主さんの認識だと「彼は普段はとても優しくて、私たちはうまくいってる」と思ってしまい、別れられなくなってしまうと思います。優しさと乱暴のギャップが大きくなる程、気持ちが相手に束縛されてしまう女性も多いのです。

できれば、彼の本性に気付けた今のうちに、お別れするのが良いと思います。

No.18 15/10/08 08:19
匿名さん18 

結婚は絶対にやめた方がいい相手ですね。

自信がない
劣等感のかたまり
そのくせプライド高い

ホテルでの発言は彼の本性
誰かを見下したい
見下して安心したい

結婚したら主さんがその対象になりますよ。子供なんかできたら特にね。

彼は歪んでいます。
余談ですがうちの旦那は俺様だったりワガママだったりしますが、ホテルに行ったらきちんとベッドや浴衣を直して帰るタイプです。食事したらなるべくお皿やゴミを整理してきれいな状態にして帰ろうとします。
人間性って、いろんな所で出ますよね。

No.19 15/10/08 08:25
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

思いっきり本性が出てますが((・ω・;)

穏和なのは外面で本性は自己中で冷たい人です。

No.20 15/10/08 08:31
社会人さん20 ( ♂ )

多重人格とまでは行かないにせよ、かなり激しい2面性を持ってるようですね。

俗に言う外面、内面ってやつ。

主さんが感じたものは間違いなく本性の方ですよ。よく結婚したら違ってたとか聞くでしょ。それです。

精神的、社会的キャパシティがとても小さく、自信がない。他人を受け入れられもしない。自己中心的、利己的なのが本性でしょうね。

先は考えない方が懸命だと思います。

No.21 15/10/08 08:41
匿名さん21 

知り合いのモラDV元旦那みたいですね。

外面はいいので、出世はしてますが、家庭内では凄かったですよ。

どんどんエスカレートしていき、見下し感も満載で、暴力&束縛が激しくなりましたよ。

何が怖いって?普段は優しいらしく、奥さんが離れられない状態になった事です。


あばらを折られても、刺されても、優しい旦那さんを思い出して側にいたみたいです。


離れられるなら、離れた方がいいですよ。

そのうち絶対、外でのストレスを主さんで発散するようになるので。


離れられなくなったら地獄みますよ。

No.22 15/10/08 08:43
通行人22 

本能的に そうゆう迷いが出た時は だいたい自分の思ってる予感が 的中したりします!

主さんの年齢が おいくつか 分からないですが、人生1回きりですので、ご自身が心の底から信じて安心出来るような相手に巡り会えるようにしていった方が良いと思います(o^^o)

No.23 15/10/08 09:14
匿名さん23 ( ♀ )

なぜ主さんがこんな悩みをここで聞くのかわからない。
私なら誰にも相談せずに別れてるレベル。

主さん、幸せになりたいのなら違う人を見つけた方がいいですよ。

ちなみに、ケンカして暴言を吐かれたら、負けずに言い返します。
友達云々言ってきたら、あんた最低だねと言ってやります。
ホテルの件は、あんたバカじゃないの、どんな育ちをしてきたんの、当たり前のことをしてるだけだよ、と鼻で笑いますね。
主さん、言い返さないの?私なら黙ってない、その都度言います。

  • << 30 本物のモラハラなんだと思うから そんなプライドを挫くような言い返しは 危険です 主さん ストーカー被害に合わないように くれぐれも気をつけて 別れてください。 間違っても Hしないように… 別れがいやで 襲われて妊娠させられる相手もいるから 二人きりにならないでね

No.24 15/10/08 09:28
匿名さん24 

主さん、何歳ですか?結婚に焦ってるとしても、絶対に彼とは結婚してはダメですよ。
歪んで育ってますね。彼氏の家族はどんな人ですか?育ちが悪いのレベルではなさそう。
お別れしましょう。
結婚する前に、彼氏の本性が分かって良かったですね。

No.25 15/10/08 09:38
匿名さん25 

酔ってる時に言われるのも許せないけどシラフで言うのは終わってる…

まあ、私なら酔ってて言われた事だとしても即、別れるけどね

そういう性格の人は年齢重ねる毎に酷くなる一方
良くなる事はない

病気だからね

No.26 15/10/08 10:34
恋愛初心者26 ( 30代 ♀ )

短気、外面がいいって思いっきりモラルハラスメントでは?
きちんとモラハラ勉強したり調べてみて気づいた方がいいと思いますよ。

今主さん楽しいですか?我慢してませんか?

そのまま付き合っててもいいことはないと思いますし、早めに別れた方が主さんの為かもしれませんね(-_-;)

No.27 15/10/08 11:02
匿名さん27 

別に騒ぐような事でもないと思うけど…

No.28 15/10/08 11:07
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れましょう。
モラハラ確実です。

どんなにまともに育ち、優しい男性であっても、おつきあいしたり、ましてや、結婚して、籍を入れて、まかり間違って専業や、産休などで家庭に入れば、養っている=食わしてやってる。
婚姻した=所有物。等の勘違いが起こり、モラハラ発言や、失言あります。
まともならば、早い段階で、お互いあっての夫婦と目も覚めますが、劣等感が強く、本性を隠しているのであれば、ひどくはなっても直ることはありません。
よく、旦那はATMかよ?とくさす方がいますが、生物の本質で言えば、子を産めぬ雄が、子を抱えて身動き取れない雌に、衣食住を与え護ることは至って正常なことです。
ATMと笑ってくれる旦那様は立派です。
自分が頑張って稼ぐから、家族の笑顔があるし、温かい家庭がある。大抵は、子育てと仕事の乗ってくる時期は重なります。
一緒に暮らして、沢山の面倒なこと、辛いことも一緒に越えたり、一人踏ん張って支えるのが夫婦です。信頼できない相手とは、やっていけません。
すでに、主さんと彼の間には、安らぎさえありません。
別れるときも何が起こるかわかりません。
キッパリスッパリ、でも、あくまでも、主さんの事情で彼を持ち上げつつ、さっさと別れましょう。
可能でしたら、第三者もいた方がいいですよ?

No.29 15/10/08 12:15
匿名さん29 

疲れて暴言って私なら無理だなー
裏表はみんなあると思うけど、そこまで差が大きいとついていけなくなりそう。
金払ってるんだからとか言われた時点で冷めるな。
いまはたまに会うくらいだから良いけど
結婚して仕事から帰ってきたら当然疲れてるでしょう。
子供ができたら?子育ても疲れますよ。
子供には当たらないでしょうか?
よーーく様子みた方がいいです。

No.30 15/10/08 12:34
匿名さん30 ( ♀ )

>> 23 なぜ主さんがこんな悩みをここで聞くのかわからない。 私なら誰にも相談せずに別れてるレベル。 主さん、幸せになりたいのなら違う人を見つ… 本物のモラハラなんだと思うから そんなプライドを挫くような言い返しは 危険です

主さん ストーカー被害に合わないように くれぐれも気をつけて
別れてください。

間違っても Hしないように… 別れがいやで
襲われて妊娠させられる相手もいるから
二人きりにならないでね

No.31 15/10/08 12:49
恋愛の達人2 

>> 8 私から客観的に見て、彼は仕事でもプライベートでも周りに比べて劣等感があると思います。 大手に就職した人や、きちんとされてる友人とは距離… 私は男だから
女性が感じる事の方が正しいとは
思うけど

男は基本ずっと仕事していかねば
ならないから
周りを見て劣等感を持ってしまえば
イライラする事もあるだろう。
余裕がないんだよ。

確かにホテルの件など根本的な部分
では優しさみたいなものが
欠けているとは思う。

ただ根本的なとこは、育ちだったり
周りの環境によるもので
自分が間違っていると気付けば
考えを改める人もたくさんいるよ。

でも言わないと分からないし
それを客観的に考えられるのか
どうかにもよる。

劣等感も周りが一流企業に勤めて
いようが、中小企業でも
仕事ができるようになり
稼ぎも良くなれば
変わる事もあるだろうし
余裕もできるかもしれない。

私は別れた方が良いかも
とは言ったけど
どなたかもおっしゃってましたが
違うと思う事をその都度
ちゃんと伝えてあげる事で
彼が聞く耳持つ人なのかどうか?
少しは改善されそうなのか?
そういうのも大事だと思うよ。
彼もまだ若いんでしょ?

No.32 15/10/08 13:17
クロッカス。 ( 30代 ♂ 92vzv )

別れた方がいいよ。
相手の言動を記録した方がいいよ。

No.33 15/10/08 14:25
匿名さん33 ( ♀ )

暴言男
結婚したらモラ夫確実
うちの旦那がそうです
弱い人間には強気に出ますが、強い人間にはペコペコします
うちの場合自己愛性人格障害じゃないかと思っています
とにかく自分が正しい、自分のことしか考えていない、自分が悪くても絶対に謝らない
最初は暴言だけでしたが、何度か手も出されました
うちも外面がよく普段は面白い人ですが、結婚して20年、後悔しています
できたら別れることをオススメします

No.34 15/10/08 15:35
ラブラブさん34 ( ♀ )

2年も付き合っていると、安心して本性が出てくるものです。
最初はお互いに恋しい気持ちが勝って、良く見せようとするし、曇った目で見ているので欠点に気付きません。
長く付き合ううちに、気が緩んでつい本性が出てきたのでしょう。
本性を見てどうしても許せないと思ったら、それほどの愛情も育っていないのだし、縁がなかったということ。
主さんもお若いから、相手に完璧を求めてしまうのかもしれませんが、人間なんて所詮、何かしらの欠点は持っているもので、それさえ赦して優しい気持ちでいれたら、本当の愛情だと思います。
なので、相手の欠点がどうしても赦せなく感じたら、それほどの感情だったのです。

私なんて、スポーツ観戦が趣味なんで、いつもヒートアップしてしまい思わず汚い言葉を出してしまうのですが、夫は怖いわ、と言いながら笑ってくれています。

他人を変えることは出来ません。
彼の言動に対して、思うことを伝えることは良いと思うけど、根本的に変えることは無理と思いましょう。
その上で赦すことが出来るかどうか自分の心に問いましょう。
無理なら、縁がなかったというだけです。

No.35 15/10/08 18:34
匿名さん35 


あらら
何だかんだと 彼氏への
嫌だと感じてる面が これだけ
出てきましたね

彼氏の好きな面は
ほぼ温和な面のみ(だが世間面)

他 嫌いな面ばかり


そんな彼氏に
しがみつく理由って何かな?

これまで付き合って来た情?
沢山の想い出?
けど そんなの
単なる同情にしか過ぎない
愛情とは呼べないよね

上っ面の温和な彼氏とは
相対称的な面を知ってる
あなただから出来ることは
彼氏に 指摘するか
静かに 去って行くかの
どちらかだと思いますよ

大事なのは
あなたは 自分で
自分を守ること

早い話が
理性の無い幼稚で
自分を高く見せるために
友達さえも 卑下する
そんな男が
女1人 大切に出来るはずない

No.36 15/10/08 19:51
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

だらしない人だと思いました。

No.37 15/10/08 19:51
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

この先付き合っていくなら分かると思います。

絶対にだらしないです

No.38 15/10/08 20:38
社会人さん38 ( ♀ )

自分のことが嫌いで自信無い人なんじゃないでしょうか?

想像ですが…

それで主さんが『よし、私が闇を取り払う存在になろう』と思うか思わないかではないの?

No.39 15/10/08 21:21
匿名さん30 ( ♀ )

彼女を続けるということは その内 出産育児が待っているという事です

子供は産まれる前から
安全ではないんですよ
生まれても 幸せになれないし…

ほんとに今は 児童相談所も虐待事例が多すぎてあなたの子供は 後回しになる事さえあるのです

そういう将来
要りますか?


No.40 15/10/08 21:33
匿名さん40 

疲れているとか、酔っぱらったと理由にならない。私なら別れます。

No.41 15/10/08 23:43
恋愛依存さん41 ( ♀ )

私は女だけど彼みたいな精神状態です。純粋に人に優しくしたい気持ちもあるけど、自分が認められたい優しくされたい気持ちが強すぎて…スレ文みたいなことよく思います。

主さんのような普通の人を幸せに、できるかな?(笑)
自分が満たされてないから、本当は人に与えられるものがないんですよ。


No.42 15/10/09 00:17
匿名さん42 

婚約、結婚、妊娠、出産、と段階を経てモラハラは強くなるよ!交際の年月を重ねることでモラの本性が垣間見えてくる。この先ひどくなるよ。DVは身体的なことだけじゃない、言葉の暴力も立派なDVだよ!

No.43 15/10/09 00:57
匿名さん24 

彼氏は、親の愛情を受けずに育ってませんか?
それと、貧乏育ち?

No.44 15/10/09 01:07
恋愛初心者 

主です。

皆様本当にたくさんのご意見、アドバイスをありがとうございます。

本当はお一人お一人お礼の文を書きたかったのですが、一括にて失礼します。すみません…。

私の年は25歳です。

お付き合いを始めてからはまだ2年ですが高校から一緒でしたので、ご心配してくださった方もいましたがもう離れられない状態なのかもしれないなぁ…と思ってしまいました。

実際今までも、この人とは一緒にいられないと思い別れようとした事はあったのですが、
その度に私の考えすぎかもしれない。彼は疲れているのに…私が我慢すればいいと思ってきました。

彼の為、というよりは、自分の執着心だったのかもしれません。

彼の顔色を伺いながらのデートが当たり前になっていました。

モラハラという言葉は知っていましたが今回の事でネットで調べてみて、全てではありませんが彼と似ている…と思うような事が多々ありました。

彼の家庭環境もあまりよくありません。育児放棄されていたと聞きました。今現在は離婚されており、お母様と一緒に住んでいます。
お家にお邪魔させていただいたこともありますが、おそらく裕福な家庭ではないと思います。彼の話では金銭的にも苦労してきたようです。

彼も、そして別れる事ができない私もきっとおかしいのかもしれません…

彼の人間性について悩む事はありましたが、皆様からのレスを読んでいて、初めて彼との関係性に疑問をもちました。

確かにこんな質問をここでする前に、普通なら別れているのかもしれません。

何故彼にしがみついてしまうのか、自分でもわからないんです。

彼の良いところってどこだったっけ…と考えても今はもうよく分かりません。

これがモラハラなんでしょうか…。

  • << 46 それはモラハラじゃなくて、洗脳なんだよな。そして慣らされたって事。 惰性でしかないんだよ。 俺は結婚して結構な年齢だけど、今でも嫁さんに興味が有るし、ドキドキもちょっとはあるよ。だから楽しい。 主さんは自分自身に対して嘘付いてると思うよ。この人が好きなんだと言い聞かせてるだけ。そんなの対等でも恋愛でも愛おしさでもない。 長く居て知っているから居心地が良いと勘違いしてるんだよ。 簡単に言えば、自分の好きな人が悲しむとわかってて暴言吐く馬鹿はいないでしょ。いくら頭にきたからと言って女性に弱者に対して威圧するのは恋愛感情があったら出来無いと思うよ。主さんは出来る? それが答えだよ。 彼は主さんに対して恋愛感情はもはや無いんだよ。あるのは母親に対する依存心に近い物だと思う。甘えた考え方が押し付けれるから暴言吐くんだよ。 主さんは今まで25年生きて来たよね。もし結婚したら、これから先、生きて来た倍の年数以上相手の顔色を観て生きて行くんだよ。それ楽しい? 調べるんなら共依存って調べてみると良いよ。主さんと彼氏はそういう関係性に変貌してるから。 優しさは甘やかす事じゃないんだよ、御機嫌取る事でもない。主さんはそんな簡単な事さえ見失ってるんだよ。
  • << 49 主さん、真性のMなんですか?(^^; 彼氏さんの顔色を伺うデートって…楽しいですか? 間違って結婚なんてしてしまったら…今度こそ本当に地獄を見ますよ?Σ( ̄ロ ̄lll)

No.45 15/10/09 01:47
匿名さん45 

顔色を伺いながらのデートは何だか楽しくなさそうだ。

恋愛→トキメキ→安らぎ・信頼⭕

恋愛→トキメキ→不安・不信・恐怖❌

まだ別れずにいるという事は、既にモラハラの洗脳に少しだけかかり始めているのでは?
友達の話もホテルの話も普通ではない。
彼は穏和な人ではない。
主さんが犠牲になる必要は全くない!
主さんはまだまだ若い。
自分の為に頑張って彼とは別れましょう。

No.46 15/10/09 03:25
社会人さん20 ( ♂ )

>> 44 主です。 皆様本当にたくさんのご意見、アドバイスをありがとうございます。 本当はお一人お一人お礼の文を書きたかったのですが、一括… それはモラハラじゃなくて、洗脳なんだよな。そして慣らされたって事。

惰性でしかないんだよ。

俺は結婚して結構な年齢だけど、今でも嫁さんに興味が有るし、ドキドキもちょっとはあるよ。だから楽しい。

主さんは自分自身に対して嘘付いてると思うよ。この人が好きなんだと言い聞かせてるだけ。そんなの対等でも恋愛でも愛おしさでもない。

長く居て知っているから居心地が良いと勘違いしてるんだよ。

簡単に言えば、自分の好きな人が悲しむとわかってて暴言吐く馬鹿はいないでしょ。いくら頭にきたからと言って女性に弱者に対して威圧するのは恋愛感情があったら出来無いと思うよ。主さんは出来る?

それが答えだよ。

彼は主さんに対して恋愛感情はもはや無いんだよ。あるのは母親に対する依存心に近い物だと思う。甘えた考え方が押し付けれるから暴言吐くんだよ。

主さんは今まで25年生きて来たよね。もし結婚したら、これから先、生きて来た倍の年数以上相手の顔色を観て生きて行くんだよ。それ楽しい?

調べるんなら共依存って調べてみると良いよ。主さんと彼氏はそういう関係性に変貌してるから。

優しさは甘やかす事じゃないんだよ、御機嫌取る事でもない。主さんはそんな簡単な事さえ見失ってるんだよ。

No.47 15/10/09 21:24
通行人47 ( ♀ )

彼氏さんはモラハラとDV予備軍、暴言を吐いてる彼の本性、私だったらサッサと別れますね。

No.48 15/10/09 23:16
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れる気はないらしいよ…。
ま、主さんの自由だからね、いいんじゃないかな?
どんな人生になっても、主さんの人生だからね。

No.49 15/10/10 09:46
通行人47 ( ♀ )

>> 44 主です。 皆様本当にたくさんのご意見、アドバイスをありがとうございます。 本当はお一人お一人お礼の文を書きたかったのですが、一括… 主さん、真性のMなんですか?(^^;

彼氏さんの顔色を伺うデートって…楽しいですか?

間違って結婚なんてしてしまったら…今度こそ本当に地獄を見ますよ?Σ( ̄ロ ̄lll)

No.50 15/10/10 13:52
匿名さん50 ( ♀ )

男性が幼児期や思春期にしっかりと異性である母親の愛情を受けないと愛欠病症から自分の気持ちを上手くコントロール出来なくなる人が居ます
根底は憎悪です
憎しみの気持ちが怒りとなって罵詈雑言を言う

辛い事が今後続く前に別れた方がいいかも

  • << 52 漢字間違えてました 『愛欠乏症』が正しいです
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧