注目の話題
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

洗濯物の量が多い

レス58 HIT数 26872 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
19/02/13 22:38(更新日時)


婚約者の彼と同棲して半年が経ちます。

一緒に住み始めてから
思ってる事なのですが
彼の洗濯物を出す量が多いです。

•バスタオルはお風呂に入る度
1日2回入る時は2枚
軽いシャワーでもです。
•コンビニ、近所に買い物など行った時も
その時着ていた服は洗濯カゴへ
•仕事着は、制服で(土方の作業着みたいなもの)それも上下毎日
かなりかさばります。
•ジーパン1回履けば洗濯
•寝間着は2日に1回洗濯
•部屋着は毎日洗濯

気になるのはこれくらいです。
特に潔癖症とかではないんです。
昨日も、歩いて10分ほどのドンキに
セットアップのジャージで行き
洗濯カゴへいれてました。
汗かいたからと。

イライラします。
6キロの洗濯機なので
1日2回まわすことも珍しくありません。

皆さんは、いま上げた中の衣類を
どれくらいのペースで洗濯しますか?
これが普通でしょうか…?彼派が多ければ何も彼に文句言えないんですが…(¯―¯٥)

ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

タグ

No.2251595 15/09/01 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/01 11:01
通行人1 ( ♀ )



主さんが毎日
洗濯するのですか?
家は旦那のジーパンや10分しか着ない服は畳んでしまっちゃいます。

あと、洗濯1日二回は普通です。

  • << 6 はい、私が毎日洗濯します。 畳んでしまったこともあるんですが、怒られました。 そうなんですね(´・ ・`) 実家にいるときは 5人家族で1日2回だったので 2人では多いんじゃないのかな〜と思っていました。 ご意見ありがとうございました。

No.2 15/09/01 11:01
通行人2 

え!?うちは1日最低2回、普通に4回洗濯しますよ?

旦那と幼児と私の3人家族です。

  • << 7 4回ですか!!? そんなに! やっぱり1日2回は普通なんですね(´-ε-`) 洗濯物が家事で1番嫌いです… 頑張ります! ご意見ありがとうございました

No.3 15/09/01 11:02
名無し3 ( ♀ )

部屋着とGパンは多いと思います。
子供出来たらもっと多くなりますし。

  • << 8 そうですよね! 彼にこの掲示板みせようと思います。笑 子供は、とても洗濯物増えるイメージあります。 ご意見ありがとうございました。

No.4 15/09/01 11:08
匿名4 ( ♀ )

小さい子ともが居たら、それ位当たり前になりますけど(^_^;)

不満なら、婚約者の彼にどれだけの洗濯物を毎日出してるかやってもらえばいいと思います!

うちの所は、そこまでないですね。
作業着は週1
着た洋服は毎日
スボンや上着はブランドの物なので、しょっちゅう洗えない
タオルは毎日3枚以上
寝間着は晴れた日に洗濯
そんな感じです。

  • << 9 子供できると増えるのは覚悟しています! 試みましたが、絶対やりません! 家事は一切できませんし、やろうともしません。 それは良いんですが、 さすがに10分そこらしか着てない服はイラッとしました(ーー;) ご意見ありがとうございました!

No.5 15/09/01 11:10
汚れキャラ5 

結婚するには、お互いの生活習慣の違いを理解し合わなければならない。
その程度で苛立つようでは、先が思いやられます。
もっとイラつくことは山ほど出て来ます。

お互いを理解し、ある程度妥協することが肝心。
そして一番重要なのは、話し合うこと。

  • << 10 はい、肝に銘じます。 その程度というのは 人それぞれ怒るポイントが違うと思うので価値観の問題だと思いますが。 ご意見ありがとうございました!

No.6 15/09/01 11:11
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんが毎日 洗濯するのですか? 家は旦那のジーパンや10分しか着ない服は畳んでしまっちゃいます。 あと、洗濯1日二回は普通です。 はい、私が毎日洗濯します。

畳んでしまったこともあるんですが、怒られました。

そうなんですね(´・ ・`)
実家にいるときは
5人家族で1日2回だったので
2人では多いんじゃないのかな〜と思っていました。

ご意見ありがとうございました。

No.7 15/09/01 11:13
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 え!?うちは1日最低2回、普通に4回洗濯しますよ? 旦那と幼児と私の3人家族です。 4回ですか!!?
そんなに!

やっぱり1日2回は普通なんですね(´-ε-`)

洗濯物が家事で1番嫌いです…
頑張ります!

ご意見ありがとうございました

No.8 15/09/01 11:16
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 部屋着とGパンは多いと思います。 子供出来たらもっと多くなりますし。 そうですよね!
彼にこの掲示板みせようと思います。笑

子供は、とても洗濯物増えるイメージあります。

ご意見ありがとうございました。

No.9 15/09/01 11:25
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 4 小さい子ともが居たら、それ位当たり前になりますけど(^_^;) 不満なら、婚約者の彼にどれだけの洗濯物を毎日出してるかやってもらえばい… 子供できると増えるのは覚悟しています!

試みましたが、絶対やりません!
家事は一切できませんし、やろうともしません。
それは良いんですが、
さすがに10分そこらしか着てない服はイラッとしました(ーー;)

ご意見ありがとうございました!

No.10 15/09/01 11:27
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 5 結婚するには、お互いの生活習慣の違いを理解し合わなければならない。 その程度で苛立つようでは、先が思いやられます。 もっとイラつくことは… はい、肝に銘じます。

その程度というのは
人それぞれ怒るポイントが違うと思うので価値観の問題だと思いますが。

ご意見ありがとうございました!

No.11 15/09/01 11:30
名無し11 ( ♀ )

同棲中だからじゃないかなぁ?そう苛々するのは。バスタオル二枚って結構かさばるよね。

結婚したら洗濯物なんてもっと増えるし、洗濯が仕事になるからそれが当たり前になってくるよ。
子供が出来たら本当に洗濯物の数が増えるし料理・買い物・掃除・子育て・アイロン掛け等々寝る直前までバタバタです。
家事には終わりがないよね。
毎日の繰り返しだからね。

どこでどうやって手を抜くか…(笑)家事を無くすことをしたら生活できなくなるから、洗濯なんてまだ楽チンよ~。
がんばれー!

  • << 14 そうですよね(´・ ・`) 洗濯物でグチグチ言ってるほど この先甘くないですよね… やるのが当たり前のように思われてることにイラッとします。 当たり前になってくるんですもんね 頑張ります! ご意見ありがとうございました !

No.12 15/09/01 11:35
名無し12 ( ♀ )

量に関しては…Gパンはねぇ~って感じですが、後は仕方ないかなぁ?

ウチの旦那もとにかくバスタオルを使う人で(>_<)
夏はともかく冬や天気が悪い時はイライラしました。
なので旦那のバスタオルをガーゼ素材の薄めのバスタオルに変更しては「普通のタオル素材が良ければ2日に1枚!」と言ったところ、ガーゼ素材のバスタオルを使うようになりました。
渇きが早くて薄めだけど1回しか使わないなら充分拭き取れる。
オススメですよ!

  • << 16 彼が部屋干しじゃないと嫌な人で どんなに天気が良くても、 私のはベランダに干し 彼のは部屋干しです。 乾いてないと怒られます。 ガーゼ素材ですか✨ 良さそうです! 参考になりました(^^) ご意見ありがとうございました!

No.13 15/09/01 11:39
通行人13 ( ♀ )

外出着については帰宅してもう着ない、次にそれを着るのが次回の休みの時なら出すのも仕方ないと思います。
仕事着は別にあるのですもんね?
他のものに関しては家も主さんのところと同じ頻度で出します。

寝間着も毎日洗います。
私は洗濯が好きなので気になりませんが、習慣の違うお宅で育った主さんからは多く感じるかもですね。

  • << 17 寝間着は毎日(°д°) 夏ならわかりますが 冬でもですか? 洗濯好きとは羨ましいです… 洗う⇒干す⇒畳む⇒しまう この段階が嫌で嫌で。笑 やらなきゃいけないんですけどね(ーー;) ご意見ありがとうございました!

No.14 15/09/01 11:55
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 11 同棲中だからじゃないかなぁ?そう苛々するのは。バスタオル二枚って結構かさばるよね。 結婚したら洗濯物なんてもっと増えるし、洗濯が仕事になる… そうですよね(´・ ・`)
洗濯物でグチグチ言ってるほど
この先甘くないですよね…

やるのが当たり前のように思われてることにイラッとします。
当たり前になってくるんですもんね
頑張ります!

ご意見ありがとうございました

No.15 15/09/01 11:58
名無し15 

>>バスタオル
毎日
>>軽いシャワー
フェイスタオルで済ませる→洗濯
>>コンビニ、近所に買い物など行った時着ていた服
汗が着いた服は洗濯(ジャージの下にTシャツを着ていたらTシャツだけ洗濯)
>>仕事着は、制服で(土方の作業着みたいなもの)
汚れ仕事なら毎日(他のものと別洗い)
>>ジーパン
夏場は着るたび、汗をかかない時期なら数回はいてから洗濯
>>寝間着、部屋着
夏は毎日、それ以外は2日に1回

基本的に汚れたら洗う、汗をかかない時期の衣類は2~3回着てから洗う感じです。

仕事着は男の顔なので、できれば毎日洗濯して、もっとできれば毎日アイロンかけてあげてください。気分が違うそうです。

  • << 18 参考になりました(^^) 仕事着は汚れはありません。 エアコンのきいてる職場なので すごい汗をかくことも あまりない気がします。 それでも毎日洗ってある方が 気持ちは良いですよね。 アイロン やってみます! ご意見ありがとうございました!

No.16 15/09/01 12:02
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 12 量に関しては…Gパンはねぇ~って感じですが、後は仕方ないかなぁ? ウチの旦那もとにかくバスタオルを使う人で(>_<) 夏はとも… 彼が部屋干しじゃないと嫌な人で
どんなに天気が良くても、
私のはベランダに干し
彼のは部屋干しです。
乾いてないと怒られます。

ガーゼ素材ですか✨
良さそうです!
参考になりました(^^)

ご意見ありがとうございました!

No.17 15/09/01 12:08
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 13 外出着については帰宅してもう着ない、次にそれを着るのが次回の休みの時なら出すのも仕方ないと思います。 仕事着は別にあるのですもんね? 他… 寝間着は毎日(°д°)
夏ならわかりますが
冬でもですか?

洗濯好きとは羨ましいです…
洗う⇒干す⇒畳む⇒しまう
この段階が嫌で嫌で。笑
やらなきゃいけないんですけどね(ーー;)

ご意見ありがとうございました!

No.18 15/09/01 12:15
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 15 >>バスタオル 毎日 >>軽いシャワー フェイスタオルで済ませる→洗濯 >>コンビニ、近所に買い… 参考になりました(^^)

仕事着は汚れはありません。
エアコンのきいてる職場なので
すごい汗をかくことも
あまりない気がします。

それでも毎日洗ってある方が
気持ちは良いですよね。
アイロン
やってみます!

ご意見ありがとうございました!

No.19 15/09/01 12:34
匿名19 ( ♀ )

私も洗濯だけはどうしても嫌いです。

料理は好きなんですけどね。

なので、洗濯は旦那も手伝ってくれるようになり、今ではほぼ旦那が洗濯をしてくれます。

私が洗濯だけはイヤだーとぼやいていたら、仕方なく手伝うようになり、今では旦那の方が洗濯が好きになりました。
うちも、もともと家事は全くやらない人でした。

ただ、他の家事をしっかりやってることがポイントなんですけどね。
じゃないと、手伝ってくれません。

うまくいけば、主さんの彼もいつかは洗濯王子になるかも!?

  • << 36 私もお料理大好きです♪ ご主人様素敵です(´∀`) 家事しっかりやって 私もぼやいてみます笑 ご意見ありがとうございました!

No.20 15/09/01 12:39
通行人20 

私の感覚だと普通です。

  • << 37 ご意見ありがとうございました!

No.21 15/09/01 13:26
名無し ( R5i5Sb )

畳むのが面倒ならハンガー収納すれば?

洗う干すそのまま吊って収納。

私の友人はそうしてます。(理由はおりジワが嫌いでアイロンも嫌いだからです)

  • << 38 比較的、そうしてるんですが 彼用に2つクローゼットあるんですがいっぱいで ワードローブ?買うにも置く場所ないんです… あと畳み方、しまい方にも とやかくうるさいです(´-ε-`) ご意見ありがとうございました!

No.22 15/09/01 14:10
匿名22 

洗ったふりしてファブリーズふっかけて戻す。

  • << 39 以前、やったことあるんです いつもの柔軟剤の匂いと違う! とバレました。笑 ご意見ありがとうございました!

No.23 15/09/01 17:16
名無し23 

洗濯の回数は作業着込みなら特別多くないと思います。

自分はめんどくさがりで、アイロンがけが下手で。

アイロンのいらない素材や仕様の服を買い、季節外の洋服はたたんでしまい、旬の服は洗ったらハンガーにつるして干して、そのままタンスにかけてしまっています。

21さんのお友達と一緒ですね。

できるなら、干すときにざっとシワを取って形を整えておくと、洗濯ものに含まれた水分の重みでシワも取れますから後の手間もかかりませんよ。

家事はすべて主さんがされているのかしら? 彼に洗濯を手伝ってもらったら?

  • << 40 アイロン私も苦手です。 母にレッスンしてもらっても、イマイチ… シワになりにくい素材良いですよね(^^) そうですね、基本的に私です。 たまーに、ゴミ出ししてくれるときがあります。 ご意見ありがとうございました!

No.24 15/09/01 19:06
ヒマ人24 

バスタオル、寝巻き、毎日洗います。
コンビニまでの往復でも、旦那は汗をよくかき、体が痒くなるし、汗やら皮脂やら着くので洗います、汗かきだから、私が洗わないと気持ち悪いです。
息子もすぐに汗をかくので、シャワーは日に何回かします、着替えはその都度します。
洗濯毎日2回は普通です。3回する日もあります。
うちは、洗濯乾燥機を買いました。
干したり取り入れたりが無くなり、ストレスがなくなりました。

  • << 41 汗かいた服は気持ち悪いですよね。 彼はそんなに汗かきではないと思うんですが、ちょっとでも嫌なんですかね(^^;) 乾燥機憧れます〜✨ 次買うときは必ず10キロの洗濯乾燥機ですね! ご意見ありがとうございました!

No.25 15/09/01 19:27
旅人25 ( ♀ )

多いね…。
服の生地の傷みが早まりそう。
本人が洗えばいいのに。
人任せだから出すのは簡単だからね。

  • << 42 傷みは早いと思います。 その点は何も言ってこないので 気にしてないのかも知れません(ーー;) そうですよね。 やってあげてるとは思っていませんが、当たり前とも思ってほしくないです。 洗濯に関わらず、家事全般 改めて母に感謝です。 ご意見ありがとうございました!

No.26 15/09/01 20:16
匿名26 


自分1人分ですが、
だいたい
夏場は1日に1回
冬場は2日に1回
ペースです


1回着用した衣類は洗濯行きです
タオルも1回使用の度洗濯
(使い回しは、ばい菌や雑菌の温床なので)


洗濯が好きなのもありますが、
洗剤等の種類も夏は7種類
冬は5種類程使用してます


彼氏に自分の着たものだけでも、自分で洗濯してもらう

コンビニ程度の短距離短時間(夏場の汗かき除いて)着用衣類はファブリーズや柔軟剤香料タイプのもあるので、それを使用して再使用に回す


洗濯機が壊れたっぽいとか、最新の方がキレイになる!とか言って、新しい洗濯機を購入する
(6キロタイプより大きいやつ)









  • << 48 7種類〜✨すごい。 香りが変わると気分も変わりますよね♪ ちょっとしか着てない服は 本当にイラッとくるので ファブリーズ類、相談してみます! 洗濯機は同棲開始時に買ったものなので今すぐ買い換えることはできません。次に買い換えるときは今より大きいのにします! ご意見ありがとうございました!

No.27 15/09/01 21:44
名無し27 

私も洗濯嫌いじゃないから何回、回してもいいな~。
ファブリーズはニットやジャンバーなど、ジャブジャブ洗えない物に使ってるくらい。

基本は洗濯。

この洗濯に対する感覚って人それぞれだから、話し合うしかなさそう…

私は着た物をタンスにしまわれたら嫌。

だからまだ洗わない、まだ着るボックス置いてある。

でも…今、婚約中?
洗濯一つで話し合って和解できないなら、この先大変じゃない?

苦手な物を理解して協力して貰わないと大変だよ。


ちなみに家の旦那も家事はしません。
だからしなくてもいいけど、私のやり方に一切文句言わないで。
口を出すなら手を出してから!と言っておきました。


  • << 49 まだ着るボックス良いですね! そうですよね。 何もしないのに文句は次から次へとでてきます。 話し合い必要ですね。 ご意見ありがとうございました!

No.28 15/09/01 21:58
名無し28 

多いですね。
私は嫌だけど、人それぞれですからね。

ただ毎日その量なら、ドラム式で乾燥まで一気にやっちゃいます。
部屋干しじゃなきゃ嫌という意見は聞き入れません。お前がやれと思います。

部屋干し臭くなりませんか?
それにその量を部屋干ししてたら、部屋の景観も悪そうですが、とても広いお宅なんでしょうか。

  • << 50 私も天日干し派なので 部屋干しは好きではありません。 たまにいますよね、部屋干し派の人。 彼は、部屋に柔軟剤の香りが ふわ〜っとして気持ちいいんだそうです。 一応、部屋干し用というか 彼が気に入ってる洗剤と柔軟剤を使っているので、私のとは別洗いです。 景観悪くなりますよね。 4LDKですが来客時に目に付く所には絶対置けません。乾きが遅いので彼の部屋に干してます。 ご意見ありがとうございました!

No.29 15/09/01 23:27
通行人29 ( 30代 ♀ )

我が家も同じような感じです。(主人ではなく、中1の息子が主さんの彼に似ています。)
息子は何でも着たらその都度洗いたいらしくて、脱いだらすぐ洗濯機に入れていますよ。パジャマも毎日、部屋着も毎日、ちょっと外出した程度の服でも。

逆に主人は、1日着ててもハンガーに戻す。
パジャマは私が回収して洗濯しない限り、永遠に着てそうなタイプです。パジャマや部屋着を自ら洗濯してと言うことはありません。

私は洗って干すところまでは大好きなので苦になりませんが、取り込んだ後しまうのがあまり好きではないです..


No.30 15/09/01 23:38
お助け人 ( LZoXl )


うちは、私が、尋常じゃない汗かきなで、すぐに汗をかいて、不快感を感じたら、即着替えますし、バスタオルも、お風呂上がりで一枚ではすまないです。

だから、夏の洗濯物の量は、半端ないので、洗濯機を回すのも、二回以上です。
家族四人ですが、二回で終わったことはありません。


No.31 15/09/02 00:15
名無し31 

下着(パンツ)・靴下・手を繰り返し拭いたハンドタオル・枕カバー・襟足が黒ずんだ服など、バイキンだらけのモノは毎回洗いますが…

家族みんな、汗かかない・臭くない体質なので、服の痛み気にして10分柔軟剤だけで回し、2~3分の脱水だけで終わらせるモノもあります。

パジャマ・バスタオル・「ちょっとそこまで」くらいの少ししか着てない服・ブラジャー・ボディスーツ・子供服など。

No.32 15/09/02 00:33
通行人32 

主人と二人ですが、うちは最低2回、多くて8回くらい洗濯機回します。

私がきれい好きなので、すぐに洗いますし、洗濯もそうじも大好きなので、問題ないです。

あまりイライラせず、話し合って折り合いをつけていくと良いかと思いますよ!

No.33 15/09/02 08:41
通行人33 

私も、旦那も、5分でも着た物は、洗わないと、気が済みません!旦那も、朝からシャワー浴び、仕事着も、作業着、スーツと、一日、何回も仕事中、着替えます。趣味は、ランニング…タオル、バスタオルは、旦那だけで、一日、10枚は、軽く使います!夏場は、夜中、シャワー浴びたりで、朝起きると、また洗濯物が増えています!しかも、我が家、子供、5人!スポーツの部活に入っていますので、多分、他所より洗濯物は、多いです!10キロの洗濯機を、一日、6回位、回しています!生活全体を考えると、他の掃除、毎日の料理の量、食器洗い、いろいろ考えると、洗濯も生活の一部、当たり前になっています!特に苦には、なりません!

No.34 15/09/02 08:57
名無し34 

主さんは洗濯物わけないのですか?

下着類、タオル類は絶対一緒には洗いませんし
ジーンズなどはアクロンなど洗剤を替えて洗いますよ
バスマットなども分けますし
シーツ類も分けます。
加えてバスタオルなどは家族全員一枚すつ一度使うと洗います
嫌ですが仕方ないです。

No.35 15/09/02 09:11
匿名35 

えっ!
二人で二回は多くない?
彼氏いちいち着替え過ぎだと思うけどね私は

それ普通に潔癖症じゃん?

うち家族四人で1日二回かな
一回のときもしょっちゅうあるよ?

No.36 15/09/02 09:59
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 19 私も洗濯だけはどうしても嫌いです。 料理は好きなんですけどね。 なので、洗濯は旦那も手伝ってくれるようになり、今ではほぼ旦那が洗… 私もお料理大好きです♪

ご主人様素敵です(´∀`)

家事しっかりやって
私もぼやいてみます笑

ご意見ありがとうございました!

No.37 15/09/02 10:00
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 20 私の感覚だと普通です。 ご意見ありがとうございました!

No.38 15/09/02 10:07
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 21 畳むのが面倒ならハンガー収納すれば? 洗う干すそのまま吊って収納。 私の友人はそうしてます。(理由はおりジワが嫌いでアイロンも嫌… 比較的、そうしてるんですが
彼用に2つクローゼットあるんですがいっぱいで
ワードローブ?買うにも置く場所ないんです…
あと畳み方、しまい方にも
とやかくうるさいです(´-ε-`)

ご意見ありがとうございました!

No.39 15/09/02 10:08
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 22 洗ったふりしてファブリーズふっかけて戻す。 以前、やったことあるんです

いつもの柔軟剤の匂いと違う!
とバレました。笑

ご意見ありがとうございました!

No.40 15/09/02 10:13
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 23 洗濯の回数は作業着込みなら特別多くないと思います。 自分はめんどくさがりで、アイロンがけが下手で。 アイロンのいらない素材や仕様の服を買… アイロン私も苦手です。
母にレッスンしてもらっても、イマイチ…

シワになりにくい素材良いですよね(^^)

そうですね、基本的に私です。
たまーに、ゴミ出ししてくれるときがあります。

ご意見ありがとうございました!

No.41 15/09/02 10:18
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 24 バスタオル、寝巻き、毎日洗います。 コンビニまでの往復でも、旦那は汗をよくかき、体が痒くなるし、汗やら皮脂やら着くので洗います、汗かきだか… 汗かいた服は気持ち悪いですよね。
彼はそんなに汗かきではないと思うんですが、ちょっとでも嫌なんですかね(^^;)

乾燥機憧れます〜✨
次買うときは必ず10キロの洗濯乾燥機ですね!

ご意見ありがとうございました!

No.42 15/09/02 10:27
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 25 多いね…。 服の生地の傷みが早まりそう。 本人が洗えばいいのに。 人任せだから出すのは簡単だからね。 傷みは早いと思います。
その点は何も言ってこないので
気にしてないのかも知れません(ーー;)

そうですよね。
やってあげてるとは思っていませんが、当たり前とも思ってほしくないです。
洗濯に関わらず、家事全般
改めて母に感謝です。

ご意見ありがとうございました!

No.43 15/09/02 13:39
名無し43 ( ♀ )

ちょっと着ただけで洗ってます。毎日何回も洗ってます~綺麗好きなんです~って水の無駄遣い
洗剤で環境破壊

No.44 15/09/02 14:12
名無し44 

皆さんのレスを見て驚愕しました。そんなに洗濯機を回して、水道代はどうなるんだろう、干す場所はあるのだろうか、我が家は浴室乾燥だけど、そんな1日に何度も回してたら浴室はずっと洗濯物を干したままになるだろうし、換気扇も壊れそう、とか思いました。我が家は夫婦二人で1~2日に1回です。

No.45 15/09/02 15:24
名無し12 ( ♀ )

>> 44 横からアンカですみません💦
私も思いました。
ウチはアパート暮らしなので、干場が本当に狭くて💦
以前住んでた所ならバスタオル3枚+普段の洗濯物がギリギリ大丈夫だったのですが…。

ちなみにウチはアパートの管理費に水道代が入っているので、その部分だけは問題ないのですが、本当に干場が困ります。
特に天気が悪い時は部屋干しにも限度があるので…皆様の広い干場が羨ましい限りです。
乾燥機も洗濯物によっては使えないし、電気代がかなり気になるし…。

No.46 15/09/02 16:26
サラリーマン46 

はじめまして。俺は家の主です。結構な家事もします。洗濯物は洗いも干しも畳みもやります。アイロンも俺が。それは置いといて。家族4人、妻、社会人娘2人。皆はたらいてますが、洗濯物は8kgの洗濯機で、一回です。土日でも多くて二回。ちなみに俺は風呂後でも、フツーのタオルです。コンビニ行って着替える?なんだそれ?汚れてないなら一日着とけ!じゃないの?確かに俺はサラリーマンだから、スラックスはさすがに毎日あらいませんが。一回、洗濯さしたったらいいと思う。

No.47 15/09/02 17:10
名無し47 

お洗濯は数が多いと体力使いますし、本当に大変ですよね。
乾燥機にかけられない衣類もありますし。
お気持ちに共感します。
頑張りましょうね(^^)
私も毎日頑張りますから。

No.48 15/09/02 20:41
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 26 自分1人分ですが、 だいたい 夏場は1日に1回 冬場は2日に1回 ペースです 1回着用した衣類は洗濯行きです タオルも1回使用の度洗濯… 7種類〜✨すごい。
香りが変わると気分も変わりますよね♪

ちょっとしか着てない服は
本当にイラッとくるので
ファブリーズ類、相談してみます!

洗濯機は同棲開始時に買ったものなので今すぐ買い換えることはできません。次に買い換えるときは今より大きいのにします!

ご意見ありがとうございました!

No.49 15/09/02 20:46
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 27 私も洗濯嫌いじゃないから何回、回してもいいな~。 ファブリーズはニットやジャンバーなど、ジャブジャブ洗えない物に使ってるくらい。 基… まだ着るボックス良いですね!

そうですよね。
何もしないのに文句は次から次へとでてきます。
話し合い必要ですね。

ご意見ありがとうございました!

No.50 15/09/02 21:00
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 28 多いですね。 私は嫌だけど、人それぞれですからね。 ただ毎日その量なら、ドラム式で乾燥まで一気にやっちゃいます。 部屋干しじゃなき… 私も天日干し派なので
部屋干しは好きではありません。
たまにいますよね、部屋干し派の人。

彼は、部屋に柔軟剤の香りが
ふわ〜っとして気持ちいいんだそうです。

一応、部屋干し用というか
彼が気に入ってる洗剤と柔軟剤を使っているので、私のとは別洗いです。

景観悪くなりますよね。
4LDKですが来客時に目に付く所には絶対置けません。乾きが遅いので彼の部屋に干してます。

ご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧