注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

パンくん、赤っ恥

レス10 HIT数 1637 あ+ あ-

時事ネタ好き( ♂ )
15/09/13 14:15(更新日時)

中国が開催した抗日戦争勝利記念の軍事パレードは、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長も参観した。
中国が東・南シナ海などで軍事的覇権を強めるなか、「国連の中立性を失う」との批判もあったが、韓国の次期大統領選に向けた布石のようだ。
ただ、中国側の扱いは悪く、“戦争容疑者”との同席をめぐり「大恥」をかく結果となった。

「非常に素晴らしかった。中国人民の平和を守ろうとの願いが十分に示されていた」…と潘氏は軍事パレード参観後の3日午後、中国の習近平国家主席と人民大会堂で会談し、こう絶賛したという。
世界の「平和及び安全の維持」を任務とする事務総長が、一党独裁国家による、周辺諸国を威圧する兵器や装備を見せられて発する言葉とは思えない。
米メディアに「歴代最悪の事務総長」との烙印(らくいん)を押されている潘氏が、批判覚悟で軍事パレードを参観したのは、2017年の韓国大統領選を見据えたものとされる。かつての宗主国・中国に恩を売り、韓国国内には「反日」の姿勢を示そうとしたのだろう。

だが、そんな潘氏に与えられた天安門楼上の位置は習氏の右側5番目。カザフスタン、ウズベキスタン両大統領よりも端だった。

参観者の中には、スーダン西部ダルフールでの大量虐殺に関連し、国際刑事裁判所(ICC)が「人道に対する犯罪及び戦争犯罪」の容疑で逮捕状を出している、同国のバシル大統領もいた。
潘氏は国連加盟国に対し、バシル氏の逮捕状執行に向けた手続きを取るように要請した張本人なのだ。
中国はICC非加盟ながら、国連の常任理事国である。
ところが、習氏は、バシル氏を「中国人民の古くからの友人だ」として大歓迎した。国連事務総長の要請を、本人の目前で黙殺したのだ。国連トップの権威は、「歴代最悪」といわれる潘氏によって、さらに、ないがしろにされた。

No.2252915 15/09/05 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/05 14:11
匿名1 ( ♂ )

潘基文は大統領の器ではない、さすがに韓国民も選択しないと思う。
中国を利用するつもりだったのが、反対に世界戦略のプロパガンダとして、利用されてるんだから、韓国からも笑い者でしょう。
そして共産党幹部は、中国が国連を操る権威の国として誇らしいと思ってるでしょう。
それにしても、国連の存在意義が、またも軽く感じるようになってしまった‥村の自治会レベルと変わらない。

No.2 15/09/05 15:05
匿名2 

彼は何がしたいのか…


No.3 15/09/05 17:34
匿名3 ( ♀ )

中国人に倫理観は通用しないよ💢
私も義弟が中国人のクォーターで迷惑している💢母親の介護が、傷害年金を全部取り込んで、遺骨も相談なしに自分の親の建てた墓に入れられたし、法事も一切ない💢母親から相続した家を売却するなら紹介する➡同級生のしばさきだと解ったから断ったよ💢10万円で売れても5万円だと言って、しばさきから5万円受け取るのが目に見えていたからね💦しばさきも、母親に1万円以下の萩焼の茶碗を20万円と売り付けた張本人だからね💢中国人は金の為なら、人殺しも平気でする民族だから、信用できない💢

No.4 15/09/06 15:36
ちょっと言わせて4 

えっ、あいつ韓国人じゃなかった?中国人にも嫌がられる韓国人。

No.5 15/09/06 15:59
匿名1 ( ♂ )

「国連は中立の機関ではない」と弁明。
そんなことは中学生でも知っている。
頭は チンパンジーなみ。

No.6 15/09/06 17:35
匿名6 

チンパンジーのパンくんの話かと思ってスレ開けたら…



やっぱりチンパンジーか(笑)


No.7 15/09/07 08:42
時事ネタ好き0 ( ♂ )

4日に中国中央テレビ(CCTV)のインタビューに応じた潘事務総長は、日本から「抗日式典への出席は国連としての中立性を欠く」との抗議があったことについて、「数人の国連メンバーから同様の懸念を受けた」と明かした上で、「私はすでにはっきりと『過去から学ぶことが重要であり、歴史から学ぶことでより良い未来を期待することができる』との考えを明確にしている。

千年属国の歴史から学んだらしい

パンくんが大統領になったら
「迎恩門!を造るだろうな

No.8 15/09/08 15:30
時事ネタ好き ( ♂ )

中国外務省の洪磊副報道局長は7日の定例会見で、国連の潘基文(パンギムン)事務総長の「抗日戦争勝利70周年」の記念行事出席をめぐって日本政府が「中立であるべきだ」と懸念を示したことについて、「理不尽な言いがかりはやめ、国連憲章をもっと学習し、侵略の歴史を反省するよう促す」と反発した…が

朝鮮戦争で国連から侵略国と認定されたのは中華人民共和国

パンくんは侵略国の軍事パレードを観覧した

No.9 15/09/08 21:12
ちょっと言わせて4 

>> 8 やはり、韓国人。まったくそのまま。まだ、ジャイアンみたいに振る舞う中国のほうがまし。

No.10 15/09/13 14:15
時事ネタ好き ( ♂ )

国連もパンくんで懲りたらしい

AP通信より
国連総会は11日、国連事務総長の選出について、より開かれた方法で透明性のある手続きに変更することを定めた。
これまで国連事務総長の選出は、15カ国で構成された安全保障理事会が候補者を1人に絞った後、193の全加盟国で構成された総会で任命するという方法が取られてきたが、11日の決議により、次期国連事務総長の選出に際して、全加盟国が候補者の経歴などの情報を見られるようになるほか、候補者にヒアリングなどを行うことができるようになる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧