注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

オムツ何使っていますか?

レス11 HIT数 1331 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/10/22 12:57(更新日時)

みなさん、オムツはどこのを使っていますか?
うちはMサイズのパンツを使用中なのですが、いまだに色んなメーカーのを試していて決めかねています。
Sまではパンパースでした。

パンツでオススメってなんですか?
メーカーによって履かせにくかったり、後ろ漏れしたりもありますよね。。
教えてください!

ついでに、愛用のおしりふきも教えてください!
私はグーンのおしりふきが、水分たっぷりでオススメです!

タグ

No.2263267 15/10/07 06:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/07 07:08
♀ママ1 ( ♀ )

メリーズか、安いのでマミーポコ使っています。おしりふきは、西松屋の思いやりシート箱で、買ってます。とにかく安くて使いやすいです。本当は、流行りパンパースが、良いですが、オムツは、すぐ取り替えるので、うちはこれです、

No.2 15/10/07 07:19
通行人0 ( ♀ )

>> 1 早速ありがとうございます!
メリーズって履かせにくくないですか?
他のに比べて小さいような気が…
でもさすがメリーズ、後ろ漏れはないですよね!

西松屋のおしりふき、今度試してみます!
モノによっては1枚ずつ取り出せなくて、何枚も出てきてしまうものもありますもんね。

No.3 15/10/07 07:39
♂ママ3 

パンパースのパンツです。
イメージですけど、安いものだと吸収する量が少なくて取り替える数が多くなって結局安いんだか高いんだかになりそうだから。
メリーズとムーニーは試したことがあるけど、うちの息子にはパンパースが一番漏れなかった気がします。
テープからパンツにしたのは、寝返りが上手くなり大人しくしなくなったころです。
パンツならうつぶせでもつかまり立ちでもつけれます。

おしりふきは「おしりナップ」
元々ムーニーだったけど、おしりナップの方が安かったから。
でも厚手で水分たっぷりで使いやすいから好き。

オムツはその子によって漏れやすい漏れにくいがあるので、いろいろ試して選ぶことをオススメします。

No.4 15/10/07 08:15
♀ママ4 

うちは今、マミーポコですね。理由は安いから!のみ(笑)

新生児の頃はメリーズ(産院で支給されたから)、6ヶ月頃まではパンパース(一番漏れなかったから)、1歳頃まではグーン(子どもがパッケージで選んでました)でした。

オムツ、成長過程で合う合わないありますよね。うちは小さいうち、グーン漏れまくりでしたが、大きくなってからは全く漏れず。幸い、皮膚が強かったので、色々試しました。

私はよく、ママ友さんとオムツ交換してました。みんなで色々なメーカーのを交換し合ってましたね。

おしりふきは和光堂のふんわりももちゃん!これ使うと、他のが使えなくなっちゃいました!

No.5 15/10/07 08:25
通行人5 

かぶれができやすく、パンパースが合いませんでした。
かろうじて大丈夫なムーニー、グーン、メリーズを交互に使っていました。(連続で使うとかぶれたので)
おしりふきも合わず、ずっと脱脂綿をお湯で濡らして洗い拭きみたいな感じでした。

1歳過ぎくらいから、ムーニーのみになりました。

No.6 15/10/07 10:01
匿名さん6 ( ♀ )

GENKIを使っていました。
おしりふきは安い所で箱買いしてました。

No.7 15/10/07 10:26
匿名さん7 

オムツはメリーズ

お尻拭きは
ムーニー

でもメリーズ最近近くのドラッグ売り切れが多いから無いときはムーニーにしてます

No.8 15/10/07 10:42
♂♀ママ8 

うちは長男が肌が弱くてパンパース以外は1時間はいただけでも痒がりました。
なので長男がオムツ卒業してからも次男、三男、長女とかぶれたら嫌だなぁと何年もパンパースでした!
今は三男、長女(双子)のみオムツですが最近アンパンマンブームがきてゲンキじゃなきゃはきません笑。
今の所もれたりないし柔らかいからいいかな。好きなキャラだと自らオムツ変えてくれるし。
お尻ふきは、近所の薬局が売り切れ多く売っているものを買う!で決めてません。

No.9 15/10/07 11:16
♂ママ9 ( ♀ )

上の子は何でも良かったので、コスパ重視でパンパースやマミーポコ、イオンのオムツとか色々でした。

下の子はメリーズ以外だとウエストがすぐかぶれるので、高いし在庫ないし、レジも別会計にされるし(中国人の買い占め対策)面倒極まりないですが、仕方なくメリーズです。
ウンチするとすぐ分かりますね通気性バツグン=匂いスルーもバツグン(笑)

おしりふきは、アカチャンホンポの有名なやつが一番です。箱買いしてウエットティッシュ代わりでも使ってます。
在庫切れて代替品はグーンのおしりふきです。
他は上記のより水分少なくてすぐ乾燥しちゃう。

No.10 15/10/22 12:54
匿名さん10 

布オムツはいかがですか?
トイレで便を流して洗わないといけない(オムツライナーでラクになりますが)し おむつカバーもたくさんいるし 長時間持ちなんてしませんし ベチャベチャですが、それをすみやかに取り替える事が、頭のいい子に育てる秘訣になります。

おっぱいの出にくいお母さんなんかは オムツタイムがまめなのが ふれあいにつながりますし
オススメです
それでも100パーセント布オムツ生活は疲れますからオムツカバーが足りないときは 紙オムツをカバー代わりにできる事ですし、疲れた時は紙オムツでもいいですよ

長時間はき不快感のわからない紙オムツのつけっぱなしは 母子の精神的健康状態に 害があります。キレやすい子がふえたのはこのせい?という説もあるのでご注意ください
洗うのがいやな方は
貸しオムツがいいですよ
大きくなってから 塾に通わせても この時分の知性の伸びはありませんから 面倒ですが オススメいたします

No.11 15/10/22 12:57
匿名さん10 

布オムツはいかがですか?
トイレで便を流して洗わないといけない(オムツライナーでラクになりますが)し おむつカバーもたくさんいるし 長時間持ちませんし ベチャベチャですが、それをすみやかに取り替える事が、頭のいい子に育てる秘訣になります。
おっぱいの出にくいお母さんなんかは オムツタイムがまめなのが ふれあいにつながりますし
オススメです
それでも100パーセント布オムツ生活は疲れますからオムツカバーが足りないときは 紙オムツをカバー代わりにできる事ですし、疲れた時は紙オムツでもいいですよ
長時間はき不快感のわからない紙オムツのつけっぱなしは 母子の精神的健康状態に 害があります。キレやすい子がふえたのはこのせい?という説もあるのでご注意ください
洗うのがいやな方は
貸しオムツがいいですよ
大きくなってから 高い塾に通わせても この時分の知性の伸びはありませんから 面倒ですが オススメいたします

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧