注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

面食い

レス17 HIT数 2292 あ+ あ-

社会人さん
15/09/22 09:34(更新日時)

自分は、まずは顔がタイプじゃないと、どんなに性格が良くても恋人関係にはなれません

もちろん、いくらタイプでも、あまりに性格が悪かったら気持ちは冷めますが、だからと言ってそれで“顔より性格"にはならないです

よく「顔と性格、どっちが大事か?」という問いがありますが、自分の場合はどっちも外せない要素で、まずは顔、それがクリアして、性格査定に入るという感じです

結婚相手となると顔の前に年齢が加わります

年齢→顔→性格の順ですね

専業主夫にさせてくれるというメリットがあるなら、年齢と顔のハードルはかなり下げられますが…

女性の場合は、経済力→顔→性格の順ですかね?

男性に比べ女性は相手に求めるものが多いというか、許容範囲の狭い人が多いと思います

女性は、実際には顔が気に入って選んだ自分がいるのに、雰囲気が良かったとか、思いやりがどうとか、とかく顔で選んだ事を伏せようとする人が多いですよね

男性からすると「嘘つけよ、白々しい(-o-;)」と見抜いているんですが、それでも多くの女性は顔が気に入ってその男を選んだのだという事実を認めようとしません

顔で選ばない事が立派で素敵な事だと思ってるのか、自分が顔で判断されるのがイヤだから、その反動で言ってるのか分かりませんが、相も変わらず「仕事に対する姿勢に惹かれた」「価値観が合った」「雰囲気が良かった」など、客観的に分かりにくい曖昧な事を言いたがる人が多いですよね

まぁ、女性は綺麗事や理想論の好きな人が多いので、そういう事を語る自分に酔ってるのか、それが心地いいのかも知れませんが…

なので自分は、「やっぱりまずは顔でしょ!」「彼の顔がタイプだった!」と言う女性は正直な人だなぁと思いますし、好感を持ちます

魅力の無い顔の男と魅力のある顔の男がいた場合、女性が前者に好意を持つのは当然だろうと思うし、別に妬む事もなく「まぁ、そりゃそうだよな(;^_^」と自分は思います

それでも女性は、若くて可愛い子にメロメロになり、ブス・おばさんに素っ気ない男性に腹を立てるものですか?

タグ

No.2256077 15/09/14 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/14 15:42
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

色んな人がいるから、別に顔で選ぶ人、年齢で選ぶ人が居ても、どうとも思わない。

『そ~なんだぁ~』って感じ。

• << 6 顔がタイプだと人間は弱いのが事実なんですが、それを“色んな人がいる"という言葉で、まだ否定しようとするのが女性なんですよね

No.2 15/09/14 15:59
匿名さん2 ( ♀ )

あなたは女性とお付き合いの経験はおありですか?

• << 7 私が質問してるんですが? 女性は自分が気に入らないと論点を反らすし、質問にも答えず絡んで来る方が多いです

No.3 15/09/14 16:01
ラブラブさん3 

若くて可愛い子にメロメロになってて、ブスやオバサンに素っ気ないという男に腹をたてる?
今までそんな男に出会ったことないし、出会ったとしても「色んなタイプの人がいるんだね~」くらいで終わりじゃないかな。
特に興味も持たないだろうから腹もたたない。
そんなものじゃない?

• << 8 >今までそんな男に出会ったことないし、出会ったとしても「色んなタイプの人がいるんだね」くらいで終わりじゃないかな たまたま貴女の回りの男性が上手く振る舞ってくれたのか、あるいは貴女が現実から目を反らしてるかのどちらかでしょう

No.4 15/09/14 16:11
匿名 ( qvo1v )

私の場合、旦那はタイプの顔ではなかったです。
身長も168センチと低いし・・・

「今までと真逆だね~」と友人にも言われました。

不細工ではないけれど
塩顔で身長も低い…

惚れたのは性格でした。私が夢にまでみた条件にぴったり!!(勿論、嫌な部分もありますよ。まぁお互い様ですが)

経験談ですが
性格→顔→経済力
これを結婚の条件の順番にすると幸せな結婚生活になると思います。

• << 9 女性がよく口にする典型的な綺麗事ですね >経験談ですが >性格→顔→経済力 >これを結婚の条件の順番にすると幸せな結婚生活になると思います。 まぁ、これを頑張って言い張りたがる女性は多いですよ 男性はこんなものは嘘である事は分かってます

No.5 15/09/14 16:30
匿名さん5 

主の言うことはある意味正しいよね。

だってどんなに綺麗事言ったって、みんな自分の中で生理的に受け付けない外見の相手は選ばないでしょ?
そのハードルが高いか低いかだけで。
結局は誰でも外見から入るんだよね。

並ならオーケー、って人も、その人の中の「並」の基準なんて曖昧なんだからさ。

友達なら別に容姿は問わないけど。

• << 10 そういう事です ドンピシャタイプ!とまでは行かないまでも、性的に惹かれる容姿じゃないと男女関係にはなれないでしょう 度合い、許容範囲は人それぞれでしょうけど、女性はよく「タイプじゃなかったけど」とか「旦那(彼氏)は不細工ですが〜」と言いますが、世間一般でいうイケメンではないだけの話であって、自分の中では“まぁOKな顔"って事で、ちゃんと容姿査定が入ってるんですよ さも「私は顔で選んでません!性格に惹かれて〜」を強調しますが、そんなもんは嘘です(笑) 顔と経済力が通過してるから、性格を肯定出来るんであってね… 経済力ってのは別に特別金持ちとかではなく、結婚出来る男・養ってくれる、という意味で、この男なら大丈夫だろうと、ちゃんと自分を食わせてくれる男って事ですね ニートはもちろん、フリーター、派遣男だったら、いくら性格が良くたって、その時点で「コイツは無し・将来に繋がる男じゃない」と足切りするのが女性でしょう

No.6 15/09/17 18:36
社会人さん0 

>> 1 色んな人がいるから、別に顔で選ぶ人、年齢で選ぶ人が居ても、どうとも思わない。 『そ~なんだぁ~』って感じ。 顔がタイプだと人間は弱いのが事実なんですが、それを“色んな人がいる"という言葉で、まだ否定しようとするのが女性なんですよね

No.7 15/09/17 18:41
社会人さん 

>> 2 あなたは女性とお付き合いの経験はおありですか? 私が質問してるんですが?

女性は自分が気に入らないと論点を反らすし、質問にも答えず絡んで来る方が多いです

No.8 15/09/17 18:43
社会人さん 

>> 3 若くて可愛い子にメロメロになってて、ブスやオバサンに素っ気ないという男に腹をたてる? 今までそんな男に出会ったことないし、出会ったとしても… >今までそんな男に出会ったことないし、出会ったとしても「色んなタイプの人がいるんだね」くらいで終わりじゃないかな

たまたま貴女の回りの男性が上手く振る舞ってくれたのか、あるいは貴女が現実から目を反らしてるかのどちらかでしょう

No.9 15/09/17 18:45
社会人さん 

>> 4 私の場合、旦那はタイプの顔ではなかったです。 身長も168センチと低いし・・・ 「今までと真逆だね~」と友人にも言われました。 … 女性がよく口にする典型的な綺麗事ですね

>経験談ですが
>性格→顔→経済力
>これを結婚の条件の順番にすると幸せな結婚生活になると思います。

まぁ、これを頑張って言い張りたがる女性は多いですよ

男性はこんなものは嘘である事は分かってます

No.10 15/09/17 18:57
社会人さん 

>> 5 主の言うことはある意味正しいよね。 だってどんなに綺麗事言ったって、みんな自分の中で生理的に受け付けない外見の相手は選ばないでしょ? … そういう事です

ドンピシャタイプ!とまでは行かないまでも、性的に惹かれる容姿じゃないと男女関係にはなれないでしょう

度合い、許容範囲は人それぞれでしょうけど、女性はよく「タイプじゃなかったけど」とか「旦那(彼氏)は不細工ですが〜」と言いますが、世間一般でいうイケメンではないだけの話であって、自分の中では“まぁOKな顔"って事で、ちゃんと容姿査定が入ってるんですよ

さも「私は顔で選んでません!性格に惹かれて〜」を強調しますが、そんなもんは嘘です(笑)

顔と経済力が通過してるから、性格を肯定出来るんであってね…

経済力ってのは別に特別金持ちとかではなく、結婚出来る男・養ってくれる、という意味で、この男なら大丈夫だろうと、ちゃんと自分を食わせてくれる男って事ですね

ニートはもちろん、フリーター、派遣男だったら、いくら性格が良くたって、その時点で「コイツは無し・将来に繋がる男じゃない」と足切りするのが女性でしょう

No.11 15/09/19 10:06
はな ( 30代 ♀ 59VJv )

好みの男性は?と聞かれて、「顔がタイプな人!」と正直に答える女性に主さんは好感をもつとおっしゃっていますが、他の男性はどうでしょうか?好感度下がってしまうんじゃないかと思いますが。

No.12 15/09/19 10:54
社会人さん 

>> 11 現実から目を反らし夢を見ていたい甘い考えの男はそうかも知れませんね

まぁ、これは男に限らず女もそうですが…

多くの人間が、汚い顔より綺麗な顔、魅力の無い顔より魅力のある顔を好むのは紛れもない事実です

男は、女性がブサキモのひきこもりニートはもちろん、フリーターや派遣男より、イケメン正社員勤めをしてる男(大企業・公務員なら尚良し)を好むのを理解してますから、後者を求める女性に対して好感度が下がるって事は少ないです
むしろ「まぁ、そりゃそうだよな」と思います
有能な男ほど…

逆にそれで幻滅する男は、それだけ無能で力の無い男だという事でしょう

No.13 15/09/19 12:53

>> 12 そうなんですか、一部の人を除いて、特に好感度が下がるわけでもないんですね。

No.14 15/09/19 12:59

私の周りの女性で、自分よりもルックスが悪い男性と付き合ってる人はわりといまして、理由を聞くと性格が良かったからだと言っています。

マメに連絡をくれる、尽くしてくれたり、我儘言っても聞いてくれるなどが付き合ってる理由みたいです。

尽くしてもらえるという利益があるから、付き合ってるわけですが、「性格がいい」という表現の仕方でも、間違ってはいない気がしますし、性格で選ぶ女性もいるって事ではないですか?

• << 16 >マメに連絡をくれる、尽くしてくれたり、我儘言っても聞いてくれるなどが付き合ってる理由みたいです。 これは彼氏が欲しいというより、自分の思い通りになる都合のいい男…つまり奴隷が欲しいだけですよね 女性は「俺に尽くせ、俺の我が儘を聞け」と言う男性と付き合いたいと思うんですかね? おそらくイヤだと思いますが、女性はダブスタなので、自分が求められたらイヤな事を男性には求める事が出来るんでしょうね >尽くしてもらえるという利益があるから、付き合ってるわけですが、「性格がいい」という表現の仕方でも、間違ってはいない気がしますし、性格で選ぶ女性もいるって事ではないですか? 尽くしてくれる=性格がいい、となるのがよく分かりません それは“性格がいい"のではなく、“自分に取って都合がいい、楽を出来る"って事では? よほど貴女は男性に尽くされて我が儘を聞いてもらいたいという願望の強い女性なんですね “恋人"ではなく“奴隷"として男性を必要としてる女性なら、確かに顔はどうでもいいのかも知れません

No.15 15/09/22 01:04
社会人さん 

>> 14 >私の周りの女性で

これを女性はよく言うんですが、“私の周りでは〜"というのは一般論にはならないし、特に女性は同レベル(境遇や身分で共感・共鳴し合える人)と群がる傾向があり、似たような人で周りが固まってる場合が多いので、“たまたま貴女の周りがそうなんでしょう"って事も多いです

>自分よりもルックスが悪い男性と付き合ってる人はわりといまして、理由を聞くと性格が良かったからだと言っています。

タイプ(ドンピシャタイプとまでは行かずとも、性的に対象内である男)じゃなければ、都合のいい男(男友達)行きでしょう

世間一般で言うイケメン顔が必ずしも女性に好まれるとは限りません
他人からすると悪い顔でも、その女性に取ってはタイプである場合はいくらでもあるので、この論は必ずしも“顔ではなく性格で選んだ"という事にはなりません

それか、経済力(安定した仕事)で顔の物足りなさを補える力があったんでしょう

女性は結婚(衣食住)に繋がらない男性は足切りしますから、性格第一で男性を選ぶ訳もないです

プラス、男女関係はキスしたりsexする間柄になる訳で、性的な嗜好が加わるのは当たり前ですから、容姿・経済力を差し置いて、性格を重視するなんて嘘である事はすぐに分かります

本件のように改めて問われると女性は否定したがるんですが、しかしながら、女性は自分達では気が付かない内に色んな場面で本音を漏らしていて、男性はそれを見ています

女性って油断してる時は分かりやすく本音をさらけ出してるんですが、このように問われると綺麗事モードに切り替わって本音を隠そうとするんですよね

というか、女性は綺麗事や理想論が好きな人が多いので、言ってる事と行動が伴っていない自分にそもそも気が付いていなかったりしますから、それもあるんでしょうね

貴女なんかはその典型だと思いますよ
だから懸命に性格重視論を訴えてくるんでしょう

No.16 15/09/22 01:05
社会人さん 

>> 14 私の周りの女性で、自分よりもルックスが悪い男性と付き合ってる人はわりといまして、理由を聞くと性格が良かったからだと言っています。 … >マメに連絡をくれる、尽くしてくれたり、我儘言っても聞いてくれるなどが付き合ってる理由みたいです。

これは彼氏が欲しいというより、自分の思い通りになる都合のいい男…つまり奴隷が欲しいだけですよね

女性は「俺に尽くせ、俺の我が儘を聞け」と言う男性と付き合いたいと思うんですかね?

おそらくイヤだと思いますが、女性はダブスタなので、自分が求められたらイヤな事を男性には求める事が出来るんでしょうね

>尽くしてもらえるという利益があるから、付き合ってるわけですが、「性格がいい」という表現の仕方でも、間違ってはいない気がしますし、性格で選ぶ女性もいるって事ではないですか?

尽くしてくれる=性格がいい、となるのがよく分かりません

それは“性格がいい"のではなく、“自分に取って都合がいい、楽を出来る"って事では?

よほど貴女は男性に尽くされて我が儘を聞いてもらいたいという願望の強い女性なんですね

“恋人"ではなく“奴隷"として男性を必要としてる女性なら、確かに顔はどうでもいいのかも知れません

No.17 15/09/22 09:34

>> 16 「尽くしてもらえる利益があるから、付き合ってるんだと思う」と私、はっきり言ってますよね。
私、偽善者っぽいことは喋りませんよ。
尽くしてくれる=性格の良い ではないと、私も思います。ただ、言葉の表現として、「性格が良い」と表現する女性は多いです。
それは、男性も同じではないんでしょうか?ルックスはそこまで良くないけれど、尽くしてくれる女性を彼女に選んだ場合、「性格が良い女性だから、付き合った」と言うのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧