注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

不倫を肯定する友達から縁切りされた

レス14 HIT数 1632 あ+ あ-

通行人
15/09/14 18:58(更新日時)

友達が不倫とまではいきませんが、既婚者を好きでいます。その男性は複数の女性を関係を持っていて、友達も複数の中のひとりでしかありません。

友達は複数の中のひとりでいることが嫌みたいで、自分ひとりに絞ってほしいのが希望のようです。

私は既婚者を好きになるような人は軽蔑するタイプの人間なので、友達から愚痴や相談されても、軽く受け流していました。友達の状況や考え方には賛成出来ませんが、他に良い所もあるので友達をやめようとは思わなかったからです。

先日、また友達からメールが来ました。「奥さん一筋にするって言ってたのに、また女を開拓?していた」「もう信じられない」という内容でした。そして「それでも好きな気持ちは変わらない。何かあれば関係を持つ」とのこと。

1年もずっと、こんな関係で、こんなメールが来るのも、いい加減嫌だという気持ちと、そろそろ目を覚ましてほしいという気持ち半々で「友達として今からキツイこと書くよ。嫌なら読まないで」と前置きしてから、自分の気持ち、考えをメールしました。

数回のやり取りがあった後「嫌われても仕方ないね」とメールが来たので「嫌いじゃないよ」とすぐ返信したのですが、その後、友達からメールはありませんでした。

友達に気が付いて欲しい、幸せになって欲しいという想いでしたが、結局は私の押し付け、自己満足でしか無かったってことです。

ただ、友達は私の考えを全く聞き入れてくれなかった。この1年ずっと彼の話を聞いていた私の気持ちを理解せず最後まで自分のこと(言い訳)ばっかりだった。

その事が悲しく腹も立ちます。

友達関係を壊したくないから、不倫を肯定するのは嫌だし、もっと適当に受け答えしていればと思うし、私は不器用なんだなとも思います。

遅かれ早かれ、友情はダメだったのかなと思いますが、どうしよもない男のことで、友情が壊れてしまうなんて、本当に納得できない自分がいます。

それとも既婚者を好きになったことを言い訳ばっかりするような友達は、さっさと忘れてスッキリすべきでしょうか?

No.2256058 15/09/14 14:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/09/14 15:16
通行人0 

そうですね、はじめに愚痴や相談は乗れないよとキツク言っておけば良かったですね。
どんな状況でも相談は受けない方がいいですね。良いことなかったですしお互いの為に良くないですね。

不倫の友達を持つのが初めてで、どう接していいか分からなったのですが、今後、もし同じような状態の友達がいたら、はっきりと断ろうと思います。

No.4 15/09/14 15:52
通行人0 

>> 3 一方的に攻め立ててはしていないつもりですが、不倫が嫌なので、知らず知らずの内に攻める内容になてしまったかもしれないとは思います。

いつも流していたワケではないですが、私が何か言うと、言い訳ばっかりしてきて喧嘩になりそうだったので、喧嘩を避けるために流していました。

結果、流していたのが良くなかったのなら、やはり友情は壊れるべくして壊れたのかな。

No.6 15/09/14 16:01
通行人0 

>> 5 私は今でも友達でいたいと思っています。ただ、何回かメールしましたが返信が無い状態ですよね。

見捨てる気もないのですが、向こうはもう友と思ってないような・・・

もし、いつか連絡が来たら、無視をするようなことはしないでおこうと思っています。

• << 9 それでいいんじゃないですか? 「来るもの拒まず 去るもの追わず」 って感じで💡 いつか友達が正気になり 主さんに感謝する時がくるといいですね😃

No.8 15/09/14 16:22
通行人0 

>> 7 そうそう、そうです。「好きになった人がたまたま既婚者だった」「好きになった時は既婚と知らなかった」って事です。

基本的に不倫をしてしまう人の思考回路が分からないので、私と友達の考え方は平行線でした。

分かってくれないと思ったりもしましたが、そもそも分かり合えないのかな?

No.10 15/09/14 18:29
通行人0 

>> 9 ありがとうございます。

いつか、友達が気が付いてくれると願っています。

No.12 15/09/14 18:44
通行人0 

>> 11 ありがとうございます。

もし友達から連絡が来たら、その時は、また仲良くしようと思います。

No.14 15/09/14 18:58
通行人0 

>> 13 そうなんですよね、不倫をしていても幸せになれないと、私は思うんです。

友達がとても辛そうで、性格も歪んでいっているのを見ているのは辛くもあるし苛々もしていました。

友達が今の彼と関係を切ってくれることを、本当に願っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する