注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

LONELY,I'M A LONELY GUY

レス500 HIT数 14135 あ+ あ-

ブラックスライム( 40代 ♂ G8saye )
21/12/03 19:28(更新日時)

やはり一人で生きて行くしかないかも知れない。これが現実。重たい気持ち今日も背負いながら生きて行く。別に大丈夫じゃない。それでも生きて行く。たとえずっと一人きりでも。

タグ

No.2255474 15/09/12 20:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 16/01/03 19:44
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

休みも5日終了。明日まで休みなので珍しく6連休。今回の休みはかなりハードに大掃除した。この部屋に住んでもうすぐ8年。最初はすぐに出て行く予定だったけど8年も経ってしまった。今回の大掃除は歴代No.1。休み前からは見違える位に綺麗になった。やり始めるまでがキツいけどやって行くと結構ハマる。今日も大掃除グッズを2つ買った。結構楽しかったりもする。まだ完璧ではないからもう少し頑張りたい。去年までは忙しくてそこら辺にモノをほっぽって置く、そんな感じだった。せっかく綺麗になったのだからこれを継続したい。

何故今年大掃除をこんなに頑張れた理由はやはりあの人がいるからだと思う。別に家に来る訳じゃない。だけど普段から頑張っている事があの人に会う時に出ると思う。希望それはものすごく大きい。希望があるかないかで行動が全然違う。だからいつまでも続いて欲しいし現実に形を変えて行かないといけないとも思う。

明日は大事な1日だ。いつも会うのは土曜日と祭日。平日は初めて。たぶんあの人は来ると思う。近くなれるチャンスの1日。それを活かしたい。今日は出来るだけ早く寝て明日に備えたい。休み最後の日。良い1日になるように頑張りたい。

No.102 16/01/04 16:50
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

4時間プールにいた。新記録。話し掛けてくれた。

今よりも近くになるやり方を考えて行こう。

No.103 16/01/04 18:51
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

今年の目標

せっかく綺麗にしたからもう少し頑張って大掃除を極める。常に部屋を綺麗にしておく。今までやらなかった所もやって完璧を目指す。

あの人と今以上の関係になる。流れもあるけどなるべく早く。

早寝早起き。

仕事全力。

土日の今やっているトレーニングの継続。

出来るだけタバコを減らす。

物事を前向きに考える。ムダに悩まない。楽観的楽天的に。事実は変わらないのであれば出来るだけ気楽になる。気楽に考える。意識的にそうする。本当に大切なものは何かと考えてそれ以外の事は流す。諦める。とにかく気楽に行く。

今思い付くのはこんな感じ。また思い付いたら目標を再設定する。今、俺にとってあの人が一番大切。それを核にして行動する。あの人の事は悩みながらこれからどうするかその都度決めて行く。

最後に健康第一。病気とケガは絶対にしない。常日頃からそうならないように注意する事。

良い意味で適当になる。

No.104 16/01/05 16:47
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

仕事初日は疲れる。毎年同じ。来年も疲れるだろう。だけどそうやって成長して行く。とにかくしばらく解放された。今週は平和に過ごしたい。土曜日休みにしたのであの人に会える。なんとか今より近くになるやり方を考えて行きたい。とにかくお疲れ様という感じでした。

No.105 16/01/05 19:48
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

外見 体 精神 仕事。それらを全て高める。そうすれば小さな事でムダに悩むのも減ると思う。小さな嫌な事がある。だけどそれをうだうだ考える事はまだその程度のレベルであるという事。なめられるという事はまだその程度の男であるという事。常に自分を高める努力をする。そうすれば道は開かれる。小さな事から解放される。日々努力 日々精進。今よりもレベルアップする。俺はまだまだだ。それを知るいい機会だった。だけど俺は必ず上がる。精神 肉体 そして外見。幸せへの道を俺は今歩いている。だから本当に辿り着くまでには小さな事を乗り越えてそしてそんなものに動じなくなる。日々成長。また明日から頑張って行こう。

No.106 16/01/06 20:06
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

綺麗な部屋は継続している。この調子で頑張って行こう。

嫌な事もあるが自分を見失わないで乗り越えて行きたい。とにかく筋を通してきちんとした仕事をしていれば🆗

今週は土曜日休みにしたのであと2日。自分のペースで頑張ろう。嫌な事もあるがそればかりじゃない。バランスのある心。極端にならない。誰だって嫌な事はある。それを受け流す事が大切。自分を大切にして自分を見失わない。筋は通す。それだけで良い。小さな事は考えずに本当に大切なものを大事にして生きて行こう。

土曜日にはあの人に会える。それを目標にしてあと2日頑張ろう。

No.107 16/01/07 19:21
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

俺は47だ。大人だ。ただ年をとっても中身が子供というのもある。本当の大人にならなければならない。仕事は精神を高める場でもある。今の自分よりもいつも上を目指すべきだ。大切なのは筋を通す事と要求された仕事を完璧にこなす事。出来ればそれプラスアルファがあればいい。下らないレベルの事があった場合腹は立つがいつまでもこだわっていても仕方ない。同じレベルになってしまう。大切なのは幸せな生活をする事。そうすれば心に余裕が出来ると思う。俺は今不安定な暮らしをしているからつまらない事に張り合ってしまう。まず自分の今の生活が幸せだと思えるようになるように努力する事。それが全てに影響する。今の対処法は筋を通す事と出来るだけ全力で良い仕事をする事。それさえしていれば他の事は流せばいい。ウザい事は諦めればいい。常に自分を省みて頑張って行こう。明日1日で休みだ。明日も気合入れて全力で頑張ろう。

No.108 16/01/08 21:33
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

どうしてもイライラしてしまう。自分としてはちょっと許せない事があった。ただやり合うレベルの相手ではない。考えない事が一番なんだけどいちいちその程度の事を考えてしまう今の状況が良くない。怒りは仕方がない。だけどそれをプラスのエネルギーに変える事が必要である。この生活を変えないとダメだと思う。1人だとどうしても考えがマイナスに行ってしまう。お互いプラスになれる相手。それが今の俺に必要だ。つまらない下らないレベルの事は考えたくない。笑って流せる余裕が欲しい。だけどそこまで出来た男じゃない。1人の生活はある意味楽だけど成長しない。今年の最大のテーマはこの生活を変える事。それに全エネルギーを使う。今俺が考えている事なんて本当にちっぽけなレベルだと思う。この感情の悪循環それを断ち切る為には自分が心穏やかに生活していないとダメだ。今の俺は自由じゃない。1人じゃ自由にはなれない。心が解放されて初めて自由になれる。孤独は俺を腐らせる。答えは出た。戦う相手はあなたじゃない。君でもない。そんなものは超越する。この心解放する為まだ見ぬ自分に出会う為必要なものは一つ。戦うのではなくてその場所に行く事が出来れば勝ちも負けもない世界に行ける。だから明日あの人に会う。もう遠くない日々。前に進む。今辿り着く事が全ての答え。現実に勝つ。大丈夫。1人で出来ない事も必ず出来るようになる。だから明日頑張る。俺は変わる。俺は決して負けない。小さな事を適当に流せる大きな心を持つ。その為にあの人が必要だ。明日頑張る。自分の未来の為に。

No.109 16/01/09 19:22
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

会えたし4時間トレーニングしたし少し話せた。だけどあまり前に進まない。もう少し考える必要がある。だけどフルにトレーニングしたから疲れがハンパない。体中キツい。だけどまだ月曜日がある。戦略を練って備えたい。

No.110 16/01/11 16:07
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

年齢を聞かれた。5才位下に思われていた。ただこればかりはどうしようもない。

今日も4時間プールにいた。そのうち3時間以上は泳いでいたと思う。今はくたくた。

これからどうなるのだろうか?

あの人は42だった。

No.111 16/01/13 20:31
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

今日は早く寝よう。いろいろ疲れる。だけど俺のやる事はただ自分の責任を果たす事。それだけでいい。それ以外の事は流す事。諦める事。我慢する事。それでいい。余計な事を考えてストレスを溜めても何一つプラスにならない。気持ちの持ちよう。小さな事で争わない。もっと大きな男にならないとダメだ。小さな事をうだうだ考えてしまう時は自分の小ささを感じるべき。他人がどうのこうの以前に小さな自分を感じてもっと大きな心を持つようにしないとダメ。戦う相手は他人ではなく自分。常に意識して自分を少しでも高める。常に目的は何か一番大切なものは何か。それを考えて行く。戦う相手は自分。小さな事を考える時はそれを思い出す事。今俺が考えている事なんて本当にちっぽけなゴミみたいな事。そんな事で悩んでどうする?ダメなのはこの小さな心。大きな男になるんだ。その為に日々修行。明日も頑張ろう。

大丈夫やって行ける。気楽に行こう。

あの人の事はとにかく土曜日待ち。先週ちょっとした展開があったけどあまり考えずに今までと同じ風にやって行けばいい。相手あっての事だから難しいけど自分の気持ちは変わらないのだから少しでも仲良くなるようにやって行けばいい。今はあまり考え過ぎない方がいい。金曜日の夜にまた考えよう。

とにかく大きな男になる事。意識してそうなるようにして行く事。小さな事を考える自体まだまだ。日々成長。明日も頑張ろう。ここまで来た。全てに自信を持ってやって行こう。

No.112 16/01/14 20:00
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

今日も疲れた。明日で休み。あと1日頑張ろう。とにかく寒い。寒さは疲れる。早く春になって欲しい。とにかく雪は降らないで欲しい。あの人が来れなくなる。今年だけでいい。毎日雪が降らない事を祈っている。昨日はあまり早く寝れなかったから今日こそは早く寝よう。早寝早起き。それが基本。寒いから風邪を引かないようにしないといけない。マスクをする。良く寝る。ストレスを溜めない。それが大事。いろいろ考えてしまうけど出来るだけ頭をカラにして早く寝よう。明日1日頑張ろう。

No.113 16/01/16 17:34
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

今日も4時間トレーニングした。好意的にしてくれた。だけど前に進む事は話せなかった。そろそろ現実的に前に進まないと。あの人の事は好きだしもう気持ちは決まっている。具体的にどうするか考えて行こうと思う。まだ名前を知らないので機会があれば聞いてみたい。誘うのはその後。今、考えているのはゴールデンウィークくらい。落ち着いてゆっくり考えて行きたい。

タバコを減らしたい。頑張って少し減らそう。

No.114 16/01/17 18:05
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

明日は雪になるかも知れない。朝は寒くて大変だ。土日で5時間45分トレーニングした。それに母親の面会。疲れた。先週まで仕事が楽だったけど明日からまた忙しくなる。上手く切り替えて乗り越えたい。とにかく仕事全力。土日のトレーニング。それが基盤。あとはあの人と今より仲良くなる事。土曜日は前には進めなかったけど帰りに話し掛けてくれた。良い終わり方だったので良かった。まだ名前を知らないので機会があれば聞いてみたい。そしてそろそろ現実的な行動に出ないと。悩む事も多いが今が自分の今までで一番頑張っている。あの人がいるからだ。今幸せな状況にいる。どうにかこれを現実にしたい。まだ頑張れる。俺はやれる。日々修行。忍耐、努力。まだやれる。あの人に会う土曜日の朝まで全力で頑張ろう。

No.115 16/01/17 20:48
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

3月で48になる。もう若くはない。いずれ嫌でも永遠の眠りが待っている。残りの時間あの人と一緒にいたい。だから今が頑張る時。小さな事で悩むなんてバカらしい。限りある時間。出来るだけ楽しく過ごしたい。その為にやるべき事をやる。それ以外の事はどうでもいい。土曜日の朝の為にその瞬間の為に生きて行く。やって行ける。大丈夫。気楽に前向きに元気に。大丈夫OK!

No.116 16/01/19 20:34
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

仕事は疲れる。忙しくても疲れるし暇でも人の仕事をやらなければならないので神経使うし不慣れだしで更に疲れる。忙しい時は自分の仕事だけやっていればいいのだけど今月みたいに暇な時は自分で考えてやらなければならないのでかなり疲れる。今なにをやれば一番良いのだろうか?など。幾つかの選択肢がある。その中で悩みながら選ぶ。だけどやはり何処かで楽をしたいと思ってしまう所もある。小さな葛藤に結構疲れる。悩んで結局明日は人の仕事をする事にした。慣れない仕事だから憂鬱だけど前向きに乗り越えたい。同じ事でも考え方でかなり変わるのでもっと前向きで積極的な考え方をした方が良い。慣れない仕事から逃げているといつまでも悩む事になる。不慣れは仕方がない。疲れるけどもっと前向きに考えて行けばそれほど悩む事もなくなると思う。学ぶ姿勢と言うか好奇心と言うか、嫌だと思うのではなくてチャレンジするという感じになればいいと思う。次にやる時には余裕を感じる位に明日は頑張ってみよう。日々修行。日々成長。常にその気持ちで頑張ろう。大丈夫だ。多少疲れるけど今の自分に出来る事を頑張ろう。努力。

仕事の悩みがある時は恋愛どころじゃなくなる。だけど土曜日にあの人に会う。その時まで逃げないで全力で頑張った自分でありたい。大丈夫。気楽に行こう。

あの人の事もあまり深刻に考えないで出来るだけ会う出来るだけ話すを基本にその時感じたままにすればいい。あまり焦らず、かといって前に進める時は積極的に前に進む。そうやってやって行こう。ムダなストレスが一番良くない。新しい事を学ぶ姿勢それが大事。大丈夫。頑張れば仕事も上手く行く。あの人も手に入る。だから常に前を向いて行こう。リラックス。今日は穏やかな気持ちで眠って明日また頑張ろう。あの人の笑顔に会えるように。

No.117 16/01/21 19:49
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

疲れた。寒い。あと1日。なんとか頑張ろう。今日は早く寝よう。疲れと寒さでろくな事を考えない。こんな日は早く寝るに限る。だけど最近寒さで起きてしまう。エアコン着けたまま寝たいけど贅沢な気もする。限界までは我慢しよう。今みたいに疲れている時は弱くなる。だから今考える事は流した方が良い。また元気な時に考えよう。この人生が何処に向かっているかは分からない。だけど土曜日の朝あの人に会える。その瞬間の為に今は我慢して出来るだけ頭をカラにしよう。考えるなら朝だ。朝の光を浴びながら考えよう。

土曜日雪が降るかも知れない。だけど朝はまだ大丈夫だと思う。あと1日だ。辛抱して乗り越えよう。

今は希望がある。元気出してファイト❗

No.118 16/01/23 18:53
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

今日はいまいちだった。ずっと落ち込んでいた。だけど4時間トレーニングした。ほんの少し話した。だけどこのままじゃ前に進まない。今以上自分から積極的に行く気はないから前に進むのはかなり難しいと思う。俺が考えているやり方がある。こうすれば前に進めるというのがある。その為に早い時間に行っている。2週間位前かな?それで朝会った。中で会うのと外で会うのは違う。それも朝イチだから流れも良くなると思う。あの人は同じ考えじゃないのかな?分からないけど。それが一番良いと思うのだけど。実際あの人にどの程度の気持ちがあるのか分からない。今日も話し掛けてくれたけどあの状況だとあまり話せない。本気で仲良くする気があるのだろうか?俺は状況もあるけど不自然に積極的にするつもりはない。かなりの時間がかかるかも知れない。だけどあの人が本気で関わろうとするならそう出来るようにしている。あまり時間がかかると疲れる。だけど無理に答えを出す気もない。しばらくあまり考えない方が良いかも知れない。俺は今のやり方でやって行く。あとはあの人次第。結果は分からないけど朝会えば違うと思うのだけど。少し分からなくなっている。

No.119 16/01/24 20:44
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

今日も早く寝よう。

1週間に一度であれくらいだとしばらくは無理だと思う。長い休みは次のゴールデンウィークまでないし。希望というには少し違う気がして来た。あまり考えると疲れて嫌になってしまう。だけど土日で5時間45分トレーニングした。この生活が続いている。良く分からなくなって来た。まず仲良くなる必要があると思う。多少難しい状況なのでそうじゃないと上手く行かないと思う。自然な流れ以外で行動を起こす気はない。全然いい話じゃないし。朝も会えるような時間にしている。これ以上は無理だ。時間も合わせている。流れさえあれば前に進む気はある。だけどこの前みたいな感じだと気分が下がって行く。俺は状況は良くないけど膝まずいて何かをする気はない。それならばずっと一人でいる。100%他がないかは分からない。このまま行くと良くない気がする。だけど今自分から答えを出す気はない。もうあまり考えない方が良いのか?確かに話し掛けてくれたし感謝している。だけど今のままじゃ前に進めない。こうすれば前に進めるという自分のやり方がある。そうやっている。後はあの人がどうするかそれだけ。先はどうなるか分からない。それでも今より仲良くならない限り前には進めない。あの人が同じように本気で前に進もうとしない限り成立しない。少し極端に考えているのかも知れない。ただあの人の気持ちに本気さを感じなかったら降りる事も考える。寒さもあるけど少し疲れて来た。多少悩む。もし自分が考えているのと違うのだったら終わった方が良い。だけど全く分からない。出来れば良い感じで行きたいと思う。だけど本気だったら朝に会うようにすると思うのだけど。それがちょっと分からない。あまりに今みたいな感じが続くのであればやり方を考えた方が良いかも知れない。ムダに引っ張るより100か0にする。それも考えた方が良いかも知れない。少し疲れている。

No.120 16/01/25 19:45
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

寒い。今日も早く寝よう。

だけど俺はあの人を信じている。0はない。あるのは100だけ。その日がいつになるかは分からない。だけど必ず来る。その日の為に今週も頑張ろう。

No.121 16/01/26 20:49
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

今日も寒い。もうすぐ寝よう。

あの人の考え方やり方と俺の考え方やり方が同じ訳がない。仮に気持ちが同じだとしても違いは出ると思う。具体的な事を言った訳でもした訳でもない。俺の気持ちもあるがあの人の気持ちもある。お互い状況はかなり違う。別にすれ違っている訳でもないと思う。先週も隣に来て話し掛けてくれた。全然良いと思う。ただ自分の思っている事と少し違っただけ。極端に考え過ぎかも知れない。答えを出したいなら自分からすればいい。朝来て欲しいならそう言えばいい。それだけかも知れない。しばらく悩むけどあまり極端には考えない事。あの人がしてくれた事に感謝している。だけど俺は自分から本当にしているか?あまりに独りよがりな考え方をしていないか?悩みながら考えて行けばいい。答えを出したいならいつでも出来るはず。あまりに受け身になっていないか?冷静に客観的に判断する。あの人に悪気は全くないと思う。ぐだぐだ悩むんだったら答えを出せばいい。それをしないで自分の思い通りになるはずはない。あの人の本当の気持ちは分からない。だけどそれはあの人も同じ。土曜日の朝までゆっくり考えればいい。

No.122 16/01/30 15:15
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

今日も寒い。1日1回話す。しばらくはこれでいい。少しずつやって行けばいずれ大きくなるかも知れない。とにかく今日も4時間トレーニングした。春になれば何か変わるかも知れない。特別考えず悩まずしばらくこれで行こう。

No.123 16/01/31 20:55
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

また1週間が始まる。ストレスもあるけど出来るだけ前向きに考えて乗り越えたい。土日で5時間45分トレーニングした。なんとか頑張っている。早寝は大切。今日ももうすぐ寝る。あの人とはどうなるか分からない。去年の今は出会っていたけど全くの他人だった。今は知り合い以上友達未満。1週間に一度話すレベルだけど縁があればいずれ大きくなると思う。まだ先の話だけど。その時まで毎日を乗り越えたい。小さなストレスは流せるようになりたい。先はどうなるか分からない。だけど未来は1日の積み重ね。自分の役割を果たす。希望を持つ。自分の考え方をコントロールする。大丈夫。やって行ける。先週も明るく話し掛けてくれた。全て上手く行く。それは自分の努力次第。今現在の悩みなど本当に小さなもの。自分の考え方でどうにでもなるレベル。自分を自分から突き放して考えてみる。客観的になる。傷付くとか小さなレベルなら笑って流せるように。闘う相手は自分。決して他の誰かじゃない。乗り越えよう。そして辿り着こう。そんな遠くない日。新しい人生が始まるから。

No.124 16/02/01 20:36
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

どんな理由があっても自分が選んだ道それを進むしかない。だけど仮にやり直せたとしても同じような道を歩いているかも知れない。あの人の事はこれでいい。仮に上手く行ってもかなりの苦労はする事になる。特別深刻に考えずこのままでいい。以前、何年も好意的にしてくれた人がいた。その人に会う事はもうない。全ては流れて行く。その流れに身を委せて行けばいい。考えても仕方ない事がある。振り返れば一瞬の夢。いずれ永遠の眠りにつく。その時には全ての悲しみもなくなる。答えなんてない。ただ日々の生活を全力で頑張ればいい。それだけでいい。何も考えずに。また金曜日の夜まで同じ日々。だけどそれを全力でこなして行く。意味なんてない。楽しくなくていい。振り返った時何もなくてもいい。ただ俺は毎日を全力で生きた。そうありたい。

No.125 16/02/05 20:16
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

俺が穏やかに生きるのは無理だ。そう考える事に無理がある。ストレスがあって当たり前。戦って当たり前。そう考えた方がいい。だけど勝負は長期戦。俺はバカじゃない。頭を使って勝つ。ふざけた事した奴は決して許さない。だけど本当に闘うのは自分自身。100億の差を着けたレベルになる。そうすれば小さな事は気にならなくなる。なめられる事もなくなる。俺もまだまだだ。そう思ういい機会だ。昨日より今日。今日よりも明日。精神的にも肉体的にも仕事も全てを高める努力をするんだ。親から与えられた体、頭、外見。フル活用して今よりも上に。勝負はまだ先。俺はまだまだ上に行く。俺はまだまだ上に行ける。そんなきっかけにそしてエネルギーに変える。マイナスな事もプラスのエネルギーに変える。怒りをバネに。必ず勝つ。自分自身にも。その為の努力。それを必ずする。平和など望まない。怒りに満ちたストレスの人生。俺はそれを選んだ。だから全てを受け入れる。自分自身を今より高める為に。俺なら行ける。もっと上まで。

あの人ともどうなるか分からない。明確な答えが今出ない。だけど明日もトレーニングする。やりながら考える。それでいい。

この命、限界まで燃やし続ける。

No.126 16/02/06 15:13
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

自ら終わらせたかも知れない。良い人だと思う。良くしてくれた。感謝している。だけど今自分の考え方とズレている。だからどうしても関わる気が起こらなかった。俺が悪いのかも知れない。でもどうしようもなかった。

No.127 16/02/07 19:58
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

とりあえず土日で5時間45分トレーニングした。土曜日酷かったので精神的にキツかった。何年か振りにうつ状態みたいになった。せっかく仲良くなれるかなと思っていたから出来れば上手く行きたい。だけど自らそれを壊している気もする。本当にどうなるか分からない。だけどまた同じだったら同じ風にしてしまうと思う。俺の考え方が悪いのか?確かに良くしてくれた。本当に分からない。どうしていいのか分からない。だけどあの人が離れて行くならそれは仕方ないと思う。この程度でダメになるなら絶対上手く行かないから。うだうだ悩むなら答えを出せばいいとも思う。出来れば自然にやりたい。また1週間悩む。たぶん同じになりそうな気がする。一般的な考え方。大人な考え方。そうじゃなくて自分の考え方でいいと思う。例えそれが違ってもあの人に悪く思われてもその瞬間自分がどう思うかそれでいいと思う。確かに不満はあってもそれを隠して和やかにやる事が良い結果になるかも知れない。だけどそうじゃなくていい。壊れてもいい。あの人と今関わろうとしている男は俺だから。他の誰かじゃなくて俺なんだ。良いも悪いも全てひっくるめてやって行かないと成立しない。今壊れるものは先で壊れる。だったら早い方がいい。偽る事はない。無理する事はない。その瞬間に感じたまま行動すればいい。それでやって行こう。無理にあの人の気持ちに合わせる事もない。俺は上手く行きたいと本気で思っている。その気持ちがあれば後は自分でいい。後で苦しむとか利口な行動とか考えない。人と人が本気でぶつかるその入り口。その瞬間。感じたままに思ったままに行動すればいい。それで上手く行かないならそれが運命。諦めろ。

No.128 16/02/08 20:16
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

仕事も個人的な事も疲れる。人間関係は大変だ。だけどそこから逃げないで現実的に考えて行きたい。仕事は今日までの事は仕方ない。どうにかする以外にない。多少の不備はあるがやれる所までやる。それしかない。だけど今回のような事をしない為、明日動く。疲れるけどそれで良しとしないと持たない。自分が潰れてしまったらそれで終わり。頑張る所とそれ以上の見極め。あまりこだわり過ぎると自分が限界まで行ってしまう。何処までやるかという見極めはとても大事な事。頑張るけどやり過ぎないのも大事。何かミスがあって次から良くなる。同じ過ちはしないで進歩する。今回も前回の反省からチェックした事。それがなければ前回と同じだった。また同じ不備が出てしまったけど悩みながらも少し前に進んだ。明日から仕事のやり方を変える。それで今回のような事は無くしたい。だけど一人で出来る事じゃないのでいろいろ疲れる。後悔は少しあるが次に活かす以外にない。疲れるけど頑張ろう。

あの人の事。ずっと考える。ただ明らかにマイナスな事をしてしまった。だけどどうしようもなかった。小さな事にこだわり過ぎているのかとも思う。勝手にこうして欲しいと思っているのかも知れない。そうしてくれないと冷める。そのレベルなのか?確かにその瞬間の判断が大切。だけど後で冷静に考えるのも大事だと思う。あれであの人の気持ちが離れるならそれは仕方がない。じゃあこれからどうしよう?難しい。今答えを出すのが良い事なのか分からない。確かに良くしてくれた。それは感謝している。俺が考えている事はどうなんだろう?俺にとっては大事な事。本当に上手く行く気があるなら大事な事だと思う。だけどしない。理由は分からない。それ以外はあまり変わっていないと思う。俺が勝手に悪く考えているだけ。それが行動に出る。そして自ら悪くさせる。そんな所か。土曜日あの人はどうするだろう?離れて行く態度を取るのだろうか。だけど何となく同じ感じになりそうな気もする。今悪い方に向かっているのか?やっぱりその時にならないと分からない。あの人とは上手く行きたい。終わりたくない。本気でそう思う。だけど違っていたなら早く終わった方がいい気もする。今は分からない。とにかく混乱している。

No.129 16/02/09 20:37
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

ヘビーに考える事と気楽に考える事。今の状況は以前と比べたら奇跡のレベル。ムダにヘビーに考え過ぎない事。自分の状況に適した考え方をする事。あの人にも理由がある。俺にも理由がある。それは同じ事。独りよがりの考え方で大切なものを無くしてはダメだ。別にあの人が隣に来たからと言って無理に話す事もない。話す時は自然と話す。そういうもの。だから特に悪い事もない。それほど悪くもない。あの人が離れて行けば仕方ないけど、そうでなければそんなに深刻に考える問題じゃない。今のままでいい。だけど独りよがりな極端な行動はダメ。ヘビーに考える事と気楽に考える事。それを良く見極める。ムダに深刻に考えない。あまり大した事じゃない。今のままでいい。ただ与えられる事だけを考えない事。心に余裕がある時は自分からやって行く。心に余裕を持つ。それが大事。小さな事にこだわると大きなものを見失う。今のままでいい。気楽に行こう。

No.130 16/02/13 15:36
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

春が来たと言う感じの暖かい1日。洗濯機を回しながら書いている。先週と比べ穏やかな気持ちでいられる。暖かさのせいかも知れない。今日も4時間フルトレーニングしてきた。疲れはハンパないけどこの調子で続ければ夏には結構な体になれるかも知れない。今も窓の外から春の日差しが降り注いでいる。今日は穏やかな気持ちでいたい。

真面目で優しい人だ。そう思う。ほんの少し話し掛けてくれた。かなり時間はかかると思う。だけど焦る理由なんて何もない。だからこれでいい。何処から見ても悪い人には見えない。

気長に行く。気楽に行く。それでいい。今すぐ答えは必要ない。きっと何処かで通じ合える。今はまだその時じゃない。それだけ。

明日はもっと暖かいみたいだ。暑いくらいかも知れない。この春の暖かさ。それを感じよう。冬はずっと続かない。必ず春は訪れる。暖かさに身を委ねて平和と幸せを感じたい。

No.131 16/02/18 20:04
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

とにかく疲れる。あと1日でようやく休める。今はあまり気力もない。とにかく終わった事は考えない事。何か失敗したなら次からはそうしないような対策を取ればいい。それだけでいい。必要以上に深く悩まない事。全力で頑張ったなら後は気楽に開き直る位でいい。あまり完璧主義にならない事。何でも100点は難しい。小さな事を必要以上に大きく考え過ぎる。俺は頑張っている。過ちもある。あまり考えると本当に疲れるからほどほどにしよう。良い意味での適当さ気楽さ、そういうのが大切。状況にもよるけど50点以上でとりあえずはOK。後は状況に合わせて加減すればいい。それほどでもない事にとらわれていたら心も体も持たない。本当にダメでない限りは流せばいい。だけど同じ過ちはしないそれでいい。

とにかく疲れている。出来るだけ大きな事を考えて小さな事には拘らない。日々成長。俺もまだまだ不完全。少しずつ成長して行けばいい。

色んな疲れで気持ちが重い。今日もなるべく早く寝てあと1日頑張ろう。

No.132 16/02/19 20:24
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

世界最高の48歳に向けて俺は動き出す。振り返ればピークは30代前半だった気がするけどもう一度黄金時代を迎えたい。俺ほどの男はそうはいない。男は歳を取ってカッコ良くなれる。もう一度ピークを迎える為に今日も早く寝る。早寝早起きは基本だ。それが生きる事だ。そして明日も4時間トレーニングする。今が青春これからが人生。全てに戦って行く。自分の限界まで。

No.133 16/02/20 19:39
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

今日も4時間トレーニングした。かなり疲れた。タバコを減らさないとマズい。病気になったら終わりだ。何とか減らすように頑張ろう。

久し振りに朝来た。まだかなり時間はかかると思う。だけどほんの少しだけど前に進んでいる。焦らず頑張って行きたい。

基本間違っていないと思う。正しい方向に進んでいると思う。まだダメな所もあるけど進む道はこれでいい。これからも苦労はかなりあると思う。だけど前向きに進んで行きたい。

いずれ俺はあの人と上手く行くはず。今希望がある。絶望の5年前から復活した。もう二度と堕ちたくはない。だからこの幸せを無くさない為に日々全力で過ごす。あの人が魅力を感じる男であり続ける。大丈夫だ。何も悩む事はない。俺なら辿り着ける。俺なら出来る。絶対大丈夫だ。だから信じて今の道を進んで行けばいい。自分の力、全てを振り絞って前に進んで行け。

No.134 16/02/21 15:43
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

母親の面会が終わってようやく少し休める。今週も土日何とかノルマを果たせた。あの人次第だけど少し動こうかなと考えている。もう少し先だけど。少しずつ前に進む為には少し積極的な行動をした方がいいと思う。まだ分からないけど少し考えている。

土日もトレーニング出来た。何とか頑張っている。月曜日から仕事が忙しいけど頑張って行きたい。

結局あの人がいてくれるから今頑張れている。現実になった時、問題も出て来る。簡単に幸せにはなれない。だけど進んで行こうと思う。今の自分に出来る事全てやって行けば何とかなるかも知れない。今の状況に感謝して前に進んで行こう。心配する事はない。絶対大丈夫だ。いつになるか分からないけどあの人と一緒に生きて行く為に少しずつ前に進もう。

No.135 16/02/23 20:20
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

いろいろ疲れる。だけど仕事。社会だから疲れるのは当たり前。仕事は自分の精神を鍛える場所。自分の道を進め。筋を通し必要な事をひとつずつ。人間関係なんて言うのは気にしない方がいい。他人の為に俺はいる訳じゃない。不満があって改善出来るのは改善する。そう働き掛ける。つまらないレベルの事は出来るだけ関わらない。我慢する。その程度でいい。あと3日。まだ長いけど多少のストレスは必要なもの。それに対してどう考えるかどう対応するかが大事。ただ本当に程度の低い人もいるからそういうのは諦める。あまりムダな事にエネルギーを使わない。自分自身を常に高める。努力する。面倒な事も多いがそれも含めて仕事。そんなもの。生きて行くのは大変な事。楽しては生きられない。自分の精神を高める。現実的に対応する。好き嫌いはどうでもいい。あくまでも仕事の関係。仕事として対処対応する。ムダに疲れる事もあるが自分の精神を高める良い機会。気楽な毎日が決していい訳じゃない。悪い感情も含めてそれが生きる事。ひとつひとつ現実的に対応してクリアして行く。それだけの事。感情に左右されない。何が必要か。何が大事か。常に物事の本質を見る事。実際たいした事じゃない。

ストレスMAXだけど物事は考え方次第。何かあったら単純に嫌と考えず成長する良い機会。物事の本質を常に見る事。

あの人とはとにかく前に進む。だいぶ考え方が決まって来た。今までより少し積極的な行動をして第二段階に進みたい。

今日も早く寝よう。大丈夫。俺なら多少の困難位乗り越えられる。今よりももっと精神を高めて行こう。

No.136 16/02/24 20:08
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

他人はどうでもいい。他人を基準に考えるとブレる。あくまでも基準は自分。俺がどうしたいか。俺がどうするか。それだけでいい。

自分の精神、体、仕事。それを出来るだけ高める。もっと上を目指す。常に努力する。常に健康であろうとする。他人などどうでもいい。俺がどれだけ頑張っているか。俺がどれだけ頑張れるか。それだけを考えればいい。孤独になるかも知れない。だけどそれは仕方のない事。少なくとも魅力ある男であるなら孤独でも構わない。

俺は戦う生き方を選んだ。和やかに穏やかな平和な生き方を選んでいない。だから突き進めばいい。敵は他人じゃない。自分だ。生涯自分の弱さとの戦いだ。他人がどうのこうの考える事はまだまだ自分が弱いからだ。もっと上に行け。最高の男になってみろ。日々戦い。だけどそれは今の自分との戦いだ。今の自分を超えて上を目指せ。決して小さな男にはなるな。大丈夫だ。自分を信じて自分の道を突き進め。俺はこの程度の男じゃない。今日も明日も。

答えを出す事が終わりかも知れない。だったら終わればいい。その程度の事だ。現実だけを見る。それが全て。勝手に物語を作らない。そろそろ現実と向き合う時。受け入れればいい。ただそれだけでいい。しばらく夢を見れた。もうないと思っていた事があった。限界まで頑張れ。その結果が一番いい事だから。

No.137 16/02/25 19:46
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

今日スポーツクラブのブログにあの人を見つけた。スタジオでの集合写真。かなり小さいけどとても良かった。そう言えばあの時撮っていたのを思い出す。

ムダなストレスが多い毎日だけど写真を見てるとそんなくだらないレベルの事を忘れられる。

No.138 16/02/26 20:17
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

とにかく1週間終わった。ムダなストレスの多い1週間だった。未だに気分が悪いがマイナスのエネルギーをプラスに変えたい。怒りもあるがそれもプラスに変える。他人を変えるのは無理だ。やり合った所で同じレベルになってしまう。今このマイナスのエネルギーをプラスに変えればかなりのものになる。マイナスのままでは病気になってしまう。だからプラスに変える自分なりのやり方を見つけなければならない。俺に穏やかな人生はあり得ない。闘う人生を選んだ以上どうやって自分の精神をコントロールするかそれがとても大事になる。プラスに変えるやり方を手に入れればマイナスな事があってもそれを自分の成長に繋げる事が出来る。

筋を通す。仕事を頑張る。かなり優秀な仕事をする。自分なりに筋が通ってさえいればそれでいい。そして仕事で勝つ。それ以外の問題は次元の低い話だ。そのレベルの事は流すのが一番いい。何が目的か。大切な事は何か。それを押さえる。人間関係に重きを置くと本質を見失う。人のレベルと言うのはある。同じレベルになってはいけない。自分が目指すもの。どうありたいか。どうなりたいか。健康。強い心。強い体。仕事のレベル。そして魅力ある男でありたい。大きな男でありたい。その為に努力する。自分の心の奥底と対話する。俺はまだまだだから悩み苦しむ。だけど必ずそこを抜けて今よりも上に行く。その為に毎日がある。

No.139 16/02/27 20:18
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

あの人を失くすと俺は終わる。それが答え。好きとか嫌いとか愛とか恋とかそういうのじゃなくそれが答え。だから今は同じ時間を過ごす。それだけ。先は分からない。ただ流れのままに行けばいい。何も悩まず何も悲しまずに。

No.140 16/02/28 19:08
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

明日アカデミー賞が発表される。アカデミー賞の作品賞はかなり見てる。ディカプリオが好きなので作品賞を取って欲しい。そしたら見に行こうか?あの人を誘おうか?それも良いかも知れない。考えよう。断られたら終わるから少し怖いけど雰囲気が今よりも良くなっていたら考えてみよう。

今週もトレーニング出来た。まずそれだけで良しとしよう。今、全てで上手く行く事もない。あまりハードルを高くしないで出来る事をやる。それでいい。あと小さな事を考え過ぎる。仕事で勝てばいい。あと筋は通す。押さえる所は押さえる。それだけでいい。余計な事は気にしない。自分の人生を生きる事。他人に翻弄されない事。不安な状況だからいろいろ考えてしまう。だけど誰もが弱い。その程度だ。気にするな。ムダなストレスは病気になる。健康第一。自分を大切に。

あの人がいてくれるから頑張れる。確かに悩みもあるけど毎週来ている。あまり自分本意で考えない事。またそのうちいい感じになれる。大丈夫。その時の為に日々頑張ろう。

出来るだけ楽観的に悪い事より良い事を考える。小さな事を考える時は大きな悩みがないという事。平和だって事。努力する。健康であろうとする。早寝早起きする。まだまだやれる。何も心配しないでいい。明日からの1週間。頑張って乗り越えよう。

あの人に感謝の気持ちを常に忘れてはいけない。いないと本当に終わるから。

No.141 16/03/01 19:29
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

頭が痛いのでバファリンを何年か振りに飲んだ。効くだろうか?先週も頭痛があった。今までなかった。ストレスだろうか?無理が体に出ているのだろうか?だけど今の生活をやり続ける以外にない。タフにならないと。このままでは病気になってしまう。とにかく精神力、ものの考え方。そう言ったものが必要だ。あと数ヶ月前からたまに蕁麻疹が出る。これは明らかにストレスだ。俺の精神と体との闘いだ。精神が勝たないと本当に病気になってしまう。この人生負ける訳にはいかない。ストレスは凄い。だけど絶対負けられない。とにかく頭痛いの治って欲しい。バファリン効いてくれ❗

No.142 16/03/02 19:47
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

なでしこが始まる。今日負けるとアウトだ。前半だけ見ようと思う。

相変わらずストレスMAXだ。だけどこれで当たり前。これが日常。そんなものに負けられない。だけど疲れ果てて帰って孤独な生活はやはりキツい。だから俺はあの人を手に入れなければならない。理由なんてどうでもいい。この人生を乗り越える為だ。だけど朝会わないとテンションが下がってしまう。どういう理由なんだろう?分からない。出来れば毎週少しずつ近くになって次の段階に進みたい。なかなかそうなれない。だからいろいろ考えてしまう。だけどそれを乗り越える。俺の全てを賭けてあの人を手に入れる。今ここに誓う。小さなストレスなどそんなもので俺は潰れたりはしない。俺はそんな男じゃない。今日なでしこは勝つか分からない。だけど俺は勝つ。

No.143 16/03/04 20:15
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

昨日から48歳。新しい俺のスタート。今週は久し振りにハードに働いた。かなり疲れている。俺の仕事は体力がいる。かなりキツいが頑張る。だからトレーニングは必要だ。体を鍛える事、体力をつける事。それが生きて行く事に繋がる。今日も早く寝て明日も4時間トレーニングする。あの人との進展は分からない。基本あの人次第。向こうが積極的に来ればそれなりに対応する。だけどその逆もある。自分から強引にするレベルに俺はない。気楽に気長に行くしかない。とにかく本当に疲れている。自分の限界で働いている。疲れはまだいいけど病気は絶対にダメだ。今日もまた頭痛があった。ストレスだと思う。どうにかそう言ったものを乗り越えて頭痛なんかにならないようにしないといけない。少しずつ対策を考えてどうやってこれから生き残って行くか考えて行きたい。疲れは凄いが別に不幸じゃない。仕事も嫌じゃない。恋のようなものもある。認めてくれる人もいる。これからも頑張る。48の夢、48の生き様。これからも描いて行く。

No.144 16/03/06 20:32
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

そりゃ今から出来る事は限られている。時間もそんなに長くないし年老いた両親もいる。自分の事に使える時間もかなり減るかも知れない。これからどうするか?これからどう生きるか?生き様が問われる。このまま孤独のまま終わるかも知れない。今何が出来るか、今何をすべきか。もっと真剣に考えて行きたい。

今週もトレーニング出来た。とりあえずそれはOK。だけど土曜日あの人が来なかった。理由は分からない。次は来ると思うけど分からない。だからあまり考えないようにしよう。一人で出来る事。それをやる以外にない。少しでも魅力ある男であればまた何かあるかも知れない。前に進む以外にない。今を受け入れる以外にない。諦めないで希望を持ち続けていたい。孤独など大した事じゃない。前に進む限り光は見えるから。今週もまた始まる。仕事全力。健康。早寝早起き。相変わらずのスタイルを貫こう。あの人とどうなるか分からない。ただあの人が俺を見た時、何かを感じる男でありたい。結果は今は考えない。日々努力して日々成長していれば大丈夫だと思う。これから辛く苦しい事もあるかも知れない。常に自分の原点に立ち返って頑張って行きたい。まだ大丈夫。まだやれる。そしてあの人も必ず来る。あの頃より魅力ある男になればいい。年を取るのは悪い事じゃない。あの頃の自分を超えたい。あの人が俺を見ていいなと思う男でありたい。また1週間頑張ろう。

No.145 16/03/07 20:24
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

軽い頭痛がする。今日も早く寝よう。

希望などなくていい。ただ生きて行く。愛とか恋とかうんざりしてきた。もっと違う何か。心を揺さぶられるもの。そんなものを探したい。見つけたい。その為にはまず健康でいる。良く寝て元気でいる。仕事も頑張る。そして探そう。もう一度。今あるものへのこだわりを捨てる。その中から自分に本当に必要なものにエネルギーを使う。誰かの為に自分がいるわけじゃない。いったん捨てる。心も体も軽くする。頑張って生きてきた。それでいい。孤独は悪い事じゃない。怖れない事。自分が貫いてきた生き方がある。だからどうしても譲れない事がある。じゃあ貫けばいい。可能な限り好きな事だけすればいい。やりたい事だけすればいい。出来るはず。世界は広い。小さなものにとらわれない。自由になれ。自由な心を持て。ただ自分の思うままに進めばいい。嫌われる事を怖れない。自分の心のままに自分の気持ちのままに生きて行こう。そのまま進め。今はまだ分からないもの。今はまだ出会えないもの。必ず開ける。間違ってない。今よりも上。きっと辿り着く。今の自分超えられる。その時に答えは出る。下らない物語は捨ててしまえ。

No.146 16/03/11 20:26
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

今週も終わった。金曜日の夜は緊張感がなくなるから妙に落ち込んだりもする。今日も早く寝よう。明日もハードにトレーニングする。それだけ。変わらない毎日を精一杯頑張るだけ。別に前向きじゃない。だけどやり直す事は出来ないから前に進む。それでいい。夜はろくな事を考えない。だから早く寝た方がいい。今の所風邪も引かず健康だ。健康第一。当たり前の事が大切。小さな事で悩む時は大きな苦しみがないから。平和の証。明日もどうなるか分からない。だけどあまりに限定しないで気楽に行きたい。今も一人で寂しい人がいると思う。人を変えるのは出会い。だから外へ出て行く。この街に俺を必要とする誰かがいるかも知れない。まだ終わってはいない。気持ちの問題。自分が大丈夫だと思う限り大丈夫。自由なんだからもっと気楽に行けばいい。だから前に進もう。もっと心を開いてもっと自由に。出来るはず叶うはず。心の扉を開いて前に進もう。きっと大丈夫。だから努力しよう。小さな積み重ね。きっと大きく花開く。大丈夫。信じて前に進もう。今日も明日も。

No.147 16/03/13 19:36
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

母親の状態が悪くなった。いつどうなるか分からない。本当に疲れている。蕁麻疹も出る。今週は無事に過ごせるか分からない。

土曜日あの人は好意的にしてくれた。これを無くす訳にはいかない。ただこの状況。土曜日も行けるか分からない。

どうにかしないと。今本当に疲れている。何も考えたくない。ただ遠くない日にその日は来ると思う。俺も頑張らないといけない。

どちらも大切な事。その状況を見極めて行動して行きたい。

自分の責任は当然果たさなければならない。

今思う本当の事はあの人と上手く行きたい。

キツい1週間になるかも知れない。出来るだけ自分の責任を果す。そして土曜日にはあの人に会う。

No.148 16/03/14 21:01
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

大丈夫だ。前向きに。全ては上手く行く。

明日帰り行くからそれまで頑張ってくれ。

明日の為に早く寝よう。病気になれない。

必ず行くからそれまで頑張って❗

No.149 16/03/14 22:36
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

なかなか眠れない。俺が幸せになる事が大事だ。もう近くまで来てる。まぁ見ててくれ。頑張るから。あまり考えると眠れなくなるんだ。だからしばらく考えない。明日帰り行くからそれまで元気でいてくれ。俺はあの人と上手く行きたいんだ。それが俺の願いなんだ。だから今日はもう寝るよ。明日の帰りまで元気でいてくれ。俺もまだまだ頑張る。幸せになってみせる。じゃあ明日。

No.150 16/03/15 20:58
ブラックスライム ( 40代 ♂ G8saye )

母親に会いに行った。まだ生きている。頑張っている。写真を撮った。かなり疲れた。倒れる訳にはいかない。早く休もう。79歳の母親の顔。重くて深い人間の顔をしている。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧