注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

大至急!!!花嫁の手紙

レス13 HIT数 5232 あ+ あ-

マリッジブルー中
15/10/02 12:23(更新日時)

文章書くのが苦手で
花嫁の手紙がを書けないです(>_<)
どなたか添削していただけないですか(>_<)?



本日は、私たちのためにたくさんの方にお集まりいただき、感謝申し上げます。最後にこの場をお借り致しまして私から両親への感謝の気持ちを伝える事をお許し下さい。



お父さん、お母さん、30年間私のことを大切に育ててくれてありがとう。
無事に今日という日を迎えることができたのも、お父さん、お母さんのおかげです。
私が生まれたときのこと、お父さんお母さんは覚えていますか?
こんな子に育ってほしいなーと思ったように、私は成長できたでしょうか?

今まで二人には心配や迷惑ばかりかけてしまいました。幼いときはよく身体を壊し4回も入院したり、交通事故にあったりたくさん迷惑をかけましたね。

お父さん、ふと思い返してみると、お父さんに怒られたことはほとんどなかった気がします。どんなに遅い時間でも、いつも駅まで迎えにきてくれてありがとう。お父さんに結婚の報告をしたとき、○○さんに会う前から、△△の選んだ人やから絶対いい人や!おめでとう!と言って結婚することを喜んでくれたこと凄く嬉しかったです。

お母さん。2人で行った沖縄旅行楽しかったね。結婚前のこの1週間、私の好きなものをいっぱい作ってくれてありがとう。お母さんの作るオムライスは世界一美味しいです。毎日仕事をしながら私のためにお弁当を作ってくれてありがとう。
今まで親孝行らしい事をしてなくてごめんなさい。 これからは今まで育ててもらった分、私がお父さんとお母さんに親孝行したいと思ってます。結婚してもずっとずっと娘としてお父さんとお母さんのことを愛しています。
最後になりましたが、○○さんのお父さん、お母さん。私の事をとても大切にしてくれる○○さんを、私も精一杯支え、大切にしていきたいと思います。 至らぬところの多い、未熟な私ですが、二人で支え合い、温かい、笑顔の溢れる幸せな家庭を築いていきますので、これからも宜しくお願い致します。





タグ

No.2261517 15/10/01 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/01 19:05
通行人1 

そんなの他人が口出すなんて良くないでしょ

主さんの素直な気持ちをそのまま伝える事です

  • << 4 すみません(>_<) この内容でも相手の親になにも思われないか 文章書くのが下手だと思われたくなかったので…

No.2 15/10/01 19:11
通行人2 

主さんの気持ちを素直に書けばいい。
他人の批評など関係ないです。


No.3 15/10/01 19:12
結婚したい3 ( ♀ )

気になったのは、「4回も入院」回数無くてもいいかな、「度々入院」

それくらいです。

  • << 5 ありがとうございます(>_<) この内容で大丈夫かね…(>_<) 文章にまとまりがないような気がして不安です…

No.4 15/10/01 19:18
マリッジブルー中0 

>> 1 そんなの他人が口出すなんて良くないでしょ 主さんの素直な気持ちをそのまま伝える事です すみません(>_<)
この内容でも相手の親になにも思われないか
文章書くのが下手だと思われたくなかったので…

No.5 15/10/01 19:19
マリッジブルー中 

>> 3 気になったのは、「4回も入院」回数無くてもいいかな、「度々入院」 それくらいです。 ありがとうございます(>_<)

この内容で大丈夫かね…(>_<)
文章にまとまりがないような気がして不安です…

No.6 15/10/01 19:26
結婚したい3 ( ♀ )

>> 5 喜ばしい時に、喜ばしくない事を具体的に表さないほうがいいかなと思っただけです。
他は言い回しとか、気になる所はないというか、気になりませんでした。

当日は泣いちゃうと思いますが、頑張って伝えて下さい。

後付で申し訳ありませんが、
ご結婚おめでとうございます!!

No.7 15/10/01 19:29
結婚したい3 ( ♀ )

>> 6 ごめんなさい!!!

度々は結婚式に禁句でした。
うっかり。すみません。
度々は聞かなかった事にm(__)m

No.8 15/10/01 20:10
マリッジブルー中 

>> 7 そうですね!度々はNGですね(>_<)

ありがとうございました。

No.9 15/10/01 23:21
既婚者9 

出だしの「本日は~お許しください」はいらない

司会者が「花嫁からご両親への感謝の手紙」って風に紹介してから読むのに
両親宛ての手紙で参列者にお礼言ったりお許しくださいって変だよ

No.10 15/10/02 00:43
専業主婦10 

最初の文章と、交通事故・入院のことは言わなくていいとおもう

  • << 12 同意。事故とか壊すとか入れるべきじゃない。 入院も入れない方がいい。 何かと心配させたり~で良いと思う。 祝う席でこれからと言うのにそこは省いた方がいいよ。

No.11 15/10/02 01:12
既婚者11 ( 30代 ♀ )

うん、出だしはいらない。


歓談中に突然読み出すなら別だけど。


No.12 15/10/02 04:52
匿名12 

>> 10 最初の文章と、交通事故・入院のことは言わなくていいとおもう 同意。事故とか壊すとか入れるべきじゃない。
入院も入れない方がいい。

何かと心配させたり~で良いと思う。
祝う席でこれからと言うのにそこは省いた方がいいよ。

No.13 15/10/02 12:23
通行人13 

お許しくださいと、入院、交通事故いらないね!しんみりした感じより、感謝、新たな旅立ちの心構えが伝わればいいのでは?
ガンバってね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧