注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

夢の不思議(無)

レス500 HIT数 11851 あ+ あ-

現( 376Hv )
16/03/11 22:16(更新日時)

夢の勉強をしている現と申します。
皆様の寝て見た夢を教えて下さい。私なりの解釈をお伝えします。
事典を頼りに解釈しますので[ここが違う][全く当てはまらない]と思った時は正直に答えて下さい。
違う視点から考える事で夢の本質に近付けたらと思います。

ゆっくりのんびりとやって行くつもりですので急がない方、感想を必ずレスして頂ける方からの募集になります。

それと差し支え無い方だけ、基本性格を知りたいので生まれた月日を一緒にレスして下さい。
前のスレでお答え頂いた方は書かなくても大丈夫です。

自分へのレスを見つけやすい様にレス文にでも良いのでハンネを書いて下さい。

夢に興味を持ち、自分に意識を向けるキッカケになればと思います。
それでは又宜しくお願い致します。

15/09/08 00:41 追記
感想を頂けない場合、次回の募集時お断りする場合も有ります。
ご了承下さい。

16/01/15 23:13 追記
一回の募集につき一名様の受け付けとさせて頂きます。
受け付け状況を御確認の上レス下さい。
「受け付け停止中」と「受け付けます」のどちらかを必ず書き込みする様にします。

タグ

No.2251824 15/09/02 00:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/02 00:51
恋愛初心者1 ( 20代 ♀ )

初めまして。ぽんと申します。
丁度不思議な夢を見たので占いよろしくお願いします。

ある駅を降りると神主さんのような人がいて木曜日限定と言っていてそこには二つの列ができていました。1つはおみくじを引く列でもう1つはお守りを貰う列でした。
初めにお守りをもらいました。何故だかお守りを配布していたのは私の好きな人でした。
次におみくじの列に並び引きました。
理由はよくわからないのですがおみくじを引く前に指から血を出していました。
おみくじは実在する神社のその神社にしかない特別なおみくじだったのですが大吉でした。内容はよく覚えていないのですが、読んでみてこれは絶対大吉だという内容だったことを覚えています。
なにか意味がありますか?
実際にその神社に行きひいたものと同じおみくじをひいてみた方がいいのでしょうか?

うまくまとまっていませんがよろしくお願いします。

• << 7 ぽんさん。はじめまして宜しくお願いします。 そしてお待たせ致しました。 駅は進路の変更やライフスタイルの転換。大切な決断を表します。 駅を降りると神主さん(導き)が居ました。 [木曜日限定]と言っています。 木曜日は何でしょうね。何か思い当たる事が無ければ、そのまま木曜日を表しているのかもしれません。 二つの列。 一つは御守りが貰える列。 御守りは自分の自信の無さ。ただ自信回復のキッカケが与えられる日が近いとの暗示です。 御守りを配布しているのが好きな人です。 その好きな人が貴女の自信回復のキッカケになるととれます。別の解釈では人から何かを貰うのは相手に何かを期待しているとも読めます。 いずれにしても列に並んでいますので、貴女が受け身である事。 次におみくじの列です。 おみくじは迷いと決断。 引く前に指から血が出ていました。 指は細やかな愛情や優しさ。そしてテクニックや知恵など。 血が出ています。血が出るのは犠牲などの意味合いも有りますが、今回は努力との解釈。 おみくじの結果は大吉です。 無意識からのメッセージは大吉。貴女の決断は正しいとの意味合い。実り。 神社の夢はその土地との結び付きを表す事が有りますので、お近くならば一度訪れてみては如何でしょうか。 とても良い夢だと思います。 ご参考までに。

No.2 15/09/02 00:52
空季 ( ♀ vSrMv )

現様
宜しくお願いします。
よく見る夢は、引っ越しをする夢です。
実家の近くに住んでいるのですが、そこを取り壊して遠くへ引っ越しをして後悔する夢です。

目覚めたら夢で良かったと安堵します。

又最近見た夢は、祖父が静かに微笑んでいて、祖父の名前を呼びましたが、何も言わす微笑んでいました。

もう一つは、小さな列車に乗って様々な国を巡っています。
そして、最後には空に上がっていく夢です

誕生日は9月22日です

宜しくお願いします。

• << 8 空季さん。はじめまして宜しくお願いします。 そしてお待たせ致しました。 夢1 引っ越しする夢を良く見られる様ですね。 引っ越しは新しい環境を求める気持ちや自分を変えたい願望を表します。 実家の近くから遠くへ。何か自立心を表すようにも思えます。 実家の近くの住んでいた家を壊しました。 家は自分自身を表します。 ですが後悔していますので、まだ意思や準備が整っていないのかもしれません。 夢2 祖父が静かに微笑んでいます。 祖父は経験からくる知恵。又は頑固さ。 その祖父自身を表す事も有ります。 祖父の名前を呼びます。なにかしら不安や悩み迷いが有る事。 ですが何も言わず微笑んでいます。 祖父のアドバイスがなくとも、貴女自身で解決出来る事を表しているのかもしれません。 微笑んでいるのは悪い暗示では有りませんので。 夢3 列車は人生設計や目標。 様々な国を巡って行きます。 新しい事やチャレンジ精神の表れ。大きな計画。 又は未知の世界への期待感や、未知の人とのコミュニケーション機会が増える事。 最後は空に上がって行きます。 魂の自由。心と体が自由になる。 ただ、見方を変えると地に足が着いていない考えとも解釈出来ます。 ご参考までに。

No.3 15/09/02 01:26
恋愛中さん3 ( ♀ )

主様はじめまして。
夢の解釈に迷っていたところだったので有難いスレに出会えました✨

ここ2ヶ月の間に結婚指輪がいとも簡単に抜ける夢を2回見ました。
いずれも自分の右手親指人差し指で普通に抜きました。
それが…現実的にはあり得ないのです😥
結婚生活の間に指だけでなく全体的に育ってしまい自力では抜けられない状態です😱

夢の中での私は「えーウソ抜けたー(笑)❗」位の明るく軽めな驚きでした。

この夢に何か意味はあるのでしょうか教えて下さい。

私は8月1日生まれのメグと申します😃

• << 9 めぐさん。はじめまして宜しくお願いします。 そしてお待たせ致しました。 結婚指輪が抜ける夢ですか。 結婚指輪が大きくなっていた為に抜けるならば、指輪の大きさが相手との心の距離の大きさになるとの解釈。 結婚指輪は、独占欲や束縛。愛と約束の象徴です。 外すのは愛情面に不満や悩みが有る事。 無くしていないので一時的な事を表します。 と、ここまでは一般的な解釈です。 全体的に見て上記の様な印象は夢全体を見ると当てはまりませんよね。 明るく軽めな驚き。 普段から[全体的に育ってしまった自分]を気にしているので有れば、結婚当初はピッタリだった指輪が象徴している様に少し戻さなくてはとの気持ちの表れなのかもしれません。 慣れたとしても、やはり抜けない指輪は窮屈なものです。 余り参考になる事が言えず申し訳有りません。 ご参考までに。

No.4 15/09/02 03:11
匿名さん4 ( ♀ )

お願いします。
旦那にに文句や不満ばかり言って、旦那に思い切り怒ってる夢ばかりみます。一昨日は、亡くなってる父方の祖母とおじがでてきて、旦那になにか、亡くなったおじが文句を言ってました。そしたら、旦那が、皆に責められて苦しくなったのか、口からアワを吹いて倒れそうになってる夢です。夕べは、私がやはり誰かに怒りをぶつけてて、本をビリビリ泣きながら破いてる夢です。気になっています。どんな意味があるのでしょうか?

• << 11 匿名4さん。はじめまして宜しくお願いします。 そしてお待たせ致しました。 怒りの夢は、現実において出口を失ってしまった怒りを表します。 周囲への不満、自分自身の実力不足。 特定の人物(旦那さん)に怒りをぶつけるのは、その人物との確執。心の葛藤を表します。 亡くなった方も出て来ました。 亡くなった方の夢は大切なメッセージを含みますが、今回は貴女を保護又は味方として登場したのではないかと思います。 皆に責められた旦那さんは倒れそうになりました(不幸や失脚)。 貴女が旦那さんに怒りをぶつける事で、彼自身が不幸や失脚するのではないか。と言う不安。 又は逆に一度そう言う立場に追い込んでみたい願望。 夢2 誰かに怒りをぶつけています。 その怒りは本来大切な人に向けられるものです。 怒りをぶつける事で失う不安からぶつけられないでいるとの解釈。 夢の中で泣くのは心の浄化を表しますが、現実で泣きたくても泣けない状況の人が泣く夢を見る事も有ります。 本を破るのは、自分は周りより劣っているのではとの不安を表します。 別の解釈では、怒りを上手く発散出来ない為に自分で心のゆとりを無くしているとも読めます。 夢3 大きな犬はパートナーを表す事が有ります。 犬の解釈は忠誠心や愛嬌など表しますが、追いかける怖い犬の様です。 他の親子は貴女の投影。意識から離して見ている客観視。 追いかけられるのは、追い詰められている状況から逃れたい。責任や重圧や束縛から解放されたい気持ち。 その時貴女はベッドに横になっています。 現実逃避や休養。 ですが怖く(不安に)なり、ベッドから立ち上がります(向き合う)。 犬が貴女に気付きました。 追いかけてこようとした所で目が覚めます。 匿名4さんの現状が分からないので失礼な解釈でしたら申し訳有りません。 ご参考までに。

No.5 15/09/02 07:31
現 ( 376Hv )

おはようございます。レスありがとうございます。
他の占いとは違い、夢は実際に見ないとレス頂けないので早めに募集してみました。
都合により返信は夜になります。
私の勝手で申し訳有りませんが暫くお待ち下さい。

No.6 15/09/02 08:43
匿名さん4 ( ♀ )

匿名4ですが、また今朝 、気になる夢を見たのでお願いします!
大きな犬に追いかけられそうになる夢でした。 最初は他の親子を追いかけていて、 ベッドに横になっていた私がそれをみてて怖くなりベッドの上で立ったら、犬が私に気付き、追いかけてこようとしました。夢の意味をお願いします。

立て続けですみません!

No.7 15/09/02 21:57
現 ( 376Hv )

>> 1 初めまして。ぽんと申します。 丁度不思議な夢を見たので占いよろしくお願いします。 ある駅を降りると神主さんのような人がいて木曜日… ぽんさん。はじめまして宜しくお願いします。
そしてお待たせ致しました。

駅は進路の変更やライフスタイルの転換。大切な決断を表します。
駅を降りると神主さん(導き)が居ました。
[木曜日限定]と言っています。
木曜日は何でしょうね。何か思い当たる事が無ければ、そのまま木曜日を表しているのかもしれません。
二つの列。
一つは御守りが貰える列。
御守りは自分の自信の無さ。ただ自信回復のキッカケが与えられる日が近いとの暗示です。
御守りを配布しているのが好きな人です。
その好きな人が貴女の自信回復のキッカケになるととれます。別の解釈では人から何かを貰うのは相手に何かを期待しているとも読めます。
いずれにしても列に並んでいますので、貴女が受け身である事。

次におみくじの列です。
おみくじは迷いと決断。
引く前に指から血が出ていました。
指は細やかな愛情や優しさ。そしてテクニックや知恵など。
血が出ています。血が出るのは犠牲などの意味合いも有りますが、今回は努力との解釈。

おみくじの結果は大吉です。
無意識からのメッセージは大吉。貴女の決断は正しいとの意味合い。実り。

神社の夢はその土地との結び付きを表す事が有りますので、お近くならば一度訪れてみては如何でしょうか。

とても良い夢だと思います。
ご参考までに。

• << 13 とても詳しくありがとうございました。いい夢みたいでよかったです。私の自信のなさ当たっています。期待していると言う別の解釈よりはこっちの方が合っていると思います。神社近いうちに訪れてみようと思います。ありがとうございました。

No.8 15/09/02 22:12
現 ( 376Hv )

>> 2 現様 宜しくお願いします。 よく見る夢は、引っ越しをする夢です。 実家の近くに住んでいるのですが、そこを取り壊して遠くへ引っ越しをして… 空季さん。はじめまして宜しくお願いします。
夢1
引っ越しする夢を良く見られる様ですね。
引っ越しは新しい環境を求める気持ちや自分を変えたい願望を表します。
実家の近くから遠くへ。何か自立心を表すようにも思えます。
実家の近くの住んでいた家を壊しました。
家は自分自身を表します。
ですが後悔していますので、まだ意思や準備が整っていないのかもしれません。

夢2
祖父が静かに微笑んでいます。
祖父は経験からくる知恵。又は頑固さ。
その祖父自身を表す事も有ります。
祖父の名前を呼びます。なにかしら不安や悩み迷いが有る事。
ですが何も言わず微笑んでいます。
祖父のアドバイスがなくとも、貴女自身で解決出来る事を表しているのかもしれません。
微笑んでいるのは悪い暗示では有りませんので。

夢3
列車は人生設計や目標。
様々な国を巡って行きます。
新しい事やチャレンジ精神の表れ。大きな計画。
又は未知の世界への期待感や、未知の人とのコミュニケーション機会が増える事。
最後は空に上がって行きます。
魂の自由。心と体が自由になる。
ただ、見方を変えると地に足が着いていない考えとも解釈出来ます。

ご参考までに。

• << 17 現様 有り難うございます。 引っ越しをする夢は、実家の近くに住んでいるけれど、頼らず主人と家の事、子育てをしていかなくてはといつも心掛けて生活していますが、何処かに親の顔が毎日見れると親離れ出来ていないのだと思いました。 祖父の夢は、私はおじいちゃん子でした、今回子供の事で、とても悩んでいて、おじいちゃんどうか子供がよい方向へ向かいます様にと祈りながら生活していました。 夢の中で必死に祖父を呼ぶ私に、祖父は圧倒された感じで、落ち着きなさいと少し戸惑った感じで、微笑んでいました。 親として、祈るばかりでなく子供を見守らなくてはと思いました。 守護霊が祖父だったらいいなと甘えた考えをしていたこともあり、もっとしっかりしなさいと、戒めの微笑笑みだったのかもしれません。 列車の夢は、私は外に出るより仕事が休みの日は家でゆっくりすることが好きですが ストレスや疲れが溜まると、旅番組を見て癒されます。 誰も知る人がいない、気を使わずに好きな場所でのんびりしたいと思っている現れかなと思いました。 余談ではありますが目覚ましを止めて寝込んでしまい寝坊しそうになると必ず人に嫌われて文句を言われたり、悪い夢をみたり、誰かの低い怖い声でショックな事を言われます。不安で飛び起きると、寝坊しそうになっていて 起きないので誰かが悪い夢を見せて飛び起きるようにしてくれているんだなと夢の内容は嫌ですが、目覚まし時計よりパッと起きれて助かります。 夢は、あの世への里帰りと聞いたことがありますが、まだ亡くなった大好きな人達とは、まだ、夢の中ではあまり会えません。 色々なことがあるけれど、くよくよせず生きていきます。 長文になり、すみません。。 有り難うございました。

No.9 15/09/02 22:25
現 ( 376Hv )

>> 3 主様はじめまして。 夢の解釈に迷っていたところだったので有難いスレに出会えました✨ ここ2ヶ月の間に結婚指輪がいとも簡単に抜ける夢を2回見… めぐさん。はじめまして宜しくお願いします。

結婚指輪が抜ける夢ですか。
結婚指輪が大きくなっていた為に抜けるならば、指輪の大きさが相手との心の距離の大きさになるとの解釈。
結婚指輪は、独占欲や束縛。愛と約束の象徴です。
外すのは愛情面に不満や悩みが有る事。
無くしていないので一時的な事を表します。
と、ここまでは一般的な解釈です。

全体的に見て上記の様な印象は夢全体を見ると当てはまりませんよね。
明るく軽めな驚き。
普段から[全体的に育ってしまった自分]を気にしているので有れば、結婚当初はピッタリだった指輪が象徴している様に少し戻さなくてはとの気持ちの表れなのかもしれません。

慣れたとしても、やはり抜けない指輪は窮屈なものです。

余り参考になる事が言えず申し訳有りません。
ご参考までに。

No.10 15/09/02 22:43

>> 9 主の現様ありがとうございました❗
潜在意識って凄いですね…
現様の解釈の両方に思い当たる事があります(笑)

答えて頂いた早々なんですが今朝の夢も書いていいですか❓

今キッチンでハーブを育ててるんですけど夏バテなのか枯れはしないものの育たなくなってしまっています。
が❗
黄緑色の鮮やかな新芽が伸びているではありませんか✨
…という夢で今朝目覚めました(笑)
このハーブには思い入れがあるので枯らしたくない念が夢になったのですかね😲

解読よろしくお願いします😃
メグ

• << 18 メグさん。感想ありがとうございます。 両方思い当たる事でしたか。少し意外でした。 大変遅れまして申し訳有りません。 夢の解釈です。 現実で育たなくなってしまったハーブ。 それに鮮やかな新芽が伸びています。 ハーブ(現実で上手くいっていない事柄)に新しい芽が伸びる(発展)。 その色は黄緑色です。 黄色(希望や楽天的)と緑色(癒やしや安らぎ。抑圧からの解放)。 現実に思い入れのある枯らしたく無いハーブと、諦めかけていた事に何かしら小さな希望が見えてきたと言う意識が重なって夢に表れてきたのかもしれません。 深読みしてしまうと、思い入れのあるハーブにまつわる事柄が発展する等。 色々と当てはめてみると分かるのかもしれませんね。 ご参考までに。

No.11 15/09/02 22:52
現 ( 376Hv )

>> 4 お願いします。 旦那にに文句や不満ばかり言って、旦那に思い切り怒ってる夢ばかりみます。一昨日は、亡くなってる父方の祖母とおじがでてきて、旦… 匿名4さん。はじめまして宜しくお願いします。

怒りの夢は、現実において出口を失ってしまった怒りを表します。
周囲への不満、自分自身の実力不足。
特定の人物(旦那さん)に怒りをぶつけるのは、その人物との確執。心の葛藤を表します。
亡くなった方も出て来ました。
亡くなった方の夢は大切なメッセージを含みますが、今回は貴女を保護又は味方として登場したのではないかと思います。
皆に責められた旦那さんは倒れそうになりました(不幸や失脚)。
貴女が旦那さんに怒りをぶつける事で、彼自身が不幸や失脚するのではないか。と言う不安。
又は逆に一度そう言う立場に追い込んでみたい願望。
夢2
誰かに怒りをぶつけています。
その怒りは本来大切な人に向けられるものです。
怒りをぶつける事で失う不安からぶつけられないでいるとの解釈。
夢の中で泣くのは心の浄化を表しますが、現実で泣きたくても泣けない状況の人が泣く夢を見る事も有ります。
本を破るのは、自分は周りより劣っているのではとの不安を表します。
別の解釈では、怒りを上手く発散出来ない為に自分で心のゆとりを無くしているとも読めます。

夢3
大きな犬はパートナーを表す事が有ります。
犬の解釈は忠誠心や愛嬌など表しますが、追いかける怖い犬の様です。
他の親子は貴女の投影。意識から離して見ている客観視。
追いかけられるのは、追い詰められている状況から逃れたい。責任や重圧や束縛から解放されたい気持ち。
その時貴女はベッドに横になっています。
現実逃避や休養。
ですが怖く(不安に)なり、ベッドから立ち上がります(向き合う)。
犬が貴女に気付きました。
追いかけてこようとした所で目が覚めます。

匿名4さんの現状が分からないので失礼な解釈でしたら申し訳有りません。
ご参考までに。

No.12 15/09/02 23:02
匿名さん4 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございました。
私は今、まさに不満を抱いて過ごしていました。旦那にです。それが夢で色々なメッセージを送ってくれたんですね?
とくに、亡くなってる祖母やおじは私を想って守ろうとしてくれたんですね?
参考にします。ありがとうございました!

• << 21 匿名4さん。感想ありがとうございます。 旦那さんへの不満。抑えられなくなり夢の中で発散されているのかもしれませんね。 ちょっと夢に違和感を感じ先程レスしたのですが削除しました。 私の考え過ぎの様でしたので。 又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.13 15/09/02 23:12
恋愛初心者1 ( 20代 ♀ )

>> 7 ぽんさん。はじめまして宜しくお願いします。 そしてお待たせ致しました。 駅は進路の変更やライフスタイルの転換。大切な決断を表します。… とても詳しくありがとうございました。いい夢みたいでよかったです。私の自信のなさ当たっています。期待していると言う別の解釈よりはこっちの方が合っていると思います。神社近いうちに訪れてみようと思います。ありがとうございました。

• << 20 ぽんさん。感想ありがとうございます。 自信の無さでしたか。 神社には神頼み的な意味合いも有りますが、駅から降りると神社ですので今がターニングポイントなのだと思います。 おみくじも大吉ですし守りも授かりました。 自分に自信を持っても大丈夫だと思いますよ。 又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.14 15/09/02 23:30
匿名さん14 ( ♀ )

元カレの子供を妊娠して、いつのまにか産んでいる夢を見ました。
私は現に元カレに長いこと未練があります。
出産シーンはありませんでした。
いつのまにか可愛らしい赤ちゃんが産まれていて、彼は私の家におとずれていたのですが、手には出産を認めないような書類(よくわかりませんが夫婦になることを否定するような書類)を持っていました。
俺なんかは親にならない方がいいんじゃないかと言うような顔でそれを持っていたので、私は怒りました。それほど親になりたくないなら好きにしろといった感じで。
それから彼は親になることを受け止めたらしく。
赤ちゃんを抱いて見せに行くと、彼の顔が自然と微笑んでいました。私もそれが嬉しく、赤ちゃんを一緒にあやし、(泣いてたり機嫌が悪そうではなかったけど)そのときはとても幸せでした。
そこで終了。そこまで元カレの子供が欲しいという強い願望はありませんが、願望夢でしょうか?
妊娠したときは多分嬉しかったと思います。
好きな人の子供を妊娠したり出産したりするのはいい事の暗示とされますが、好きな人でも元彼だとまた意味が違ってくるのでしょうか?

• << 23 匿名14さん。はじめまして。宜しくお願いします。 返信遅れて申し訳有りません。 難しい夢ですね…。確かに普通に彼氏でいる場合と元彼とでは解釈も違ってくると思います。 彼と今でも連絡を取り合っているか否か。 貴女がまだ彼に未練が有る事を知っているのか否か。 子供を産みます。子供は貴女自身でも有ります。 今の貴女とは違う意識や考えを持った新しい自分。 普通はそうなりますが、貴女がお腹で暖めてきた気持ち(未練)が外に出て彼に認識して貰うとも読めます。 自分の家に彼が訪れます。 彼らの身辺変化によってチャンスが訪れる可能性。 ですが彼は否定する様な書類(意志の固さ)を持っています。 それで貴女は怒ります。心の葛藤。相手との確執。 ですが親になる事を受け止めます(貴女の気持ちを受け入れる)。 相手の家に行くのは人間関係の新たな展開。 恋人と赤ちゃんをあやすのは思わぬチャンスや幸運との解釈です。 普通に解釈してみるとこんな感じなのですが、元彼となると変わってくる項目も有ります。 彼に辛くあたられるのは、身近な人間関係から新しい進展が望める事。 そうなると赤ちゃんは身近な人間関係の進展の象徴になりますし、初めは拒否していた元彼は彼を諦めたく無い貴女自身とも取れます。 そうなると最後は諦めたく無い貴女自身も新しい進展を受け入れたとなります。 ちょっと状況が分からないので色々と解釈してみました。思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.15 15/09/02 23:38
通行人15 

よくみる夢は

車のアクセル踏んでも速度が上がらない
車のブレーキを踏むけど止まらない
歯が抜ける。口の中、一杯にゴロゴロと歯で口の中がうまってしまう。

この3つです

特にブレーキがきかないのは、よく見ます。

よろしくお願いします

• << 24 通行人さん。はじめまして。宜しくお願いします。そして返信遅れて申し訳有りません。 3つの夢ですが、一般的に良く見られる夢だと思います。私も全部見た夢です。 車は自身の行動の仕方や心身をコントロールする力を表します。 そして運転は自分の人生を思い通りにコントロールしたい願望を表します。 夢1 アクセルを踏んでも速度が上がらない。 過労やストレスによる体調や精神的バランスの悪化。 結論を急ぎ過ぎて物事が前に進まない事。 気の焦り。 夢2 ブレーキを踏むけど止まらない。 衝動的。行動のブレーキがきかなくなっている事や、心身のコントロールが上手くいっていない事。 夢3 歯が抜ける夢は色々な意味合いがあります。 良く言われる肉親の死や親しい人との別離。 仕事上での任務の終わり。 気力低下。喪失感。 努力が徒労に終わるといった悲しさや虚しさ。 歯は生活や健康の基盤で有る事から、それらのネガティブな変化。 歯は噛む事から攻撃性の表れ。その攻撃性が削がれる事への恐怖心。 別の解釈で歯が痛むのは、現状が嫌で仕方ない精神的苦痛。 それとは別に、歯ぎしりが原因で見る事も有ります。 ご参考までに。

No.16 15/09/02 23:56
現 ( 376Hv )

皆様感想ありがとうございます。
後で一人一人にお礼の返信致します。
No15さん迄のレスを受付ました。
又後日の返信になります。
申し訳有りませんが暫くお待ち下さい。
受付を一時ストップさせて頂きます。

No.17 15/09/03 11:43
空季 ( ♀ vSrMv )

>> 8 空季さん。はじめまして宜しくお願いします。 そしてお待たせ致しました。 夢1 引っ越しする夢を良く見られる様ですね。 引っ越しは新し… 現様
有り難うございます。

引っ越しをする夢は、実家の近くに住んでいるけれど、頼らず主人と家の事、子育てをしていかなくてはといつも心掛けて生活していますが、何処かに親の顔が毎日見れると親離れ出来ていないのだと思いました。

祖父の夢は、私はおじいちゃん子でした、今回子供の事で、とても悩んでいて、おじいちゃんどうか子供がよい方向へ向かいます様にと祈りながら生活していました。
夢の中で必死に祖父を呼ぶ私に、祖父は圧倒された感じで、落ち着きなさいと少し戸惑った感じで、微笑んでいました。
親として、祈るばかりでなく子供を見守らなくてはと思いました。
守護霊が祖父だったらいいなと甘えた考えをしていたこともあり、もっとしっかりしなさいと、戒めの微笑笑みだったのかもしれません。

列車の夢は、私は外に出るより仕事が休みの日は家でゆっくりすることが好きですが
ストレスや疲れが溜まると、旅番組を見て癒されます。
誰も知る人がいない、気を使わずに好きな場所でのんびりしたいと思っている現れかなと思いました。

余談ではありますが目覚ましを止めて寝込んでしまい寝坊しそうになると必ず人に嫌われて文句を言われたり、悪い夢をみたり、誰かの低い怖い声でショックな事を言われます。不安で飛び起きると、寝坊しそうになっていて
起きないので誰かが悪い夢を見せて飛び起きるようにしてくれているんだなと夢の内容は嫌ですが、目覚まし時計よりパッと起きれて助かります。

夢は、あの世への里帰りと聞いたことがありますが、まだ亡くなった大好きな人達とは、まだ、夢の中ではあまり会えません。
色々なことがあるけれど、くよくよせず生きていきます。
長文になり、すみません。。
有り難うございました。

• << 33 空季さん。大変申し訳有りません。丁寧な感想頂いていたのに飛ばしてしまいました。 夢1 考え方を変えると、とても恵まれた環境なのだと思います。 親が嫌な顔をしていないのならば、甘えさせて貰うのも良いのでは無いでしょうか。 精神的余裕が有れば家族にも上手く目が届きますし。 夢2 祖父さんに祈りをですか。 それが届いていたのでしょうね。 貴女に落ち着きなさいとのメッセージ。 そして大丈夫と微笑んだのかもしれません。 夢3 旅番組が好きでしたか。 ではストレスが溜まりそうになった時、夢の中で旅をして最後は空(魂の自由)にいったのかもしれませんね。 最後に貴女の守護霊様は中々頭が良い方の様ですね。 良い夢を見ていて目が覚めたら余韻に浸りたくなります。 でも敢えて嫌な夢を見させパッと起こさせる。 面白いですね。 又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.18 15/09/04 19:53
現 ( 376Hv )

>> 10 主の現様ありがとうございました❗ 潜在意識って凄いですね… 現様の解釈の両方に思い当たる事があります(笑) 答えて頂いた早々なんですが今朝… メグさん。感想ありがとうございます。
両方思い当たる事でしたか。少し意外でした。

大変遅れまして申し訳有りません。
夢の解釈です。
現実で育たなくなってしまったハーブ。
それに鮮やかな新芽が伸びています。
ハーブ(現実で上手くいっていない事柄)に新しい芽が伸びる(発展)。
その色は黄緑色です。
黄色(希望や楽天的)と緑色(癒やしや安らぎ。抑圧からの解放)。

現実に思い入れのある枯らしたく無いハーブと、諦めかけていた事に何かしら小さな希望が見えてきたと言う意識が重なって夢に表れてきたのかもしれません。
深読みしてしまうと、思い入れのあるハーブにまつわる事柄が発展する等。
色々と当てはめてみると分かるのかもしれませんね。

ご参考までに。

• << 22 主の現様ありがとうございます❗ 嬉しい解釈です✨ そういう意味合いを期待していました(笑) 枯らさないように大切に育て続けて行きたいと思います☺ また気になる夢を見たら来るのでよろしくお願いします🎵 メグ

No.20 15/09/04 20:35
現 ( 376Hv )

>> 13 とても詳しくありがとうございました。いい夢みたいでよかったです。私の自信のなさ当たっています。期待していると言う別の解釈よりはこっちの方が合… ぽんさん。感想ありがとうございます。
自信の無さでしたか。
神社には神頼み的な意味合いも有りますが、駅から降りると神社ですので今がターニングポイントなのだと思います。
おみくじも大吉ですし守りも授かりました。
自分に自信を持っても大丈夫だと思いますよ。

又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.21 15/09/04 20:43
現 ( 376Hv )

>> 12 ありがとうございました。 私は今、まさに不満を抱いて過ごしていました。旦那にです。それが夢で色々なメッセージを送ってくれたんですね? と… 匿名4さん。感想ありがとうございます。
旦那さんへの不満。抑えられなくなり夢の中で発散されているのかもしれませんね。

ちょっと夢に違和感を感じ先程レスしたのですが削除しました。
私の考え過ぎの様でしたので。

• << 28 現さん、違和感を感じ、が気になりました。 差し支えなければ教えていただけないですか? どんな内容でも参考にしたいと思っています。

No.22 15/09/04 20:50

>> 18 メグさん。感想ありがとうございます。 両方思い当たる事でしたか。少し意外でした。 大変遅れまして申し訳有りません。 夢の解釈です。… 主の現様ありがとうございます❗

嬉しい解釈です✨
そういう意味合いを期待していました(笑)

枯らさないように大切に育て続けて行きたいと思います☺

また気になる夢を見たら来るのでよろしくお願いします🎵
メグ

• << 25 メグさん。感想ありがとうございます。 夢の意味をある程度分かっていたのですね。 期待通りの解釈が出せて私も良かったです。 こちらこそ又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.23 15/09/04 21:06
現 ( 376Hv )

>> 14 元カレの子供を妊娠して、いつのまにか産んでいる夢を見ました。 私は現に元カレに長いこと未練があります。 出産シーンはありませんでした。 … 匿名14さん。はじめまして。宜しくお願いします。
返信遅れて申し訳有りません。
難しい夢ですね…。確かに普通に彼氏でいる場合と元彼とでは解釈も違ってくると思います。
彼と今でも連絡を取り合っているか否か。
貴女がまだ彼に未練が有る事を知っているのか否か。
子供を産みます。子供は貴女自身でも有ります。
今の貴女とは違う意識や考えを持った新しい自分。
普通はそうなりますが、貴女がお腹で暖めてきた気持ち(未練)が外に出て彼に認識して貰うとも読めます。
自分の家に彼が訪れます。
彼らの身辺変化によってチャンスが訪れる可能性。
ですが彼は否定する様な書類(意志の固さ)を持っています。
それで貴女は怒ります。心の葛藤。相手との確執。

ですが親になる事を受け止めます(貴女の気持ちを受け入れる)。
相手の家に行くのは人間関係の新たな展開。
恋人と赤ちゃんをあやすのは思わぬチャンスや幸運との解釈です。

普通に解釈してみるとこんな感じなのですが、元彼となると変わってくる項目も有ります。
彼に辛くあたられるのは、身近な人間関係から新しい進展が望める事。
そうなると赤ちゃんは身近な人間関係の進展の象徴になりますし、初めは拒否していた元彼は彼を諦めたく無い貴女自身とも取れます。
そうなると最後は諦めたく無い貴女自身も新しい進展を受け入れたとなります。

ちょっと状況が分からないので色々と解釈してみました。思い当たる事だけ参考にして下さい。

• << 103 主さんすみません、ずいぶん感想が遅くなってしまいました。 彼とはもう別れてからずっと連絡を取ってません。未練があることは彼に伝えてないので知らないはず。彼が勘で感じ取っていない限り…。 なんだか色んな解釈があるんですね。でも私の隠してきた気持ちが赤ちゃんになって出てきたのも納得できます。 彼に1回は否定されたのも彼の意思の固さを指すような気がします。 案外自分ではないものが、夢の中では自分を象徴しているのかも知れないです。

No.24 15/09/04 21:23
現 ( 376Hv )

>> 15 よくみる夢は 車のアクセル踏んでも速度が上がらない 車のブレーキを踏むけど止まらない 歯が抜ける。口の中、一杯にゴロゴロと歯で口の… 通行人さん。はじめまして。宜しくお願いします。そして返信遅れて申し訳有りません。
3つの夢ですが、一般的に良く見られる夢だと思います。私も全部見た夢です。

車は自身の行動の仕方や心身をコントロールする力を表します。
そして運転は自分の人生を思い通りにコントロールしたい願望を表します。
夢1
アクセルを踏んでも速度が上がらない。
過労やストレスによる体調や精神的バランスの悪化。
結論を急ぎ過ぎて物事が前に進まない事。
気の焦り。

夢2
ブレーキを踏むけど止まらない。
衝動的。行動のブレーキがきかなくなっている事や、心身のコントロールが上手くいっていない事。

夢3
歯が抜ける夢は色々な意味合いがあります。
良く言われる肉親の死や親しい人との別離。
仕事上での任務の終わり。
気力低下。喪失感。
努力が徒労に終わるといった悲しさや虚しさ。
歯は生活や健康の基盤で有る事から、それらのネガティブな変化。
歯は噛む事から攻撃性の表れ。その攻撃性が削がれる事への恐怖心。
別の解釈で歯が痛むのは、現状が嫌で仕方ない精神的苦痛。
それとは別に、歯ぎしりが原因で見る事も有ります。
ご参考までに。

No.25 15/09/04 21:26
現 ( 376Hv )

>> 22 主の現様ありがとうございます❗ 嬉しい解釈です✨ そういう意味合いを期待していました(笑) 枯らさないように大切に育て続けて行きたいと思… メグさん。感想ありがとうございます。
夢の意味をある程度分かっていたのですね。
期待通りの解釈が出せて私も良かったです。

こちらこそ又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.26 15/09/04 21:28
現 ( 376Hv )

受け付けを再開します。

No.27 15/09/05 04:02
通行人15 

主さん、ありがとうございます!!
m(__)m

夢って不思議ですね。
夢と日常がつながっているんですね

• << 29 通行人さん。感想ありがとうございます。 夢に興味を持つキッカケになれたのなら幸いです。 又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.28 15/09/05 05:15
匿名さん4 ( ♀ )

>> 21 匿名4さん。感想ありがとうございます。 旦那さんへの不満。抑えられなくなり夢の中で発散されているのかもしれませんね。 ちょっと夢に違… 現さん、違和感を感じ、が気になりました。
差し支えなければ教えていただけないですか? どんな内容でも参考にしたいと思っています。

• << 30 匿名4さん。そんなたいした意味は無いのです。 ただ、亡くなったおじさんや祖母さんが貴女を見守っているのなら怒りをぶつける貴女の後ろに立っているだけで充分伝わると思うんですね。 貴女の後ろ盾。味方である事。 亡くなった方のメッセージとしたら夢を見ている貴女に対してと言うのが多いので。貴女に意識を向けて。 ですが今回は旦那さんに向けています。 旦那さんを責めますね。倒れる位。 違和感と言えば大袈裟ですが少し不思議な夢だなと思いました。 亡くなった方の夢は全てが本人のメッセージでは無いので自分のイメージとしても演出したりします。 それか余程おじさんが我慢ならなかったのか。 ただ少し気になったので。

No.29 15/09/05 10:18
現 ( 376Hv )

>> 27 主さん、ありがとうございます!! m(__)m 夢って不思議ですね。 夢と日常がつながっているんですね 通行人さん。感想ありがとうございます。
夢に興味を持つキッカケになれたのなら幸いです。

No.30 15/09/05 10:28
現 ( 376Hv )

>> 28 現さん、違和感を感じ、が気になりました。 差し支えなければ教えていただけないですか? どんな内容でも参考にしたいと思っています。 匿名4さん。そんなたいした意味は無いのです。
ただ、亡くなったおじさんや祖母さんが貴女を見守っているのなら怒りをぶつける貴女の後ろに立っているだけで充分伝わると思うんですね。
貴女の後ろ盾。味方である事。

亡くなった方のメッセージとしたら夢を見ている貴女に対してと言うのが多いので。貴女に意識を向けて。

ですが今回は旦那さんに向けています。
旦那さんを責めますね。倒れる位。
違和感と言えば大袈裟ですが少し不思議な夢だなと思いました。
亡くなった方の夢は全てが本人のメッセージでは無いので自分のイメージとしても演出したりします。
それか余程おじさんが我慢ならなかったのか。
ただ少し気になったので。

No.31 15/09/05 10:48
匿名さん4 ( ♀ )

>> 30 そうでしたか、 わざわざありがとうございました。 その辺は私もどう解釈したらよいかわからない部分もありますが、見守ってくれていることに感謝をし、あまり亡くなってるおじや祖母を心配させないように過ごしたいと思います。 色々ありがとうございました。

• << 34 匿名4さん。感想ありがとうございます。 何だかグダグダで答えのハッキリしない解釈になってしまいました。 大変申し訳有りません。 又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.32 15/09/05 12:51
匿名さん32 

こんにちは、現さん。
名前を名乗りたいのですが、なんて名乗ればいいかわかりません・・・

最近よく夢をみるのですが、今回は二つお願いします。

1つめ、
何ヶ月か前にみた夢で、前に好きだった今は尊敬してる人が「守ってあげます」「あなたは大丈夫」と暖かい雰囲気の中笑顔で言ってくれました。(背景がオレンジとかピンク)
実際に口を動かしてなかったけど、そう伝えてくれて、近くて抱きかかえられそうな感じでした。ただの願望夢でしょうか・・・。

2つめ、
わたしが処女なはずなのに妊娠しました。大変だ・・と思いましたが、現在かかっている自然療法の主治医のところにいけば(母に治療院まで運ばれて)「なんとかなるよ」と信頼できる笑顔で言われる夢でした。産まれそうなのか足を開いたままでいて・・・泣きそうな感じだったかもしれないです・・・結果はハッピーエンドになる様子でした。
実際にかかっている先生なので、はじめてそこに行ったときの青いニットを着ていました。

あと、12/3 の性格を教えてください。
わたしではないのですが。

• << 35 匿名32さん。 申し訳有りません。 もう暫くお待ち下さい。
  • << 38 匿名32さん。はじめまして宜しくお願いします。 ハンネは何でも良いですよ。レス文に書くだけで良いので。 夢1 暖かい雰囲気の夢は良い夢です。 願望夢の可能性も有りますが、実際相手と会っている時に感じ取ったモノを表しているのだと思いました。 「守ってあげます」「あなたは大丈夫」 相手と接している時に自分に対してその様な感情を発している。 背景がオレンジとピンクです。 オレンジは温かみ。温厚な性質。 ピンクは包み込む様な愛情や優しさ。 実際に口は動いていません。 実際に相手からその様な自己表現をされていない。でも伝わる事。 夢2 処女ですが妊娠しました。 今までお腹(内面)で暖めてきた気持ちや価値観がいよいよ表に出る事。 大変だ…と思いますが、「なんとかなるよ」と信頼出来る笑顔。 そしてハッピーエンドです。 その言葉の通り、なんとかなるのでしょう。 自信を持って下さい。 先生は青のニットを着ています。 青は冷静さや物事を深く見つめる目。精神的広がりや自我の拡大を表します。 初めてそこに行った時と同じ服。 自然療法の役割の終わりなのかもしれませんし、その自然療法に関わる事なのかもしれません。 ちなみに12月3日。 簡易な性格判断なので参考になるかは分かりません。 さっぱりとした性格で誰にでも合わせられる順応性を持ちます。 人や物事を公平に見られるのでリーダーとしての素質が有ります。 直感と洞察力が有る。 親しみ易い。 ですが他人が思うほど扱い易い人では無い様です。 ご参考までに。

No.33 15/09/05 22:51
現 ( 376Hv )

>> 17 現様 有り難うございます。 引っ越しをする夢は、実家の近くに住んでいるけれど、頼らず主人と家の事、子育てをしていかなくてはといつも心… 空季さん。大変申し訳有りません。丁寧な感想頂いていたのに飛ばしてしまいました。

夢1
考え方を変えると、とても恵まれた環境なのだと思います。
親が嫌な顔をしていないのならば、甘えさせて貰うのも良いのでは無いでしょうか。
精神的余裕が有れば家族にも上手く目が届きますし。

夢2
祖父さんに祈りをですか。
それが届いていたのでしょうね。
貴女に落ち着きなさいとのメッセージ。
そして大丈夫と微笑んだのかもしれません。

夢3
旅番組が好きでしたか。
ではストレスが溜まりそうになった時、夢の中で旅をして最後は空(魂の自由)にいったのかもしれませんね。

最後に貴女の守護霊様は中々頭が良い方の様ですね。
良い夢を見ていて目が覚めたら余韻に浸りたくなります。
でも敢えて嫌な夢を見させパッと起こさせる。
面白いですね。

No.34 15/09/05 22:53
現 ( 376Hv )

>> 31 そうでしたか、 わざわざありがとうございました。 その辺は私もどう解釈したらよいかわからない部分もありますが、見守ってくれていることに感… 匿名4さん。感想ありがとうございます。
何だかグダグダで答えのハッキリしない解釈になってしまいました。
大変申し訳有りません。

No.35 15/09/05 22:54
現 ( 376Hv )

>> 32 こんにちは、現さん。 名前を名乗りたいのですが、なんて名乗ればいいかわかりません・・・ 最近よく夢をみるのですが、今回は二つお願いし… 匿名32さん。
申し訳有りません。
もう暫くお待ち下さい。

No.36 15/09/06 10:27
あんじゅ ( ♀ ztuBv )

現さん お久しぶりです♪
また会えて嬉しいです

今日の夢は 私は外出先でミクルで雑談してました
するとそこへ 私のスレが荒れてる と教えてくれた人がいて 自スレを見ると確かに荒れてました
誰かが私のパソコンから私になりすましてレスしてました
自スレは捨てハンで立てていて 私のなりすましが あんじゅだと名乗ると 荒れていた人達が なんだあんじゅか~ と荒らすのをやめました

私は急いで家に帰りました
家は昔住んでいた実家でした
そこに職場の人達が全員いて 皆で洗濯物を取り込んでました
私も手伝いながら パソコンで私のなりすましをしたのは職場の人達だと分かりました
あんなに荒れてたのに 私だと分かった途端荒らすのやめてすごいわね~と言われました

父が寝ていて 洗濯物を取り込み終わると 起きてきて パソコンを見せなさいと言います
私は不倫がバレてしまうと思い パソコンを抱えて拒否し 走って逃げます
父は追いかけてきます
裸足で走り続け なんとかデーターを消そうと何回か地面にパソコンを叩きつけて壊します

それでも壊れてないんじゃないかと不安で 逃げ続けます
途中年配の男性が助けようと声をかけてくれます
その人のアドバイスが虎を飼育しなさい でした

結局父に捕まり どこかバーみたいな暗いお店に連れていかれました
そこで水が出てきたのでパソコンに水をかけて壊します

結局不倫はバレ 別れなさいと説得されます

しかし私は家出をします
すると彼から連絡があり 会うことにしました
喫茶店で会い 席につくと 隣が職場のお得意様でした
関係がバレると思い私達は無言でいました
するとお得意様が帰ったので
彼が話し出しました
この休みの間何してた? 俺は私に会いたくて かなり本気になってきた もう離婚してもいいと思ってる
と言っていました
私は 両親に不倫がバレた と言うと彼が驚いた顔をして 何か言おうとしましたが そこで目が覚めました

よろしくおねがいします
生年月日は前に書いたことがあると思います

• << 39 あんじゅさん。お久しぶりです。又レスありがとうございます。 何となく読んだだけで解釈出来そうなのですが、ちょっと眠くなってしまいました。 申し訳有りません。 後日煮詰めて解釈してみます。 お待ち下さい。 ちなみに「迷い」を表す夢だと思います。
  • << 42 あんじゅさん。お待たせいたしました。 ミクルで雑談中に、なりすましの荒らしがきます。サイトの中とは言え、交流や仲間意識。 人間関係で和を乱すモノ。 「あんなに荒れていたのに分かったとたん荒らすのやめて凄いね~」と言われます。 会社の人にもっと自分を評価して欲しい気持ち。 ですが洗濯物を取り込んでいます。 解決した問題。 父親は自身の権威的性格。リーダー的性格。 又は父親自身。 パソコンを見せなさいと言われます。 パソコンは貴女のプライベートな情報の塊です。 貴女は不倫を見つからない様に必死に隠します。 秘密の露見への不安。 それと同時にさらけ出したい気持ち。 楽になりたい気持ち。 パソコンを壊します。 自己破壊的な感情に捕らわれている事。 がんじがらめの現実に耐えられなくなっている事。 そこで年配の男性(知恵の象徴)が「虎を飼育しなさい」と言います。 虎は危険な衝動や怒りの衝動。 それを飼い慣らしなさいとの意味合い。 虎にはリスクの高さを表す事も有ります。 結局父親に捕まります。 捕まるのは、今抱えている問題や困難、不安と正面から向き合い解決する時期に来ている事。 暗いバーに連れて行かれます。 自分を変えたい。転身願望です。 そこで父親に「別れなさい」と言われました。 反対されるのは、自身の迷い。心の葛藤を表します。 ですが貴女は家を出ます。 向かった先は連絡が有った彼氏のもと。 喫茶店です。 喫茶店はコミュニケーション、恋愛関係。人間関係を深める気持ち。 ですが職場のお得意様がいます。 2人とも無言です。 閉ざされた口は秘密の象徴。自己表現が公に出来ない事。 お得意様は居なくなりました。 そこで彼に「俺は会いたくてかなり本気になってきた。もう離婚してもいい」と言われます。 彼と一緒になれる可能性に今は気持ちが向いている事。 両親に不倫がバレたと伝えると驚いた顔をしました。 驚きは時として予知的要素を持ちます。 行動や言動には気をつけた方が良い様です。 ご参考までに。

No.37 15/09/06 21:04
匿名さん37 

現さん、初めまして

私も見た夢判断をお願いします

私と誰かといたようですが
たくさんの光が雨の雫の形をしていて
どこかに降っていく?飛んで行くようでした

下に落ちるというより、横に飛んで行く感じです

不思議な夢を見たと思いました

よろしくお願い致します

ハンネはサハです
4/29

• << 40 サハさん。レスありがとうございます。 難しい夢ですね。 参考になる事が言えないかもしれませんが頑張ってみます。 暫くお待ち下さい。
  • << 43 サハさん。お待たせいたしたました。 雨の雫の様な光。 雨は再生と繁栄。悲しみや試練を表します。 その形をした光。 光は意識する事、目覚め、理解。 下に落ちるのは天から地へ。 そうでは無く横に。 過去から現在、そして未来へ。その流れ。 何か気付きが有れば良いのですが。 ご参考までに。

No.38 15/09/06 23:38
現 ( 376Hv )

>> 32 こんにちは、現さん。 名前を名乗りたいのですが、なんて名乗ればいいかわかりません・・・ 最近よく夢をみるのですが、今回は二つお願いし… 匿名32さん。はじめまして宜しくお願いします。
ハンネは何でも良いですよ。レス文に書くだけで良いので。

夢1
暖かい雰囲気の夢は良い夢です。
願望夢の可能性も有りますが、実際相手と会っている時に感じ取ったモノを表しているのだと思いました。
「守ってあげます」「あなたは大丈夫」
相手と接している時に自分に対してその様な感情を発している。
背景がオレンジとピンクです。
オレンジは温かみ。温厚な性質。
ピンクは包み込む様な愛情や優しさ。
実際に口は動いていません。
実際に相手からその様な自己表現をされていない。でも伝わる事。

夢2
処女ですが妊娠しました。
今までお腹(内面)で暖めてきた気持ちや価値観がいよいよ表に出る事。
大変だ…と思いますが、「なんとかなるよ」と信頼出来る笑顔。
そしてハッピーエンドです。
その言葉の通り、なんとかなるのでしょう。
自信を持って下さい。

先生は青のニットを着ています。
青は冷静さや物事を深く見つめる目。精神的広がりや自我の拡大を表します。
初めてそこに行った時と同じ服。
自然療法の役割の終わりなのかもしれませんし、その自然療法に関わる事なのかもしれません。

ちなみに12月3日。
簡易な性格判断なので参考になるかは分かりません。
さっぱりとした性格で誰にでも合わせられる順応性を持ちます。
人や物事を公平に見られるのでリーダーとしての素質が有ります。
直感と洞察力が有る。
親しみ易い。
ですが他人が思うほど扱い易い人では無い様です。
ご参考までに。

• << 48 解釈ありがとうございます。 じゃあ夏実って呼んでください。 夢1 みていてとてもいい印象を感じました。包み込まれているような。 実際に会ったことはないのです。会えない人だから。 オレンジ・・・とても温厚と言われてる人です。ピンク・・・友達のことを人一倍心配したり、励ましてくれたり、笑顔で受け入れてくれる余裕と思いやりがある。 「守ってあげます」「あなたは大丈夫」、もしsoraがそんな風に思ってくれたらすごく頼もしいです。 今は純粋な憧れで、いつか本当に好きになるのは、きっと現実の人間だとわかってますが。 夢2 今までお腹(内面)で暖めてきた気持ちや価値観がいよいよ表に出る・・・今まで精神的なことや体力が全然ないことが、どの医者にかかっても直らず不安定でいました。 それが今の先生に従えば、治るかもしれないと感じているのかもしれません。まだ不安はありますが。 「なんとかなるよ」と信頼出来る笑顔、笑顔やハッピーエンドは夢の中にでてきたらよくない暗示だとききましたが。みていて安心する夢でした。でもまだ不安です。 本当に信じていいのでしょうか?

No.39 15/09/06 23:41
現 ( 376Hv )

>> 36 現さん お久しぶりです♪ また会えて嬉しいです 今日の夢は 私は外出先でミクルで雑談してました するとそこへ 私のスレが荒れてる … あんじゅさん。お久しぶりです。又レスありがとうございます。
何となく読んだだけで解釈出来そうなのですが、ちょっと眠くなってしまいました。
申し訳有りません。
後日煮詰めて解釈してみます。
お待ち下さい。
ちなみに「迷い」を表す夢だと思います。

No.40 15/09/06 23:43
現 ( 376Hv )

>> 37 現さん、初めまして 私も見た夢判断をお願いします 私と誰かといたようですが たくさんの光が雨の雫の形をしていて どこ… サハさん。レスありがとうございます。
難しい夢ですね。
参考になる事が言えないかもしれませんが頑張ってみます。
暫くお待ち下さい。

No.41 15/09/07 06:03
匿名さん4 ( ♀ )

前回はありがとうございました。

実はまた昨夜、亡くなってる前の旦那の義理母が夢にでてきました。詳しい内容がぼんやりしていてよく覚えてないのですが、どんな意味があるのでしょうか? 前の旦那とも連絡とってないので、私ももう別れてだいぶたつのでお墓参りもとくに行ってませんでした。
宜しくお願いします。

• << 44 匿名4さん。お待たせいたしました。 今度は前の旦那さんのお母さんですか。 亡くなった方の夢ばかりみるのは何故でしょうね。 夢の内容が分からないので解釈が出来ませんが、 亡くなった方が良く出てくるのは 何か大切な事を忘れ違う方向に進んでいる事。 相手が笑顔だったか怒っていたか。 それでも解釈は違ってきます。 少しでも覚えている事は有りませんか。

No.42 15/09/08 00:27
現 ( 376Hv )

>> 36 現さん お久しぶりです♪ また会えて嬉しいです 今日の夢は 私は外出先でミクルで雑談してました するとそこへ 私のスレが荒れてる … あんじゅさん。お待たせいたしました。

ミクルで雑談中に、なりすましの荒らしがきます。サイトの中とは言え、交流や仲間意識。
人間関係で和を乱すモノ。

「あんなに荒れていたのに分かったとたん荒らすのやめて凄いね~」と言われます。
会社の人にもっと自分を評価して欲しい気持ち。
ですが洗濯物を取り込んでいます。
解決した問題。

父親は自身の権威的性格。リーダー的性格。
又は父親自身。
パソコンを見せなさいと言われます。
パソコンは貴女のプライベートな情報の塊です。
貴女は不倫を見つからない様に必死に隠します。
秘密の露見への不安。
それと同時にさらけ出したい気持ち。
楽になりたい気持ち。

パソコンを壊します。
自己破壊的な感情に捕らわれている事。
がんじがらめの現実に耐えられなくなっている事。

そこで年配の男性(知恵の象徴)が「虎を飼育しなさい」と言います。
虎は危険な衝動や怒りの衝動。
それを飼い慣らしなさいとの意味合い。
虎にはリスクの高さを表す事も有ります。

結局父親に捕まります。
捕まるのは、今抱えている問題や困難、不安と正面から向き合い解決する時期に来ている事。

暗いバーに連れて行かれます。
自分を変えたい。転身願望です。
そこで父親に「別れなさい」と言われました。
反対されるのは、自身の迷い。心の葛藤を表します。

ですが貴女は家を出ます。
向かった先は連絡が有った彼氏のもと。
喫茶店です。
喫茶店はコミュニケーション、恋愛関係。人間関係を深める気持ち。

ですが職場のお得意様がいます。
2人とも無言です。
閉ざされた口は秘密の象徴。自己表現が公に出来ない事。
お得意様は居なくなりました。
そこで彼に「俺は会いたくてかなり本気になってきた。もう離婚してもいい」と言われます。
彼と一緒になれる可能性に今は気持ちが向いている事。
両親に不倫がバレたと伝えると驚いた顔をしました。

驚きは時として予知的要素を持ちます。
行動や言動には気をつけた方が良い様です。

ご参考までに。

• << 46 現さん ありがとうございます♪ やはり現さんの解釈は正確ですね… 私の心そのものでした 別れることに向き合いたい でももしかしたら彼と堂々と歩ける日が来るかもしれない そんな夢みたいなことを思ってるところもあります 不倫がバレることを凄く恐れていると自覚してましたが この夢を見て こんなに隠したいと思っていたのかと自分でも驚きました 今の状況が限界にきていることはなんとなく自分でも気付いていました それ以上に彼を失うのが怖いんです 自分が進むべき道が分かりません 全然関係ない話しですが スレタイ 何故(無)なんですか? 気になっちゃってすみません

No.43 15/09/08 00:32
現 ( 376Hv )

>> 37 現さん、初めまして 私も見た夢判断をお願いします 私と誰かといたようですが たくさんの光が雨の雫の形をしていて どこ… サハさん。お待たせいたしたました。

雨の雫の様な光。

雨は再生と繁栄。悲しみや試練を表します。
その形をした光。
光は意識する事、目覚め、理解。

下に落ちるのは天から地へ。
そうでは無く横に。
過去から現在、そして未来へ。その流れ。

何か気付きが有れば良いのですが。
ご参考までに。

• << 47 サハです。 あんまり具体的じゃない夢を鑑ていただいて、ありがとうございます。 とても不思議でキレイだったので、何か意味があるのかな?と思いました。 もしかしたら魂の生まれる(?)ところだったのかな…と ありがとうございました。 ところで誕生日の記入は何か理由があったのでしょうか?

No.44 15/09/08 00:37
現 ( 376Hv )

>> 41 前回はありがとうございました。 実はまた昨夜、亡くなってる前の旦那の義理母が夢にでてきました。詳しい内容がぼんやりしていてよく覚えてな… 匿名4さん。お待たせいたしました。
今度は前の旦那さんのお母さんですか。
亡くなった方の夢ばかりみるのは何故でしょうね。

夢の内容が分からないので解釈が出来ませんが、
亡くなった方が良く出てくるのは
何か大切な事を忘れ違う方向に進んでいる事。

相手が笑顔だったか怒っていたか。
それでも解釈は違ってきます。
少しでも覚えている事は有りませんか。

No.46 15/09/08 01:45
あんじゅ ( ♀ ztuBv )

>> 42 あんじゅさん。お待たせいたしました。 ミクルで雑談中に、なりすましの荒らしがきます。サイトの中とは言え、交流や仲間意識。 人間関係で… 現さん ありがとうございます♪

やはり現さんの解釈は正確ですね…

私の心そのものでした

別れることに向き合いたい でももしかしたら彼と堂々と歩ける日が来るかもしれない そんな夢みたいなことを思ってるところもあります

不倫がバレることを凄く恐れていると自覚してましたが この夢を見て こんなに隠したいと思っていたのかと自分でも驚きました

今の状況が限界にきていることはなんとなく自分でも気付いていました
それ以上に彼を失うのが怖いんです
自分が進むべき道が分かりません

全然関係ない話しですが スレタイ 何故(無)なんですか? 気になっちゃってすみません

• << 50 あんじゅさん。感想ありがとうございます。 思い当たる事が有ったようで良かったです。 会社の人間関係が取り敢えず落ち着き、(今まで)寝ていた父親(自身の権威的性格)が目を覚まします(立ち上がる)。そしてパソコンを見せなさいと貴女に言いました。 不倫が両親にバレたくない。 それと同時に「本気で別れると言う選択肢に向き合いたくない」と言う気持ちを表しているのだと思います。 必死で逃げている貴女にアドバイスをしてきた男性。 「虎を飼育しなさい」 この夢の中で一番重要な部分だと思うのです。 激しい感情や危険な衝動を飼い慣らす。 ただ虎には色々な意味合いが有ります。 人生においてリスクを承知で進まなければならない時期にどの様な選択をするのか。 「虎穴に入らずんば虎子を得ず」と言われる様に、危険をおかさなければ成功は得られない等。 ただ、彼と堂々と歩ける日が来るかも知れない そんな夢みたいな事を思っている。 と有りました。 夢みたいな事。 可能性がだいぶ低いのでしょうか。 老婆心から余計な事を言っているのは承知ですが、今の恋愛に今後見通しが有るのか無いのか。 リスクを背負って付き合っているのは、彼の人間性にどうしても惹かれてしまうのか自分の為か。 色々と客観的に自分と彼との関係をノートか何かに書き出してみると選択肢が見えて来るのかもしれません。 余計なお世話ですが参考までに。 ちなみに今まで夢の不思議(壱)~(五)までお陰様でやってきました。 (六)でも良かったのですが何か味気ないので 六→む→むを変換→一番最初に出て来た文字(無) それだけで深い意味は有りません(笑) でも深い意味合いだと勘違いされるのも恥ずかしいので聞いて貰って助かりました。

No.47 15/09/08 10:49
匿名さん37 

>> 43 サハさん。お待たせいたしたました。 雨の雫の様な光。 雨は再生と繁栄。悲しみや試練を表します。 その形をした光。 光は意識す…
サハです。
あんまり具体的じゃない夢を鑑ていただいて、ありがとうございます。

とても不思議でキレイだったので、何か意味があるのかな?と思いました。

もしかしたら魂の生まれる(?)ところだったのかな…と

ありがとうございました。

ところで誕生日の記入は何か理由があったのでしょうか?

• << 51 サハさん。感想ありがとうございます。 「魂の生まれるところ」ですか。 そう言われてから夢をみると何となく分かる気がします。 輝く魂。 落ちるのではなく進む。新しい身体へ。 素晴らしい夢を見ますね。羨ましいです。 ちなみに誕生日ですが、特に意味は有りません。 基本的性格を見るだけです。 サハさんは広い視野を持ち、人や物に恵みを与えられる人とありました。 安定した心身は恵まれた環境を引き寄せる。 そして周りに愛を惜しみなく与える事が出来る。 そして心理を見通す心の働きが有る様です。 その性質をちゃんと発揮しているからこんな素晴らしい夢が見れるのか~と私が勝手に思っている程度です。 それと夢に行き詰まりどうしようも無い時にヒントを得るために参考にします。 誕生日を教えて下さった方は不思議に思いますよね。質問ありがとうございます。

No.48 15/09/09 00:10
匿名さん32 

>> 38 匿名32さん。はじめまして宜しくお願いします。 ハンネは何でも良いですよ。レス文に書くだけで良いので。 夢1 暖かい雰囲気の夢は良… 解釈ありがとうございます。
じゃあ夏実って呼んでください。

夢1
みていてとてもいい印象を感じました。包み込まれているような。
実際に会ったことはないのです。会えない人だから。

オレンジ・・・とても温厚と言われてる人です。ピンク・・・友達のことを人一倍心配したり、励ましてくれたり、笑顔で受け入れてくれる余裕と思いやりがある。
「守ってあげます」「あなたは大丈夫」、もしsoraがそんな風に思ってくれたらすごく頼もしいです。
今は純粋な憧れで、いつか本当に好きになるのは、きっと現実の人間だとわかってますが。

夢2
今までお腹(内面)で暖めてきた気持ちや価値観がいよいよ表に出る・・・今まで精神的なことや体力が全然ないことが、どの医者にかかっても直らず不安定でいました。
それが今の先生に従えば、治るかもしれないと感じているのかもしれません。まだ不安はありますが。
「なんとかなるよ」と信頼出来る笑顔、笑顔やハッピーエンドは夢の中にでてきたらよくない暗示だとききましたが。みていて安心する夢でした。でもまだ不安です。
本当に信じていいのでしょうか?

• << 52 夏実さん。詳しく感想ありがとうございます。 「そんな風に思ってくれたらすごく頼もしい」 その気持ちを引き出す為の夢だと思います。 前のスレで私は貴女に大丈夫と言いました。 それは本当に好きになるのは実在する男性だと認識する夢の解釈だったからです。 実在する男性を好きになり付き合う事になれば自ずと意識も変わっていきます。 今まで頼れるのは彼等だけだった。でも人と付き合い満たされる事が出来れば彼等の出番は無くなります。その兆候が見えたもので。 夢2 良い先生に出会えましたね。 笑顔もハッピーエンドも悪い夢では有りません。 「何とかなるよ」この言葉は先生の言葉でも有り、貴女自身の言葉です。 心から信頼しても大丈夫だと思いますよ。 その方が治療もスムーズに行く筈です。 貴女が青のニットを着ていたのですね。 自我の拡大。精神的広がり。 自身が望み身に付けようとしているのかもしれません。 続きます。

No.49 15/09/09 00:17
匿名さん32 

あと、青のニットを着てたのはわたしです。実際に先生のところに行ったときに着ていたお気に入りです。
自然療法の役割の終わり、その自然療法に関わる事、どっちだろう・・・
私的にはまだまだその治療が必要です。

わたしが以前現さんに誕生日の説明をしていただいたときは、もっと詳しくお話しをお聞きしたのですが・・・火の気質だとか、色々・・・。
厚かましいことを言ってごめんなさい。火とか風とかで言うとどの気質なのかだけ教えてほしいです。

12月3日生まれのその人は、確かに大人しい性格だけど粘着質な感じはせず内面がさっぱりしてる気がします。
精神的に大人で公平で面倒見もいいし・・・周りをグイグイ引っ張っていくっていうよりは、あんまり自己主張しないで自分の役割を堅実にこなしていきます。
あんまり怒らなくて、それより困ったり悲しんだりしてる場面の方が多くて、温厚だけどとても真剣です。でも怒らないっていうか、怒っても周りにぶつけない人なのかもしれません。
まじめで大人しいから人から嫌われることはないし、みんなから可愛い人だと言われて女性にも結構モテるタイプです。

でも思うより扱い易い人ではないんですね。
わかりました。

• << 53 夏実さん。続きます。 12月3日の人。 気質と言いましたが正確には「霊母」と言います。 産まれた時に着く自然霊です。 霊母で検索してみたら大まかな情報は見れます。 その本と誕生日事典を参考にしています。 気になるならば書店で売っていますよ。 占いより貴女はその人自身を良く見ていますし、占いより詳しく性格や行動を理解しています。 思うより扱い易い人では無い。それは 極端から極端に走る事が有る。その様になりやすい。 余り悪い事に敏感にならず全体として良い暗示悪い暗示バランス良く人を見る様にした方が良いですよ。

No.50 15/09/09 22:02
現 ( 376Hv )

>> 46 現さん ありがとうございます♪ やはり現さんの解釈は正確ですね… 私の心そのものでした 別れることに向き合いたい でももし… あんじゅさん。感想ありがとうございます。
思い当たる事が有ったようで良かったです。

会社の人間関係が取り敢えず落ち着き、(今まで)寝ていた父親(自身の権威的性格)が目を覚まします(立ち上がる)。そしてパソコンを見せなさいと貴女に言いました。
不倫が両親にバレたくない。
それと同時に「本気で別れると言う選択肢に向き合いたくない」と言う気持ちを表しているのだと思います。
必死で逃げている貴女にアドバイスをしてきた男性。
「虎を飼育しなさい」
この夢の中で一番重要な部分だと思うのです。
激しい感情や危険な衝動を飼い慣らす。
ただ虎には色々な意味合いが有ります。

人生においてリスクを承知で進まなければならない時期にどの様な選択をするのか。

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」と言われる様に、危険をおかさなければ成功は得られない等。

ただ、彼と堂々と歩ける日が来るかも知れない
そんな夢みたいな事を思っている。
と有りました。
夢みたいな事。
可能性がだいぶ低いのでしょうか。
老婆心から余計な事を言っているのは承知ですが、今の恋愛に今後見通しが有るのか無いのか。
リスクを背負って付き合っているのは、彼の人間性にどうしても惹かれてしまうのか自分の為か。
色々と客観的に自分と彼との関係をノートか何かに書き出してみると選択肢が見えて来るのかもしれません。
余計なお世話ですが参考までに。

ちなみに今まで夢の不思議(壱)~(五)までお陰様でやってきました。
(六)でも良かったのですが何か味気ないので
六→む→むを変換→一番最初に出て来た文字(無)
それだけで深い意味は有りません(笑)
でも深い意味合いだと勘違いされるのも恥ずかしいので聞いて貰って助かりました。

• << 56 現さん 余計なお世話ではないです ありがとうございます 私も今回の夢で一番残っていたのが 虎を飼育しなさい の言葉でした 普通飼育しないので なんだろうな~って気になってました 現さんがまたスレを立ててくれて 本当ありがたいです 彼が離婚することはおそらくないと思います 離婚はいつでもできると言っていましたが 家族が大切なんだろうな~と感じるので… 現さんのアドバイスをやってみます 自分の為もありますが 彼の人間性に惹かれてしまいます また夢見たらお願いします♪
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧