注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

どうしても受かりたい。履歴書の志望動機の書き方

レス5 HIT数 2115 あ+ あ-

雛( ♀ cnk4Sb )
15/09/05 20:48(更新日時)

事務パートの面接を受けようとしておるアラサー(20代)です。
絶対受かりたいので志望動機を凝りたいのですが、ホームページの企業理念等を交えたものにするか迷っています。
希望職種は事務員でワードエクセル操作は可能です。
簡潔にまとめたほうがいいのか、ホームページを拝見し貴社の企業理念に〜と書くか混ぜるか、ご教授ください。m(__)m

No.2253033 15/09/05 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/05 19:49
ちぇりー ( ♂ pe0El )

別に企業理念を絶対に書かなくても良いけど
①企業の良いところ
②それに対する自分の意見
③そこから自分がやりたい事や貢献したい事
の順番で書けば良いですよ
例えば、①だけだと「貴社の⚪︎⚪︎という企業理念に共感をしました」だけじゃ全然響かない。+アルファで企業がやってる具体的なサービスや商品を挙げるとが良いかも

No.2 15/09/05 19:54
雛 ( ♀ cnk4Sb )

>> 1 レスありがとうございます。とても嬉しいです。
私が志望している会社は主にフードサービスを運営している大きな会社で、飲食店や土産店等多岐にわたります。
③がまだ練れていないのでもう少し考えたいと思います。貢献したいことが難しい……

No.3 15/09/05 20:12
名無し3 

相手もバカじゃないからね、貴社の企業理念がとかいう嘘は分かってる。

どうしても受かりたいその理由を正直に書いた方がいいですよ。

  • << 5 ホームページを拝見してチームワークを大切にする会社とあったので、前職の経験を交えて書くつもりです。

No.4 15/09/05 20:12
名無し 

相手もバカじゃないからね、貴社の企業理念がとかいう嘘は分かってる。

どうしても受かりたいその理由を正直に書いた方がいいですよ。

No.5 15/09/05 20:48
雛 ( ♀ cnk4Sb )

>> 3 相手もバカじゃないからね、貴社の企業理念がとかいう嘘は分かってる。 どうしても受かりたいその理由を正直に書いた方がいいですよ。 ホームページを拝見してチームワークを大切にする会社とあったので、前職の経験を交えて書くつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧