注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

好きな人の行動について

レス5 HIT数 1686 あ+ あ-

片思い中さん
15/10/03 02:04(更新日時)

23歳の男です。

今、職場で好きな人がいます。
その女性は私より3つ年上での26歳の方です。

先日、私から気持ちを告白しました。
返事は「○○さんは、一緒に居て楽しいし、人として素敵だと思いますが
まだ良く知らなくて、恋愛対象としては見れません。」
とのことでしたが、「これから徐々に知っていきたい。」とも話してくれました。

それから何度か食事をしたり、デートもしていただいて「楽しい気持ちにさせてもらっています。」
と言ってくださりました。

しかし、ある日私の気持ちが強くなりすぎて、気持ちを押しつけて迫ってしまいました。
「好きなってくれる見込みはありますか?」「僕じゃだめですか?」など言いました。

そんな行動から、
「私が中途半端な気持ちでいるから…、二人で会うのはしばらく控えましょう。」と言われました。

翌日に無理を言って会って頂き、面と向かって謝罪をしました。
「○○さんのことを知りたい気持ちはまだあります。私のわがままですが、友達では居てほしい」
と返事を受け、もうじき一か月が経とうとしています。

好きな気持ちをただ押しつけて自己満足してしまっていたこと
相手の気持ちを考えて行動できていなかったこと
結果、彼女を傷つけてしまったこと…など、
二度と繰り返すまいと、私なりに今後の教訓にしようと反省しました。

自分のしてしまったことはもう取り返しのつかないため
好きな気持ちは断って、友達として接しようと気持ちが向いてきたところに
彼女から連絡が来たり、職場でもちょっかいをかけてくるようになりました。

正直、気持ちは完全に消えていなくて「嬉しい」と思ってしまっています。
「また二人で出かけられたら」なんてことも思うこともあります。

しかし、思ってはいけないと思いつつも「遊ばれてるのかな?」とも考えてしまうこともあります。

さらに、彼女には仲の良い男性(私にとっては上司)がいます。
職場でも仲良く話していたり、休憩時間や上がりの時間には二人で良く話しています。

私が告白したときには「今は好きな人や付き合ってる人はいない。」
と話し、私が「上司さんのことは好きなのではないのですか?」と聞いてしまったときも
「好きではありません。」と答えてくださってましたが
私含め、周りもそう見えてしまうほど、仲良く見えてしまいます。

そんな状況下での彼女の行動が、私には不可解に感じてきてしまいました。

彼女に一度振られ、チャンスを頂いて、でも自分のせいで失敗してしまって…
それでも、なんだか気持ち的にも成長できたと思い、
良い恋が出来た、良い人を好きになれたと感じました。

しかし今の状態だと、なんだか疑心暗鬼に囚われてしまい、彼女のことを悪く考えてしまいそうで
その考えをしようとしている自分にも嫌気が差してきました。

相談事項と致しましては

・彼女の行動は、どういった心境からくるものでしょうか。
・好きでもない人と、女性は長話したりするものでしょうか?
・一度、距離を置いた方が良いのでしょうか?
・その他、似たような体験談など 宜しければお願い致します。

恋愛経験が少なく、助言等頂けたらと思います。

長文駄文、まとまりのない文章になってしまい申し訳ございませんでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

タグ

No.2261896 15/10/02 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/02 23:18
匿名さん1 

真面目すぎ!!窮屈。って正直思ってしまいました。(ごめんね!)

肩の力を抜いて自然の流れに身を委ねるくらいの気持ちでゆっくり接したらどうでしょう?

彼女は自分に好意があると分かってるから、なんか余裕があるように感じますね。
良く話す上司もキライではないはず。

主さんも彼女だけじゃなくて、色んな女の子と話したりご飯したりしたらいいんじゃないかな?

• << 3 ご返信、アドバイスを頂き、本当にありがとうございます! 女性と話すことは全然苦手でもなく、ごはんに行ってくれる方もいらっしゃるのですが 友達としてや、人として良いなと思っても、なかなか「異性として好き」にはならなくて… 結果的に恋愛経験が少ないため未熟で、今のようになってしまったのですが…汗 >>肩の力を抜いて、自然の流れに身を委ねる… 確かに、好きになってしまったからと、変に意識しすぎなのかもしれませんね。 私の中での優先順位が高すぎるのかな。 趣味など、今だからこそさらに熱中してみようかなという気になりました。 肩の力を抜く…、大事に覚えておきます! アドバイス、ありがとうございました!

No.2 15/10/02 23:42
リキ ( ♂ 2Qvqc )

主さんの気持ちよ~くわかります。 遊ばれてるような、彼女は本気じゃないようなそんな気がしますよね。 主さんも気のない素振りをして彼女の様子を観察したらどうですか? 彼女にちょっとでも気があれば、主さんのそういう態度は気がかりになりますよ。 そうすると何か行動を起こすかもしれません。 行動を起こさなかったら、それまでということです。

• << 4 ご返信ありがとうございます! 好きな気持ちを伝えている分 その気持ちを知った上での行動なのかな?って考えると 「なんでそんなことをするんだろう?」「なんでそういうことを言うんだろう?」 から、嬉しさがある反面、疑念が出てきて交錯してしまうんですよね。 時間は掛かりそうですが、私自身も他の事にも目を向けて 元々の自分らしく過ごしてみたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました!

No.3 15/10/02 23:49
片思い中さん0 

>> 1 真面目すぎ!!窮屈。って正直思ってしまいました。(ごめんね!) 肩の力を抜いて自然の流れに身を委ねるくらいの気持ちでゆっくり接したらど… ご返信、アドバイスを頂き、本当にありがとうございます!

女性と話すことは全然苦手でもなく、ごはんに行ってくれる方もいらっしゃるのですが
友達としてや、人として良いなと思っても、なかなか「異性として好き」にはならなくて…
結果的に恋愛経験が少ないため未熟で、今のようになってしまったのですが…汗

>>肩の力を抜いて、自然の流れに身を委ねる…
確かに、好きになってしまったからと、変に意識しすぎなのかもしれませんね。
私の中での優先順位が高すぎるのかな。

趣味など、今だからこそさらに熱中してみようかなという気になりました。
肩の力を抜く…、大事に覚えておきます!

アドバイス、ありがとうございました!

No.4 15/10/02 23:58
片思い中さん0 

>> 2 主さんの気持ちよ~くわかります。 遊ばれてるような、彼女は本気じゃないようなそんな気がしますよね。 … ご返信ありがとうございます!

好きな気持ちを伝えている分
その気持ちを知った上での行動なのかな?って考えると
「なんでそんなことをするんだろう?」「なんでそういうことを言うんだろう?」
から、嬉しさがある反面、疑念が出てきて交錯してしまうんですよね。

時間は掛かりそうですが、私自身も他の事にも目を向けて
元々の自分らしく過ごしてみたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました!

No.5 15/10/03 02:04
通行人5 

御嶽山2014*9月

警戒レベルなぜ「1」だった…遺族、納得できず

御嶽山の噴火から1年がたち、遺族が今も納得できないのは、気象庁が噴火前に火山性地震を観測しながら、噴火警戒レベルを「1(平常)」に据え置いたことだ。

読売新聞の取材に応じた遺族18人のうち14人が、同庁の対応に「不備があった」と答えた。

当時、マグマの動きを示す火山性微動など他の前兆が観測されなかったため、同庁は火山解説情報の発表にとどめて警戒レベルは変えず、地元自治体による入山規制などは行われなかった。登山者の多くは、「異変」を知らないまま入山したとみられ、遺族からはこんな声が寄せられた。

「『平常』という表現では、誰も危機は感じなかったはず。気象庁には、レベルを上げてほしかった。そうすれば息子たちは死なずにすんだと思う」(25歳で犠牲になった男性の父)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧