注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

占い詳しい人! 姓名判断が最大凶数ばかり

レス6 HIT数 12549 あ+ あ-

通行人
15/10/06 18:07(更新日時)

姓名判断で自分の名前を調べたら結果が最悪でした。

天格:10画 最大凶
人格:12画 大凶
地格:20画 最大凶
外格:18画 吉
総画:30画 吉凶混合

特に0がつく数字は「無」になるという意味があるらしく、
自分の人生を振り返っても、
努力して作り上げてきたものを無にされたこともあり
占いの結果が実際当たってしまっています…。

細木和子に姓名判断が最悪だからと言われ改名した本田美奈子という芸能人が
若くして亡くなられていますが、私は彼女と天格・地格・総画が一緒です。
なので余計に不安です…。

結婚を考えている彼氏もいますが苗字が19画で最大凶なので
多分ずっと凶の名前で生きることになります。

どうか詳しく診断・アドバイスしていただけたらと思います。
また、最悪だから改名した方がいいとか
診断結果が悪くても幸せな人もいるから大丈夫とか
何でもいいのでご意見お願いします。

No.2259989 15/09/26 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/27 00:50
匿名さん1 

でも、画数が良くても名前負けしちゃう人がいるから、逆も有り得るんじゃないかな❓

No.2 15/09/27 02:49
通行人0 

>> 1 前向きな意見をくださりありがとうございます!

名前負けっていうとキラキラネームなどを連想しますが
姓名判断の場合はどういう意味の名前負けなんでしょうか?

画数が良すぎて実際の運勢が伴っていないとか、
良すぎて逆に悪くなる?ってことなんでしょうか??

占い結果はアレだけど自分自身がそれを覆すぐらいの勢いで
日々頑張っていけばいいってことかな!

No.3 15/09/27 07:36
匿名さん3 

日本で一般人が名字を持つようになったのは明治8年の「平民名字必称義務令」からです。
それまでは武士や貴族しか姓を名乗る事を許されてませんでした。大半の日本人に名字は無いのです。

たかだか140年くらいの歴史で姓名判断とか…何が判りますかね?

まして日本の姓名判断の起源は昭和4年に熊崎健一郎が自らが考案した「熊崎式姓名学」という判断法を月刊誌「主婦之友」で発表したのが始まりです。
4とか9とかは縁起が悪い数字だから止めとこうね!って感じです。
統計学ですらありません。

画数なんて全く気にする必要はありませんよ。

No.4 15/09/27 16:42
通行人0 

>> 3 苗字が日本人全員につけられたのって割と最近(?)の話だったんですね!

占いが誰かが作っただけの後から出来たものだと思っても
大吉の人もいるのに自分は大凶だったから凹んでしまいました。

でも気にしないでいいことがわかりました、
ありがとうございます!

No.5 15/10/01 13:55
通行人5 

貴方が女性なのであまり悪い影響はないと思いますよ。それから細木数子は別に気にすることもありません。
彼女の占い事態、パクりでしかありません。
天中殺裁判でも明らかなように、参考にしてますと供述してます。占いで生業にはしてませんが、私の師は占いで生計をたてるな!と言う人ですが、当たる当たらないという類いでは計れない方です。
貴方の名前は若い頃に苦労はするかもしれませんが、概ね健康で無から有へ流れる名前です。破壊的な考えが悪い方向に導いてしまうので、行き過ぎるとへんな宗教に入ったり、精神的な病気になりやすいとは思います。
総画は0画数の中でも財運が一番良い数字、社会運は真面目な数字ですがバイタリティーが豊富ですし、偶数末尾を陰数なので貴方が思う程、悪くはないです。
16元法というのがありますが、簡単に名前の音でも解るんですけどね。本来占いとは2択の組み合わせ、社会運は本来奇数が良いですし、内側は陰数であるのが、良い配合ですね。この流れの他に全部偶数の場合、マイナスとマイナスがプラスされ大吉と言う流れ、男性の場合は良くないですが、このように良い画数だから、良いとはなりません。正しい占いに出合って下さい。

No.6 15/10/06 18:07
スバル ( xMxb )

貴方に問います。 例えば星占いや 生命判断等で 同じ星座や字画の人は何人居るでしょうか? その星座や字画の人は 皆同じよな事を味あうでしょうか? いいえ 違います。 今の状況も 違うし また お金持ちの人も居れば 貧乏人の人も居る。 幸せな人も居れば 不幸な人も居る。 なので 同じ星座や字画の人でも まったく違う人生を 送る事はなにも 難しい事では ありません。 悪い事は ほんの少しだけ 頭の角にでも置いて そうならない様に 注意しながら 前向きに 生きていくと良いと思いますよぉ~!! 占い師からの言葉でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧