注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

オス同士でマウンティング?

レス12 HIT数 5573 あ+ あ-

名無し
15/09/29 23:42(更新日時)

我が家の猫についてなんですが…。

オス、1年と4ヶ月、去勢済
オス、1年、未去勢

先ほど上の子が下の子に覆いかぶさり、首を噛みながら後ろ足で足踏みをしていました。
発情しているのでしょうか?
玉の部分がしぼんでいるので去勢手術は精巣摘出だと思います。
下の子は去勢していませんが発情しているところはまだ見たことがありません。

凄くショックでした。
性行為を模したようなマウントポジション…オス同士なのに…。(笑)
去勢していても発情するものなのでしょうか?
これはもう防ぎようはないのでしょうか?

近々新しい子(二ヶ月のメス)を迎え入れる予定なので、下の子も去勢手術をします。
メスの新入りちゃんも追い追い避妊手術をする予定です。
新入りちゃんにもあんなことをしちゃうのでしょうか?
去勢済みといっても性器は出てきてしまうと思うのでとても心配です。
精子は出ないにしろ、挿入なんてことはなければいいのですが…オス猫の性器にはトゲがあって痛いと聞いたことがあるので新入りが心配です。大丈夫でしょうか?

No.2260693 15/09/28 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/29 00:29
名無し1 

まねごとしてるだけじゃないですか?

遊びの一環。


うちもオスメス(手術済み)飼ってますが、挿入してるのは見たことないです。


No.2 15/09/29 01:36
名無し0 

>> 1 まねごとしてるだけですかね?

我が家の猫もそうだと良いのですが…。
やっぱり心配し過ぎですかね?

No.3 15/09/29 04:04
社会人3 ( ♂ )

自分のほうが地位が上だと相手に示す行動です。
わがままに育てた犬が、間違って人間の子供にしたりします。

  • << 9 犬もするんですね!

No.4 15/09/29 05:25
社会人4 

我が家の猫とチワワどちらも去勢済みのオス。
猫もチワワも手頃な大きさの縫いぐるみ相手に腰を振ってましたよ。
その時はピンクのオチンチンが出てましたよ~。

  • << 10 犬がぬいぐるみに腰を振るのはよく聞く話ですね…あまり見たくないですね(._.)

No.5 15/09/29 06:25
名無し5 

野良猫だと、若い成猫はまだメスから相手にされないから、自分より小さなオスで練習兼発散することは多いです。その際、挿入があるかは分かりませんが出すものは出しているようです。

我が家では、1歳未満で去勢した猫が1匹、その後発情し、スプレーの真似事を繰り返しています。(去勢しているので実際スプレーはされてませんが。)

幼いメスを迎えるとのことですが、メスはオスより発情が早く、まだ小さくあどけない生後半年頃から、オスを誘うようになります。でも避妊手術を早くしすぎると命に関わることもあるので、生後1年は越えたほうが良いです。その半年の間、小さいメスの誘惑に、去勢男子達が耐えなければならない、去勢されたとはいえ、オスはオスですから。

先住のオス達が皆去勢しているなら、メスを外へ出さない限り妊娠の心配はありません。ただ、真似事はあるだろうし、それによって身体に傷が付くことは覚悟しておくと良いです(猫は交尾の時、オスがメスの首筋を強く噛んで、メスが逃げないようにするので、盛んな時期のメスの首筋は傷だらけです。)

  • << 11 出すものは出しちゃうんですか!!! 大変だ!!! 注意深く見守ってみることにします(°_°)

No.6 15/09/29 14:52
love ( ♀ S5FRVe )

>>3さんの レスの通りです
犬社会は上下関係をちゃんと示す行為は
事ある事に必ずします
犬のマウンティングは
交配目的や発情以外に 上になる者が下になってる者より 上なんだって事を意思表示してるんです
その家で自分より立場が下だと
相手に認識させる為にマウンティングをするので相手の性別は関係ありません
主さんの家の場合 上の子が下の子にしてる事なので至って正常で
これは 去勢有無関係無く 犬社会では必然な事です

No.7 15/09/29 19:30
社会人4 

>> 6 主さんちは犬じゃないよ!猫さんだよ~。

No.8 15/09/29 22:58
love ( ♀ S5FRVe )

>> 7 マウンティングってだけで 犬だと思い込んでました
ありがとうございます 猫だったんですね

主さんにも 間違ってレスしてしまいました
ごめんなさい

  • << 12 いえいえ、お気になさらずに。 レスありがとうございました!

No.9 15/09/29 23:40
名無し 

>> 3 自分のほうが地位が上だと相手に示す行動です。 わがままに育てた犬が、間違って人間の子供にしたりします。 犬もするんですね!

No.10 15/09/29 23:41
名無し 

>> 4 我が家の猫とチワワどちらも去勢済みのオス。 猫もチワワも手頃な大きさの縫いぐるみ相手に腰を振ってましたよ。 その時はピンクのオチンチンが出て… 犬がぬいぐるみに腰を振るのはよく聞く話ですね…あまり見たくないですね(._.)

No.11 15/09/29 23:41
名無し 

>> 5 野良猫だと、若い成猫はまだメスから相手にされないから、自分より小さなオスで練習兼発散することは多いです。その際、挿入があるかは分かりませんが… 出すものは出しちゃうんですか!!!
大変だ!!!
注意深く見守ってみることにします(°_°)

No.12 15/09/29 23:42
名無し 

>> 8 マウンティングってだけで 犬だと思い込んでました ありがとうございます 猫だったんですね 主さんにも 間違ってレスしてしまいました … いえいえ、お気になさらずに。
レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧