注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

今からでも間に合いますか?

レス4 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/10/02 19:59(更新日時)

25歳 女です。

今までろくにスキンケア、ボディケアなどをしたことがありません。

手が汚れるのが嫌で1日に何度も何度も石鹸で手を洗い、ハンドクリームもべたつくのが嫌いでつけた事はありません。

昨日友人と話していて、ふと手をみると白くてもちもちしていて、可愛いネイルに本当に綺麗な手でした。

友人に聞くとエステにも通い、自宅でしっかりスキンケア、ボディケアもしているそうで

自分の手はシワシワのカサカサで爪もささくれて、膝や肘も皮がむけるほど乾燥しています…

25歳にもなってそんな事に気付かないほど無頓着で何もしてこなかった自分が恥ずかしいです…。

今まで若さで分からなかった日々の差を目の当たりにして急に焦っています。

自分だけ老けている事が怖くなりました…

いまからでもケアをしたらまだ間に合いますか?もう遅いでしょうか…T_T

ドラックストアに売っているボディクリームなどでいいのでしょうか?

恥ずかしながら学生時代からスポーツばかりしていたので、本当に何もわかりません…。

彼もスポーツマンで化粧っ気のない私がすきだといってくれていたので、そこに甘えていた自分に反省しています。

化粧っ気がないのと日々のケアとは違いますよね…

今からでも間に合うのであれば、がんばりたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

タグ

No.2261236 15/09/30 18:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/30 19:18
匿名さん1 

主さん、初めまして

大丈夫ですからね

安いボディクリームで良いので

たっぷり全身に塗って足首から心臓に向かって揉み込むようにマッサージしてみて下さい

背中は、誰かにやってもらうと良いんだけど

手も心臓に向かって、一本ずつマッサージして下さい

一ヶ月に一度でも良いので、エスタに行ってみると、とても気持が良いしスベスベになります

まだまだ間に合います

全身のベタベタがイヤであれば、ティッシュで優しく拭き取ってもOK\(◦´-`◦)/♡

No.2 15/09/30 19:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 とてもご丁寧にアドバイスをくださり本当にありがとうございます。

大丈夫と言っていただけてすこし安心しました。

昨日友人と別れたその足でドラックストアに行き、クリームなどを買ったのですが

もっと高いものを買わなければいけなかったのでは…?と不安になっていました。

ちゃんとぬり方もあるんですね。マッサージしながらがんばりたいと思います。

エステも探してみます。

ありがとうございました。

No.3 15/10/01 01:04
匿名さん3 ( ♀ )

スキンケア、全然間に合いますよ!
お歳を召した方だってスキンケアですべすべ肌を取り戻せる時代ですから、若い主さんなら余裕です!

それに彼氏さんや主さんがお化粧嫌いであれば無理にしなくてもいいと思います。
スキンケアでお肌のコンディションを整えて、清潔感ある恰好をしてさえいれば何も恥じることは無いと思います。
日々忙しいと思いますし爪も、1度整えて透明のトップコートを塗っておけば一週間はお手入れしなくてもいいですから、暇なときに再度整えればいいですよ。

肘等がカサカサという事で、もしボディクリーム等で改善しなかったときに試していただきたいのがワセリンです。
昔ですが私は極度のアトピー肌で肘や膝の裏関節などは常にカサカサだったりぐじゃぐじゃだったりしていましたが、ステロイド等でもダメだったのにワセリンを塗り始めて驚くぐらい改善しました。
寝ている時にべた付きが気になるなら、ご飯中やテレビを見ているとき、PCを使っている時などにしっかりつけておいて、寝るときはつけないというのでも効果は十分にあります。(つけていても時間がたつと乾いてくるので無理に洗わなくても大丈夫です)
安いし匂いも副作用もない、しかも手足や顔にも気にせず使いまわせるので未だに関節等にはお世話になっています。

頑張ってくださいね!私も冬は乾燥が激しいのでボディークリーム+肘膝ワセリン生活を毎年やってます。
今年も大容量の白ワセリンを買って冬に備えます♪

No.4 15/10/02 19:59
匿名さん ( ♀ )

>> 3 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

すごく励みになります…T_T

ありがとうございます。

エステにも人生初めて行ってみて、私なんかが…とすごく恥ずかしかったですが、同時にすごく嬉しくもありました。

肘と膝の乾燥がひどいのでワセリンためしてみます!

ネイルなんて今までした事もありませんでしたが、もっと大事にしようという思いが芽生えました!^^

トップコートもドラックストアで買ってこようと思います。

私なんかがしたって…といつも心のどこかで思っていましたが、ここでご相談させて頂けて本当によかったです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少