注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

中小企業の方が成長できるっていうのは大企業への負け惜しみ?

レス4 HIT数 1092 あ+ あ-

中嶋佑樹( 30代 ♂ vIw7Sb )
15/09/03 08:50(更新日時)

「大企業に行くよりも中小企業でいろいろな仕事を任された方が成長できる」って言ってる人をたまに見ますが、これって大手企業に入社できない人間の負け惜しみやごまかしですか?

中小企業で働けば大手企業で働くより成長できるって根拠が曖昧ですし、中小企業で成長して果たして年収が増えるんでしょうか。成長しようが稼げなければ意味が無いわけですし。

大きく成長しても金にならないのなら、それほど成長できなくてもいいから大手にいる方が得。



「全ての業務を任されるから中小企業での経験は自分が独立するときに役立つ。」

中小企業を推してくる人は二言目にこういうこともいいますけど、じゃあ中小企業の人って全員が独立を考えているんですか?

独立思考や起業家精神がないのなら、中小企業で成長するのは無意味であり、入社するべきではなく、間違って入ってしまったらすぐにでも転職を考えるべきでしょ。

給与、休日、有給取得率、産休、退職金、その他さまざまな待遇が大企業の方が圧倒的に良いんだから。


大企業では出来ないけど、中小企業では出来るってことは本当にあるんですか?その逆なら山ほどありそうな気はしますが。


大企業よりも中小企業の方が成長できるというのはどこがどう成長するんですか?それとも単なる中小企業しか行けなかった人の負け惜しみですか?

No.2251347 15/08/31 17:44(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/31 18:29
匿名 ( 20代 ♀ PgQ0Sb )

中小企業にも就職できずにネットのあちこちの掲示板にコピペしまくってるあなたより中小企業で頑張ってる人の方が確実に成長してる。

No.2 15/08/31 21:01
最初の一歩 ( 30代 ♂ Zel2Sb )

奇跡的に似た質問あったよ
参考にしてみては?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8841281.html#bmb=1

No.3 15/08/31 21:24
匿名 ( 40代 ♂ quvRl )

今度から、簡単にバレない所からコピれよ😁

No.4 15/09/03 08:50
リーマン ( 30代 ♂ MyNOl )

…(笑)

大企業も零細企業も経験したけど、人数少ない零細企業だと、本気で真剣に働いていれば、仕事に対しての提案がし易くて、自分の意見が通り易いと思うけどね…

待遇的には劣るけど、やりがいは上だと思う。

人間関係や,その場所や、環境によっても変わってくるから、一概には 断定出来ないけどね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧