注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

仕事ができるようになるには?

レス4 HIT数 1852 あ+ あ-

メタボさん( ♀ )
15/09/03 01:53(更新日時)

毎日、死にたくてたまりません。
朝起きても、日中に起きていても死にたいです。
無職で再就職先は試用期間でクビにされました。
年金も健康保険料も滞納してます。
貯金も底をつきそうです。

過去に鬱病歴があり服薬しましたが、ハイ状態になるだけで、脳内がモヤモヤし、仕事の処理能力は遅く、劣り、人並みに仕事が出来ず退職させられました。

何か手立てはないでしょうか?

障害者認定はされないし、生活保護ものぞめません。別の仕事をしていたら客としてクレーム入れて、またクビにしてやると脅されて辞めました。

No.2251852 15/09/02 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/02 02:27
メタボさん1 

思うに、逆に働く怖さを知っているから
主さんは働くコツさえ覚えれば凄い伸びる人だと思います。初めからできる人はコツというか容量がいいだけで伸びはあまり期待できません。
その仕事仕事働き方があるのでいろんな所で働きコツをつかんで逆に経験値にしてけば人よりぐーんと空気がよめ働きやすくなると思います。
仕事ができる人はただたんに悪がしこいか楽したいだけなのであまり参考になりません。
失敗を何回も何回も繰り返してる人のほうが怖さもわかるし失敗ではなく経験値になってると思います。だから、頑張ってください。

• << 3 「働く怖さを知っている」という意味合いがよくわかりませんでした、ごめんなさい。 働くコツを覚える前にクビにされてしまいました、今の自分の精一杯で必死に覚えようとしたのですが力及ばず。 転職は無理なのかもしれません。

No.2 15/09/02 02:50
匿名 ( CRtXy )

どんな分野の仕事が得意か分かりませんが、貯金が底をつきそうだとの事ですから、取り敢えずバイトでも良いので、収入を確保しつつ職探しをする方向が良いかと?

家に居てあれこれ悩むより、先ずは簡単な仕事でも良いので、働いて収入を得る事と動いていれば気持ちも紛れます。

年金は免除もありますし、保険は分割も出来ます。
役所で相談してみて下さい。

貯金が底をつく前に動きましょう?
仕事もきっと合うものがあります。

• << 4 私の市町村の窓口では年金の免除はなく、保険料も分割払いなしとの事でした。 アルバイトでは食べていけず、住むこともできず、生活保護を申請しても却下されるとの事なので、これ以上生きていけないので人生終わりにします。 こんな私の悩みに返事をありがとうございました。

No.3 15/09/02 22:31
メタボさん0 ( ♀ )

>> 1 思うに、逆に働く怖さを知っているから 主さんは働くコツさえ覚えれば凄い伸びる人だと思います。初めからできる人はコツというか容量がいいだけで… 「働く怖さを知っている」という意味合いがよくわかりませんでした、ごめんなさい。

働くコツを覚える前にクビにされてしまいました、今の自分の精一杯で必死に覚えようとしたのですが力及ばず。

転職は無理なのかもしれません。

No.4 15/09/03 01:53
メタボさん ( ♀ )

>> 2 どんな分野の仕事が得意か分かりませんが、貯金が底をつきそうだとの事ですから、取り敢えずバイトでも良いので、収入を確保しつつ職探しをする方向が… 私の市町村の窓口では年金の免除はなく、保険料も分割払いなしとの事でした。
アルバイトでは食べていけず、住むこともできず、生活保護を申請しても却下されるとの事なので、これ以上生きていけないので人生終わりにします。
こんな私の悩みに返事をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧