注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

厳しい現実に対しての悟り

レス8 HIT数 1120 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/08/23 04:19(更新日時)

中学のときも、社会人になった今も特に男性に容姿でからかわれいじめられたりします。

ブスはいじめられて性格まで歪むから生きる価値なしとネットにあげるわりには、ブスとそうでない人を露骨に分けつづける男性は後をたちませんね。あくまで俺は悪くない、ブスに生まれたあっちが悪いと生きる権利がある同じ人間をくだらない価値観で罵る。

私は最近悟りを開き始め、他人の価値観なんかより自分があくまでどうしたいのかだけを考えようと思うようになりました。
他人の価値観や評価ほど、ころころ変わりいい加減で身勝手なものはないと思い、私を許容範囲だと思ってくれる人が一人だけ現れたら幸いだなと思って、今出来ることを楽しむ以外なしと考えました。

まず自分を愛し大切にして、自分はいくら悪口を言われても言い返さない生き方に自信をもって生きることがなによりの反撃だと気づきました。

悪口は自分に満足してない不満まみれの人の表明であると気づき、自分で自分を墓穴においこむ可哀想な人だと思ったら気持ちが楽になりました。

あの人達ははなにが憎くて同じただの人間をここまでわざわざ虐げようとするのか、悪口は自己紹介の法則とはよく言ったものだと思う人ばかりだったなと思います。

同じように悟りを開いた人がいたら、お願いします。

タグ

No.2248030 15/08/21 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/22 00:20
社会人1 ( ♀ )

すみません、、罵られるとおっしゃっておられますが、残酷な子ども時代ならいざ知らず、社会人となった今、男性にどの様な場でどう罵られるのですか??

(;_;)

よい大人が、そんな容姿のことを罵るというのが理解し難いのですが‥‥。。

No.2 15/08/22 18:13
名無し2 

そこまでイヤなら整形したら良いですよ。

No.3 15/08/22 19:44
名無し0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。
整形はしません。家族に申し訳ないしこんな人達の為にメスをいれるのは馬鹿馬鹿しいからです。
私を好きになってくれた人も過去にいたので、信じたいです。

No.4 15/08/22 19:52
社会人1 ( ♀ )

>> 3
そうですよ。

(^_^)v

綺麗事なんかではなく、そのままで素敵な女性だと思いますよ。

感情や思想は容姿や纏う空気にも顕著に表れますから、主さんは絶対によい表情をされていると思いますよ。

No.5 15/08/22 20:48
匿名5 

主さん
私は歳がゆくにつれ見かけなどどうでも良いと思うようになりました。
というのは、年齢とともに、私には99%の他人に負けない、知識、技術が芽生え、そだったからです。
自分に自信があり、冷静、余裕のある行動が取れ、毎日が楽しみです。
ですから終局は、中身の勝負です。
主さんが自分を高める決心を強固に固められることを、お薦めします。
時間は当然かかりますが、私達通常の人間には魂がありますので
それを成長させ、見掛けはこの次元に短く存在する間の、expendable shells と
ご理解ください。消耗する殻という感じですかね。
見掛けに頼る人生は破綻します。必ず豊かな魂が成長をもたらします。

No.6 15/08/23 02:54
匿名6 ( ♀ )

私もそう思っています。

現在も凹んでおりまして、主さんの文章に凄く励まされました。
お礼を言いたいです、ありがとうございます。

同じ土俵に立たないってことですよね。
私はブレがちなので、強くそう思って生きていきます。

No.7 15/08/23 04:14
名無し ( 20代 ♀ )

主です。ありがとうございます。
悪口を言うと、言った側の人間の脳が確実にダメージを受けるという大学の研究結果があるほどです。
脳は主語を理解できないので、誰かに向けた悪口を自分に向けた言葉だと認識しダメージが蓄積されていくんだそうです。

いじめの経験から天地神明に誓って、自分は言わず、他人の悪いところを深く気にせずにいて本当に良かったです。

教養のない周りに余計な馬鹿を撒き散らす人と関わる機会が減り、同じく馬鹿に伝染し全く同じ穴のむじなになっていることに可哀想に自覚もままならない無責任に楽しんでいるだけの馬鹿な取り巻きにもならないですんでいる今に感謝しなければいけませんね。

それから、いじめをしてくる側は大抵集団でかかってきますね。未だに一人でなにかをすることが出来ませんよという表明であり、主犯格以外の取り巻きはなにかあったら即責任逃れの為に逃亡するただの幼稚な馴れ合い集団です。
人数に怯える必要は全くありません。合わない集団とは思いきって縁を切る勇気も必要だなと気づきました。
他人に好きになってくれ、認めてくれと期待しても他人だって私の期待に応えるために生きている訳じゃないんだから、私も自分勝手な心のどこかにあるわがままな期待を手放しました。

もし嫌われても、100人中99人に好かれるるは良きものにあらずという名言がある通り、気にしすぎるのは時間がもったいないし、先ほどあげたように期待に応えてもらえなくても当たり前と思うようにしました。

見ざる、言わざる、聞かざるという先人の知恵まであるほどですからこれからも守っていきます。
口は災いのもとです。
長文になってしまいすみませんでした。

No.8 15/08/23 04:19
名無し ( 20代 ♀ )

主です。No.7にあげた名言ですが100人中99人に誉められるるは善きものにあらずでした。
失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少