注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

根っからの面倒くさい女

レス20 HIT数 3638 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/09/20 00:46(更新日時)

私は嫉妬深く、メンヘラ気質で、依存心も高く、うじうじしていて我ながらとてつもなく面倒くさい女だと思います。

お付き合いしていた方から「重い」と振られたこともあります。

例えば彼と喧嘩しても頭ではもう送ってはいけない!ここで止めなければ!と分かっているのですが

何度もラインしてしまったり電話をかけてしまったり自分を止める事ができません。

少し前に、May J さんがテレビで「面倒くさい女か分かるメール診断」をされていましたが、

もうまんま私です。長文で重い面倒くさいメールだ…と客観的にみてゾッとしました。あんなメールを今まで送っていた自分に引きました。

それからはラインを返すときにも一呼吸置いて返したりなど気をつけるようにしていますが、

やっぱり根っからの面倒くさい女なので自分は気を使っているつもりでも、相手を追い込むようなとんでもないラインを送っていたりします…

時間が経って、あーまたやってしまった…といつも後悔します。

因みに一昨年まで鬱病で精神科に通っていました…。もう完全にメンヘラです…本当に最悪です。

今年で23歳になります。
もう此処まできてしまうと今更性格は変えられないでしょうが…

自分が最悪な女なのは自覚しています。どうにかこの腐った性格を治したいです。

なにかいい方法はないでしょうか?

相手に負担をかけないような、淡白な女性になりたいです。

何かご意見いただければ嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

No.2257541 15/09/19 01:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/19 01:34
匿名1 

簡単簡単。

まず、なんで彼氏ありきで考えている訳?

自分で自分の事をそれだけ理解しているなら、まず今は彼氏を作る事を考えるな!

1人でいなさい。

自分を見つめ直し、心身共に大人になりなさい。

恋愛はそれからでも遅くない。

No.2 15/09/19 01:40
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

私の書き方が良くなかったです!申し訳ありません。

彼氏、友達に関係なく、誰に対しても面倒くさいラインを送ってしまいます…

ですが、やはり恋愛絡みになると100倍増しで面倒くさくなります…

しばらくは一人で過ごし、大人になろうと思います。

ご意見をくださり、ありがとうございました。

No.3 15/09/19 01:44
匿名3 

同じく粘着メンヘラの重い彼氏と付き合うのはどうですか?

• << 6 レスありがとうございます。 以前お付き合いをしていた方は、私が男友達とラインをする事でさえも妬くような束縛が激しめの人でしたが あまりの私の重さに耐えかねて「怖い…」と逃げられました その時は鬱病真っ只中でしたので、情緒不安定になったりと病気のせいだと思っていましたが 今考えると、元々私の性格が重かっただけなのでは…と自分が恐ろしいです。

No.4 15/09/19 01:48
ルネ ( Zkk7Sb )

自信がない…絶えず不安を抱えてる…
だから一つの事に執着してしまう…
ではないですか?

• << 8 レスありがとうございます。 おっしゃる通りです。 赤面症であったり対人恐怖もあり、 気にしいで、気を使いすぎて空回りして押し付けがましくなってしまいます。 執着心、嫉妬心がすごく、自分が怖くなりもう恋愛も半ば諦めています。 自信がないので嫉妬してしまうのでしょうね… こんな夜中にお話を聞いてくださり、本当にありがとうございました。

No.5 15/09/19 01:48
中学生5 

ラインは1行
メールは3行
手紙は便箋1枚
って自分で決めて返せば?
追ったら逃げる
追われるようにツンデレキャラで行ってみたら?

• << 9 レスありがとうございます。 具体的なアドバイスをくださり、本当に助かります。ありがとうございます。 皆さんにお礼のレスをするにも何度も見直して限界まで削っているつもりですが、たらたらと長くなってしまい… ルールを決めて、淡白に、ツンデレを意識して頑張ります。 ありがとうございました。

No.6 15/09/19 01:56
名無し ( ♀ )

>> 3 同じく粘着メンヘラの重い彼氏と付き合うのはどうですか? レスありがとうございます。

以前お付き合いをしていた方は、私が男友達とラインをする事でさえも妬くような束縛が激しめの人でしたが

あまりの私の重さに耐えかねて「怖い…」と逃げられました

その時は鬱病真っ只中でしたので、情緒不安定になったりと病気のせいだと思っていましたが

今考えると、元々私の性格が重かっただけなのでは…と自分が恐ろしいです。

No.7 15/09/19 02:02
匿名7 ( ♀ )

前に友人に長いラインを見せてもらいましたが…
読みにくいから意味が伝わらない
会って話すのが一番

• << 10 レスありがとうございます。 そういえば友人から「ラインを開くと、文字文字文字で圧迫感がすごくて返事をするのが大変」と言われた事があります… 全部に答えないと!と、ラインで全てを伝えようとしていました…とにかく長いんでしょうね… 『ラインはなるべく控えて、話しがあるときは会う』実践してみます。 ご意見をくださり、本当にありがとうございました。

No.8 15/09/19 02:04
名無し ( ♀ )

>> 4 自信がない…絶えず不安を抱えてる… だから一つの事に執着してしまう… ではないですか? レスありがとうございます。

おっしゃる通りです。

赤面症であったり対人恐怖もあり、
気にしいで、気を使いすぎて空回りして押し付けがましくなってしまいます。

執着心、嫉妬心がすごく、自分が怖くなりもう恋愛も半ば諦めています。

自信がないので嫉妬してしまうのでしょうね…

こんな夜中にお話を聞いてくださり、本当にありがとうございました。

No.9 15/09/19 02:08
名無し ( ♀ )

>> 5 ラインは1行 メールは3行 手紙は便箋1枚 って自分で決めて返せば? 追ったら逃げる 追われるようにツンデレキャラで行ってみたら? レスありがとうございます。

具体的なアドバイスをくださり、本当に助かります。ありがとうございます。

皆さんにお礼のレスをするにも何度も見直して限界まで削っているつもりですが、たらたらと長くなってしまい…

ルールを決めて、淡白に、ツンデレを意識して頑張ります。

ありがとうございました。

No.10 15/09/19 02:18
名無し ( ♀ )

>> 7 前に友人に長いラインを見せてもらいましたが… 読みにくいから意味が伝わらない 会って話すのが一番 レスありがとうございます。

そういえば友人から「ラインを開くと、文字文字文字で圧迫感がすごくて返事をするのが大変」と言われた事があります…

全部に答えないと!と、ラインで全てを伝えようとしていました…とにかく長いんでしょうね…

『ラインはなるべく控えて、話しがあるときは会う』実践してみます。

ご意見をくださり、本当にありがとうございました。

No.11 15/09/19 02:34
名無し11 ( 20代 ♂ )

主の気持ちは他人にわかる訳がない

• << 16 レスありがとうございます。 人の気持ちというものは難しいですね。文章にすると余計分からなくなりますし…怖いですね。 ご意見をくださりありがとうございました。

No.12 15/09/19 07:48
匿名3 

執着心や嫉妬心が強すぎる原因は何ですか?

もし、生育歴など恋愛以外にそうなってしまった原因があるなら、そこを正さないと直りません。(例えば親から愛された実感が薄いとか)

自分探しぐらいの気持ちで、カウンセリングに通ってみるのはいかがですか?

主さんはまだ若いんだろうし、このまま粘着メンヘラで恋も友情もうまくいかない日々を過ごすより、ちょっと敷居は高いかもしれませんが、カウンセリングに通って偏った自分の認識が客観的に見られるようになれば、この先の人生が天国と地獄ぐらい変わるんじゃないかと思います。

お礼文を見ると、自己中や非常識な人とは感じません。主さんだったら、変われると思います。頑張ってください!

• << 17 レスありがとうございます。 自分の文章に全く自信をなくしていたので、お礼の文をみてそう仰っていただけて本当にうれしいです。 家はよくある一般家庭だと思いますが、自己愛が強すぎるのだと思います…。 捨てられたくない。見放されたくないという気持ちが自分でも異常だと思います…。何故そうなってしまうのかは自分でも分かりません。 カウンセリング…お金と相談しながら考えてみたいとおもいます。 本当にありがとうございました。

No.13 15/09/19 10:39
名無し13 

とにかく忙しくしてみてください。
たぶん暇なんだと思います。時間あると彼氏のことが気になって連絡してしまうので、自分を忙しくしてください。仕事でも資格の勉強でも趣味でもなんでもいいです。体を動かすのがおすすめですが、インドア派なら料理や手芸、映画鑑賞など興味があることが何かありますよね。適度に忙しいと1日1日に充実感が湧きます。それが自信にも繋がります。自分の時間も大事になります。
あと他人に期待をしないことです。相手に期待すると自分の意に沿わなかった時、相手を責めてしまいます。
それと、メールで送る内容は極力用件のみにして、感情は織り交ぜないようにすると相手を不快にさせないし、心優しい主さんが後悔しなくてもよくなると思います。

• << 18 レスありがとうございます。 的確で具体的なご意見を頂けてうれしいです。 たしかに彼にしつこくしてしまっていた頃はすごく時間がありました…。いつも彼の事ばかり考え、相手にも過度に期待をしすぎていたと思います。反省です…。 その分を自分のスキルアップの為に使えるようになりたいと思います。 本当に本当に、温かい回答をありがとうございました。

No.14 15/09/19 18:19
匿名14 ( ♀ )

同じような女です(苦笑)

送ってしまう気持ち分かります。
私は、彼に『迷惑かけたくないのに、制御できない』と話してメールやlineな無しでTELのみにした💧

私も完全メンヘラですが、治療をして仕事復帰できたら依存が無くなりました。↑仕事の事で頭いっぱいだから、
そこまで彼に執着しなくなりました。

こう言っちゃあれですが、相手の度量にもよります。私の彼は器デカイ💦💦
『普通引くだろう』と自分で思いますもん。

• << 19 レスありがとうございます。 同じようだと、気持ちを分かってくださる方がいるなんて…本当にうれしいです。 やっぱり自分の時間を大事にして忙しくする事が大事なんですね… 私も>14さんのように早く誰かに依存せず過ごせるようになりたいです。 素敵な彼氏さんなんですね。お二人の幸せを願っています。 すごく力になりました。ありがとうございました。

No.15 15/09/19 20:57
匿名15 

メンヘラって何故か同性である女には感情を抑制できるんだよね

男…彼氏が相手となると我慢が出来なくなり、思いの丈をぶつけ爆発ポンチになる…

つまり男だと甘えちゃうんだよね

結局、ただの甘えん坊、駄々っ子って事だよ

• << 20 レスありがとうございます。 そうなんです。甘えん坊というと聞こえはいいですが、自分の事しか考えられず自己愛が強いんだと思います…。 どうにか気を引きたいと思ってしまい自分を止められないんです… 皆さんに頂いたアドバイス通りにしてみようと思います。 ご意見ありがとうございました。

No.16 15/09/20 00:43
名無し ( ♀ )

>> 11 主の気持ちは他人にわかる訳がない レスありがとうございます。

人の気持ちというものは難しいですね。文章にすると余計分からなくなりますし…怖いですね。

ご意見をくださりありがとうございました。

No.17 15/09/20 00:44
名無し ( ♀ )

>> 12 執着心や嫉妬心が強すぎる原因は何ですか? もし、生育歴など恋愛以外にそうなってしまった原因があるなら、そこを正さないと直りません。(例… レスありがとうございます。

自分の文章に全く自信をなくしていたので、お礼の文をみてそう仰っていただけて本当にうれしいです。

家はよくある一般家庭だと思いますが、自己愛が強すぎるのだと思います…。

捨てられたくない。見放されたくないという気持ちが自分でも異常だと思います…。何故そうなってしまうのかは自分でも分かりません。

カウンセリング…お金と相談しながら考えてみたいとおもいます。

本当にありがとうございました。

No.18 15/09/20 00:45
名無し ( ♀ )

>> 13 とにかく忙しくしてみてください。 たぶん暇なんだと思います。時間あると彼氏のことが気になって連絡してしまうので、自分を忙しくしてください。… レスありがとうございます。

的確で具体的なご意見を頂けてうれしいです。

たしかに彼にしつこくしてしまっていた頃はすごく時間がありました…。いつも彼の事ばかり考え、相手にも過度に期待をしすぎていたと思います。反省です…。

その分を自分のスキルアップの為に使えるようになりたいと思います。

本当に本当に、温かい回答をありがとうございました。

No.19 15/09/20 00:46
名無し ( ♀ )

>> 14 同じような女です(苦笑) 送ってしまう気持ち分かります。 私は、彼に『迷惑かけたくないのに、制御できない』と話してメールやlineな… レスありがとうございます。

同じようだと、気持ちを分かってくださる方がいるなんて…本当にうれしいです。

やっぱり自分の時間を大事にして忙しくする事が大事なんですね…

私も>14さんのように早く誰かに依存せず過ごせるようになりたいです。

素敵な彼氏さんなんですね。お二人の幸せを願っています。

すごく力になりました。ありがとうございました。

No.20 15/09/20 00:46
名無し ( ♀ )

>> 15 メンヘラって何故か同性である女には感情を抑制できるんだよね 男…彼氏が相手となると我慢が出来なくなり、思いの丈をぶつけ爆発ポンチになる… レスありがとうございます。

そうなんです。甘えん坊というと聞こえはいいですが、自分の事しか考えられず自己愛が強いんだと思います…。
どうにか気を引きたいと思ってしまい自分を止められないんです…

皆さんに頂いたアドバイス通りにしてみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する