注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

旦那がクソ過ぎる

レス6 HIT数 2505 あ+ あ-

既婚者
15/10/01 15:43(更新日時)

今日旦那がクソ過ぎてムカついたので、愚痴らせて下さい。
単身赴任中の旦那に、子供についての大事な書類を速達で送ってもらうよう頼んでいました。先週の土曜日です。土日は仕事休みなので、郵便局にはいけるはず。窓口が無理でも、自分で速達と赤ペンで書いて、必要な切手さえ貼ってれば、絶対に今日ついてました。
明日必要なのに、今日つきませんでした。
まだ書類がついてない事を伝えると、日曜日に普通郵便で送ったと…
呆れました。赴任先から自宅は遠いので、普通の大人が考えれば、速達じゃないとつかないとわかるのに、本当にいい加減な男。私には、物凄く書類早く送れとうるさいのに。顔も見たくありません。
書類に対しての後処理は、すべて私です。私や子供の都合や予定は二の次。仕事して、子供3人だから予定びっしりなのに…

No.2260963 15/09/29 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/29 23:18
既婚者1 

大事な書類で期日も守らなけば
いけないものなら私だったら
速達の返信用封筒も入れて最低
限の手間でいいようにする

No.2 15/09/29 23:37
既婚者2 

うちの旦那も頼み事は素直に快く聞いてくれる人だけど、ココが一番の重要ポイントってとこが抜けたりするのよねぇ(笑)

だから私は、旦那が「わかってるって!」とちょっと逆ギレしてくるくらい、重要ポイントは何回もしつこく言っときます。

そうすれば「わかってるって!」と言った手前、自分が失敗したら突っつかれるのわかってるから、ちゃんと頼んだ通りにやってくれます。

仕事してれば大事なことも抜けちゃうことあるって前提で、旦那さんが失敗しなくていい対策を考えてあげた方がいいと思いますよ。

一番重要なことは、この件で言えば書類が確実に届くことだったわけですから、クリアできなかったのを旦那さんだけのせいにするより、二度と同じことが起きない対策を立てる方が建設的だと思います。

  • << 5 わかりました。今後旦那には期待せず、1〜10まで全部伝えるようにします

No.3 15/09/29 23:54
専業主婦3 

そんなクソ過ぎる旦那と、子供3人も作って今更、何を言ってるんだか。

クソな旦那にクソな嫁
お似合いですよ。

No.4 15/09/30 07:55
既婚者0 

>> 3 ですね

No.5 15/09/30 07:56
既婚者 

>> 2 うちの旦那も頼み事は素直に快く聞いてくれる人だけど、ココが一番の重要ポイントってとこが抜けたりするのよねぇ(笑) だから私は、旦那が「… わかりました。今後旦那には期待せず、1〜10まで全部伝えるようにします

No.6 15/10/01 15:43
匿名6 

美容院行ってきたら無言。
子供ありがとう。
…。
(え、大変なら実家に預けるって言ったよ
余裕余裕みたいに言ってましたよね?)
美容院行かせてやってんのにぐずぐずしてんじゃねーよ!ですって。
あの、私も働いてます。家事も仕事も育児もしてます。
もう美容院は行けないんでしょうか…?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧