注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

初めての食事にどんな服装がいいのでしょうか?

レス11 HIT数 1207 あ+ あ-

たろちゃん( 20代 ♀ nEWbWe )
15/08/30 20:03(更新日時)

初めまして。
今度ネット婚活で知り合った方と初めて食事に行くことになりました。
そこでどんな服を着ていけばいいのかアドバイスを下さい(;_;)

久々の異性との食事で何を着ていけばいいのかわかりません…
そして当方かなりのデブです…
身長150ちょいで60あります。
周りからは着痩せするタイプらしくそこまで体重あるようには言われないのですがお尻もでかく……
どのような服がいいのでしょうか?

また、足も細くないのでスカートよりパンツスタイルのがいいのでしょうか?

No.2250579 15/08/29 11:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/29 12:05
名無し1 ( 20代 ♀ )

どんな店に行くのかにもよります。ファミレスや居酒屋と高級レストランではかなり差がありますよ。

  • << 4 レスありがとうございます! たしかに!場所は相手にお任せしていて何処に行くかわからかいです(´・-・`) 聞いた方がいいですかね?

No.2 15/08/29 12:07
社会人2 

紺のロングスカートに、上は首が適度に開いたカットソー
カーディガンを羽織る、またはチュニックに下は黒の細めのパンツ
靴は少しかかとのある物を。
ネット婚活ってよく分からないんですが、相手が変な奴じゃないと
いいですね。

  • << 5 レスありがとうございます! たしかに変な方じゃない事を祈ります(><) 黒のパンツにチュニック…そうしたら羽織る物は明るい方がいいのですかね?

No.3 15/08/29 17:34
通行人3 

清楚で綺麗めの服装なら良いのでは。
たくさん歩く予定があるなら動きやすさも想定した方が良いかもしれませんが、初めてのデートで食事だけならスカートの方がデートの為にお洒落して来た感じがして良いような気がします。
ただ、最近はいかにも男受けを意識してきた風の服装よりパンツスタイルも好感があるという人も多いので、自分で一番可愛く見えるコーディネートで良いと思いますよ。

  • << 6 レスありがとうございます! 清楚で綺麗めな服ですね! 私は普段清楚とは掛け離れてる服装なので想像が全くつかないのですが(笑) ちなみに足がふとく、パンツだと太もも、スカートだとふくらはぎが気になりますが着るとしたらどちらが良いでしょうか?

No.4 15/08/30 14:52
たろちゃん ( 20代 ♀ nEWbWe )

>> 1 どんな店に行くのかにもよります。ファミレスや居酒屋と高級レストランではかなり差がありますよ。 レスありがとうございます!
たしかに!場所は相手にお任せしていて何処に行くかわからかいです(´・-・`)
聞いた方がいいですかね?

No.5 15/08/30 14:55
たろちゃん ( 20代 ♀ nEWbWe )

>> 2 紺のロングスカートに、上は首が適度に開いたカットソー カーディガンを羽織る、またはチュニックに下は黒の細めのパンツ 靴は少しかかとのある… レスありがとうございます!
たしかに変な方じゃない事を祈ります(><)

黒のパンツにチュニック…そうしたら羽織る物は明るい方がいいのですかね?

  • << 7 チュニックだったら、お尻隠れるよ。 カーディガンはチュニックにもよるけど 短めの、まあ黒のパンツ履くとして ベージュよりの白か、あまり地味にならない感じかなぁ お店の人と相談して、すっきり見えるのがいいですね。 いい人でありますように。

No.6 15/08/30 14:59
たろちゃん ( 20代 ♀ nEWbWe )

>> 3 清楚で綺麗めの服装なら良いのでは。 たくさん歩く予定があるなら動きやすさも想定した方が良いかもしれませんが、初めてのデートで食事だけならス… レスありがとうございます!
清楚で綺麗めな服ですね!
私は普段清楚とは掛け離れてる服装なので想像が全くつかないのですが(笑)
ちなみに足がふとく、パンツだと太もも、スカートだとふくらはぎが気になりますが着るとしたらどちらが良いでしょうか?

No.7 15/08/30 15:19
社会人2 

>> 5 レスありがとうございます! たしかに変な方じゃない事を祈ります(><) 黒のパンツにチュニック…そうしたら羽織る物は明るい方がいいの… チュニックだったら、お尻隠れるよ。
カーディガンはチュニックにもよるけど
短めの、まあ黒のパンツ履くとして
ベージュよりの白か、あまり地味にならない感じかなぁ
お店の人と相談して、すっきり見えるのがいいですね。

いい人でありますように。

  • << 9 お返事ありがとうございます! 羽織る物は明るめの色ですね! お店の人と相談してみます(^^)

No.8 15/08/30 16:12
通行人8 ( ♀ )

ワンピースがいいと思いますよ。
ひざ丈なら足が太めの方でもスッキリして見えます。
ひざ下だと、ふくらはぎが余計に太く見えたりします。

チュニックは、もう少し年齢が上の方ならいいですが、主さんはまだお若いので、かえって老けた印象になってしまいます。

ネイビーや、イエローのワンピースはどうでしょうか。

  • << 10 レスありがとうございます! ワンピースですか!ワンピースは考えてなかったでした! お恥ずかしい話ワンピースを着るとお腹とお尻がでているせいか妊婦さんみたくなってしまいます(><) でもワンピースは女性らしいイメージですよね! ワンピースも色々ありますがどんなのが体型カバーできますかね?

No.9 15/08/30 19:00
たろちゃん ( 20代 ♀ nEWbWe )

>> 7 チュニックだったら、お尻隠れるよ。 カーディガンはチュニックにもよるけど 短めの、まあ黒のパンツ履くとして ベージュよりの白か、あまり… お返事ありがとうございます!
羽織る物は明るめの色ですね!
お店の人と相談してみます(^^)

No.10 15/08/30 19:05
たろちゃん ( 20代 ♀ nEWbWe )

>> 8 ワンピースがいいと思いますよ。 ひざ丈なら足が太めの方でもスッキリして見えます。 ひざ下だと、ふくらはぎが余計に太く見えたりします。 … レスありがとうございます!
ワンピースですか!ワンピースは考えてなかったでした!
お恥ずかしい話ワンピースを着るとお腹とお尻がでているせいか妊婦さんみたくなってしまいます(><)
でもワンピースは女性らしいイメージですよね!
ワンピースも色々ありますがどんなのが体型カバーできますかね?

No.11 15/08/30 20:03
通行人8 ( ♀ )

>> 10 胸の下くらいに切り替えが入ってて、胸の下から自然に広がるラインか、逆に、ウエストまでフワッと広がり、ちょっとダボつかせて紐でキュット縛るタイプがいいと思います。

それか、ツーピースで、上はゆったりしたブラウスタイプの薄い生地で、下はフレアースカートはどうでしょう。

意味分からなかったらごめんなさいねf(^_^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧