仕事辞めたい

HIT数 3050 あ+ あ-

社会人( 19 ♀ )
15/09/30 12:44(更新日時)


こんばんは。

準社員として飲食店に勤めています。
無知で知識を得たいのでお聞きしたいのですが、

・毎月ではないが月の労働時間が280時間を超える
・休みは週に1日 (暇な時期は2日貰えますが基本的に1日です)
・社員にするという約束で会社に入ったにも関わらず、約束の月になっても上げてくれない挙句 学歴がないからと今になって社員の話は取り消し、いつになるかも分からない
・上司からの暴言(叱られる、というよりはただの八つ当たりに感じます。いつまでもしつこくまくし立てられる感じです。)

労働時間を記載したものを印刷し、それを労基へ持っていっても取り合ってもらえませんか?
飲食店って大体こんなものだとか どこもそうだとかよく聞くけど、この会社に勤めてから心身ともにボロボロだし生理も止まりました。体調不良だと上司に訴えても、自己管理のできない奴は社会人とは言えないと一点張りで取り合ってもらえませんでした。

辞めたいです。
ですが今 責任を伴う立場にいますので
確実に辞めさせてはもらえないし、退職届を出すのが怖いです。
いつ暴力を振ってきてもおかしくない上司ですので…

実際労基へ行き対応してくれたら
確実に辞められるのでしょうか?
そもそも取り合ってもらえるのでしょうか?

ご回答お待ちしております。


No.2261012 15/09/29 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/29 23:28
匿名 ( nA3Gqe )

もう職場行かなきゃいいだけ
なに言われても拒否すればいいだけ

それでも不安な労働基準監督署に相談する方法もある

No.2 15/09/30 02:00
匿名 ( Launre )

労基てモスハラとか言いにいくもんかな…時間外手当てが貰えない労働時間が長い…休日に関してははじめの誓約書に書いてあったのと違ったりしたらいくもんだと思ってた。まぁ気軽に相談にいけばいいよ。タイムカードコピーとか忘れずに。何も証拠無しじゃ労基も困る。会社にはばれないよいに~バレたら先に手をうたれてしまい。

No.3 15/09/30 12:44
ピカル ( 40代 ♂ 3jVyre )

退職届だしな!

スマホのボイスレコーダー機能を使って殴られたなら証拠にも使えるし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧