注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

会いに行くべきか別れるべきか

レス6 HIT数 3977 あ+ あ-

匿名さん
15/09/14 00:00(更新日時)

彼氏は今年31歳。起業したいらしく、この春転職してその関係の仕事に就職。今は会社で起業についてのことを学びながら、営業をしているようで、完全歩合制で手取りはほぼないようです。
正直その歳で‥?という感じですが、やる気でがんばっているので応援していました。

休みは日曜だけ、平日も帰りが遅くLINEはしますがそれも返事が途切れることも少なくないです。電話も休みの前だけ、会うのは月に1回とかになりましたし、ゆっくりしたい、と遠出することがなくなっても我慢していました。
私は28歳です。彼氏とは1年半ほど付き合っていて、転職するまでは結婚の話もしていました。

先月半ば、いつものように電話で話していたのですが、あまりに忙しそうにしているので、新しい彼女でもできたんじゃないのと振ると、疲れているからそういう話には付き合えないと電話を切られました。それからLINEの返事もなし‥
今までも何度か、連絡先を聞かれたとか、私もよく飲みに行くので、お互いそういう話をして笑い飛ばしていたので今回もそういうノリでしゃべったつもりだったのですが。。

今月頭にふらっと電話があったのですが、言葉がきついし、トゲトゲしく、めんどくさいなら電話いいよ、というとそんなことない、と言いつつ態度は変わりません。

私は家の事情で1年前から仕事を辞めて、実家の自営業を手伝っているのですがそれも気に入らないようで、こういう事したという話をすると、あぁ暇だもんね、とか。就職しないの?と聞かれ今はする気はないし、新しい勉強をしようと思ってるというと、また学生に逆戻りか、とか。1年もダラダラしてるんだからどこにも就職はできないとか言われます。(彼氏には家の事情の事は言ってないので、私が片手間で家の手伝いをしてる程度にしか思われていないようです。実際時間に融通はききますし自由にやってますがw)

シルバーウィークに遊びに行く話もあったのですが、あんまり乗り気じゃないならやめようか、というと、お前のそういう所が嫌だ的なことを言われました。
会社で習いモチベーションを上げて、ポジティブシンキングで何事もこなすようがんばっているようで、今までの友達とも、連絡をすると飲みに遊びにと誘われて、そこでグダグダな話になるのが嫌で連絡を絶っているようです。私も話しているとたまに愚痴っぽくなるところが嫌だそうで、この間の新しい彼女の話もあぁこいつネガティブ側だわーとなり、そっちに引きずられるのが嫌でなんちゃら~で電話を切ったそうです。

その発想自体がだいぶネガティブだなーと思いながら、じゃあ私と会うとネガティブ移るから会うのやめようというと(この週末も会う約束をしていた)、ネガティブ出さないなら会ってもいいと言われました。
なんだかすごく疲れてとりあえず会う約束はキャンセルしました。

私が実家に帰ってから彼氏とは中距離で、会うのに往復2万弱。彼氏は忙しいので会いに来てはくれず、いつも私が会いに行く側です。そのため交通費や宿泊費(彼氏は実家住まいだったので)は自腹ですが、会っている間の食事代などは全部彼氏が出してくれていました。

シルバーウィークもネガティブ出さないなら会ってもかまわないとの事なのですが、このまま自然消滅でいいかな、という気がしているという、ネガティブな愚痴です。会いに行くべきでしょうか。。

タグ

No.2255685 15/09/13 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/13 12:41
匿名さん1 

上から目線の彼氏ですね。
その彼といて、幸せですか⁉

失礼ですが、主さんも真実が言えない人と結婚話をするのは変です。
互いに信頼が足りない。

No.2 15/09/13 13:01
ラブラブさん2 

別れた方がいいと思いますよ。
主さんもつまんないでしょうし、私は彼の立場になったことあるので、彼もかなり重い気分になってるでしょうからね。

私の元彼は自営の飲食店で働いてたので、時間にも余裕があっていつも会いたいと言ってましたが、私の仕事が忙しくなって会えないことを話すと、嫌な顔をされたり「また残業かよ?」などと言われ、そういうのが重くなって私から別れを告げました。

別れたくないと言われましたが、お互いに嫌な思いしかしないなら付き合ってる意味なんてないでしょ、と言って強引に終わりにしました。

仕事が忙しい時って仕事に頭を使いたいし、相手が理解者でないなら休みも会いに出掛けるより1人でボーっとしたいです。
彼もそういう気持ちになってるんじゃないですかね。

付き合ってる段階でそうなると、かなり難しいですよ。
結婚でもしちゃえば、忙しくて遊びに行く暇は無くても、毎日一緒にいられるだけで充分と思えますけどね。

No.3 15/09/13 13:45
恋愛の達人3 

そうかなぁ?私は彼氏の夢に前向きな態度や行動は素敵だと思いますよ
今の時代にしては男らしいじゃないですか
ただ、あなたに対するその発言や考え方が気になります
彼氏はあなたの事、冷めてるんじゃないでしょうか?
考え方の土台が変わってしまったんですよ
ネガティブや愚痴がイヤで友人の事も疎遠にしているというところが
物語ってると思いますよ
まっすぐ夢に向かっているからです
私、なんだかそれ良く解りますよ
私も、しつこく旦那の愚痴や仕事の愚痴をいう友人の事は距離を置きます
土台でしょうね

No.4 15/09/13 15:37
通行人4 ( ♀ )

主さんの思ってること、メールでありのままに伝えて、返事に期限を設けてそこで決めては?
お互いコミュニケーションが取れていなさ過ぎて、この状態のままでは会っても余計疲れますよね 汗

No.5 15/09/13 18:17
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

めっちゃ下に見られてるね

どう考えても会う価値ないと思うけど…

自分のことでいっぱいいっぱいだとしても彼女にはちゃんと気遣い出来る人なんて山ほどいるよ

その彼はただ単に無能だと思う

No.6 15/09/14 00:00
恋愛中さん6 

彼も夢にむかって頑張ってるせ
いか余裕がないよね
失敗できない思いもあるだろう
し自分のことで手一杯で言葉に
もトゲがありますね
今は主さんに気遣いもできない
状態でしょう
会いに行くべきかは主さんが
自然消滅でもいいなら会っても
楽しくないと思うよ
お互いその程度の関係だって事
です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧