注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

彼氏の気持ち、彼氏の家族

レス10 HIT数 2623 あ+ あ-

匿名さん
15/09/21 18:09(更新日時)

こんばんは。
誰にも言えないのでここで吐き出させてください…。

彼氏にデートをドタキャンされました。
理由は、彼のおばあさまが倒れてしまい病院に行かなければならないから。命に別状はないが、手術・入院となったときに、家族内で車を使えるのが自分だけだから、着替えの準備などのため自宅ー病院を行き来しないと行けないから…ということでした。

頭では勿論仕方ないことだと理解してますし、逆の立場だったら自分も祖母の元に行きます。
身内の一大事に駆け付けるのは当然です。

ですが、頭ではわかっているのに、彼氏に会えなかったことが悲しくてもやもやしてしまう自分がいます。
彼氏はわたしに対してのフォローの連絡もしっかり入れてくれており、全く悪いところはありません。
わかっているのに、「楽しみにしてたのにな、会いたかったな」と思ってしまいます。

彼氏とは結婚を前提のお付き合いをしているのですが、今回のことで、わたしは結局自分が一番大事で、大切な人が苦しい思いをしていても、100%思いやってあげることができないんだな…ということがよくわかりました。

結婚は当人同士だけの問題ではなくて'家'と'家'のことでもある、と聞きますが、私には大切な人(彼氏)の家族を大事に思うことが出来ないんです。
今回のようなことがまた起こってもきっとまたもやもやしてしまうだろうし、結婚しても結局自分が一番で、彼氏の家族を大事には思えないんじゃないかと思います。

わたしは子供の頃から「自分が一番」みたいな人間で、人として欠陥があることは自覚してます…。
普通の人はこういう状況のとき、心の底から彼氏の悲しみを理解してあげて、支えてあげられるものなのでしょうか?

自分でも何が言いたいのかよくわからなくなってしまったのですが、彼氏のことを思いやれないなら別れるべきなのかな、と考えています。

なんでもいいので、何か御言葉いただけたら嬉しいです。

No.2258142 15/09/21 02:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/21 02:45
匿名さん1 ( ♀ )

そんなに思いつめないでいいんじゃないかな
彼の事をもっと好きになったら、彼の家族の事も
心配する様になると思う
彼は私よりも、おばあちゃんをとった
何かあった時も私よりも家族第一なんだろうな
と言う不安ですかな?
彼にすごく愛されている自信がないのかな
ともかくあまり考え過ぎはよくない、と思うよ

• << 4 レスありがとうございます。 自分がおかしいことわかっているのでこんなこと誰にも言えなくて…。 >>1さんのレスを読んで、何故だか涙が出てきました。 彼がわたしのことも大事に思ってくれてるのは伝わるし、わかっているのですが、きっとわたしは何がなんでも自分が一番じゃないと安心できないんです。 >>1さんのおっしゃる通り、頭でわかったつもりでいても、愛されてないんじゃないかっていう不安がいつもどこかにあるんだと思います。 天涯孤独の身でわたししかいない、みたいな彼氏じゃないと満足できないんだと思います。 そんなことが頭をぐるぐるして、自分が自分で嫌になります。 でも泣いたら少しすっきりしました。 ありがとうございます。

No.2 15/09/21 02:50
恋愛の達人2 

付き合ってる段階では
家族>恋人
は仕方ない事

• << 5 レスありがとうございます。 家族が大切なのは当たり前ですよね。 家族を大事にできる彼氏なんだから、そんな彼氏を、支えてあげなくてはいけないのに、それが本心からできなくて自己嫌悪です。

No.3 15/09/21 03:09
名無し ( H8SKv )

大丈夫大丈夫。私も主さんみたい人格だけど、結婚して25年になりますよ。

No.4 15/09/21 03:25
匿名さん0 

>> 1 そんなに思いつめないでいいんじゃないかな 彼の事をもっと好きになったら、彼の家族の事も 心配する様になると思う 彼は私よりも、おばあち… レスありがとうございます。
自分がおかしいことわかっているのでこんなこと誰にも言えなくて…。
>>1さんのレスを読んで、何故だか涙が出てきました。

彼がわたしのことも大事に思ってくれてるのは伝わるし、わかっているのですが、きっとわたしは何がなんでも自分が一番じゃないと安心できないんです。
>>1さんのおっしゃる通り、頭でわかったつもりでいても、愛されてないんじゃないかっていう不安がいつもどこかにあるんだと思います。

天涯孤独の身でわたししかいない、みたいな彼氏じゃないと満足できないんだと思います。

そんなことが頭をぐるぐるして、自分が自分で嫌になります。

でも泣いたら少しすっきりしました。
ありがとうございます。

No.5 15/09/21 03:28
匿名さん 

>> 2 付き合ってる段階では 家族>恋人 は仕方ない事 レスありがとうございます。
家族が大切なのは当たり前ですよね。
家族を大事にできる彼氏なんだから、そんな彼氏を、支えてあげなくてはいけないのに、それが本心からできなくて自己嫌悪です。

No.6 15/09/21 05:03
ラブラブさん6 ( 30代 ♀ )

最初から相手の家族のことを本当に大切にできる人なんていないよ。
でも、主さんも自分で『逆の立場だったら私も祖母の元へ行く』と思うんなら、『自分なら○○するから、彼が○○(自分だったらする行動と同じことを)するのは当然』と、彼のことは思いやってあげようよ。

主さんは自分だけが大事で彼のことはどうでもいいの?
彼も大事なんじゃないの?

彼の家族を心配することはできなくても、彼の心配はしてあげようよ。
今は彼の家族までは本気で心配できなくていいからさ。

No.7 15/09/21 08:30
匿名さん7 ( ♂ )

そうですね、別れてあげてください、そういう性格は一生変われませんから。

No.8 15/09/21 13:45
恋愛初心者8 ( 30代 ♀ )

何ヵ月ぶりに会えなかったとかなんですか?
それなら理解できますけど週何日でのデートなら自己中すぎでしょうね(-_-;)

あんまり会えなくてもやもやはしかたありませんが大事なら理解してあげられるよう努力しましょう!

No.9 15/09/21 14:15
匿名さん9 

もし、お祖母さんより主さんとのデートをとったら、それはそれでがっかりじゃないですか?
彼は家族を大事にできない人なのかと思ってしまいませんか?
家族よりも自分の気持ちが優先な人なのかと、私ならそっちのほうが不安になってしまいます。

家族を大事にできる人は、大切な人を大事に思える人です。
主さんのことも大事にしてくれるでしょ?
それは彼にとって主さんが大事な人だからです。

彼が主さんを大事にしてくれることで、その安心感から主さんも彼とその家族を大事にしようと思えるようになるんじゃないかと思います。
考え方は『してもらったからしてあげる』みたいでずるい気もしますが、主さんが彼とその家族を大事にできることでまた、彼も主さんの家族まで大事にしてくれるようになれば、幸せ倍増ですよね。

No.10 15/09/21 18:09
匿名さん10 ( ♀ )

彼氏に会いたい気持ち デートするはずだったけど
主さん ちゃんと彼氏の事 理解しようと考えて 自分の気持ち 本音と向き合って
会えない事我慢してるじゃん
それが 出来ずに 会えない事を不満に思って
会えない彼氏を嫌だと思って 相手に態度にしたら
主さんが心配する自分なんだと思うけど
そうじゃないから ちゃんと考える事が出来てるんだと思うよ
本当に主さんが心配する様な人なら
主さんが心配する様な考えは自分の為に出来ない しないから
主さん 心配しなくて大丈夫だよ
今心配する事を考えたから 彼氏は主の事信じて 自分がしなくちゃいけない事を優先して出来てるんだから
二人の関係を大切に思えた自分にもっと自信持って

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧