注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

長い片思い

レス2 HIT数 975 あ+ あ-

sora( ♀ WQkNv )
15/08/25 17:35(更新日時)

こんにちは。説明ベタなので意味が解らなくなることもあると思うのですが、質問よろしくお願いします。

今、11年来の友達に片思いをしています。彼と出会ったのは留学をするための英語学校で1年間一緒に学び、そこで7人の凄く仲のいい友達の中に彼が居ました。その時私は彼のことを好きになり告白し、ダメでした…告白後もギクシャクしたのが周りに知れるのも嫌だったので告白前の関係でいようという事になりました。ちょっと辛かったですけど…
留学後は皆バラバラになり連絡先は知っていたものの連絡はほとんどとらず、帰国後は普通に社会人として働き始めて何年か経った頃に7人の中の1人から連絡があり、久々に会おうという事で集まれる人のみで集まることになりました。初めての集まりには好きだった彼の事は連絡先がわからない言って呼びませんでした。チキンなんです。それから数回目の集まりの時に、1人の友達がサプライズゲスト連れてきたと言って彼が現れたんです。その時は「まさか !? 来ちゃったー !! 」と内心悲鳴を上げてました。でも、まさかそんなことを言えるわけもなく普通に平常心で接しました。それに過去の事と割り切って、皆と同じようにワイワイしていました。

それからも特に何もなく恋愛感情はなかったのですが、たまたま共通の趣味の話で盛り上がりお互いが頻繁に連絡を取るようになったんです。初めはなんの気持ちもなく連絡を取っていただけだったのが連絡を取る回数が増えるにつれて恋心が再発。1度、彼が会おうと誘ってくれる雰囲気になったんですが、お互いに住んでいる場所が遠いので簡単には会えないと解り、連絡を取るのみ。しかも彼の休みが平日休みなので余計に会えないという落ちです。会えるのは基本、みんなで集まる飲み会のみ。しかも再会する前に付き合っていた彼女とかなり悲惨な別れ方をしたらしく、恋愛にかなり臆病になっているとつい最近カミングアウトをされ、”これは無理かも…”と思ってしまいました。

タグ

No.2249293 15/08/25 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/25 14:50
sora ( ♀ WQkNv )

追記
それからも特に何もなく恋愛感情もなく、たまたま共通の趣味でお互いが頻繁に連絡を取るようになり初めはなんの気持ちもなく連絡を取っていただけだったんですが、連絡を取る回数が増えるにつれて恋心が再発…1度、彼が会おうと誘ってくれる雰囲気になったんですが、お互いに住んでいる場所が遠いので簡単には会えないと解り、連絡を取るのみ。しかも彼の休みが平日休みなので余計に会えないという落ちです。会えるのは基本、みんなで集まる飲み会のみ。しかも再会する前に付き合っていた彼女とかなり悲惨な別れ方をしたらしく、恋愛にかなり臆病になっているとつい最近カミングアウトをされ、”これは無理かも…”と思ってしまいました。

ただ、それとは逆に最近は彼にちょっと変化があったんです。
まず1つは自分自身の事をよくしゃべってくれるようになりました。前までは話を聞くだけで、こっちが聞かないと喋らなかったんです。2つ目は、昔私がしていた事、好きだったモノ(11年前)とかを覚えていて「○○よくやってたよね」とか言われてびっくり!他の友達はみんな忘れてたのに覚えていてくれたのは嬉しかったです!3つ目は、彼から「飲み以外で皆で会いたい」と言ってきたので「例えばどんなことするの?」と聞いたら「温泉、風景、城とかの観光、旅行に行きたい」これ全部私の好きなものだったんです!彼は体を動かすことが好きだったので体育系の何かを言ってくると思ってたのでびっくり!しかも彼が行く候補で上げた温泉が日の出を見ることが出来る温泉で、私は趣味で写真を撮っているんですが、メインで撮ってる写真が日の出だったのもかぶっていて変に期待しちゃいました。※一応、私の趣味の事は彼にちらっと話したことがあるので彼は私の趣味を知っています。

私的には1度告白をしているので自分からは動くことをためらっていますし、向こうは向こうで過去の恋の痛手で動くのをためらっていて大きい変化は期待できないかなと。この場合ってやっぱり私から動いた方がいいのでしょうか?でも何度も同じ相手からの告白ってどうなんでしょうか?もう少し様子を見て動かない方がいいのか。どうしたらいいでしょうか?後、やっぱり距離って気にしますか??距離的には埼玉と神奈川です。遠いですよね。

色々とご意見を伺えたら幸いです。
ホント、説明ベタですみません。解りづらくてすみません。長々とすいません。

No.2 15/08/25 17:35
フリーさん2 ( ♂ )

留学先の海外で出会って、11年も片思いして、埼玉と神奈川が遠いですか・・・

私もちょうど11年前に留学先で、同じ日本人の方を好きになり告白し、遠距離という理由で振られた経験があるので、soraさんのスレを読んでいて懐かしく思い出しました。

その後次第に連絡取らなくなり、今ではどうしているのかも全くわかりませんが、その方の出身地など行くと今でも思い出しますし、11年経っても好意を持っていた方の好みとかは自然と記憶に残っているものですよ。

なので、私はその男性soraさんに好意があると思いますし、特に留学中は好意があっても付き合うことができない状況だったりがある訳で、振った本当の理由は直接本人に聞いてみないとわからないと思います。

私も奇跡的にもう一度再会できないものだろうかと、11年も経った今でも期待してしまうところがありますけど、soraさんはそれを現実にしてしまった訳ですし、そうなったら埼玉と神奈川が遠いとか言ってないで、運命かもしれないので積極的にアタックして欲しいです!

まあ、現実に私も同じ立場になると、平静を装って躊躇するとは思いますが・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧