事務の経験があってエクセル使えない人なんている?
事務の経験が一年以上ある人でエクセル使えない人って実在する?
「去年のデータと今年のデータをVlookupで突き合わせて」「それが終わったらピポットでまとめておいて。」
事務経験があると聞いていた中途採用者にこういう指示を出したら
「研修で教わっていないことなので出来ません。なんですか?ブイルックアップって」とか言われた。
この人、絶対職歴を詐称してると思うんだけど、どうなんだろ?
今時事務を一年やっててエクセルもまともに出来ない人なんて存在するの?
あと、30越えたいい大人にエクセルの使い方とかこんなちんけなことをいちいち教えないといけないのかな?
「ネットみながら自分で考えてやれ。今日中に。」って言っても「どう検索すればいいんですか?」って聞いてきて、もういいやってなったし。
「料理経験あります!」って言ってた人が「ジャガイモの皮ってどうやってむくんですか?」って聞いてくるようなもんでしょ?これ。
職歴を詐称してると思うんだけど、聞いても「事務やってました」としか言わないし。
「エクセルを使ったことがある。」と面接では言っていたようなのですが、普通エクセルが出来るのならこれくらいの処理はできるのが普通ですよね?
No.2247927 15/08/21 14:26(スレ作成日時)
- 投稿制限
- ハンドル名必須
- 年齢性別必須
しごとチャンネル 板一覧