注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

先輩はどう思ってるんでしょうか??

レス4 HIT数 1085 あ+ あ-

高校生さん( ♀ )
15/09/27 22:59(更新日時)

部活の先輩についてです。

私は男子の運動部のマネージャーをしています。
今回の相談についての先輩は、私より一つ上の先輩で、とても気さくで話しやすく、面白い人です。
これは私の勝手な気持ちですが、その先輩が選手の中では同輩先輩問わず一番仲が良いと思っています。

その先輩は、私の事だけをあだ名で呼んでいます。(だからといって、他の同輩マネージャーと不仲な訳ではなく、話したりは普通にしています)部活の時だけでなく、普段校内であった時なども、私を見かけては、私が反応するまであだ名をしつこく呼び続けます。
また、学祭などの行事などでわざわざ私のクラスのところにまでやってきて絡んできたり、しつこく話しかけてくる男子校の生徒を追い払ってくれたこともありました。その際に、クラスメイトには彼氏なの?付き合ってるの?などと聞かれて、そういうんじゃないのにぁという気持ちしかありませんでした。
最初は迷惑に思っていたのですが、慣れてきた今は見かけた時に呼ばれないと違和感を感じるくらいには毒されてきたみたいです(笑)

また、先輩のマネージャーから、「○○って絶対あんたの事お気に入りだよね〜」や、同輩のマネージャーから、「○○先輩は絶対あんたのこと好きだよ」、「前に部活休んだ時にすっごく心配してたよ」など言われて、良い加減、今まで一切考えたことのなかった恋愛についても考えることになりました。

友人にこの事を相談してみると、あんたを特別扱いしてる節を思い当たるだけ教えてと言われました。
私が思い当たったのは、風邪で部活を休んだ時に心配しているという内容のLINEが来たこと(他の毒マネージャーは来たことがないと言っていました)、
修学旅行でのお土産が周りより少し豪華だったこと、修学旅行のお土産を何がいいか聞かれたこと(他の同輩マネージャーは聞かれていなかったらしいです)、
男子校の生徒に絡まれていたのを追い払ってくれた後に、小さな声でなんだあいつと言っていたこと、といったことくらいです。
友人には好きなのかもね?と言われましたが、イマイチピンときません。

私はただ単に、後輩として可愛がってくれているだけなのではないかと思うのです。

どうにもモヤモヤしてしまうので、皆さんの意見をお聞きできたらと思いました。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

No.2259924 15/09/26 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/27 04:57
匿名さん1 ( ♀ )

で、あなたは、どうしたいの?

付き合いたいなら、付き合えばいいし、やっぱりただの先輩としか思えないなら、スルーすりゃいいだけじゃん。

たとえすごく親切にされたり、かまってもらっても、顔が気に入らないとか、親切すぎてウザいから嫌だとかあるでしょう?

自分の気持ちが大事だよ。

  • << 3 意見ありがとうございます! 付き合いたいとかそういう恋愛的なことはあまり深く考えてこなかったのでよくわからないです…… ただこれからも変わらず仲良くしていけたらなぁという考えなのですが、もし周りが言う様にどちらか一方でもそういう恋愛的な思いを持っていたとしたら、それは難しいことなのかなと……

No.2 15/09/27 07:21
匿名さん2 

仲がいいと思いたい発言が多い
つきあいたいんだねー
告白したいようだから告白したら?

  • << 4 意見ありがとうございます! 付き合いたいという気持ちは感じたことがないのですが、そういうものなのでしょうか?

No.3 15/09/27 22:58
高校生さん0 ( ♀ )

>> 1 で、あなたは、どうしたいの? 付き合いたいなら、付き合えばいいし、やっぱりただの先輩としか思えないなら、スルーすりゃいいだけじゃん。 … 意見ありがとうございます!

付き合いたいとかそういう恋愛的なことはあまり深く考えてこなかったのでよくわからないです……

ただこれからも変わらず仲良くしていけたらなぁという考えなのですが、もし周りが言う様にどちらか一方でもそういう恋愛的な思いを持っていたとしたら、それは難しいことなのかなと……

No.4 15/09/27 22:59
高校生さん ( ♀ )

>> 2 仲がいいと思いたい発言が多い つきあいたいんだねー 告白したいようだから告白したら? 意見ありがとうございます!

付き合いたいという気持ちは感じたことがないのですが、そういうものなのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧