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名無し
15/09/10 11:08(更新日時)

安心サービスから留守録が入ってて折り返し電話くださいとのこと。

かけたら修理をすすめるかどうかで、すすめるということで話は終わったのに、その電話を切って5分後くらいにCメールで「電話ください」と通知がくる…。

かけたら「入れ違いで誰かがメールを送っちゃいました、すいません。修理の手配は出来てます。すいません。」といわれ、その電話を切った20分後にまた着信…
留守録はなし…

…グダグダというかイタ電に近いんだが

ほんとなんなのこの携帯会社



No.2254023 15/09/08 15:12(スレ作成日時)

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No.1 15/09/08 15:23
匿名1 ( ♀ )

auだけど今までそんなことないです

問い合わせてみては

  • << 6 私もありませんでした。初。 やたらとキョドキョドした人が多い。 電話応対も接客も社会人という印象はもとより一般的な対話もできないかんじでゾワっとします。 いやきちんと仕事の一貫でかけたのなら留守録残します。 大した用もないイタ電着信だから折り返しません。 ひどいもんですよ。

No.2 15/09/08 15:52
名無し2 

○モバイルの対応の悪さにイライラする。
20~30秒くらいで10円かかると最初にアナウンスされて、担当にいくまでに10分。「大変こみ合って、繋がりにくくなっております」で5分。
繋がっても、スクリプト通りの本人確認で5分。

そして、問題が解決されるためには新規に契約するしかないと言われる。
基本的に新規契約に変えることを前提にしている。

時間も金も無駄。

  • << 5 すごくわかる。 今回の人は必要以上にロボットみたいな話し方するから思わず「なんでそんなロボットみたいな話し方なの?」って言ってみたら普通に戻った(笑) いつからなんだろうね あのまともな対話が出来ない感じの人ばかりになったのは 以前157かけた時、オペレーターに質問したら「対処法お調べしますので2分程お待ちください」っていったから電話置いてトイレいって戻ってきたら保留音が鳴ってない。無音。 あれ?早かったな…と思って「もしもし?」っていったら、 「お客様のお声(「はい」っていう返事)が聞こえなかったのでお待ちしていたのですが…はい、対処法をお調べいたしますので2分程お待ち頂けますか?」って復唱されたよ…😱💧 お客の「はい」って返事を聞くまで作業に取り掛からないで待つオペレーターは初めてだった… 頭大丈夫かなと思ったわ

No.3 15/09/08 16:30
名無し3 

2ヶ月修理帰ってこなかった

No.4 15/09/08 19:43
名無し0 

>> 3 私も今回3週間って言われてビックリしたよ…今まではたかだか故障くらい10日でも遅い方だったから…
なーんかヤバいことが起きて人手不足な予感

店員の質も対応も異常だし妙に白々しいかんじ

解約しようかな…

むかーしむかしは対応はナンバー1だったのにね

ひどいもんだわ…

No.5 15/09/08 20:00
名無し 

>> 2 ○モバイルの対応の悪さにイライラする。 20~30秒くらいで10円かかると最初にアナウンスされて、担当にいくまでに10分。「大変こみ合って、… すごくわかる。

今回の人は必要以上にロボットみたいな話し方するから思わず「なんでそんなロボットみたいな話し方なの?」って言ってみたら普通に戻った(笑)

いつからなんだろうね
あのまともな対話が出来ない感じの人ばかりになったのは


以前157かけた時、オペレーターに質問したら「対処法お調べしますので2分程お待ちください」っていったから電話置いてトイレいって戻ってきたら保留音が鳴ってない。無音。

あれ?早かったな…と思って「もしもし?」っていったら、

「お客様のお声(「はい」っていう返事)が聞こえなかったのでお待ちしていたのですが…はい、対処法をお調べいたしますので2分程お待ち頂けますか?」って復唱されたよ…😱💧

お客の「はい」って返事を聞くまで作業に取り掛からないで待つオペレーターは初めてだった…

頭大丈夫かなと思ったわ

  • << 8 何なんだろうね!?… みんなロボットみたいな人なんだよね。 個人情報保護と堅実なマニュアル化と言うのはわかるんだけど、オペレーターが内容やシステムに精通しているわけじゃなくて、解りづらさからネット特有のクレーム化した問い合わせが多いんだと思う。 で、ますますマニュアル防壁を築いて、イライラさせることになる。 通話にお金がかかると言っといて、要件を伝えるまでに20分はかかるから(笑) 複雑化して新規契約を取っていくのはわかるんだけど、通信会社の利益のためだと思う。 最近のLTEにするには、解約して新規でしょ… お父さん犬は可愛いけど、イメージ先行のSB、○モバイル…。 携帯は、AUだけど、どこも同じなのかな…(--;)
  • << 9 なんか舐めてるよね…。 そんなオペレーターが多い。 お客の問題解決のための積極性なんて微塵もない。 またクレームかとでも、思われてんじゃないの?(笑)

No.6 15/09/08 20:13
名無し 

>> 1 auだけど今までそんなことないです 問い合わせてみては 私もありませんでした。初。
やたらとキョドキョドした人が多い。
電話応対も接客も社会人という印象はもとより一般的な対話もできないかんじでゾワっとします。


いやきちんと仕事の一貫でかけたのなら留守録残します。

大した用もないイタ電着信だから折り返しません。


ひどいもんですよ。

No.7 15/09/08 20:36
旅人7 ( ♀ )

主さんと同じ様なこと、数ヶ月前にありました。

連絡不行き届きっぷりに、ちょっと信頼ならない感じを受けましたよ‥‥。



あと、私の利用しているauショップ独自の空気で、他の店舗は違うかもしれませんが

最近、急にググッとスタッフの年齢が下がって、常識のない感じの若い女性スタッフが増えました。

きちんとしたご年配のスタッフの方々がいなくなってしまったのですよね。残念です。



先日、入院中の祖父の代理でdocomoショップに足を運んだのですが、物凄く行き届いた対応に感激しました。

きちんとしているなあぁ~と。

  • << 12 たまーにまともな応対する店員に当たると助かりますよね。今まで溜まった未解決にされた問題を一掃できますし。 若い人でもこなせる人はこなせるわけだし、年齢よりやっぱり頭脳で個人差でますよね。。 個人的な趣味で会いたくて会ってるわけでも話してるわけでもないのに不快感を撒き散らさないで欲しいわ…。 たかだか数分の接触でこんな不快になる人ばかり、まぁよく集められるもんだなぁと配属した人にある意味脱帽! …短期派遣とかだろうけどさ

No.8 15/09/08 20:43
名無し2 

>> 5 すごくわかる。 今回の人は必要以上にロボットみたいな話し方するから思わず「なんでそんなロボットみたいな話し方なの?」って言ってみたら普通に… 何なんだろうね!?…

みんなロボットみたいな人なんだよね。

個人情報保護と堅実なマニュアル化と言うのはわかるんだけど、オペレーターが内容やシステムに精通しているわけじゃなくて、解りづらさからネット特有のクレーム化した問い合わせが多いんだと思う。

で、ますますマニュアル防壁を築いて、イライラさせることになる。

通話にお金がかかると言っといて、要件を伝えるまでに20分はかかるから(笑)

複雑化して新規契約を取っていくのはわかるんだけど、通信会社の利益のためだと思う。

最近のLTEにするには、解約して新規でしょ…

お父さん犬は可愛いけど、イメージ先行のSB、○モバイル…。

携帯は、AUだけど、どこも同じなのかな…(--;)

  • << 11 ほんと…でもどのキャリアに変えても空っぽ店員いそうだよ…(^_^;) SBはこないだチラっと入った時、何か質問ありますかみたいにわざわざ寄ってきたから愛想程度な質問したら、なんとズラズラ「自分わかりませんなぜなら…」みたいな言い訳だけを30秒近くも話し続けたから逃げた😱 基本的な対話力がない人が接客として配属されちゃうあたり、代理店なんだろうけどキャリア自体に不信感… docomoはマシとレスにあったけど、昔は一番評判ヤバかったよね 逆転したのかな… 何にせよ、あんな頭空っぽな人たちがプライバシー保護なんて高度なことこなせてるとはとても思えない PHSが恋しいわ… 安かったしプライバシー守られてたし早々壊れなかったし 何より対応いま程ひどくなかったし 海外のキャリアに変えたいよ…

No.9 15/09/08 20:47
名無し2 

>> 5 すごくわかる。 今回の人は必要以上にロボットみたいな話し方するから思わず「なんでそんなロボットみたいな話し方なの?」って言ってみたら普通に… なんか舐めてるよね…。
そんなオペレーターが多い。
お客の問題解決のための積極性なんて微塵もない。

またクレームかとでも、思われてんじゃないの?(笑)

No.10 15/09/08 21:16
名無し 

>> 9 真のおバカさんなんだろうよ…
しかもそれが話進めていく中で三回もあったからさすがに「いいからはよ作業に入れ」って言ってみたら以後、返事待ちしなくなった

怒られるまで止めないし改めない


万国共通で馬鹿の典型的なパターン

日本だから赦されてる…


ほんとあんなのが社会人になれるんだから平和な国だよね(笑)

No.11 15/09/08 21:42
名無し 

>> 8 何なんだろうね!?… みんなロボットみたいな人なんだよね。 個人情報保護と堅実なマニュアル化と言うのはわかるんだけど、オペレーターが内容… ほんと…でもどのキャリアに変えても空っぽ店員いそうだよ…(^_^;)
SBはこないだチラっと入った時、何か質問ありますかみたいにわざわざ寄ってきたから愛想程度な質問したら、なんとズラズラ「自分わかりませんなぜなら…」みたいな言い訳だけを30秒近くも話し続けたから逃げた😱

基本的な対話力がない人が接客として配属されちゃうあたり、代理店なんだろうけどキャリア自体に不信感…

docomoはマシとレスにあったけど、昔は一番評判ヤバかったよね
逆転したのかな…

何にせよ、あんな頭空っぽな人たちがプライバシー保護なんて高度なことこなせてるとはとても思えない


PHSが恋しいわ…

安かったしプライバシー守られてたし早々壊れなかったし


何より対応いま程ひどくなかったし


海外のキャリアに変えたいよ…

  • << 13 つい最近、○モバイルを解約して、K○○Iに変えたけど、すごく親切で分かりやすく説明してくれた。AUショップだったからかな~? 共同店舗と直営店でも違うのかな? フランチャイズや家電量販店に出向とかもあるのかも知れないけど… オペレーターは、当たりが少ない感じがする…。 既存の回線を変えて新規に契約し直すことが、通信会社が継続して利益を維持する方法なのかも知れないと思ってるよ。 LTEじゃなくても、十分に早いもん!!(笑) でも、既存の回線は、順次に利用停止やサービス停止になって、迷える羊たちは新規に入らざるを得なくなっちゃうんだよね。 ピッチで十分♪ 機能いらない(笑) もうガラケーは、アプリを作ってくれないし(涙)

No.12 15/09/08 21:59
名無し 

>> 7 主さんと同じ様なこと、数ヶ月前にありました。 連絡不行き届きっぷりに、ちょっと信頼ならない感じを受けましたよ‥‥。 あと、私の利用し… たまーにまともな応対する店員に当たると助かりますよね。今まで溜まった未解決にされた問題を一掃できますし。

若い人でもこなせる人はこなせるわけだし、年齢よりやっぱり頭脳で個人差でますよね。。

個人的な趣味で会いたくて会ってるわけでも話してるわけでもないのに不快感を撒き散らさないで欲しいわ…。

たかだか数分の接触でこんな不快になる人ばかり、まぁよく集められるもんだなぁと配属した人にある意味脱帽!

…短期派遣とかだろうけどさ

No.13 15/09/08 23:02
名無し2 

>> 11 ほんと…でもどのキャリアに変えても空っぽ店員いそうだよ…(^_^;) SBはこないだチラっと入った時、何か質問ありますかみたいにわざわざ寄… つい最近、○モバイルを解約して、K○○Iに変えたけど、すごく親切で分かりやすく説明してくれた。AUショップだったからかな~?

共同店舗と直営店でも違うのかな?
フランチャイズや家電量販店に出向とかもあるのかも知れないけど…
オペレーターは、当たりが少ない感じがする…。

既存の回線を変えて新規に契約し直すことが、通信会社が継続して利益を維持する方法なのかも知れないと思ってるよ。

LTEじゃなくても、十分に早いもん!!(笑)
でも、既存の回線は、順次に利用停止やサービス停止になって、迷える羊たちは新規に入らざるを得なくなっちゃうんだよね。

ピッチで十分♪
機能いらない(笑)
もうガラケーは、アプリを作ってくれないし(涙)

No.14 15/09/09 07:26
名無し14 

KDDIに限らず、最近どこの会社でもオペレーター繋ぐ前に音声ガイダンスから入るようになったのが、非常に面倒。直で繋げば、あれこれ機転も利くし作業も断然スムーズで、何よりこちらの負担がもの凄く軽くなるのに。少し前、Yモバイル?に電話しなければならない用件があってかけたけど…あり得ないくらいヤバかった。まず繋がらない。数日に渡り数回かけ直した。

あとオペレーター自体も最近、不慣れな外人さんを使うところもあり、日本語さえ通じない片言の場合もあり、非常に苛つく。社内指導の参考だか何だか知らないが、録音されるのも大変不愉快。

スレタイ、auからの電話の件だが、自分も全く同じことがあった。留守電があってかけ直し、話がついた後にメールが来たり、再度別人から同じ件で電話が来たり。あと、同じくauから機種変の勧誘の電話が増えた気がする。お勧めの新機種が出ようが、こちらが買い換えたい時に自分で探すから放っておけと言いたい。

会社運営状況が危ないのだろうか。

No.15 15/09/10 11:08
名無し 

>> 14 私も思いましたよ。会社自体の質が落ちてる感が否めませんね…。
一昨年なんか、機種変時に4000近く貯まっていたポイントを移行しますと言ったのに消されてました。
157に問い合わせたら、「まだ反映されてないだけです。翌月までお待ちください」と言われ、翌月にやっぱりポイントが増えないので問い合わせたら「反映遅延」から「もともと無い」ことにされてました。
長年つかってるユーザーにこの仕打ちは如何なものかと。
解約を匂わすと対応があからさまに変化したり。一時だけで呆れ返ってます。

これだけ個人で滅茶苦茶な対応してるわけですから、運営が傾いていてもおかしくないでしょう。


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