注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

初めて書きます

レス6 HIT数 1447 あ+ あ-

ベテラン主婦
15/08/16 08:49(更新日時)

昨日、分かりました。
断ればいいと思って祭りに誘ってんじゃないかと思って。
自分が余興で出演する祭りに
どんな計画で「来る?」と言ったのか?
出演は日が暮れかかるころなのに、行くのは準備もあって午後3時頃と。
祭り会場が準備段階で何も無い中、ほったらかしで待たされるのだろうか。
会場は近いけど私は場所を知らないので、よい頃合いに迎えに帰ってもらえるか?
という提案も、めんどくさそうな返事になった。
誘ったけど「来ない」って形にしたら、後で文句言われないし楽しめるから
「断ってくれればいい」と思いながらの誘いのような気がした。
前にも似たようなことがあった。
誘ってくれたからデート感覚で行ったら
たいした出演者でなくて、下手な人ばかり、どうして来たかったんだろう?と
思っていたら、フェイスブックで知り合ったという女性シンガーが出ていた。
これを見る為の口実だったんだ…と思った。
 だから、誘って断わられて、1人で堂々とこの人の歌を聴きに来たかったんだろうな。
後で何も言われない為に…誘ったけど「来ない」って形になってたら最高だったんだ。
他にもそうだったんだなって思うような誘いが何度があった。
何を言ってくれても何をしてくれても
自分が好きなことをするため、文句言われない為の行動だと
受け止めてしまうようになった自分が醜く悲しい。
 私の誕生日…
以前、「おめでとう」と言ってくれた後に「言ったからな。」と。。。
祝う気持ちからではなく、すべては後で何も言われない為なんだ。。。と気付いた。
「誕生日、忘れてたでしょ?」と文句言われない為の「おめでとう」ならいらない。
私の誕生日を知らせるアラームはもう消してほしい。
以前、誕生日忘れられて言った時代もあったけど、
そんな気持ちで心無いおめでとうを言われても悲しいだけだ。
それぞれ両手にすくえる水は限られてる。それ以上の水が入るとこぼれ落ちる水がある。
趣味やフェイスブックでの知り合いを優先すれば何がこぼれ落ちるでしょう。
毎日、楽器の練習しているかスマホ見てるか…そんな姿なら必要最小限の会話になるよ。
昔はたわい無い話もしたのにね。
携帯が出始めの頃、「目の前に居るのに携帯ばかりいじって会話しない夫婦がいるんだって!」
って話に「理解できないね~」と笑っていたのにね。
私からの「誕生日おめでとう」も空しいものです。
主人のスマホには山のような「おめでとう」が届くもの。
アラームで知らされた人からの「おめでとう」がたくさんたくさん。
もういらないでしょ、私からの「おめでとう」は。

タグ

No.2245540 15/08/14 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/14 11:35
匿名1 ( ♀ )


旦那さんに直接言ったらいかがでしょう?

言えない(言わない)理由があるのですか??

No.2 15/08/14 13:24
ベテラン主婦0 

>> 1 コメントありがとうございます。
言おうとすると涙が出て来て上手く言えません。
黙り込んでしまうタイプです。
「言わないとわからない」という時点が
すでに、悲しいと思ってしまうのです。
でも、言わないと事態が変わる事もないですよね。。。
もっと強くなりたいです。
背中を押して下さってありがとうございました。

No.3 15/08/14 15:24
通行人3 ( ♀ )

>> 2 私の元彼が
言わなくても解れ
と言う人でした


言わなければ分からないことが沢山あります


言わなくても分かれって何?
上から目線で腹立ちますよ


黙ってたらダメ

勇気を出して
泣きながらグチャグチャになりながらでも
言いたいことを伝えてください

主さんには
ファンがいる人気者の夫は合わないのかな?


旦那の人気を一緒に喜べるか

ファンや同僚との浮気を黙認できるか


No.4 15/08/14 21:50
ベテラン主婦0 

>> 3 言って、その行動を押さえるということは
本当はそうしたい気持ちを押し殺させているだけだ
と思ってしまって…
改心まではいかないと初めから決めてしまっています。
親身に御答え下さってありがとう…
泣いてグチャグチャになっても…
伝えなくてはいけない時が来たんですね。

No.5 15/08/15 01:12
既婚者5 

何かしてもらいたい、何かしてあげたい、よりも何か一緒にしたい、と思えると仲良くできるんじゃないかなと思います。

うちはそんな感じですよ。
誕生日でも結婚記念日でもクリスマスでもお祭りでも…、何かイベントがあると二人で何かしたい、ずっとそう思ってやってきました。

求めるだけでも与えるだけでも、夫婦はうまくいかないと思いますよ。
二人で楽しいことを共有する気持ちがあるから、求められれば与えたくなり、与えれば感謝になる、それが仲良くできてる理由なのかなと感じますね。

主さん夫婦は、そういう気持ちが足りなかったんじゃないのかな?
結婚何年かわかりませんが、今からでもそういう気持ちを持って、旦那さんと仲良くできるようになれればいいなって思います。

No.6 15/08/16 08:49
ベテラン主婦0 

>> 5 優しいお返事、本当にありがとうございます。
ほんとに…すべて捻くれて考えてしまうようになった私が恥ずかしいです。
楽しい事を共有して、負の連鎖ではなく幸の連鎖に変えれたら…
不満なとこばかり言わず、良い方向にもっていけるような会話や行動を心がけてみます。
まさに理想のご夫婦ですね!お手本にさせてもらいます。
どんな気持ちでいればいいかを教えて頂いてありがとうございます。
もう少し素直になってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧