注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

密室、喫煙者vs非喫煙者

レス20 HIT数 2201 あ+ あ-

社会人
15/09/21 11:01(更新日時)

新幹線や飛行機の指定席に工夫がほしいです。

先日東京から大阪まで新幹線を利用しました。
隣に60歳代くらいのスーツのおじさんが座りました。
ついさっきまで吸っていたであろうタバコのにおい。
私はタバコを吸わないので大変不快でしたが法律違反ではないし吸う権利も理解してますので我慢しようと思いました。
新横浜ぐらいで席を立ち、戻ってきた時はさらにタバコのにおいが強くなっていました。名古屋までの間に2回席を立ちその都度ひどいにおいで戻ってきます。
気持ち悪くなってしまい車掌さんにお願いして別の席に変えてもらいました。

以前は電車や飛行機はどこでもタバコが吸えました。
途中から吸える席と吸えない席にわかれました。
今は吸えない(新幹線は喫煙スペースあり)といったところまできました。
煙や火はクリアーしたのだからあとはにおいです。

喫煙者席と非喫煙者席で車両を分けて行き来できないようにすれば解決すると思うのですが。
非喫煙者はにおいで苦しまなくていいし、喫煙者もどうどうといられる。
いい案だと思うのですが。

No.2250623 15/08/29 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/29 15:11
匿名1 ( ♀ )

実現するにはいろいろ課題はあり難しいでしょうか、非喫煙者にはとても良いアイデアですね主さん
吸った人の服や髪から沸く臭いは強いですもんね

No.2 15/08/29 15:27
匿名2 

また、タバコの話題かよ…


匂いだけ言ったら女の香水も
一緒だよ


鼻がムズムズするし最悪だよ


結構、服にも匂いがつくし
そのせいで家に帰れば浮気を
疑われ最悪

香水だって好き嫌いの匂いが
有るから勘弁してくれ

トイレに行って帰ってくれば
化粧直しのついでにまた、
ふりかけの様に香水をかけ直し
お前はどんだけ臭い女なんだ
って思う女も多い

タバコネタは飽きたから香水
ネタにしてくれ

  • << 4 そうそう、香水の方が酷い 香水は遠くまで匂うし、あの匂いはなかなか取れない タバコも嫌だけど香水はその何倍も嫌だ ちゃんと風呂に入って、きちんと洗っておけばそんなのつけなくたって良いのに、どんだけ不潔なんだろう
  • << 6 同じく香水の匂い苦手です タバコと香水両方隔離してほしいです

No.3 15/08/29 16:01
名無し ( 30代 ♂ FrteSb )

そうですね

加えて言えば喫煙車両を端っこにすれば不便は少ないですね

No.4 15/08/29 16:59
社会人4 ( ♀ )

>> 2 また、タバコの話題かよ… 匂いだけ言ったら女の香水も 一緒だよ 鼻がムズムズするし最悪だよ 結構、服にも匂い… そうそう、香水の方が酷い
香水は遠くまで匂うし、あの匂いはなかなか取れない


タバコも嫌だけど香水はその何倍も嫌だ

ちゃんと風呂に入って、きちんと洗っておけばそんなのつけなくたって良いのに、どんだけ不潔なんだろう

No.5 15/08/29 17:42
名無し5 

うちの家、家族がタバコ吸うんだけど、お風呂の中もなんでかタバコ臭いんだよね。さすがにお風呂では吸わないんだろうけど、前に入ってた人の息?なのかな。親、ヘビースモーカーだったからさ。だからお風呂で髪の毛洗ってもほのかにタバコの匂いが移ってて、学校に行くのが嫌だったことがある。
だからせめてもの抵抗で石鹸っぽい匂いのボディークリームを腕やら足やら首に適量塗ってたんだけど、ある日の風呂上がり後の夕食で母に「あんた化粧臭い!」とかキレられてポカンとしてしまった。たぶん石鹸の匂いのことなのかと。バニラや白檀のお香とかも自室で焚いてたら、たまたま自室に来た母に臭い!と言われた。自分、ホットケーキにバニラエッセンス入れるやんけ!(笑)と内心で突っ込んだけど、母的には違うんだろうね。
私→タバコの匂い臭い
母→石鹸の匂いとか香水とか臭い
人によって匂いの好みが違うんだと知ったけど、未だになんか納得できない(笑)
家族でさえこれなんだから、新幹線なんてもっと大変。タバコや香水に限定できず、自分の満腹時に隣でケンタッキー食べられると辛かったりもするし、たくさんの匂いがあってそれぞれ好き嫌いがあるから公共の場では匂いは我慢しかないですね…。

No.6 15/08/29 17:50
匿名6 

>> 2 また、タバコの話題かよ… 匂いだけ言ったら女の香水も 一緒だよ 鼻がムズムズするし最悪だよ 結構、服にも匂い… 同じく香水の匂い苦手です
タバコと香水両方隔離してほしいです

No.7 15/08/29 17:54
匿名1 ( ♀ )

香水付けすぎの人は鼻がバカになってるからね 飲食店にいられたら食事不味くなるし、頭痛がします

No.8 15/08/29 18:07
通行人8 

食中毒にあたった時、その日どうしても町に行く用事があって、町の中に溢れてる臭いで、もう吐きそうで吐きそうで地獄でした。
食べ物の臭いが本当に苦しかった。換気扇で臭いを拡散しないでとか思っても無理ですね。
無臭なんてことは世の中無いです。
自分中心に世の中回ってないし、臭いの好き嫌いも皆誰でもあります。

No.9 15/08/29 18:20
社会人0 

香水のにおいもきついですね。上手につけている人はいいですけどつけ過ぎのひとは乗り物や飲食店は控えてほしい。

タバコに関しては別車両にすれば喫煙者も余計な気を使わなくていいと思ったんですが。
喫煙者にも色々だと思うので、いままで通り喫煙スペースを設けて、喫煙車者両と非喫煙者車両にわければみんな余計なストレスがかからなくていいのでは

No.10 15/09/09 06:14
名無し10 ( ♀ )

喫煙者は完全に追い出してほしいくらい嫌いです。

No.11 15/09/09 18:07
匿名11 

香水、バカみたいに付けてる人いますよね。
私はレジしてますが、ほのかに香る人は、自分の嫌いな匂いでも大丈夫ですが、好きな匂いなのに付けすぎてプンプンさせてる方が不愉快です。
本題からズレましたが、私もタバコは吸わないので不快ですね。
飲食店も別々にするか、一切の喫煙を禁止するかして欲しい。
吸いたいなら、外で吸って欲しい。

No.12 15/09/09 19:19
名無し10 ( ♀ )

分煙してても煙が来るし屋内全面禁煙にしてほしい…

No.13 15/09/09 23:59
名無し13 

なんで最近たばこのスレ多いの?
私もたばこの臭い苦手だけど
分煙されてる所では何も言えませんね。
いろんな臭いの人がいるし(・_・;
汗のにおいとか香水とかワキガとか柔軟剤とか。
そこまで徹底的にしたいなら入り口にシャワー取り付けないと無理だよね。

No.14 15/09/10 00:25
名無し10 ( ♀ )

改善を呼びかける要望を出したらいいと思います!
そういう要望が増えてくれば改善するだろうし最終的には喫煙スペースも消えて全面禁煙になったほうがいいと思うから🎵

No.15 15/09/13 17:24
名無し15 

私はタバコ止めて10年以上経つけど、ある意味喫煙者への締め付けは度が過ぎてると思う。
挙げ句、服に染み付いた匂い?

んなこと言ってたら、加齢臭するオヤジは隔離しなきゃいけないね。

つーか、あんたが汗臭かったら新幹線に乗るなよ!

No.16 15/09/17 12:58
匿名16 ( ♀ )

私は吸わないけど、最近の喫煙者に対する嫌悪スレは確かに異常。
禁煙エリアで喫煙するなら喫煙者が悪い。
でも喫煙可能エリアなら仕方ないし服に煙草の臭いがつく前にその場から去ればいいこと。
喫煙者の着衣が匂ってイヤだって・・。そこまで言うなら外に出るときは年がら年中マスクしてりゃいいじゃん。

No.17 15/09/17 13:25
名無し17 

喫煙者の衣類などに付く残り香。あれも立派に移るんですよね~、隣にいるだけで。本当に迷惑です。何故、喫煙車両があるのにそちらへ行かないのか?

マスクなんかしてたって、こちらの衣類へニオイが移ってしまったらどうしようもないじゃないですか。不愉快極まりないですよ!

タバコは人体に有害なんです!だから度々物議を呼ぶのに、喫煙擁護派はただ邪険にされているのだと、被害妄想もいいところですよ。タバコの有害性について医学的にもしっかり学んでいるはずなのに喫煙をやめない、大学の知り合い達にも呆れるばかりでした。

No.18 15/09/17 18:57
匿名16 ( ♀ )

医者が呆れようが現に販売してるから。国が許可しちゃってるから。
ガタガタ騒ごうがどうしようもない(笑)

No.19 15/09/21 09:40
名無し19 

喫煙者は車の排気ガスとか香水とか酒に文句言ってたけどね(笑)

国が販売してるから文句言うなとか言っといて自分たちは文句言いまくりなんですけど(笑)(笑)(笑)

タバコへの批判かわすための発言が仇となりましたね(爆)

No.20 15/09/21 11:01
名無し10 ( ♀ )

喫煙者消えてほしい…
迷惑…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧