注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

子供に会いたい

レス11 HIT数 3699 あ+ あ-

匿名さん
15/09/26 18:36(更新日時)

別居中の面会の時、夫に一歳の子供を連れ去られました。
主に監護していたのは私で、夫からの性的な暴力、言葉の暴力で別居していました。
この面会の前にも子供の体調不良を理由に面会を断ったとき、親族も集めて無理矢理連れ去られています。
本当に自分勝手な人です。
妊娠してからガラリと変わってモラハラが始まりました。
その時は警察を呼んで返してもらえましたが…
今回も警察に相談したらトラブルになるから直接連れ戻すことはやめてくれと言われ、弁護士の方に仮処分の手続きを進めてもらっているところです。
「お前がつわりで辛そうだから俺が子供の面倒を見る」と一方的にメールしてきて、音信不通になりました。
どこにいるかもわかりません。
子供と会えなくなって一週間経ちます。
毎日、毎晩、夫と子供が恐らく居るでろう場所まで電車で何時間もかかりますが、見に行こうと思ってしまいます。
子供を見たら、抱きしめたい、連れて帰ってきたくなってしまうと思います。
子供に会えなくてとてもさみしくてつらいです。
寝る部屋が変わるだけで、眠れなくて一晩中泣いてしまう子なので、突然知らない場所に連れて行かれて母親もいない、好きなおもちゃもない、かわいそうでたまりません。
毎日写真やビデオを見て、会いたくて泣いてしまいます。
今何をしてるんだろう…
現在妊娠中で、お腹の子にもストレスをかけてしまっている気がします。
連れ去られてから、終わりかけていたつわりがぶり返し、さらにひどくなりました。
すいません、吐き出したかっただけで、悩みとかではないんですが、家にいても子供のことばかり考えてしまって…
批判や中傷などは今は遠慮して頂けると助かります。
とてもじゃないですが、受け止められそうにないので…
弁護士の先生に任せるしかないんでしょうが、子供に会いたいです。

No.2245282 15/08/13 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/13 15:04
匿名さん1 

弁護士たててたんならなんで、弁護士同伴で面会しなかったん?

No.2 15/08/13 15:20
匿名さん0 

お返事ありがとうございます。
弁護士の方を依頼したのは連れ去られてから、ここ数日前の話で、居場所がわからないので裁判所を通した仮処分しか手がないそうです。
他の機関に相談しても動いてくれませんでした。
居場所もたぶんここかな、という程度で、どの親戚もうちにはいない、知らないの一点張りです。
弁護士から旦那に連絡してもらっていましたが、電話に出たのは最初の三回だけで、後は全て無視されています。

No.3 15/08/13 18:27
専業主婦3 

警察にお願いしてもダメなのかな?揉めるとかそういうことを言ってる場合じゃないと思うけどな。まぁ自分の子どもだから何するわけじゃないけど、私だったら不安で仕方ないから警察がすぐ動いてくれるなら警察にお願いする。

No.4 15/08/13 23:56
匿名さん 

警察は民事不介入だから夫婦間のことには何もできないんだそうです。
悔しいですよね。
子供を連れ戻したい…毎日そればかり考えてしまいます。

No.5 15/08/14 00:08
♂ママ5 ( ♀ )

DV夫なんでしょ
性的DVもあったんでしょう
お子さんへの虐待が怖いですね

児童相談所とか行政はあてにならんし

取り返したいですよね

車に乗れる身内とか近くにいないですか

No.6 15/08/14 01:53
匿名さん1 

責める言葉しか浮かばないよ…。
興信所に依頼して、旦那調べて貰った方がいいんじゃない?

No.7 15/08/14 12:02
匿名さん 

私が夫から子供を取り返すと、今度は誘拐になって警察は逮捕するんだそうです。
おかしいですよね、連れ去られたのはこっちなのに。

興信所や探偵も考えましたが、調べたから何かできるというわけでもなく…
裁判所も夏季休暇ですから、ただ待つしかないんです。

高橋ジョージさんのモラハラ騒動をテレビで見て、はじめて自分がそうなんだと気づきました。
当たり前のことだと思っていた性的なDVや、私が我慢すればいいことだと思ってすごしていた日常が実はハラスメントだったのだと知りました。

家出をしたとき、夫と、夫の母親が私の荷物を全て処分しようとゴミ袋に詰めていました。
私の母が止めて持って帰ってきてくれましたが、ハエのわいた生ゴミと一緒に詰められた私の仕事の書類や服。
やっぱりそうだったんだと悲しくなりました。

No.8 15/08/15 16:00
匿名さん8 

離婚するなら離婚で子供の親権を裁判する。

旦那さんの知り合いにどこにいるかきく?
義親にも聞いてみる?

かくしているかもしれませんが、旦那さんはしごとでしょうから、義親がみているんじゃないんでしょうか?

保育園?幼稚園?いかれてないんでしょうか?

時間かかりそうですが、自分がしっかりして子供を取り戻せるようにしていきましょう。

お腹にもお子さんがいるんでしょうか?

No.9 15/08/16 00:42
匿名さん 

ありがとうございます。
しっかりしなくちゃですよね。

お腹に子供がいます。
今三ヶ月で、まだつわりが続いています。

旦那が 自分は話し合いで解決したいので、こちらが依頼した弁護士からの連絡は受けると言いました。
なので弁護士さんを通して連絡をするようにしていましたが、先週末から全て無視されています。
もう連絡が取れなくなりました。
その時お互いの連絡は弁護士を通すということにしたので、弁護士さんからこれからも連絡はしないほうがいいと言われました。
弁護士さんの連絡は受けると言ったとに、もう連絡を無視する…嘘つきですよね。
そう言って協議できる可能性をちらつかせ、審判の申し立てを遅らせたのだと思います。

保育園は連れ去られてから行けていません。
子供がどんな生活をしているのか、気がかりです。

No.10 15/09/23 00:50
専業主婦10 

私は調停中で、幼稚園のお迎えを別居中の旦那にされ子供を連れてかれました。弁護士さんに
頼んで子供を取り返す書類などを連休明けに家裁に出す予定です。
主さん辛いですね、しかも妊娠なさっているなか、かわいい我が子と引き離されてしまうなんて。。ラインで旦那に子供達の様子、会わせてほしいと何度も訴えましたが、既読はつくものの
無視です。子供の事を思うと胸が張り裂けそうで、毎日泣いてしまいます。
母親の親権のほうが強いと聞きますが
どうなるか先が見えないので焦りますよね。今は弁護士さんを信じるしかないです。相手は父親の親権のが弱いの
知ってるから強行にでたのでしょう。
今は辛いですが、しっかり法的手段で
一緒に取り返しましょう!

No.11 15/09/26 18:36
たか ( 30代 ♂ qIDfG )

文章を読んでて、感じたのですが精神的な疾患は無いですか?有るとそれを理由に『子どもを任せられない』ってなります。対策したほうが良いと思います。

それと、お子さんの心配し過ぎと思います。誘拐された訳ではなく、父親と祖父母と居るだけです。落ち着いて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧