注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

生理痛がつらい

レス7 HIT数 1740 あ+ あ-

くらら( 20代 ♀ ye5fXd )
15/09/23 06:59(更新日時)

24歳女性です。
初潮が11歳頃で、10年くらいなんともなかったのにここ1〜2年で生理痛がひどくなりました。
病院では異常なしでしたが、腹痛と頭痛、眠気、肩腰の痛み、イライラなどでしんどいです、、

1〜2日で収まるのですが、人に軽々と言えることでもないし、職場は男性ばかりだし、ストレスになってます。
同じように生理が辛い方や、お薬とか知っている方、お話したいです。

No.2258366 15/09/21 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/21 21:23
心配性さん1 

私もそうですが、命の母ホワイトを飲んでる方よく聞きます。
あまりにもひどければ病院で薬をもらうことをおすすめします。
お大事にしてくださいね(>人<;)

No.2 15/09/21 21:49
野良猫 ( ♀ oEDaXd )

私も生理痛がつらくて、婦人科から処方された薬を飲んでいるわ。
「ルナベル配合錠LD」というやつなんだけど、いわゆるピルなの。
でも、避妊を中心としたピルじゃなくて、生理痛を和らげるピルで、毎日同じ時間に21日続けて飲むの。
その後7日間は飲むのをお休みして、また飲む…の繰り返しね。

おすすめよ。

  • << 4 ありがとうございます。 22日目に生理が来る計算ですかね? サイクルも整ってよさそうですね。 男性経験なしの彼氏なしなので医者からはピルはやめとこうかといわれました…恥 副作用はないですか?

No.3 15/09/21 22:24
くらら ( 20代 ♀ ye5fXd )

命の母って、お薬的なのでしたっけ?養命酒みたいな存在でしょうか?

生理の時はいろんなことに敏感になってしまって、心がヒリヒリする感覚に陥ります。優しい言葉が染みますT^T
ありがとうございます。

No.4 15/09/21 22:29
くらら ( 20代 ♀ ye5fXd )

>> 2 私も生理痛がつらくて、婦人科から処方された薬を飲んでいるわ。 「ルナベル配合錠LD」というやつなんだけど、いわゆるピルなの。 でも、避妊… ありがとうございます。
22日目に生理が来る計算ですかね?
サイクルも整ってよさそうですね。
男性経験なしの彼氏なしなので医者からはピルはやめとこうかといわれました…恥

副作用はないですか?

  • << 7 私は感じなかったけど、人によっては頭痛とか気持ちが悪くなることもあるって、医師から言われたわ。 だから寝る直前に飲むのがオススメだって。 気持ち悪いのが寝ていると分からないかららしい。 あとルナベルは6ヶ月ごとに血液検査があるから、その面でも私は安心しているわ。

No.5 15/09/21 23:37
患者さん5 ( ♀ )

>> 4 生理痛が辛いのは大変ですよね。私も生理痛が酷くて婦人科へ行ったらルナベルを処方されました。(アラフォーで彼なし初体験なしでしたが子宮内膜症だったからでしょうか)ワンシートぐらいではすぐには効果がでません。飲み続けても生理痛が酷くて仕事休んだこともあります。一年続けてるうちに、副作用は一度、足が浮腫んで痺れたぐらいです。段々生理が軽くなる感じですね。

婦人科へ行って断られたなら、女の薬剤師さんに、命の母あたり聴いてみてはいかがでしょうか?

お大事になさってください。


長々と失礼いたしました🙇

No.6 15/09/22 20:58
くらら ( 20代 ♀ ye5fXd )

>> 5 ありがとうございます!そうなんですね!子宮内膜症も重いと大変ですもんね…

薬を飲み続けるのはどうしても抵抗があって避けてしまったんですが、検討してみます。
命の母もチェックします!!

月に一日二日とは言っても、動けないのはやっぱりつらいですね。仕事を始めたばかりなので、うまく付き合いたいです。

No.7 15/09/23 06:59
野良猫 ( ♀ oEDaXd )

>> 4 ありがとうございます。 22日目に生理が来る計算ですかね? サイクルも整ってよさそうですね。 男性経験なしの彼氏なしなので医者からはピ… 私は感じなかったけど、人によっては頭痛とか気持ちが悪くなることもあるって、医師から言われたわ。
だから寝る直前に飲むのがオススメだって。
気持ち悪いのが寝ていると分からないかららしい。

あとルナベルは6ヶ月ごとに血液検査があるから、その面でも私は安心しているわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧