注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

日本の暴力団って・・・

レス34 HIT数 4101 あ+ あ-

名無し
18/03/02 22:03(更新日時)

どこの国にもマフィア、ギャング、麻薬組織等の悪い組織がありますよね。

配信されたニュースや映像を見るかぎり、彼らって無茶苦茶じゃないですか。メキシコの麻薬カルテルが、刑務所に収監された組織の幹部を奪還するため、刑務所を襲うとか・・・。ロケットランチャー、武装ヘリも所持してるとか


それに比べて、日本の暴力団って、まだマシですよね。

で、彼らの存在があるから、他国のマフィアやギャングも来れないんじゃないでしょか。


他国の滅茶苦茶な凶悪組織が来るよりは、まだ日本の暴力団が存在していたほうが、よくなくなくないですか?



必要悪です。


警察では手の及ばないことも有るとあると思うし。

タグ

No.2251896 15/09/02 09:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/02 09:13
名無し1 

名前も素性もわからない外国人犯罪者よりヤクザの方がまし

ニュース見てるとヤクザより一般人の方が人を殺してる

No.2 15/09/02 09:21
名無し0 

>> 1 ですよね。

全身タトゥーだらけの外国人ギャングが街を支配するよりマシですよね。


で、警察は外国人ギャング組織にはビビって手が出せないと思います。なにかやったら家族を拉致して●●したり、家にバズーカを打ち込まれたり、そういうことを平気でやる人達ですから



サラリーマン警察には無理。


No.3 15/09/02 09:35
名無し3 

犯罪傾向の違いですよ

YAKUZAは人身売買組織として国際的に認知されています

長物を使った抗争は可能な限り避ける、という暗黙のルールがあるし、ハッキリと通達している組もあるそうですね

No.4 15/09/02 12:16
名無し4 

正直いって、なんかあってからしか動けない法律でギッチギチの警察より頼りになる。

No.5 15/09/02 12:20
通行人5 

チャイニーズマフィアをおとなしくさせているのも彼らのお陰なんですかね?

No.6 15/09/02 12:32
名無し6 

そもそも悪の存在自体が無意味なのだから

話にならない話なのですよ

  • << 10 全ての人間がまっとうな道を歩めるわけではないですよ。 どうしたって、道にそれたり社会の枠組みからはみ出る者がいます。 そういう人達を受け入れて「組」という組織で管理することで、犯罪の抑制につながっている面も有ります。 ですから、ヤクザという組織の存在が無意味ということはないですね。

No.7 15/09/02 12:39
名無し7 

任侠道では「カタギに迷惑かけるな」でしょうが、今のヤクザさん方はインテリヤクザですから。ドンパチより、マネーロンダリングの方が得意では。
私も必要悪だと思いますね。組に入ってなくとも、クズ野郎はウヨウヨいますよ。

No.8 15/09/02 12:50
社会人8 

日本は ちゃんと看板を掲げてる そこが 違う
分かり易く 有り難い

しかも 姿で わかる方もいる 海外地下組織にはない

警察の予算獲得には 必要なんです

表 裏を 知ればわかります 政治 財界 スポーツ ありと あらゆる繋がりは 今でもあります 金融業も そうです

地方では 市町村長も お世話になっています 表に出ないだけ

そう 見方をかえれば 全て必要悪 ヤクザ 全滅なんか ありませんま 山口組は麻薬禁止ですが 末端は 違いますし

分かりやすいのが 一番ですよ 犯罪者ゼロなら
警察は要らない 形を変え ならず者を 養っている 抑止力ですよ
暴力団も ある意味。

  • << 11 そうですね。ヤクザは外国人組織に対する抑止力になってますよね。これって、治安維持に貢献してますよね。

No.9 15/09/02 17:31
名無し9 ( ♂ )

必要とする人は少なくないです。
例えば、人気、世論を大切にする人達の闘い‥有りますよね、裏で暗躍するのは彼等です。
あと闇の仕事もそうです、金融がそうです。
必要とする人がいる限り無くなりません。

No.10 15/09/02 17:55
名無し 

>> 6 そもそも悪の存在自体が無意味なのだから 話にならない話なのですよ 全ての人間がまっとうな道を歩めるわけではないですよ。


どうしたって、道にそれたり社会の枠組みからはみ出る者がいます。


そういう人達を受け入れて「組」という組織で管理することで、犯罪の抑制につながっている面も有ります。


ですから、ヤクザという組織の存在が無意味ということはないですね。

  • << 15 それは解った上で言っています だから話にならない訳なのです 現在においてその結論は押し付けの意味で警察も容認していますし 抑止力として必要である組織である暴力団 それは認めてますよ アジアマフィア イタリアマフィアがいなければ日本ヤクザも必要ないということになります 目には目を 歯には歯を でしょうから 許せないのは人を簡単に殺す組織 だからです

No.11 15/09/02 18:00
名無し 

>> 8 日本は ちゃんと看板を掲げてる そこが 違う 分かり易く 有り難い しかも 姿で わかる方もいる 海外地下組織にはない 警察の予算… そうですね。ヤクザは外国人組織に対する抑止力になってますよね。これって、治安維持に貢献してますよね。


No.12 15/09/02 18:20
名無し12 

ヤクザはテレビや映画で観るような綺麗事の世界じゃない。
ヤクザはヤクザ。悪の温床。
ヤクザ容認がヤクザ撲滅の障害になっている。

  • << 14 ヤクザだろうが 何だろうが 人前で 言えば サイトでなく 山口組の司忍組長の前でヤクザ撲滅訴えたら 正義面 しないで。

No.13 15/09/02 19:40
名無し 

>> 12 世の中だって綺麗事ばかりじゃないですよ。


一般の市民に害を与えなければ、存在してもいいと思いますけど。


ヤクザが存在しなければ、確実に、もっと凶悪な外国組織が上陸しますけど、それはいいんですか?


ヤクザがいなければ、確実に日本の治安は悪化しますよ。

No.14 15/09/02 19:59
社会人8 

>> 12 ヤクザはテレビや映画で観るような綺麗事の世界じゃない。 ヤクザはヤクザ。悪の温床。 ヤクザ容認がヤクザ撲滅の障害になっている。 ヤクザだろうが 何だろうが 人前で 言えば

サイトでなく

山口組の司忍組長の前でヤクザ撲滅訴えたら

正義面 しないで。

No.15 15/09/02 20:32
名無し6 

>> 10 全ての人間がまっとうな道を歩めるわけではないですよ。 どうしたって、道にそれたり社会の枠組みからはみ出る者がいます。 そ… それは解った上で言っています

だから話にならない訳なのです

現在においてその結論は押し付けの意味で警察も容認していますし

抑止力として必要である組織である暴力団

それは認めてますよ

アジアマフィア
イタリアマフィアがいなければ日本ヤクザも必要ないということになります

目には目を 歯には歯を でしょうから

許せないのは人を簡単に殺す組織 だからです

  • << 17 任侠の世界も様々な 問題があり 利用され 利用して 抗争して 生き延びています 統制がとれない所もあり 男社会だから勿論派閥や 裏切りもあります 殺人も 今や 任侠で 追いつけない 時代です 道具や スナイパーの 進化もあり 一般人をも巻き込む ネス や 堅気に 手を出さないのが 渡世なら 今は 道を 曲がってる 時代かも知れませんが 世間と同じで追いつかない時代なんだと思います 。 主の 親は 極道でしたから 亡くなりましたが。 ヤクザの事は理解している次第です。
  • << 18 何を言ってるのか理解できない。 数万人単位の外国人マフィアがいなくなることなどあり得ない。 あなたの言ってることは現実的ではない。現実的ではないことを語っても意味がない。

No.16 15/09/02 20:48
名無し16 

暴力団の必要性についてはともかくとして、警察に110番はあるけど、ヤクザにはないので頼りになるという感覚自体、一般人には分かりませんし、理解しがたいです。日常生活の事件事故においては、警察のほうが頼りになりますし、一般トラブルで暴力団を頼るというのは恐ろしいことだと思います。

No.17 15/09/02 20:49
社会人8 

>> 15 それは解った上で言っています だから話にならない訳なのです 現在においてその結論は押し付けの意味で警察も容認していますし 抑止力として… 任侠の世界も様々な 問題があり
利用され 利用して 抗争して 生き延びています
統制がとれない所もあり

男社会だから勿論派閥や 裏切りもあります

殺人も 今や 任侠で 追いつけない 時代です

道具や スナイパーの 進化もあり 一般人をも巻き込む ネス や 堅気に 手を出さないのが 渡世なら 今は 道を 曲がってる 時代かも知れませんが

世間と同じで追いつかない時代なんだと思います 。

主の 親は 極道でしたから 亡くなりましたが。

ヤクザの事は理解している次第です。

No.18 15/09/02 20:55
名無し 

>> 15 それは解った上で言っています だから話にならない訳なのです 現在においてその結論は押し付けの意味で警察も容認していますし 抑止力として… 何を言ってるのか理解できない。


数万人単位の外国人マフィアがいなくなることなどあり得ない。



あなたの言ってることは現実的ではない。現実的ではないことを語っても意味がない。

No.19 15/09/03 02:19
匿名 ( N5vuSb )

警察と暴力団のどちらかがなくなった事考えたら…当然警察残ってほしいけど治安維持はできないかな…かと言って警察なくなればさらに最悪。まっ外に出られなくなる。暴力団がなくなる事はないやろね。でも恐さ知ってるから手をださなくても近くには沢山いてほしくない。

No.20 15/09/03 02:24
名無し7 

ヤクザがいなくなれば半グレ集団が、湧いてくるだけ。
呼び名が変わるだけでしょ。

No.21 15/09/03 04:19
名無し21 

皆、実はウィンウィンな仲。

No.22 15/09/03 06:16
名無し22 

必要悪って…
なんじゃそりゃ笑
必要悪ってそういうことじゃねーよ(笑)

No.23 15/09/03 07:32
匿名23 ( ♂ )

刑期が軽いのと賄賂でどうにかなるから、凶暴なんですよ!日本も刑期甘かったら、カルテルと一緒になります。

No.24 15/09/03 08:17
通行人24 

日本の警察と極道は表裏一体だと思うんですよね。
お互いの存在が日本の治安を維持しているように思います。

某芸人の癒着問題で極道撲滅運動が盛んになって以降、一般人の凶悪犯罪や半グレの増加、外国人の犯罪が目立ってきているように感じるのは私だけではないはず…。

ある意味、それまでは日本の極道組織が目を光らせていたのが抑制となっていたんだと思いますよ…。

  • << 32 妄想乙です! ヤクザを美化しすぎ。

No.25 15/09/03 08:35
名無し25 ( ♀ )

金が支配する世界なので中国マフィアに金があれば依存して寄生する日本のヤクザも居ますよ

  • << 27 世界で一番、金を稼いでいるのは日本のヤクザで年間9兆円。 中国マフィアに依存する必要ないと思うが。

No.26 15/09/03 11:13
匿名26 

ヤクザって朝鮮人ばかりだから日本人には容赦しないって聞いたけど。
違うの?

  • << 28 ヤクザは基本、弱い奴には容赦しないと思うが、それでも外国人組織や半グレと呼ばれる集団に比べたら、彼らは彼らなりの「規範」に沿って生きていると思う。だから、その点がマシ。 この「規範」に沿ってというのは、暴対法によって組織を潰されないためでもあると思う。

No.27 15/09/03 12:01
名無し 

>> 25 金が支配する世界なので中国マフィアに金があれば依存して寄生する日本のヤクザも居ますよ 世界で一番、金を稼いでいるのは日本のヤクザで年間9兆円。


中国マフィアに依存する必要ないと思うが。

  • << 29 日本にいる中国ヤクザもちゃんと日本のヤクザは利用してると思う。ヤクザもバカじゃない。バカおこして捕まってるのは下。

No.28 15/09/03 12:10
名無し 

>> 26 ヤクザって朝鮮人ばかりだから日本人には容赦しないって聞いたけど。 違うの? ヤクザは基本、弱い奴には容赦しないと思うが、それでも外国人組織や半グレと呼ばれる集団に比べたら、彼らは彼らなりの「規範」に沿って生きていると思う。だから、その点がマシ。


この「規範」に沿ってというのは、暴対法によって組織を潰されないためでもあると思う。





No.29 15/09/03 17:16
匿名 ( N5vuSb )

>> 27 世界で一番、金を稼いでいるのは日本のヤクザで年間9兆円。 中国マフィアに依存する必要ないと思うが。 日本にいる中国ヤクザもちゃんと日本のヤクザは利用してると思う。ヤクザもバカじゃない。バカおこして捕まってるのは下。

No.30 15/09/04 00:24
小学生30 

元々ヤクザは一般社会に馴染めない乱暴なならず者をまとめて奉行所では手に余る民事訴訟や軽微な犯罪を仲介や抑制のために発生発展したってきいた。んで清水の次郎長みたいなヤクザなのに十手(警察権)持った大親分が出て来たみたい。
自分も子供の頃にプロ野球を球場に観に行った時に酔っ払った相手チームのファン同士が乱闘になりそうになった時に強面のヤクザが一喝して鎮めてたよ。
今では反社会的組織との関係は厳しい糾弾を浴びるから警備会社と契約を結んでるんでしょうね。

No.31 15/09/04 02:55
名無し31 

まず、ヤクザという名称を可愛い名称に変えたらいいと思います。

何がいいかな?

強面が多いなら
『奇面組』(パクリ)

おとなしく無いけど
『大人SEALDS』

可愛い動物から
『ニャンコ組』

人気アイドルから
『YKZ48』

いろいろ

  • << 33 暴走族→ダサい族 旧舎会→珍走団 ヤクザ→???

No.32 17/12/30 08:44
大学生32 ( ♂ )

>> 24 日本の警察と極道は表裏一体だと思うんですよね。 お互いの存在が日本の治安を維持しているように思います。 某芸人の癒着問題で極道撲滅運… 妄想乙です!
ヤクザを美化しすぎ。

No.33 17/12/30 15:45
名無し31 

>> 31 まず、ヤクザという名称を可愛い名称に変えたらいいと思います。 何がいいかな? 強面が多いなら 『奇面組』(パクリ) おとなしく無いけ… 暴走族→ダサい族

旧舎会→珍走団

ヤクザ→???

No.34 18/03/02 22:03
名無し34 

必要悪ねぇ…まあ日本は残念ながら一般人が銃を持てないからね‥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧