注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

旦那→10で私→1

レス22 HIT数 4633 あ+ あ-

ゆちょむ( 20代 ♀ MmWLLb )
15/10/11 11:05(更新日時)

またまた愚痴投稿申し訳ありませんm(__)m
どうしても聞いて欲しいことがあったので。

つい先日、旦那が好物の豚足を売りにしているお店を見つけて行こうと誘ってきました。
正直私は豚足が大の苦手で見た目や匂いとか全てダメなんです(><)旦那もそれは知っています。
お店を見つけた時点で「私は行けないから友達や実家の両親誘って行ってきなよ」と言ったところ「そうだね〜」と笑っていました。
ある木曜日に「今週末豚足食べに行こう」と誘われ、あれ?と思って「この間友達と言ってきなって言ったじゃん。そもそも言っても食べるものないし」と言ったら「サイドメニューくらいあるでしょ!」と言いなかなか引きません。
そもそも次の日の金曜日に元職場の後輩達とご飯を食べに行く約束をしていたので外食は控えようと考えていたので「んーでも毎週外食行ってるしやめておこうよ」と言うと突然怒ったように「○○(私です)だって明日後輩とご飯行って金使うんやろ!」と言われました。
旦那の飲み会が10回に対し、私は1年でたった数回行くのもだめなのかよって思いました。それに子供もまだ小さいし、連れていってもぐずったらすぐ帰るつもりです。
私のたった1回ご飯をここまで否定されるとは予想外でした。
旦那は私が反対しても9割行くのに…あげく私の親をアシに使ってます。
夜中の2時とかに車で30〜40分かかるところまで迎えに来てほしいとか平気で言います。

こんな自分勝手な旦那にほとほと呆れます。
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

No.2260764 15/09/29 07:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/29 08:09
通行人1 ( 20代 ♀ )

旦那さんは主さんと行きたかっただけなんじゃないかな?っと思いますが…

  • << 6 私とではなく お金を払ってくれる私とですね

No.2 15/09/29 08:16
結婚したい2 

ひどい旦那さんですね、主さんのご両親も大変だ。

あまり甘やかしてはだめです、もう十分図にのってるじゃないですか…。
豚足私もグロくて大嫌いですが、嫌いな食べ物目の前で食べられると吐き気します。
迷惑ですよね、ここはキッパリと私行かないって言ってるでしょ!!と、突っぱねるべき。
ビシビシたたきあげましょう、そうして立派な男にしてあげて下さい(^^)

  • << 7 人か嫌いだ、見るのも苦痛と言ってるものによく誘うなと思いました。 子供も座らせててもヤンチャなんで、すぐ出ようとしたり遊びだしたりするので正直美味しいもの食べに行っても子供の面倒で食べた気がしません(><)ハッキリ言ってみてまだキレてるようなら私もさすがに怒ろうと思います

No.3 15/09/29 08:26
通行人3 

これまでの経緯がわからないので何とも言えませんが、旦那さんが主さんを食事に誘ってくれるっていいことだと感じました。 最近結婚後、数年経つと冷えきってしまう夫婦が多い中、食事に誘ってくれる旦那さんて貴重ですよ。 主さんの家庭事情によって、気に入らないこともあろうかと思いますが、仲良くやってってください。

  • << 16 そう捉えるのがいいですよね! ただ結婚当初 「この家飲まない人ばっかりだから運転手だらけ〜♪」 と軽く言われた一言が気がかりで(´×ω×`)

No.4 15/09/29 08:39
専業主婦4 ( ♀ )

うちは

旦那が飲みに出た時は
9時~10時の間なら
迎えに行きますが、過ぎると迎えに行きません。
迎えに行き
10分以内に出て来ない場合は
そのまま置いて帰ります😁

旦那が飲みに出るのは
付き合いもあるので
行ってます。

  • << 8 私も前にそう言ったにも関わらず、私からの返信が5分待ってもなかったからと父に電話したそうです。 ちなみに子供が起きるのでマナーモードにしていました。予定時間よりもずいぶん早かったので連絡はまだまだだと思って5分ほど気づきませんでした。

No.5 15/09/29 08:59
匿名5 

夜中に呼び出されて親御さんは怒らないんですか?
旦那さんはドS?
私も旦那が嫌いとわかってて誘うことありますよ。
ホラー映画に遊園地のティーカップ、トカゲやカメレオン飼おう♪とか。
嫌がる反応見るのが面白いからです。
旦那さんも主さんの反応が面白いからわざと誘ってるのかもね。

ちなみに旦那は遠慮しすぎるほど謙虚で控えめな性格だから、主さんの旦那さんや私とは全くの正反対です。

まぁそこが可愛いのですけどね。


  • << 9 自分の息子じゃない分言えないんでしょうね。私が申し訳なくていつも謝っています。 ほんとにただ自分の財布からお金出すのが嫌だからですね。 自分の身の回りの物や子どもの物には使わず、ゲームや漫画を買ってきます。

No.6 15/09/29 09:02
ゆちょむ ( 20代 ♀ MmWLLb )

>> 1 旦那さんは主さんと行きたかっただけなんじゃないかな?っと思いますが… 私とではなく
お金を払ってくれる私とですね

No.7 15/09/29 09:08
ゆちょむ ( 20代 ♀ MmWLLb )

>> 2 ひどい旦那さんですね、主さんのご両親も大変だ。 あまり甘やかしてはだめです、もう十分図にのってるじゃないですか…。 豚足私もグロくて… 人か嫌いだ、見るのも苦痛と言ってるものによく誘うなと思いました。
子供も座らせててもヤンチャなんで、すぐ出ようとしたり遊びだしたりするので正直美味しいもの食べに行っても子供の面倒で食べた気がしません(><)ハッキリ言ってみてまだキレてるようなら私もさすがに怒ろうと思います

No.8 15/09/29 09:11
ゆちょむ ( 20代 ♀ MmWLLb )

>> 4 うちは 旦那が飲みに出た時は 9時~10時の間なら 迎えに行きますが、過ぎると迎えに行きません。 迎えに行き 10分以内に出て来ない場合は… 私も前にそう言ったにも関わらず、私からの返信が5分待ってもなかったからと父に電話したそうです。
ちなみに子供が起きるのでマナーモードにしていました。予定時間よりもずいぶん早かったので連絡はまだまだだと思って5分ほど気づきませんでした。

No.9 15/09/29 09:14
ゆちょむ ( 20代 ♀ MmWLLb )

>> 5 夜中に呼び出されて親御さんは怒らないんですか? 旦那さんはドS? 私も旦那が嫌いとわかってて誘うことありますよ。 ホラー映画に遊園地のティー… 自分の息子じゃない分言えないんでしょうね。私が申し訳なくていつも謝っています。
ほんとにただ自分の財布からお金出すのが嫌だからですね。
自分の身の回りの物や子どもの物には使わず、ゲームや漫画を買ってきます。

No.10 15/09/29 09:24
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

なぜそんな人と結婚したの(笑)

別に豚足しか売ってないわけじゃないならついていってあげたらいいじゃん。
食べれそうな物だけ食べて、足りなかったら他の店付き合ってもらうなりなにか買って帰ればいいし。

自分勝手な旦那とわかってるならそれなりの対応しないと続かないよ。

  • << 13 付き合ってた時はあまり外食しなかったので…。 趣味とか好きなものは話が合うんです(´・・`) 見るのもダメなくらいなので断ったんです( .. ) おそらく、お金も運転も子供の面倒も全部私です。違うもの食べるにしても結局私が払うので、だったら家でのんびり食べたいな〜と思いました。

No.11 15/09/29 09:48
通行人11 

他の自己中はさておき。

豚足の件は、私だったら旦那が大好物でどうしても行きたい!って言うならしゃーないな、そんなに行きたいのかって感じで付き合うかな(笑)

それに又今度私が行きたいお店にも付き合ってもらいます。

確かに女は家計やらを考えてシビアになるけど男は疎いし分かってないからね。
でもそんなに行きたいなら一回は付き合ってあげるかな?

  • << 14 今まで誘われたお店ほとんどなんですけど、私はそう思わなくても大体は「大して美味しくなかった」だとか言うのであんまりいい気分しません。 私や私の家族が誘っても言います。 お金払ってるのにそんな事言われたら家計が苦しい状況で外食なんて提案してほしくないんです(><)

No.12 15/09/29 10:48
通行人12 

とんそく食いたいって、人まで巻き込んで騒ぐ男も珍しいな。

  • << 15 人の話はろくろく聞かないのにそういうことだけはネチネチ言われます

No.13 15/09/29 11:36
ゆちょむ ( 20代 ♀ MmWLLb )

>> 10 なぜそんな人と結婚したの(笑) 別に豚足しか売ってないわけじゃないならついていってあげたらいいじゃん。 食べれそうな物だけ食べて、足… 付き合ってた時はあまり外食しなかったので…。
趣味とか好きなものは話が合うんです(´・・`)

見るのもダメなくらいなので断ったんです( .. )
おそらく、お金も運転も子供の面倒も全部私です。違うもの食べるにしても結局私が払うので、だったら家でのんびり食べたいな〜と思いました。

No.14 15/09/29 11:40
ゆちょむ ( 20代 ♀ MmWLLb )

>> 11 他の自己中はさておき。 豚足の件は、私だったら旦那が大好物でどうしても行きたい!って言うならしゃーないな、そんなに行きたいのかって感じ… 今まで誘われたお店ほとんどなんですけど、私はそう思わなくても大体は「大して美味しくなかった」だとか言うのであんまりいい気分しません。
私や私の家族が誘っても言います。
お金払ってるのにそんな事言われたら家計が苦しい状況で外食なんて提案してほしくないんです(><)

No.15 15/09/29 11:42
ゆちょむ ( 20代 ♀ MmWLLb )

>> 12 とんそく食いたいって、人まで巻き込んで騒ぐ男も珍しいな。 人の話はろくろく聞かないのにそういうことだけはネチネチ言われます

No.16 15/09/29 11:59
ゆちょむ ( 20代 ♀ MmWLLb )

>> 3 これまでの経緯がわからないので何とも言えませんが、旦那さんが主さんを食事に誘ってくれるっていいことだと感じました。 最近結婚後… そう捉えるのがいいですよね!
ただ結婚当初
「この家飲まない人ばっかりだから運転手だらけ〜♪」
と軽く言われた一言が気がかりで(´×ω×`)

No.17 15/09/29 12:02
既婚者17 ( ♀ )

旦那は基本的に私の願い事や頼み事はいつも殆ど聞いてくれますが、

旦那が肉が苦手だったりするので外食はお互いに好きな物を食べられて満足するようなバイキング形式のお店か回転寿司に行く事が多いですね。

たまには私も旦那に付き合ってやらないとなぁ~と思い、最近は旦那の好きな和食の定食屋にお付き合いしました。

No.18 15/09/29 12:23
ゆちょむ ( 20代 ♀ MmWLLb )

>> 17 バイキング形式の所を提案しても「俺そんな食べれん。値段高い」と断られました( .. )
皆さん1回くらい付き合ってあげては?とおっしゃるのですが、初めてのことではないので(´×ω×`)
極力言い争いのないよう頑張ります

No.19 15/09/29 12:50
既婚者17 ( ♀ )

>> 18 主さんが苦手な豚足をご主人に「友達と行ってきなよ」と提案したのも全然間違ってないと思いますし、

「高い」なんて言われちゃったら提案出来ないですよ?

食べ放題やバイキングでも2000円前後で食べられるお店もあると思いますし、ご主人、3~4ヶ月に1回でもバイキングはダメですかね?


うちの旦那は小遣いが少なくても自分の為より私の為に使ってくれたりしますが…ご主人、お金を払ってくれる主さんと出かけたがるって…どうなんだろう…?(-_-;)

あと主さんの親御さんを使うなんてありえないと思いますし、

次の子作りは…最低1年間は様子見で早まってつくらない方がいいと思いますよ?

No.20 15/09/29 13:24
新婚さん20 

見るのも嫌なら仕方ないけど、一度くらいはつきあってあげても良いかと思います。迎えについては、○時までに帰られないならタクシーで&親には頼まないでとはっきり言い、ご両親にも私が迎えに行くから頼まれたら私に言ってと話せば良いと思います。あと、きになったのは私のお金と言われてますが、夫婦別会計で主さん働いてらっしゃるんですか。私や私の周りは夫婦のお金と考えているし、外食等は家計(食費)から出します。お誕生日やデートの時はお小遣いから出しますが。

No.21 15/09/29 19:22
既婚者21 

「~やろ」って(笑)

また関西の糞旦那かよ。
大抵関西なんだよね、糞旦那の愚痴が出てくんの。

だいたいが、旦那が吐いた台詞の語尾に「~やろ」だの「~やねん」だの。

ホント関西ってゴミ以下の野郎ばっかなんだね。ご愁傷様。

No.22 15/10/11 11:05
匿名 ( IcZILb )

旦那さん達で計画して勝手に飲んでます。
行事はいろいろあるので、その都度奥さん達も巻き込んでます。もともと学校つながりの同窓生ばかりなので、年中同窓会を開いているような感じです。
子供達はその間放置。やっぱり、じいじやばあばが迎えに来てますね。
納得いかないのが、いきなり酒代を集金されて、その分飲むまで帰れないこと。一部の奥さん達の愚痴が終わるまで帰れません。
そんなこともあり、最近は子供も、成人しても酒は飲まないと言って自分たちで勉強会に行ってるみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧