注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

上司が気になります

レス5 HIT数 1284 あ+ あ-

社会人さん
15/08/24 02:32(更新日時)

こちらは初めて利用させて頂きます。
想いを寄せている上司がいるのですが、その上司の行動が気になっています。
社会人の女です。

以前飲み会の帰りに、足がない異性の上司二人(私が好きな上司A、私があまり得意ではない上司B)を乗せていくことになりました。

上司Bは私と年が近く、なにかと構ってきて、沸点の低い私にとってはイラッとする言葉を平気で投げかけてきます。小学生の男の子みたいな感じです。
上司Aは、上司Bの直属の上司で、私にとっても分野は違えど上司に当たります。普段はおっとりしていて、やや天然な方です。ですが仕事になるととても助けて頂いています。

そのお二人を乗せていく事になり、若干気分は浮かれ気味。私が運転席に座り、さあどうぞとお二人を乗せます。そのとき、ためらわず助手席に乗り込もうとしてきたのが上司B。飲み会のときには酔っぱらって居眠りするくらい泥酔していたのに、なんだか急にしっかりした足取り。やや気分は凹みました。でも席順を考えたら、上司Aは上座だよなやっぱり、と無理やり納得しようとしました。

上司Bが助手席のドアに手をかけた時、上司Aが急に「あ、俺助手席の方が乗りなれてるから、助手席にして」と発言し、上司Aが助手席に来てくれました。上司Bも素直に後ろの席へ。10分くらいのドライブ?を私は楽しませてもらいました。

この時は素直に、上司Aはよっぽど助手席がお好きなのね、なんて、普段は大人びている彼のちょっと子供っぽい一面を見れた気がして嬉しかったのですが。
あとから落ち着いて考えてみた時、もしかして私が上司Bをあまりよく思っていない部分を見抜いて席を変わってくれたのかな、と。ですが、上司Bと私ははたから見たら仲が良く見えるそうで、同期にもたまにからかわれるくらいです。私は本当に上司Bが苦手で、仕事以外ではあまり関わり合いになりたくないと思っております。

もう一つエピソードがあります。
上司Aは仕事が忙しく、いつも職場で最後に帰る方です。最近私も仕事が立て込んでおり、ある日、上司Aより遅く帰る時がありました。一番最後の人は、窓やドアの戸締りを確認し、鍵を掛けて帰る役目があります。いつも上司Aがやっている事で、私は初めての事でした。

以前、上司Aが鍵をかけて帰ろうとしたら、職場のどこかの窓が開いていて、セキュリティーロックをかけられず、かといってどこの窓が開いているかもわからず、警備会社を呼んで、帰りが12時位になってしまった事があったそうです。

上司Aも心配してくれたのか、「鍵かけるとき、なんかあったら俺に連絡してね」と言ってくださいました。そのときはすでに夜の10時。「何かあったら警備会社に連絡してみたほうがいいよ」と言っても良いところを、「俺に連絡してね」と言って下さったのがすごくすごく嬉しかったです。

なんだか上司Aの一挙一動に振り回されている気がして、自分がバカみたい、と思うところがあります。もしかしたら、なんてバカみたいな事も考えてしまっています

上司Aの振る舞いは、上司としての役割を果たしているだけですよね?このままでは舞い上がってしまってばかりなので、どなたか私の頭を冷やして頂けませんか。

タグ

No.2248705 15/08/23 21:46(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/23 22:39
匿名さん1 

お好きになされたら いいのではどんな結末になろうと 仕事に支障や噂が立たなければ。

No.2 15/08/24 00:45
匿名さん2 

うん。普通だね。

好きだから当たり前のことに過剰に反応して都合いい解釈してるだけ。
全く同じことをBがやったら気持ち悪いとか言うよね。

No.3 15/08/24 01:24
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

主さんは物事をいい方向に受け止めるタイプかなと。好意があるから、そう思うのかもしれませんが、客観的に、上司は上司としての役割を果たしている、としか思えません。ミクルによくある、脈ありですか?ってスレ。上司はたいてい下心ありますが。。全く感じませんよ???大丈夫ですか?

No.4 15/08/24 01:34
匿名さん4 

よほど 男なれしてないんだな

別に普通の業務の延長で 特別な感情ないだろうな

つか 仕事を円満にまわすためにも 多少の気遣いはするし

そんなんで いちいち反応してたら 仕事にならねーよ

No.5 15/08/24 02:32
恋愛の達人5 

上司Aが好きなんでしょ?
確かに役割を果たしてるだけ
とも言える。

舞い上がりたくないのは
うまくいかなかった時により傷つく
そう思うからじゃないですか?

良いじゃないですか。
ポジティブに考えれば。

上司から受けた印象は
直接感じられる主にしか
わからない事です。

同じ職場ですから
中々難しいとは思いますが
頑張って下さいね(=゚ω゚)ノ

仕事はちゃんとやって下さい(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧