注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

北斗晶が胸の傷痕公開へ 乳がん撲滅へ一肌脱ぐ

レス20 HIT数 10304 あ+ あ-

匿名
15/10/19 03:16(更新日時)

乳がんを患い、右乳房全摘出手術を受けたタレント北斗晶(48)が、啓発のためにいつか胸の傷痕を公開すると宣言した。北斗は1日にブログで、「乳癌、癌(がん)、この病気の恐ろしさを連日伝えてくださりありがとうございます」「カミングアウトした甲斐があったと、凄く嬉しく思ってます」とマスコミに感謝を述べた。そして「私…決めたんだ、どんな形になるか分からないけど、いつかこの傷も全て世間の皆さんに見せようと思ってるんだ。こんな風になっちゃうんだよ!!って。乳癌撲滅の為に裸を見せる位、役に立てるならいいと思ってる」と宣言。

彼女が頑張り屋さんなのは、TVを通じて知っていますが、とても心配になります。公開するには、自分の中で葛藤もかなりあるかと思いますし、さらに傷ついてしまうのではと感じるんです。見たくない方には見せないように配慮する、とのことですが、彼女の頑張りに対して、乳がんの早期発見のための啓発には繋がらないようにも思います。

【引用】http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20151001131.html

No.2261912 15/10/03 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/03 00:20
匿名1 

乳癌撲滅のため、の気持ちはわかるけど、そこまでさらけ出すことはないんじゃないか。
見たくない人は見なきゃいいだろうけど。
あえて世間に公開するべきことかな。

No.2 15/10/03 00:25
匿名2 

ただの憶測だけど
一般の方よりは少しは影響力ありそうな⋅⋅⋅
興味本位で見たって、その生々しさに圧倒されそうな気がします。
北斗晶だからこそ、人が興味を持って見る事もあるのかなぁ?あれば良いなぁ。
でも絶対アンチもいるし、彼女がそれに負けないかが心配です。

No.3 15/10/03 01:11
匿名3 ( 30代 ♀ )

術後の傷跡は北斗晶がわざわざ見せなくても、見ることできます。


今は乳房の再建手術だってあるんだしさ…。


彼女の頑張りに見合う効果はないと思う。

No.4 15/10/03 01:20
匿名4 

ガンは怖い病気だし、可哀想だとは思うんだけど…
なんかちょっとやりすぎ感が強くて引き気味なんだけど。
ブログ見たわけじゃなくてテレビの報道だけしか見てないからそう感じるのかもしれないけど。

No.5 15/10/03 02:29
匿名5 

最初は素直に応援してたけど、だんだん鬱陶しくなってきたね。

自分がどれだけ好感度が高くて、影響力があるかを知ってるんでしょうけど。
何事もやりすぎはダメだ。

No.6 15/10/03 02:38
匿名6 ( ♂ )

というアンチがすでに結構いるみたいです

傷痕公開なんて勇気あると思います
痛いとかの理由で検診?行かない人かなりいるみたいだし
昔よりも乳ガンになる人の割合が増えてるみたいだし

これにより大事に至らない人が増えてくれたらいいですね

No.7 15/10/03 04:54
匿名7 

がん検診も人口減少で病院維持の為に
政府は必死。

No.8 15/10/03 06:55
匿名8 

北斗さん、姉御肌だし頼られる事も多いから色々考えるんでしょうね。

ヤフーニュースの※覧の中に、人の役に立ちたいと言う気持ちは分かるけど、既にガンを患って摘出した人にはその傷が晒されるのはどうかな?と、あったのを読んで考えてしまった。

考え方は人各々だけど、今は自分の治療を最優先して休んだ方が良いと思いました。頑張り屋さんなだけにご家族の為にも。

  • << 15 私も本当にそう思ってます。私は左全摘出でした。傷を夫に見せることができませんでした。三年たち再建をしたばかりです。傷跡を見せるなんて、ただの独りよがりな行動ですよ。会社のひとにも傷跡の話は全くしたくなかったのに、中にはどうなってるの?って聞く人がいました。あきれました。つまり、ただの好奇心とあーはなりたくない、そして、近くの人で全摘出の人を見て、へぇあーなってるんだ、気持ち悪いつて思うだけですよ。一言で言わせてもらえば、なってる人のことを考えてください!ガン患者はあなた一人ではないですよと‼

No.9 15/10/03 07:26
匿名9 

癌で乳房を失っても強く生きている人には
彼女が傷痕を晒すことは自分も晒されているようで凄く酷だと思う。

No.10 15/10/03 08:22
匿名10 

良いことしてます!
と言うアピールに見えてしまうのは上手くない。
彼女の辞書にはさりげなさの美学と言う文字はないのだろう。
前へ前へ出ようとすれば叩かれるの当たり前。

世の中には、もっともっと辛い病気もあるし、もっと冷静でもっと謙虚で、もっと影響力がある人もたくさんいる。
あまり出しゃばり過ぎると言葉に重みがなくなる。

後になってから自分で自分が恥ずかしくなって後悔するパターン。
あの頃はまだ未熟だったと。

No.11 15/10/03 08:47
匿名11 

私は見ないな。
乳がん撲滅ってどういう意味で?検診行ったり治療しても、どうしょうもない人もいるでしょうに。
北斗さん自身頑張りすぎるのも程々に。

No.12 15/10/03 09:05
通りすがり12 

いいんじゃない?
それ見て一人でも早期発見出来る人がいれば。
賛否両論あるのは当たり前だし、無理強いしてるわけでもなく、見たい人だけ見たらいいんだよ。

暑苦しい修造に似たところあるけど、私はそういう体育会系なノリは好きだな。
鬱陶しく感じる人もいるだろうけど、全てマイナスにはならないと思う。

ほんの僅かな人に響けばいいんじゃないかな。

No.13 15/10/03 11:29
匿名13 

なんか、川島なお美の真似、二番煎じみたい。美貌が雲泥の差次元違いですが。

No.14 15/10/03 21:17
通りすがり14 

全摘した乳房を公開するにしても最終的にはギャラが発生して大儲けよね。

ブログでの公開自体はノーギャラだろうけど大いに話題になって、取材受けたり番組出演すると思うんだよね。

乳がん検診うけてほしいと呼びかけたいのはわかるけど、しょせん体張った仕事なのよ。

No.15 15/10/03 21:57
通りすがり15 

>> 8 北斗さん、姉御肌だし頼られる事も多いから色々考えるんでしょうね。 ヤフーニュースの※覧の中に、人の役に立ちたいと言う気持ちは分かるけど… 私も本当にそう思ってます。私は左全摘出でした。傷を夫に見せることができませんでした。三年たち再建をしたばかりです。傷跡を見せるなんて、ただの独りよがりな行動ですよ。会社のひとにも傷跡の話は全くしたくなかったのに、中にはどうなってるの?って聞く人がいました。あきれました。つまり、ただの好奇心とあーはなりたくない、そして、近くの人で全摘出の人を見て、へぇあーなってるんだ、気持ち悪いつて思うだけですよ。一言で言わせてもらえば、なってる人のことを考えてください!ガン患者はあなた一人ではないですよと‼

No.16 15/10/03 23:19
匿名16 ( ♀ )

余りに生々しいから効果あるかも?
でも傷口をえぐられる人がいるのなら、突っ走るべきじゃないと思います。

同じ乳ガンを経験した芸能人の方々が涙ながらに、励ましのコメントしていましたが、北斗晶さんのコメントはつんく♂さんからメッセージ頂いて心に響きました。と言われてました。

それってあんまりじゃ…

No.17 15/10/04 05:14
匿名17 

北斗晶 乳ガンで乳ぼう全摘出って!?
温存する方法もあっただろうし 整形手術も組み合わせたら最先端の乳ガン手術が出来ると思う! ガンの部位が乳頭に近かったから全摘にするしかなったんだろうけど 最先端のガン治療法ならメスを入れなくても治せたんじゃない!

北斗晶がガン検診の大切さを訴えなくても あと数年後には 血液一滴でガンが発見出来る検査方法が主流になるよ!

医師会と政治家がマネーしたら数年遅れるけろ⤵⤵ 医療ビジネス←医療改革は自民党には無理な課題だ!!

No.18 15/10/04 09:42
ママ18 

乳癌検査は20、30代の女性にはリスクがあると最新の医療関係者の間では当たり前になってると週刊文春の記事に載っていましたし、術後の画像など貼るってそこまでする事ですかね。。…>_<…

No.19 15/10/04 12:36
通りすがり19 

癌に罹患した芸能人で、先人の罹患者に敬意を表した人はいない。先人のおかげで、手術を受けられ、希望を持つことができ、結末はどうであれ治療をすることができる。常に自分よりも苦痛を味わい、実験台となった多くの命があることを忘れるな。

傷跡を必死に隠して生きている人が大勢いる。思い出したくない人も、治療痕がそういう状態だと思われたくない人もいる。話をする時に、この人はそういう傷跡があるのかと、今まで気にしなかった人にも余計な想像をさせてしまうんだよ。

No.20 15/10/19 03:16
匿名20 ( ♀ )

うーん。でも乳がんについて少し詳しく知るキッカケになった事は確か。
自分だけは絶対ならない!はないから…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧