注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

ひたすら愚痴吐き捨て

レス13 HIT数 2995 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
16/02/02 00:33(更新日時)

どこをとっても旦那と合わない
食べ物の好みも、性格もどれも。

子供の躾や教育方針もあわない

何よりも堪えがたいのが
衛生観念のずれ。
これは本当に辛い。

上記の様々な事が私の価値観や常識とかけ離れ過ぎていて理解に苦しんでいるが結婚して12年、
旦那がこうなった原因が義実家が大いに関係しているのではという疑いが確信に変わりつつある。
遅いけども。

義実家(舅は亡くなってる)は
とにかく汚部屋TVではモザイクかかるレベル
ところせましと荷物が山積み
寝る場所もない
行くと怪我する状態。

旦那に兄がいる
これも問題の塊

住所不定無職
我が家によく集りにくる
自分の親が死にかけていても
病院に連れていかない救急車呼ばない
すぐ横で携帯でゲームしてる30代半ばの何で自分が結婚できないのか素で分からないアホ

ここまでが前提

このスレはとにかく愚痴の吐き捨て
抱えてるストレスはとにかく吐き出し手行きましょう。

主も吐き出します

旦那、義実家以外でも構いません。

ここはあくまで吐き出して少しでもスッキリしていってもらう場所でありたいので、レス者同士の揚げ足取りや誹謗中傷は禁止でお願いします。

他では言えないドロドロした感情をここで吐き出していきましょう!
















タグ

No.2250852 15/08/30 08:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/30 09:04
既婚者0 ( ♀ )

前に旦那の祖母が亡くなった。

聞いたらお通夜はやらないと言う
告別式のみだと。
すぐに火葬しておわり。

・お坊さんいない
・お経なし
・お花入れて終わり
・火葬中控え室なし
・お茶や食事もなし
・来てくれてありがとうみたいな言葉もなにもなし
・我が家の香典少ない!とキレられた
(告別式、納骨式、各々1万円ずつ。確かに少ないかもしれないがお茶ひとつ出なかったのだから、キレられるほどではないのでは。。と思うが)

・義母の香典なんと5000円(実の親なのに。。義母は長女)
・喪服に真珠の2連のネックレス着用してる人がいる(義母と叔母)
・喪主が決まっていない(叔父と叔母で喧嘩(喪主は叔母がやるから金は叔父が出してと譲らない))
・お墓あるが完全放置していたのと
もう火葬がすんでいるのでお寺とおお揉め
・いままでのを精算することで納骨させてもらえることになったが、相場より上乗せされお寺で誰が払うかで大喧嘩
・当日欠席の独身の孫たちも一人残らず塔婆を申し込んだ

もう関わりたくない人達ですが
俺が言ってやる!と旦那に変なスイッチ入ってしまいました。


No.2 15/08/30 10:11
通行人2 

早速失礼します。



パチンカス!!
パチンコばかりして金減ればサラ金から借りるバカ。友達いないのに 他人を友達あれしかいないんだ~とバカにしてたけど お前が1番バカWW



高校中退して転職何十回もして四十後半になりかけで まだ独身。
両親元気なのに同居でマンション住まい。
車も若いと思ってる勘違い野郎だから近所迷惑になる煩い車まだ乗ってる。



これら全部同じ奴だけど顔が大阪の事件の山●容疑者ソックリ!!

No.3 15/08/30 10:14
通行人3 

うちの嫁がミクルで愚痴ってる。
愚痴ってストレスを軽減させよう的な考えらしい。アホな考えだ…

愚痴はセルフマインドコントロールとなり、さらに愚痴る内容を探し始める。

愚痴りたい…という欲求からアゲアシトリの腐った性格に落ちぶれていく。

自分の感覚は間違ってないと自己暗示してるだけだ。

くそ甘いだらけた生活をしてるからストレスに弱いままなんだ。

あんなスレやめればいいのに。
みっともない。

No.4 15/08/30 18:13
既婚者4 

旦那が物をもらってくるのが本当に嫌!!

ただでさえ五人家族でものがあふれてるのに、知り合いにいい顔したいばかりに要らないものわんさかもらってくる。

捨てればいいじゃん?というけど全部要らないんだよ。捨てようとしたら「これ使えるじゃん」と言うじゃない。

キッチンはいらないキッチン雑貨と食器で入りきらなくて床おき。

ガラクタみたいな子供のおもちゃとか一年に一回使うか使わないかの物とか本当にいらない。

ストレス頂点。明日仕事が休みだけど片付ける気力もなくなった。ごみ屋敷になったら気づくのか。

No.5 15/09/03 02:43
匿名5 

姑が乳ガンと診断された。
でも、なんとも思わない私は鬼嫁かしら?

No.6 15/09/07 08:49
匿名6 

私は、姑が亡くなっても
思っていたほど悲しくなかった。
平日は毎日、一緒に車に乗って出掛けてたのに。

亡くなってからの方が、姑の事が嫌いになった。
姑の本性を舅も旦那も
気がつかないまま逝ってしまったから…

No.7 15/10/17 21:22
既婚者7 

子に注意してたら「あんたも出来てない」と旦那。

そういうあんたも出来てないだろ。
他に何回言っても出来てないことあるだろ。
偉そうに言うな。

あと、自分が正しいと思いすぎ。
そう言っても聞きやしない。
むかつく。ったく。

No.8 15/10/18 00:20
既婚者8 ( ♀ )

愚痴失礼します。

うざい旦那
こっちが怒ってるのわかってんだから謝るなりなんなりしてこいよ
無視してんじゃねー
この糞旦那

汚い言葉で失礼しました。

No.9 15/10/18 06:42
通行人9 

月1日がなんで頻繁なんやねん(-_-#)
はぁ
電話もしょうもないねん
もっと会えるように努力してや(-_-#)

No.10 15/12/02 12:04
匿名6 

舅が勝手にお墓の引き渡し日今日の午前中に決めたけど一人で行くの?
お金の支払いも お店に来るように言われたって言ったけど舅の嘘だった。
担当の人の車に舅と私が乗せてもらって
お墓を見に行った。
私が先に車から降りたら 車の中で担当の人と舅が話してる。
舅 「午後から店の方に 支払いに行くから」
担 「……何時頃になりますか?領収証有りますから ここで お支払でも大丈夫ですけど?」
舅 「いや、行くから。」

てめえが 店に行くって言ってるんじゃん。
昨日から旦那にも 店の人が来てくれって言ってるって嘘付いてるし。

結局、私に「午後、お願いね」だって。
てめえは、暇だろうけど こっちは午前中も付き合ったし 忙しいんだよ!

No.11 15/12/07 09:01
匿名6 

糞旦那!

自分の親なのに 関わるのが面倒だからって知らん顔しているくせに 私に怒鳴るな!
舅の夕飯に おかすが3品入った惣菜を買った。
惣菜ばかりだと申し訳ないので そのうちの「1品をやめて 揚げ出し豆腐にした」って旦那に言ったらイラっとしたようで「揚げ出し豆腐だって 売ってるじゃん(だから 惣菜と同じだ)、いちいち気にしすぎなんだよ!そんなこと わざわざ 俺に言わなくてもいいんだよ!」
別に普通に話しただけなのに。
自分は、夕方からグーすか寝てたくせに。

私に引け目感じてるなら もっと違う表現方法あるでしょ?
バカだから 分からないか。

No.12 16/01/27 02:46
通行人12 

初めまして。通りすがりに愚痴らせてください…

昨年挙式しましたが同居六年目の新婚とは名ばかりな嫁です。

旦那の親戚が、来れないけどご祝儀を下さいました。式後すぐ祝儀返しを送り、旦那もお礼の電話をしておくと言っていました。

もちろん私のほうもご祝儀だけくださった方もいらっしゃったのでお返しやお手紙など致しました。

式で余興してくれた友達や、主賓の方に挨拶に回る事に関して、義母と実母の意見が違い、全てにおいてお互い自分の方だけやることになりました。
母は式の合間に挨拶してくれて、お車代や心付けを配ってくれて…私の介添人を始め式場のスタッフの方にも包を渡そうとしていました。(式場の方には断られたそうです)
無事式も終わり二次会三次会と夜もふけ…タクシーで相乗りで帰る際、何故か夫の兄まで下車。当たり前のように泊まって帰りました。
次の日、昼過ぎまで寝ていましたが夕方夫の両親に呼び出され…親戚の方も含めての食事会でした。
その次の日は朝から夫の親戚の方を空港まで送り届けるのに朝五時おき。
買い物して空港に送り届けて家に着いたのは夕方四時。やっと一息ついたと思ったのですが嫌な予感が…義母から主賓の方へ挨拶をして頂けたのか…夫に確認してもらうと、何もしていないと。あわてて菓子折りを買いにいき、夫の上司や余興してくれたお友達の御宅に挨拶周りにいき…
再度家に帰ったのは10時過ぎでした。
次の日からはもちろん仕事です。

さらに…
夫はご祝儀をくださった親戚の方に電話もしていなかったようで…挨拶もよこさない、写真も送らないとはどういうことだと相手の方もお怒りの様子。そりゃそうですよね。それを教えにわざわざ夜中の12時過ぎて突然義兄が訪問、帰ったのは2時すぎでした。
流石に私も腹がたったので「どーなってんの?てか今何時?おかしくない?」
と夫に問いただすと、「あいつ足臭すぎだよな」と笑うだけ。
実際、かなり臭くて絨毯にも臭いがのこったのでファブリましたけど、夜中の3時に!
私も明日も仕事なのに夫から謝罪もなく。
ファブってる間に寝付いた夫のイビキとイライラで眠れません。
今期から新しい部署で働き始めた私にとって、睡眠不足なんて自己管理不足で体壊しても休めません。
愚痴りたくてもこの時間、誰も起きてないし…そのお怒りのご親戚の方の家にお詫びとご挨拶に行くことを考えるだけで…(泣)

No.13 16/02/02 00:33
通行人9 

くそがご飯イランの連絡もなし帰ってこんし連絡ぐらいせーや
心配があるやろうが
くそ旦那
いけ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧