注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

なんで結婚するんですか?子供ほしいから?

レス47 HIT数 4791 あ+ あ-

匿名さん
15/09/22 17:22(更新日時)

なんで結婚したいんですか?大体の人には結婚願望があると思います。 子供がほしいからですか?社会的にですか?

現実結婚ってそんなにいいものですか?世の中結婚のせいで不幸になった人がいたり、仮面夫婦、内心は離婚したい等と考えている夫婦がごまんといるように思います。
職場のおばちゃんを見ていても、たぶん円満だと思うのですが旦那の愚痴を言い合ってます。
何か矛盾を感じるのですが、なんで結婚するんですか?やっぱり子供がほしいからですか?

タグ

No.2257710 15/09/19 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/19 17:45
通行人1 ( ♂ )

セックスしたいからじゃないの?

No.2 15/09/19 17:57
匿名さん2 

愛している人と生涯を共にしたいから結婚しました。

愛している人の遺伝子が入った子供が欲しいから、子供を作りました。

私は幸せです。

この人となら穏やかな生活が最後まで出来ると思うから、生まれ変わっても、もう一度結婚したいと思っています。

勿論、愚痴りたくなる時もありますよ。

それでも、この人以上に素敵な男性はいないと思っています。

主さんも、本当に心から愛した人、本当に心から尊敬している人と結婚したら、自分なりの結婚という答えがわかるんじゃないかな?

  • << 11 一生は長い いまは幸せな時期なんでしょうね

No.3 15/09/19 18:00
匿名さん3 

付き合ってると幸せだけど、どうしてもマンネリしてくる。
そこで結婚。そこから子どもが出来て親になり忙しくなる。子どもを巣立ちさせ夫婦生活を満喫。死ぬ時は家族に看取られ逝く。
結婚しなきゃ、経験できるのも出来ず、死ぬ時は孤独。
やっぱり結婚してる人としてない人って背負ってる責任が違うから言う事も違うよ。

  • << 12 既婚者が独身者の人生を決め付ける言い方するな いろんな人がいていろんな人生がある

No.4 15/09/19 19:00
通行人4 

日本人って子供欲しいから結婚してる人が多い。
欧米でよく見かけるおじいちゃん、おばあちゃんになっても手を繋いでチュッてできる関係に最終的になれれば子供産んでもいいと思うんだけど、旦那をATM扱いしてたり、W不倫してたり悲しくなるわ…
若者が結婚に不安持つ気持ちも分かる。
あと、子供いない人を見下す風潮もある。
産まなきゃいけないって法律なんかないのに「産んだ事ない人には分からない!」とか産んだから偉いわけでもないのに。
まぁそういう人ってたいてい子連れ様なんだけどね。

No.5 15/09/19 19:04
匿名さん5 

旦那の愚痴をいう人もそれはそれで幸せなんですよ。

確りと世の中を観察すれば家庭をもって幸せな人の方が圧倒的に多いのがわかりますよね?

淋しい自分をなんとか正当化しようとしてませんか?

  • << 13 幸せそうに見えないから疑問や不安がでるわけで、結婚している人のほうが背負い込んでいるんだから大変でしょうに 結婚してる人の大半が幸せなら離婚も不倫も子供で悩む人もいないってことになる

No.6 15/09/19 20:02
野良猫 ( ♀ MTkGv )

私の場合だけど、結婚…というか家族に憧れていたのね。
私の場合、父親がほとんど家にいなくてほぼ片親状態だったし、一人っ子で兄弟もいなかったし、叔父叔母と両親は仲が悪かったから、いとこも居なかった。

だから、両親がいて兄弟も居ての当たり前の家庭が、私にとってはファンタジーだったの。

残念ながら子供の立場では体験できなかったけれど、親としての立場ならこれからよね。
それに、すごくいい夫で感謝しているわ。

No.7 15/09/19 20:33
通行人7 ( 30代 ♀ )

おばちゃん達の愚痴は単なる話のネタです。それで会話が弾むから言ってるだけ。旦那あるあるみたいな感じです!
離婚したいって口に出して言ってる人も離婚しない(笑)

実際に離婚する夫婦って、あっという間です。回りに悟られないようにしていますから。

私が結婚した理由は、大好きな人とずっと一緒にいたいからです。もうおばちゃんだし、結婚して10年以上経っていますが、未だに好きですよ!
結婚して良かった。
ただ、現実でそんなこと言ってたら浮いちゃうので、旦那のあるあるネタで会話していますよ。

No.8 15/09/19 21:33
匿名さん8 

結婚してみると愚痴も不満も出るし離婚とかしちゃうこともあるけど、したことない人からしたら結婚=幸せとか結婚=安定した人生みたいな輝かしいものに見えるんだよ。
独り身からしたらカップルが幸せそうなのと同じ。

No.9 15/09/19 21:44
通行人9 ( 20代 ♀ )

子どもほしいのもあります

あと旦那が好きだし、一生一緒にいたいと思ったからです(^-^)v

No.10 15/09/19 22:23
匿名さん10 

でもさ、旦那の愚痴言ってられるうちは旦那のこと愛してるんじゃないかなと思うな。
よく愚痴は聞くけど、なんだかんだ仲良し夫婦なんだろうなって微笑ましくなる。
だってどうでもよくなっなら愚痴すら出てこないと思うしね。

私は子供も欲しいと思ったけど、愛してる人とは生涯を共にしたいなと思ったかな。
今は結婚って形に拘らないカップルが増えていたり外国では結婚しないけど子供を産み育てるカップルも多いみたいだけど、日本はまだ結婚してから子供を産むのが当たり前な時代だからね。
なにかと結婚していた方が制度的にも子育てには都合がいいのかも?

No.11 15/09/20 00:26
匿名さん11 

>> 2 愛している人と生涯を共にしたいから結婚しました。 愛している人の遺伝子が入った子供が欲しいから、子供を作りました。 私は幸せです… 一生は長い
いまは幸せな時期なんでしょうね

No.12 15/09/20 00:28
匿名さん11 

>> 3 付き合ってると幸せだけど、どうしてもマンネリしてくる。 そこで結婚。そこから子どもが出来て親になり忙しくなる。子どもを巣立ちさせ夫婦生活を… 既婚者が独身者の人生を決め付ける言い方するな
いろんな人がいていろんな人生がある

  • << 31 どうして私が既婚者だと決めつけるんですか?まだ同棲の段階です。 一人残らず皆んな独身は経験出来る。 シングルを除き、独身者がプロポーズの時や結婚届け出す時の喜び、子育ての幸せや苦悩など経験出来ないじゃないですか? 本当に最後、自分を知ってる人達に囲まれ、親身に看取ってくれて逝く。そして、時々思い出してくれる方がいいと私は思います。

No.13 15/09/20 00:32
匿名さん11 

>> 5 旦那の愚痴をいう人もそれはそれで幸せなんですよ。 確りと世の中を観察すれば家庭をもって幸せな人の方が圧倒的に多いのがわかりますよね? … 幸せそうに見えないから疑問や不安がでるわけで、結婚している人のほうが背負い込んでいるんだから大変でしょうに
結婚してる人の大半が幸せなら離婚も不倫も子供で悩む人もいないってことになる

No.14 15/09/20 00:39
ラブラブさん14 

一緒にいると楽しいなぁ、なんか温かい気持ちになるなぁ、気兼ねしなくていいから楽だなぁ、この人といたら今よりもっと人生楽しくなるだろうなぁ、ずっと一緒にいたいなぁと思ったからです。

結婚願望も無かったので、結婚したいと思ってて結婚したんじゃなくて、成人した大人がずっと一緒にいるなら結婚が筋だろ、と思ったから結婚しただけです。

愚痴なんて言いませんね。
愚痴を言わなきゃいられない関係になったら、子供もできなかったし、一人でいる方がよっぽど楽しいので別れます。

No.15 15/09/20 05:49
匿名さん15 ( ♀ )

人生経験のひとつとして、してみたいと思ったから。

人生一度きりだし経験できることはしときたいじゃん。

No.16 15/09/20 06:35
通行人16 ( 40代 ♀ )

老後、独りぼっちは寂しいから(笑)

結婚して良かった事は旦那と一緒に過ごしてると楽しかったり穏やかな気持ちになれる事かな。

うちは子無しですが、喧嘩も滅多になく毎日、穏やかに仲良く過ごせております。

No.17 15/09/20 07:28
匿名さん17 ( ♀ )

結婚がしたいから相手を選ぶのでなく、好きな人と一緒にいたいな~→結婚の流れだったので。

子供も、ごくふつうに二人の生活の中に授かった感じですかね。

ここ数年は、日常が幸せですよ。

相手のことより「結婚」や「出産」することを目標にしてるからうまくいかないんじゃないですかね~。

No.18 15/09/20 07:36
匿名さん18 

子供を理由にしてる人いますけど
子供と結婚って関係ありませんよ。
別に子供ができたら結婚しなきゃいけない規則はありませんし。
結婚しなければ子供を作ってはならない規則もありません。
結婚は夫婦の問題ですから。
ゆえに、離婚する際にも子供がいたら離婚できないなんてこともありませんし、子供は親の離婚に介入できません。

また一緒にいるのも結婚しなくてもできることです。

結婚は女性にとっては男性の財産を横取りするという意味では意味があるものかもしれません。
男性にとっては特にいい事はありません。
宗教などで騙されてる人がするものでしょう。

  • << 20 結婚しない人はこういう考え方なんですね。なるほど。 宗教で男性が騙されてるなんて発想がスゴい! 年齢・性別分かりませんが、結婚できないこじらせ女かと思いました(笑)
  • << 39 じゃあ18さんは一生独身でいればいいだけでしょ? 私は入籍してから妊娠7ヶ月まで働いていたけど、18さんには何を言っても暖簾に腕押し、ぬかに釘でしょうね。 主さん、結婚は、配偶者と、配偶者の家族次第ですよ。あと、配偶者の親戚もね。 姑の姉とか、姑以上にいびる人がいたりするから。
  • << 44 今は共働きも多いし、専業主婦拒否の男性もいますよ。男性側が一方的に騙されって考えはおかしい。

No.19 15/09/20 08:29
匿名さん19 ( ♀ )

結婚への憧れはありますよねぇ?


あんなドレス着てみたいとか
あんな指輪もらってみたいとか。
そして左の薬指見せて記者会見してみたいとか。


じゃあ自分は結婚したときどうだったか。
まあ憧れで結婚はしてないし
ドレスも着たけどすてきだと値段も高価。
婚約指輪はもらってません。
芸能人じゃないから記者会見なんてしません。

まあ幼心の憧れも含めてだけど。

ただ結婚してもいいかなあ思った相手と
結婚しました。
結婚することに意味を見つけるのではなく
結婚した後からが大切で、
それこそ何年も結婚生活続けて何で結婚したんだろうと分かるのではないですか?
そこで結果が悪くて離婚する人もいるんだと思います。


No.20 15/09/20 09:26
通行人7 ( 30代 ♀ )

>> 18 子供を理由にしてる人いますけど 子供と結婚って関係ありませんよ。 別に子供ができたら結婚しなきゃいけない規則はありませんし。 結婚しな… 結婚しない人はこういう考え方なんですね。なるほど。
宗教で男性が騙されてるなんて発想がスゴい!
年齢・性別分かりませんが、結婚できないこじらせ女かと思いました(笑)

  • << 22 それ以外に何かあります? ただ働きたくない、男性の財産を搾り取りたい女がするもので 男はそれに騙されてるか洗脳されてる、宗教信者としか言わざるを得ないでしょう。
  • << 24 ん~、どちらかといえば彼女さえもいない男ってかんじ?

No.21 15/09/20 10:42
匿名さん21 

みんながしているから、
家に居たくなかたったから優しい頭良い、尊敬できる好きな人ができたから、妊娠したから、次男だったから、(私は実家の後をつぐ予定だから)
子供は、男の子欲しかったから、結婚して真面目に生きるようになりました。 
してなかったら、酒飲み過ぎて死んでると思う。
きっと引きこもり❤

No.22 15/09/20 11:34
匿名さん18 

>> 20 結婚しない人はこういう考え方なんですね。なるほど。 宗教で男性が騙されてるなんて発想がスゴい! 年齢・性別分かりませんが、結婚できないこ… それ以外に何かあります?
ただ働きたくない、男性の財産を搾り取りたい女がするもので
男はそれに騙されてるか洗脳されてる、宗教信者としか言わざるを得ないでしょう。

  • << 26 結婚は「ただ働きたくない、男性の財産を搾り取りたい女がするもの」と考えてるみたいですが、 うちは、私は仕事を続けたかったし、続けなければいけない理由もあったので、旦那から結婚どころか交際を求められた時点で断りましたよ。 それでもいいと言われたから、一緒にいることができただけです。 旦那には財産なんてありませんでした(笑) 貯金も0でしたから、新居や家具家電はすべて私がお金を出して用意しました。 なので私に関しては、働きたくない女性でもないし、旦那は搾り取れる財産のある男性でもありませんでしたから、18さんの考える結婚にはまったく当てはまりませんね。

No.23 15/09/20 14:15
通行人7 ( 30代 ♀ )

>> 22 そう思うのは個人の自由でなんとも思いませんよ。
ただ、ここにレスして下さった方の結婚の理由をあなたが批判し、偏った考え方を押し付ける必要もありません。

No.24 15/09/20 14:16
匿名さん17 ( ♀ )

>> 20 結婚しない人はこういう考え方なんですね。なるほど。 宗教で男性が騙されてるなんて発想がスゴい! 年齢・性別分かりませんが、結婚できないこ… ん~、どちらかといえば彼女さえもいない男ってかんじ?

No.25 15/09/20 15:30
匿名さん25 ( ♀ )

なんでですかね~。

私は結婚願望は全くなかったんですけど、旦那が結婚したいと猛アピールだったので、この人ならいいかなぁと結婚しました。

結果、すごく幸せです。

旦那が良い人だから良かったですけど、変な人だったら離婚してました。

結婚って、本当、賭けです。

No.26 15/09/20 16:33
ラブラブさん14 

>> 22 それ以外に何かあります? ただ働きたくない、男性の財産を搾り取りたい女がするもので 男はそれに騙されてるか洗脳されてる、宗教信者としか言… 結婚は「ただ働きたくない、男性の財産を搾り取りたい女がするもの」と考えてるみたいですが、

うちは、私は仕事を続けたかったし、続けなければいけない理由もあったので、旦那から結婚どころか交際を求められた時点で断りましたよ。
それでもいいと言われたから、一緒にいることができただけです。

旦那には財産なんてありませんでした(笑)
貯金も0でしたから、新居や家具家電はすべて私がお金を出して用意しました。

なので私に関しては、働きたくない女性でもないし、旦那は搾り取れる財産のある男性でもありませんでしたから、18さんの考える結婚にはまったく当てはまりませんね。

No.27 15/09/20 16:48
通行人27 

私も主さんと同じように思って
たよ
結婚なんて良いものじゃない
彼にプロポーズされるとそう言
って断ってた
まだ子供で経験不足だし自信も
なかったけど断った時の彼の
悲しそうな顔を見ると傷つけて
しまった罪悪感があって…
結局断るとギクシャクして好き
ではないと解釈され別れること
になります

そんな事を繰り返してるうちに
ある程度自分に自信もついた
ところ今の主人からプロポーズ
されて結婚しました
もう良い人を傷つけたくないの
が一番の理由かな

今だって結婚は良いことばかり
ではないと思っているよ
でも何かあった時に信頼してる
主人がいるのは心強いよ
世間的にも彼ではなく主人だか
ら私に一番近い人になるし私に
とって最大の理解者が主人です

結婚は血の繋がりのある両親や
兄弟よりも信頼でき分かり合え
る人としたら価値もあると思い
ます




No.28 15/09/20 16:58
匿名さん28 

結婚しない理由がわからない。セックスできて飯作ってくれて…一人より何かと便利。

No.29 15/09/20 17:20
ねがてぃーぶ ( ♀ tt4Kv )

うーん。自分は未だ独身なんですが、
主さんと同じ感覚ですねぇ。
独身の理由→自由を奪われたくないからです💧
パートナーだけほしいかな。家族っぽいものは欲しいかなぁ…

No.30 15/09/20 17:25
千ちゃん ( 40代 ♂ i2aNv )

自分の家族、自分の家庭が欲しいからです。

子供が産まれれば感動も喜びも有るし、自分の命より大切にしたい気持ちが出て来ました。

自分が育てて貰った親の気持ちも理解出来る様になったのも、子育てしてるからです。

No.31 15/09/20 21:08
匿名さん3 

>> 12 既婚者が独身者の人生を決め付ける言い方するな いろんな人がいていろんな人生がある どうして私が既婚者だと決めつけるんですか?まだ同棲の段階です。
一人残らず皆んな独身は経験出来る。
シングルを除き、独身者がプロポーズの時や結婚届け出す時の喜び、子育ての幸せや苦悩など経験出来ないじゃないですか?
本当に最後、自分を知ってる人達に囲まれ、親身に看取ってくれて逝く。そして、時々思い出してくれる方がいいと私は思います。

No.32 15/09/20 22:11
匿名さん11 

>> 31 そんなうまくいきませんよ。
甘い!

  • << 35 自分から突っかかって来たんだからおどけないで反論なりして下さいよ(笑)  まっ、そんな考えの人はこんなもんですよね。 私は何気にとんとん拍子です。人に甘いなんて言ってないで自分の将来ちゃんと考えた方がいいですよ。

No.33 15/09/20 22:27
通行人33 

最期を家族に囲まれて看取られた人と、ほとんど誰も来ず、スタッフだけで看取って残った身内からも引き取りを拒否された人、両方見て来たのと、今現在独り身で孤独死必至の叔父がいる事を考えたら、他人の引き取り手が要る方が正直迷惑…と思ってしまうから、最期を看取ろうと思う人とは他人でいたくないからね。

No.34 15/09/20 22:30
甘えん坊さん34 

独身寮での男ばかりの生活に飽き飽きこのままでは、一生寮に住み続ける事になるし1人暮らしも寂しくて彼女も居ないしお見合いでもしてでも一度は、結婚したい誰か来てください心も身体も可愛がってあげるから

No.35 15/09/20 22:45
匿名さん3 

>> 32 そんなうまくいきませんよ。 甘い! 自分から突っかかって来たんだからおどけないで反論なりして下さいよ(笑) 
まっ、そんな考えの人はこんなもんですよね。
私は何気にとんとん拍子です。人に甘いなんて言ってないで自分の将来ちゃんと考えた方がいいですよ。

  • << 37 つっかかてはいない おどけてもいない あなたみたいな青二才に苦言しただけ 結婚までは単なる夢なのをしらない青二才と話したくない こっちは結婚してベテランだ かかわってくるな

No.36 15/09/21 01:26
匿名さん36 

相手が自分に100%合わせる事はないんだからストレスぐらい生じることもあるし、愚痴りたくなることもあるんでしょーよ

No.37 15/09/21 09:28
匿名さん11 

>> 35 自分から突っかかって来たんだからおどけないで反論なりして下さいよ(笑)  まっ、そんな考えの人はこんなもんですよね。 私は何気にとんとん… つっかかてはいない
おどけてもいない
あなたみたいな青二才に苦言しただけ
結婚までは単なる夢なのをしらない青二才と話したくない
こっちは結婚してベテランだ
かかわってくるな

No.38 15/09/21 13:07
匿名さん3 

>> 37 (笑)
では、なんですかあの!マークw
苦言て、勘違いレスの事?んで、人生、人それぞれって誰だって分かり切ってる事ドヤ顔で書いちゃったりする事を苦言て言うんだー。へぇ~w
何が甘いだよ。あなたの考えが浅はかだわw
「こっちは結婚してベテランだ」って自分の発言見なおしてみなよ。
本当に人それぞれ。ちょっかい出して反論出来ず逃げ腰。自称ベテランがこの程度とは聞いて呆れる。
てか、何がベテラン?考え無しに人にちょっかい出す事?あ、年をくうことかな?w
そっちこそ、まともな反論出来ないなら返信しないで貰えますか?時間の無駄だし迷惑ですから。

No.39 15/09/21 20:27
匿名さん39 

>> 18 子供を理由にしてる人いますけど 子供と結婚って関係ありませんよ。 別に子供ができたら結婚しなきゃいけない規則はありませんし。 結婚しな… じゃあ18さんは一生独身でいればいいだけでしょ?
私は入籍してから妊娠7ヶ月まで働いていたけど、18さんには何を言っても暖簾に腕押し、ぬかに釘でしょうね。


主さん、結婚は、配偶者と、配偶者の家族次第ですよ。あと、配偶者の親戚もね。
姑の姉とか、姑以上にいびる人がいたりするから。

No.40 15/09/21 20:39
匿名さん40 

基本的には一生一緒にいることを誓いたくなるくらい好きだから、じゃないの?

そういう気持ちになったり、そこまで誰かに惚れられたことのない人には不思議にうつるのだろうね

No.41 15/09/21 20:43
匿名さん40 

ただね。40歳過ぎてもこういうこと言ってる人って、本当に大人として、どっかで成長というか思考が止まってるなって、なんとも言えない気持ちになりますよ

まだそんなこと言ってるの?家族を持つ意味や幸せが、自分は欲さなくとも、なんとなくわかんないもんかね

No.42 15/09/21 21:41
匿名さん42 

子供が欲しいから
社会的に
結婚する人は少ないと思う

だいたいが
でき婚
恋愛してだと思います

愛してるから一生一緒にいたいねって結婚する人がほとんどでしょう

でも結婚生活長いと
主さんの言う通りなんで結婚したのかなって思いますよ
離婚したいと思ったこと数知れず

主さんは主さんの周りの既婚者の不幸さを感じてるのは否めないですよ
結婚ってゴールじゃなくて
トライアスロンのスタートみたいなものだからね
日本の男は基本的に子育てや奥さんを労わることをしないから愚痴も言いたくなりますよ

私は次に生まれ変わりがあるなら日本の男とは結婚したくない笑

  • << 45 同感!! 私が独身だった頃は、結婚するのが当たり前で、 それをしない人は 「親に肩身が狭い思いをさせて!」って、まるで変人扱いだった。 結婚したらしたで「子供をもつのが当たり前」と。 産まない選択肢はなかった。 女の子を産めば、「跡取りとして男の子も欲しいよね」とか。 それらを素直にきいて「人並みに」を目標にして、何十年間も我慢できない我慢もしてきたけど、 やっとこの歳になって気づいた。 バカバカしいって。 結婚をした人はすればいいし、しない選択もアリ。 だから私は娘にも息子にも「結婚しろ」とは絶対言いません。意地でも言いません。 ましてや「跡取り?」「家が絶えちゃう?」どんだけ名家のつもり!?と言いたいね。 人生をもう一度やり直せるなら、日本人の男性とは絶対に結婚しないわ。

No.43 15/09/22 00:19
通行人43 ( ♂ )

当然子供が欲しいからです。

それ以外は付き合ってるだけでも満たせる訳ですから。

No.44 15/09/22 01:23
匿名さん44 

>> 18 子供を理由にしてる人いますけど 子供と結婚って関係ありませんよ。 別に子供ができたら結婚しなきゃいけない規則はありませんし。 結婚しな… 今は共働きも多いし、専業主婦拒否の男性もいますよ。男性側が一方的に騙されって考えはおかしい。

No.45 15/09/22 11:10
通行人45 

>> 42 子供が欲しいから 社会的に 結婚する人は少ないと思う だいたいが でき婚 恋愛してだと思います 愛してるから一生一緒にい… 同感!!

私が独身だった頃は、結婚するのが当たり前で、
それをしない人は
「親に肩身が狭い思いをさせて!」って、まるで変人扱いだった。

結婚したらしたで「子供をもつのが当たり前」と。
産まない選択肢はなかった。

女の子を産めば、「跡取りとして男の子も欲しいよね」とか。

それらを素直にきいて「人並みに」を目標にして、何十年間も我慢できない我慢もしてきたけど、
やっとこの歳になって気づいた。

バカバカしいって。

結婚をした人はすればいいし、しない選択もアリ。

だから私は娘にも息子にも「結婚しろ」とは絶対言いません。意地でも言いません。

ましてや「跡取り?」「家が絶えちゃう?」どんだけ名家のつもり!?と言いたいね。

人生をもう一度やり直せるなら、日本人の男性とは絶対に結婚しないわ。



No.46 15/09/22 14:15
匿名さん46 

「何となく。」の一言につきます。
そんな、大層な理由はないです。

「なぜ結婚するのか?」、その疑問がある間は、
僕なら、結婚しないです。
時間(交際期間、年齢)なのか、相手なのか分かりませんが、
ふと、「結婚しても良いかな。」と、思ったので…。

ってか、聞いてどうするのですか?
あなたにはあなたの、結婚する理由、しない理由があるはず…
その理由が、正しい(あなたにとっては)です。

No.47 15/09/22 17:22
匿名さん47 

旦那の事凄く好きだし
旦那に似た子供も可愛いし結婚って幸せになるためにするものだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧