注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ご近所騒音トラブル。迷惑家族です。

レス28 HIT数 18006 あ+ あ-

匿名
17/08/05 14:05(更新日時)

ちょっと吐き出させてください。
迷惑なご近所家族についてです。

そこはチビっ子3人いるのですが、朝から晩までうるさいです。
他スレにもありましたが、まさしくドタドタギャーギャーずっとうるさいです。時々「うぉおおぉ!!」と謎の叫びまで聞こえます。
まだお昼は仕方ないかなと思いますが夜は10時過ぎまでドタドタ…信じられません。

親は注意しないのかな?と思いましたが、どうやら全く注意せず、むしろ「元気が1番!(ニッコリ)」という感じです。

正直かなりストレスですし、疲れます。
みなさんこのような経験された方いませんか?共感してくださるだけでも嬉しいです。

No.2259037 15/09/23 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/23 23:32
名無し1 ( ♀ )


こんばんは!
お気持ち大変よくわかります😱


うちは一軒家ですが、隣人が道路族でボールの騒音に大迷惑!
音って、気になるとどんどん過敏になるんですよね…
私は心身やられて、結局は注意し、今は不仲です(笑)

でも我慢してるより意思表示しないと、高確率で悪化します⬇
そういう親はKYですから…


ストレスたまりますよね💦

No.2 15/09/23 23:47
匿名0 

>> 1 こんばんは!

わ〜わかってくださる方がいて非常に嬉しいです( ; ; )
そうなんです。どんどん過敏になってしまって…。耳良くなったかな?と思うくらいよく聞こえます。笑

ボールもつらいですよね。ちなみに、意思表示をされて少しは状況良くなりましたか? そこの親が「我が子の元気が1番!」みたいな感じで…おそらく変な人なのでなるべく関わりたくないですが、機会があれば私も言いたいです…!

  • << 4 レス遅くなりすいません! うちは夫と他家も注意してやっと…ボールはしなくなりました。 でも、信用してません(笑) いつなにやらかすか、つい過敏に反応してしまいます💦 私はかなり我慢してから行動したので、トラウマみたいにボール音に反応してしまうんです💦 悲しいかな、人間て嫌な音は忘れません… うちは一軒家だから引っ越せないし… 主さん、もし離れられるなら離れる事も頭に入れておく事をすすめます。 私みたいにトラウマになる前に…! 大抵そういう観念の親は、欠片も罪悪感ないから、子も図太く成長します。 善悪の判断ができないんです。 2さんの読みは私も同感です。 申し訳ないですけどまともな育ちになりませんよ💦 ある程度先を見越して、計画的に行動する事を勧めます😃 協力者もいた方がいいですよ😃 数回注意して治らないなら毒親なので、離れるか徹底的に戦わないと…騒音の我慢は心身にきますよ💦 私、近所トラブルのニュース聞くと加害者の気持ちわかりますもの(笑) (騒音が原因で暴力事件…とか)

No.3 15/09/24 00:30
リンゴ ( 20代 ♀ iy7tSb )

私もご近所の叫び声に迷惑しているのでお気持ちはわかります!

アパート住まいですが、正面のアパートにちょっとおかしい女性が住んでいて、毎日では無いですが定期的に外へでてきて見えない誰かに向って朝から晩まで怒鳴り続けています。
ひどい時は夜中から叫び始めて、何度か家に戻ってまた出てきて叫んで……の繰り返し。
洗濯物を干しているとじ~っと見つめてくることもしばしば。(何も言ってこず、ほんとに終わるまでずっとみてきます)旦那さんがいるみたいですが、もう諦めたのか特に何もしようとしません。
私は近々引っ越予定です。

こちらの女性はちょっとアレな人なので話し合いは無理そうですが、主さんの場合は子供1番のモンペのご近所さんが相手のようですし役所等を通して話し合いで解決できたらいいですね。
今は子供の遊び声でも、親に注意されないままだとそのうち素行が悪くなってそのうち悪い友達が近所にたむろして……なんて可能性も無くは無いですし。(考えすぎかもですが)
精神的にも治安的にも早く解決して欲しい問題ですね。

  • << 5 えーそれは怖いですね(汗) 誰に向かって叫んでるんでしょう… その方が原因でお引越しされるんですか? もう、騒いでる子供の親が頭おかしいと思っています。役所等を通して解決に向かいたいのですが、あまりに頭おかしそうで話せるか…

No.4 15/09/24 01:57
名無し1 ( ♀ )

>> 2 こんばんは! わ〜わかってくださる方がいて非常に嬉しいです( ; ; ) そうなんです。どんどん過敏になってしまって…。耳良くなっ…
レス遅くなりすいません!

うちは夫と他家も注意してやっと…ボールはしなくなりました。
でも、信用してません(笑)
いつなにやらかすか、つい過敏に反応してしまいます💦


私はかなり我慢してから行動したので、トラウマみたいにボール音に反応してしまうんです💦
悲しいかな、人間て嫌な音は忘れません…

うちは一軒家だから引っ越せないし…

主さん、もし離れられるなら離れる事も頭に入れておく事をすすめます。
私みたいにトラウマになる前に…!

大抵そういう観念の親は、欠片も罪悪感ないから、子も図太く成長します。
善悪の判断ができないんです。
2さんの読みは私も同感です。
申し訳ないですけどまともな育ちになりませんよ💦


ある程度先を見越して、計画的に行動する事を勧めます😃
協力者もいた方がいいですよ😃
数回注意して治らないなら毒親なので、離れるか徹底的に戦わないと…騒音の我慢は心身にきますよ💦

私、近所トラブルのニュース聞くと加害者の気持ちわかりますもの(笑)
(騒音が原因で暴力事件…とか)

  • << 6 お返事ありがとうございます! 非常にわかります…そのご近所は最初、堂々とボールで遊びまくっていて、いつ車にぶつかるかとヒヤヒヤしてました…(他の方が注意してくださったらしく、ボールはなくなりました)。 そして私も一軒家なので本当にお気持ちわかります。。。 そのご近所家族は近所中に嫌われているので、味方はいます (ですが、残念ながらご本人たちは嫌われていることに気づいてないようです 笑) 気持ちがわかっていただけるだけでも非常に心強いです。暴力事件ですか…?

No.5 15/09/24 21:04
匿名 

>> 3 私もご近所の叫び声に迷惑しているのでお気持ちはわかります! アパート住まいですが、正面のアパートにちょっとおかしい女性が住んでいて、毎… えーそれは怖いですね(汗)
誰に向かって叫んでるんでしょう…
その方が原因でお引越しされるんですか?

もう、騒いでる子供の親が頭おかしいと思っています。役所等を通して解決に向かいたいのですが、あまりに頭おかしそうで話せるか…

  • << 7 住んでいるアパートが取り壊しの予定なので、一応前々から引っ越しの話があったので丁度いいかなと。 ただの常識が無い人ならこっちが引っ越すのは不服なんですが、 相手が相手ですし、どっちみち数年以内に取り壊しで引っ越すので、今かかわるくらいなら引っ越す方がましというスタンスです。 そこまで近所迷惑に無関心だと、ホントに相手の頭がおかしいんじゃないかと疑って来ちゃいますよね。 理想は主さんは相手に関わることなく、役所の方が解決してくださることですね。 相手が本当におかしい人だった場合ヘタに関わって何かあってもいけませんし。

No.6 15/09/24 21:11
匿名 

>> 4 レス遅くなりすいません! うちは夫と他家も注意してやっと…ボールはしなくなりました。 でも、信用してません(笑) いつなにやらかすか… お返事ありがとうございます!

非常にわかります…そのご近所は最初、堂々とボールで遊びまくっていて、いつ車にぶつかるかとヒヤヒヤしてました…(他の方が注意してくださったらしく、ボールはなくなりました)。
そして私も一軒家なので本当にお気持ちわかります。。。

そのご近所家族は近所中に嫌われているので、味方はいます (ですが、残念ながらご本人たちは嫌われていることに気づいてないようです 笑)
気持ちがわかっていただけるだけでも非常に心強いです。暴力事件ですか…?

  • << 8 こんばんは😃 よくマンションの上がうるさいとか隣が…と、事件に発展しますよね。 ちょっとあの心理、わかります💦 騒音て人を病ませますからね💧 味方がいるなら回覧を回すとかどうですか? そういう人って態度で示さないとどんどん悪くなります💦 特に子供は親のルールが反映されますから。

No.7 15/09/24 21:29
リンゴ ( 20代 ♀ iy7tSb )

>> 5 えーそれは怖いですね(汗) 誰に向かって叫んでるんでしょう… その方が原因でお引越しされるんですか? もう、騒いでる子供の親が頭お… 住んでいるアパートが取り壊しの予定なので、一応前々から引っ越しの話があったので丁度いいかなと。
ただの常識が無い人ならこっちが引っ越すのは不服なんですが、
相手が相手ですし、どっちみち数年以内に取り壊しで引っ越すので、今かかわるくらいなら引っ越す方がましというスタンスです。


そこまで近所迷惑に無関心だと、ホントに相手の頭がおかしいんじゃないかと疑って来ちゃいますよね。
理想は主さんは相手に関わることなく、役所の方が解決してくださることですね。
相手が本当におかしい人だった場合ヘタに関わって何かあってもいけませんし。

  • << 9 お返事ありがとうございます! そうなのですね!タイミング良かったですね!変に関わるのは怖いですよ〜 多分おかしいんだと思います(汗笑) やはり関わらずに解決するには役所ですよね…なんだか他スレ見てると、本当に役所の人にも当たりハズレがあるのだなと思います。 真剣に向き合ってくださる良い方だと良いな〜と思います(泣)

No.8 15/09/24 22:12
名無し1 ( ♀ )

>> 6 お返事ありがとうございます! 非常にわかります…そのご近所は最初、堂々とボールで遊びまくっていて、いつ車にぶつかるかとヒヤヒヤしてまし… こんばんは😃

よくマンションの上がうるさいとか隣が…と、事件に発展しますよね。
ちょっとあの心理、わかります💦
騒音て人を病ませますからね💧


味方がいるなら回覧を回すとかどうですか?
そういう人って態度で示さないとどんどん悪くなります💦

特に子供は親のルールが反映されますから。

  • << 10 実際にこういう体験すると、本当に色々なこと考えますよね〜…マンショントラブルだとより大変だろうなと私も最近よく考えます。 一日中、音に過敏になってしまいますよね(泣 回覧ですか!思いつかなかったです。 態度で示して…みようと思います!(決心) なんだか、そこの親は「仲良し家族の私たちって幸せ!素敵!!」のような勘違いバカ親なんです…イタすぎる。。。

No.9 15/09/25 00:19
匿名 

>> 7 住んでいるアパートが取り壊しの予定なので、一応前々から引っ越しの話があったので丁度いいかなと。 ただの常識が無い人ならこっちが引っ越すのは… お返事ありがとうございます!
そうなのですね!タイミング良かったですね!変に関わるのは怖いですよ〜

多分おかしいんだと思います(汗笑)
やはり関わらずに解決するには役所ですよね…なんだか他スレ見てると、本当に役所の人にも当たりハズレがあるのだなと思います。
真剣に向き合ってくださる良い方だと良いな〜と思います(泣)

No.10 15/09/25 00:27
匿名 

>> 8 こんばんは😃 よくマンションの上がうるさいとか隣が…と、事件に発展しますよね。 ちょっとあの心理、わかります💦 騒音て人を病ませます… 実際にこういう体験すると、本当に色々なこと考えますよね〜…マンショントラブルだとより大変だろうなと私も最近よく考えます。
一日中、音に過敏になってしまいますよね(泣

回覧ですか!思いつかなかったです。
態度で示して…みようと思います!(決心)

なんだか、そこの親は「仲良し家族の私たちって幸せ!素敵!!」のような勘違いバカ親なんです…イタすぎる。。。

No.11 15/10/04 21:26
匿名 

お久しぶりの投稿です。
ご近所が本日も絶好調にうるさいので愚痴を吐くために投稿させてください。

この時間(21:30)でもうるさいってどうかしてると思います…子供もそうですが、本当に注意もできない親に腹がたちます。ご近所では母親と子供の血が繋がってない説があるので、注意しにくいかもしれませんが…
どういう神経、育ち方したらあぁいう親になっちゃうんでしょうね?

No.12 15/12/26 04:38
小松菜 ( 40代 ♀ VXjVRb )

今は子供だけじゃない良い年した爺さんが夜8時に起き出し今の時間までまだ起きてガサガサゴソゴソ…注意すると動いてないとか訳分からん言い訳ばかり…今もスラックスはいてジャンパーきてゴミ捨てに行ったよ毎日毎日うるせー‼

No.14 16/04/05 13:11
匿名14 

うちの近所にもバカデカイ声をあげながら遊んでいる子供たちがいます。体調がすぐれないときとかマジで吐き気がする。そこの母親も暇さえあれば ぶらぶら近所を徘徊し 朝こっぱやくとか 夜の八時九時〜 などなど 噂話や笑い声が気持ちが悪い。寝てるときとか ここは一番奥の行き止まりの空間だから わざわざ こっちまで来るなよ!ってかんじ。 それで土手をあがった上の方から 各世帯の様子をうかがえる環境なんで そこから 夜暗くなっている時間帯にも関わらずママ友と群れて人ん家の会話とか 盗みききまでしている。ゾゾッとします。

No.15 16/04/07 18:07
名無し15 

何だか自分と同じでKYの近所の人に不快な思いさせられてる人が多くて共感します。
本当に嫌だし、迷惑ですよね。わかります…。
私の場合は上階の子供なんですが、部屋の中で走り回ったり同じ場所で飛び跳ねてるみたいで、ドンドンドン!と今どこにいるのかわかるくらいの足音が響きわたります。木造じゃないのに、振動まで伝わってくるんじゃないか?ってくらい。あと、廊下や階段の共用部分で子供が奇声をあげてたり、泣き叫んでるのにそのまま放置…。声が反響して、本当にうるさい!
子供いるのは自分の上階の住人だけなんで、特定できます。
まだ言ってもわかる年頃でもないし、多少は仕方ないと思って我慢してたけど、そんな堪忍袋の緒も切れるくらい度を越してます。毎日ですからね。
子供そのものより、注意もしないで部屋で走り回らせたままだったり、階段で泣き喚いてるのを平気で放置してる親に怒りを覚えます。何考えてんの⁉︎って。
すぐ近所に公園も幼児体育室もあるんだから、部屋の中でずっと暴れさせてないでそこ連れてけよ!って思います。
管理会社に電話して注意してもらいました。直接言わなくても相手は角部屋の最上階で、下の階の私から苦情が行ったってわかってしまいそうなものですが。そういう非常識な親って逆ギレしてきたり目の敵にされたらどうしようって不安も少しありましたが、なんせもう我慢したくないんで(苦笑)
管理会社の担当さんはすぐに電話してくれて、報告ももらったけど残念ながら半日くらいしか静かにならず、次の日からまた部屋ではドンドンドン!共用部分ではピギャーとギャン泣き。
しばらくは我慢してましたが、耐えられずまた管理会社に言って注意してもらいました。
これで静かになるといいけど。
それかもともとファミリー向けの物件ではないし、非常識家族はどっか引っ越してくれないかなぁ…。

No.16 16/06/02 17:41
名無し16 

子供もうるさいけど、大人は故意に嫌がらせするからね~。
達悪いよ

  • << 19 そうなんだよね~❗ 家の隣のバカ一家は大変ダヨ❗ 毎日、虐待バカ娘が仕事に行くのに送って来るんだけど、バカな毒父と毒母がおはよ~って騒ぐよ 孫がおはよーって言うまで繰り返して、段々、声が大きくなって、朝から大騒ぎダヨ❗ 本当に煩いよ❗ ちなみに、娘は幼稚園の先生何だって❗ 娘は先週、2週間も連泊してるよ、一体どういう家族何だか❗ 昨日、今日連泊してるよ❗ これって、おかしいよね❗

No.17 16/07/20 21:48
匿名17 

本当にお気持ちよく分かります!うちの場合は隣の昼間から夜遅くまでの大騒ぎのバーベキューから、サッカーボールを蹴る音、家の中にいてもでかい声の家族の生活騒音で、もう我慢の限界でした。特に毎日続くサッカーボールを蹴る音と、あちこちボールがぶつかる音、柵を壊されたりスパイクで花壇にガンガン入るなど、あまりのひどさに学校に名指しで電話しました。ダメ元で。すると、初めは嫌がらせみたいにうちに向かって騒いでましたが、ボールを蹴るのはやめましたよ!今は、その家族はいないものとして暮らしてますのでお互い完全無視ですが、とても気分よく暮らせてますよ!頑張ってくださいね、応援しています。

No.18 16/07/21 10:34
主婦18 

状況が似てます。
スレ主さんとご近所さんかと思いました。
騒音家庭には何らかの報復をする予定ですw

No.19 16/07/24 23:02
名無し19 

>> 16 子供もうるさいけど、大人は故意に嫌がらせするからね~。 達悪いよ そうなんだよね~❗
家の隣のバカ一家は大変ダヨ❗
毎日、虐待バカ娘が仕事に行くのに送って来るんだけど、バカな毒父と毒母がおはよ~って騒ぐよ
孫がおはよーって言うまで繰り返して、段々、声が大きくなって、朝から大騒ぎダヨ❗
本当に煩いよ❗
ちなみに、娘は幼稚園の先生何だって❗
娘は先週、2週間も連泊してるよ、一体どういう家族何だか❗
昨日、今日連泊してるよ❗
これって、おかしいよね❗



No.20 16/09/23 22:08
匿名20 

隣のおばさんなんて50過ぎているのに夜10時過ぎに平気で騒音を出しているよ。
こういう非常識な年寄りが隣だと、ヘッドフォンや耳栓必須です。

No.21 16/11/27 16:12
名無し19 

居ます❗居ます❗
家の隣にも❗
娘は毎日、幼稚園の先生をしていて、仕事に行くのに預けに来ます。朝から、孫がおはよーって言うまで、大声で騒ぎ続けるバカ親父❗

孫がギャーギャー騒いでも、バタバタ床の音が煩くても、お構い無し❗
煩いと、言うとわざと騒ぐバカ一家が❗

幼稚園の先生をしている娘はご飯食べさせない虐待先生何だって❗

親が頭おかしいから、娘もおかしいし、孫もおかしいよね❗
孫は自分の家が娘の実家だと思っていて、実家の住所を言ってるの❗
本当にバカだよね❗

No.22 16/11/27 17:16
名無し22 

うちの近所に小学生の頃から授業中に奇声あげたり騒いで授業妨害していた子おります。
当の保護者は保護者会に絶対参加せず…。
嫌なら引っ越せ、そっちが転校しろ、と親が逆切れする始末でした。
その子供は高校生になった今でも同じ状態です。
なので、なんらかの障害の疑いあると思われます。

No.23 16/12/04 21:54
旅人23 

こんばんは。私も同じような騒音に2年以上マンション住まいで悩まされています。
毎日、ドスンドスン、バーン!!ぎゃーぎゃーと喚いています。親も注意してるのかわかりません。
マンションの管理会社にも2度言いました。が、騒音住民に届いているのかどうか‥
一度夜中まで子供達がドスンドスン、ぎゃーぎゃー騒いでいる時があって、さすがに時間も時間だし主人が直接言ったのですが、すいません、の一言で又ドスンドスン、ぎゃーぎゃーは変わりません。非常識ですよねぇ。
一度多分その親子が引っ越してきて間も無く、ポストに周りの家から騒音の苦情が来たとのお知らせが入っていました(10年住んでいて初めてです)
今もこの時間でもドスンドスン、ぎゃーぎゃーうるさいです。常識のない親子に当たってしまいましたよね、お互いに。めげずに頑張りましょうね

No.24 16/12/09 14:07
匿名24 

新しく来た上の住民が親子とも多動性?か何かで普通ではなく、超絶うるさくてノイローゼです。

なぜかいまだに家具がひとつもないようです。カーテンもないから見えました。

朝6時から夜10時まで音が鳴りやむ瞬間ナシ。
家具がないせいか響きかたがリアルですごい!!

延々と耳元で太鼓を鳴らされ続けてるみたい。それがなぜか耳栓も貫通するのです。

上が来る前の改装工事中に活躍した耳栓がですよ。つまり工事よりうるさい住民です信じられません。

偏頭痛の時などは発狂しました。私が近所迷惑ですね。

また、これもやはり家具がないせいか子供が縦横無尽に駆け回る。

そして子供が幼稚園で不在の間は、なぜか母親も縦横無尽に駆け回る。

管理会社から注意してもらったけど無視。というよりたぶん止まれないのかも。
マットやスリッパを買う気もない、というよりその知恵がないのかも。

引っ越し希望ですがお金がない。このままじゃしんでしまう。

こちらから天井に貼る遮音とか何かないですかね…

No.25 17/04/09 22:56
社会人25 

私も、同じく、隣は子供のドタバタ家の中、歌うし、叫ぶし、そまいには、親も夜中まで、ばか笑いしています、常識ないので、悩んでいます!最近の親は、子供を、叱らないので、野放し非常しきですね!

No.26 17/04/11 21:13
匿名26 

町内会の見回りの時などに町会長さんから一言言ってもらったりできませんか?
マンションは管理組合や管理会社がいてクレーム対応してくれますが、戸建ては幼児の騒音はトラブルになりますよね。
今時電話だって8時9時で非常識だというのに10時って信じられません。

No.27 17/08/05 14:02
匿名24 

わかります!泣きながら出て行った事も、公園で仮眠した事もあります!
旦那なんて夜勤があるから昼に寝る事もあり、地獄ですよ!かわいそう!
苦情も無視されました。そりゃそうですよね、聞く耳あれば始めから爆音なんか出しませんよね。

ドンドンドタドタは耳栓の効果はないみたいです。
あれは重低音だそうで、耳栓は高音にしか効果がないんです。
専用のイヤホンがありますよ!五千円以下です。

No.28 17/08/05 14:05
匿名24 

あらやだ、過去にもレスしてた。お恥ずかしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧