注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

職場の人について

レス13 HIT数 2280 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/08/13 06:19(更新日時)

彼女(40代)はいわゆるお局です。気に入らない人がいれば先輩後輩問わず攻撃し退職に追い込む。仲の良かった人でも結婚おめでたが分かると無視、周りにはあの子と同じ学年の子供を産むのと敵意むきだし。
また、金持ち自慢や学歴職歴自慢もひどく、今まで全部私の思い通りになってきたのと言い、思い通りにならないと癇癪を起こす幼稚な一面も。
恋愛でも片思いで付き合っていないのに彼とは遺伝子が呼び合っているの、運命なのと思い込みが激しい一面も。
愛猫が死んだというので心配すると、正直清々してるの、お家が汚れるしと冷淡な一面も。
失礼ですが、このような方って何か心に闇を抱えているのでしょうか。幼い頃のトラウマやコンプレックスなど。
あまりにも極端な攻撃性、幼稚さ、思い込み、冷淡さが怖いです。どなたか宜しくお願いします。

15/08/12 21:58 追記
私幼い頃から何でも1番だったの、と1番にこだわるところもあります。

No.2245075 15/08/12 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/12 21:19
匿名1 

恐らく子供の頃から嘘つきだと思う
けど…
何処まで本当の話かは分からない…

味方に着けば結構、協力的なのかも
知れない

合わせてるのが良いのかも…

• << 3 ありがとうございます。 子供の頃から嘘つき、これは頷けるところがあります。 自慢話を聞いていても私◯◯に勤めていたのと企業名は出すので本当かもしれませんが、具体的な話はしてこない。その代わり私の同僚が〜後輩が〜などといった他人の話ばかり。他の話でもそのようなことが多々あります。 やはり上手く合わせて関わらないのが1番ですよね。

No.2 15/08/12 22:09
名無し2 

幼少期に構ってもらえなかった人なんじゃない?

親の愛情不足的な。

目立ちたい!特別でありたい!輪の中心でいたい!1番になりない!チヤホヤされたい!っていう思考が強いんじゃないですか?

4~7歳くらいの子供によくありがちな。

冷淡な一面はなんでしょうね?でもやっぱり、愛情不足な気がします。

面倒だけど、おだてて合わせておいた方が仕事はやりやすいと思います。

• << 7 ありがとうございます。 幼い頃親が(特に母親)が厳しかったと聞いたことがあります。 目立ちたい!特別でありたい!輪の中心でいたい!1番になりない!チヤホヤされたい!っていう思考が強いんじゃないですか? まさにこれです!もう合わせておだてるにつきますね。

No.3 15/08/12 22:10
匿名0 ( ♀ )

>> 1 恐らく子供の頃から嘘つきだと思う けど… 何処まで本当の話かは分からない… 味方に着けば結構、協力的なのかも 知れない 合… ありがとうございます。
子供の頃から嘘つき、これは頷けるところがあります。
自慢話を聞いていても私◯◯に勤めていたのと企業名は出すので本当かもしれませんが、具体的な話はしてこない。その代わり私の同僚が〜後輩が〜などといった他人の話ばかり。他の話でもそのようなことが多々あります。
やはり上手く合わせて関わらないのが1番ですよね。

No.4 15/08/12 22:12
遊び人4 

敵に回すと厄介者だよ
憎まれたら、しつこい!

1番ってことは、それなりに出来る人でしょ?

自分で神とか言い出したら、危険人物(笑)

• << 8 ありがとうございます。 敵に回すと本当に厄介ですよね。誰かが悪気なく私の字を褒めてから、私が書いたメモは全て捨てられています。怖い。 そうですね。社長に私物覚えがいいんですとか言ってるくらいなので何でもこなせるのかと…笑 あとは自分に激甘なので揉み消すか人のせいにしていると思います。 まだ神とは言ってないけど…要注意ですかね笑

No.5 15/08/12 22:30
匿名5 ( ♀ )

親に『一番になれ。それ以外はダメだ』と言われてそのまんま大きくなったのでは?
五番とかだったのかも。

自分で自分を認められないとそうなるんですよ。

• << 10 ありがとうございます。 親に一番に〜と言われて育った気がします。 自分を認められないとそうなる、か!なるほど!

No.6 15/08/12 22:55
大学生6 

友達にいますよ
小さな時から親に「一番」や「特別扱い」と言う言葉を植え付けられた子
特に母親が、友達やご近所、はたまたその子の従兄弟にまで敵対心剥き出しで、いつも「◯ちゃんは三番だったらしいから、あなたはその上をいけるわね~」とか、さりげなく毎回言われ続けていたみたいです
学生の今でも常に、グループ内でも自分が一番!みたいに思っていて
仲良しな子がミスしたり間違った事をしたら、すごく醜い表情になり、
友達の不幸を喜んでます
その子の母親に会った事あるんだけど、高飛車というかね
全然そんな家庭じゃないのに、良く言うわ~と思った次第ですね
主さんのその子、友達居ないでしょ?
居る!と豪語していたら、絶対嘘ですよ
なんせ高飛車で自分で特別じゃなきゃいやだから、その為なら嘘も平均値な母親みたいです。
どちらかと言うと、子供が被害者ですねと

• << 11 ありがとうございます。 まさに大学生様のお友達、彼女そのものです。彼女のお母様にはもちろん会ったことはありませんが、話だけ聞いても高飛車な感じです。 そしてまさに彼女は友達がいません!皆で友達とランチ〜などという話をしてると私はお嬢様だから専属のシェフの料理しか食べないとか学生時代もお稽古が忙しく遊ぶ余裕がなかったと言います。 いつも彼女には誰かしら被害にあってますが、彼女もある意味被害者なのですね。

No.7 15/08/12 23:10
匿名 ( ♀ )

>> 2 幼少期に構ってもらえなかった人なんじゃない? 親の愛情不足的な。 目立ちたい!特別でありたい!輪の中心でいたい!1番になりない!チヤホヤ… ありがとうございます。
幼い頃親が(特に母親)が厳しかったと聞いたことがあります。
目立ちたい!特別でありたい!輪の中心でいたい!1番になりない!チヤホヤされたい!っていう思考が強いんじゃないですか?
まさにこれです!もう合わせておだてるにつきますね。

No.8 15/08/12 23:16
匿名 ( ♀ )

>> 4 敵に回すと厄介者だよ 憎まれたら、しつこい! 1番ってことは、それなりに出来る人でしょ? 自分で神とか言い出したら、危険人物(笑) ありがとうございます。
敵に回すと本当に厄介ですよね。誰かが悪気なく私の字を褒めてから、私が書いたメモは全て捨てられています。怖い。

そうですね。社長に私物覚えがいいんですとか言ってるくらいなので何でもこなせるのかと…笑
あとは自分に激甘なので揉み消すか人のせいにしていると思います。
まだ神とは言ってないけど…要注意ですかね笑

No.9 15/08/12 23:21
通行人9 

彼女「一番」だよ。
「一番」面倒な人。

• << 12 ありがとうございます。 うまい!!本当面倒さではナンバーワンです。

No.10 15/08/12 23:28
匿名 ( ♀ )

>> 5 親に『一番になれ。それ以外はダメだ』と言われてそのまんま大きくなったのでは? 五番とかだったのかも。 自分で自分を認められないとそう… ありがとうございます。
親に一番に〜と言われて育った気がします。
自分を認められないとそうなる、か!なるほど!

No.11 15/08/12 23:37
匿名 ( ♀ )

>> 6 友達にいますよ 小さな時から親に「一番」や「特別扱い」と言う言葉を植え付けられた子 特に母親が、友達やご近所、はたまたその子の従兄弟にま… ありがとうございます。
まさに大学生様のお友達、彼女そのものです。彼女のお母様にはもちろん会ったことはありませんが、話だけ聞いても高飛車な感じです。
そしてまさに彼女は友達がいません!皆で友達とランチ〜などという話をしてると私はお嬢様だから専属のシェフの料理しか食べないとか学生時代もお稽古が忙しく遊ぶ余裕がなかったと言います。
いつも彼女には誰かしら被害にあってますが、彼女もある意味被害者なのですね。

No.12 15/08/12 23:39
匿名 ( ♀ )

>> 9 彼女「一番」だよ。 「一番」面倒な人。 ありがとうございます。
うまい!!本当面倒さではナンバーワンです。

No.13 15/08/13 06:19
中学生13 

年齢が分からないけど、その、お局って以下の条件?

1 20年勤続以上 独身。
2 社内不倫。
3 偉い人の愛人。
4 性格悪い美人。
5 仕事ができる。

これだけ揃っていれば完璧にヤバい女。
敵になったのなら会社を早目に辞めた方が、良いよ。
人事にも口をだすし。
仕事の連絡は、してこないし。
具体的な例なら日本中にいる、お局方のする嫌がらせは必須うだね。
仲間になっても気を使うし。
主さんの会社が良い会社なら、がんばっても良いけど、駄目会社なら、お局に致命傷になる事柄を暴露して辞めれば良いよ。
アラフォーなら美容整形くらいは、してる。金に汚いから部長とかと肉体関係は普通だろうし、会社が天下り受け入れ会社なら歴代天下り社長の性欲処理女だろうし、長く会社にいる権力大好き女の体なんて風俗やAV女優より汚れてるよ。
叩けば埃が出るって。
要はお局と性欲関係にある男どもの関係を切っちゃえば良いのよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する