注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

少しマザコンな彼

レス13 HIT数 1346 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
15/08/12 20:12(更新日時)

彼は少しマザコンで家族とはとても仲良し。
子供も親に見せたいから産んでねと言われるくらい家族が大切みたいです。

そんな彼に最近、結婚したらあなたの家族が私の家族にもなるから大事にしたいと思ってると言おうと思うのですが、
結婚したら私より彼は家族を優先したり大事にしたいって言ったんだからと交流ばかりしなきゃとか言われてしまうかな?っと葛藤していて、言っていいのか悪いのか悩んでおります。

私自身、大事にしたいと思っていますがその事を言ったら将来、結婚したら過剰に家族と私を会わせたり会ったりしないといけなくなったりとかなら言わないでおこうかなとか思います。

マザコンの彼と付き合って事がある方、こう言う事を考えたり思ったりしたこと有りますか?

彼とは来年ぐらいに籍を入れようかと話し合っています。

家族を大切にするのは良いのですが私がその輪に入って仲良くやっていけるか不安です。

ちょっと愚痴ってすみませんでした。

No.2244662 15/08/11 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/11 16:19
匿名さん1 

「親に見せたいから子供産んでね」に引く…

• << 3 そこは私も引きました。 産まないなら分かれて欲しいとも言われました。 どんだけ親が大事なんだろうと思いましたがそんな彼を愛してる自分も可笑しいのかなとさえ最近思います。

No.2 15/08/11 16:24
通行人2 ( ♀ )

マザコンなのか、親を大切にする人なのか、人によって受け止め方が違うので難しいですよね。
私の夫は、親きょうだい皆を大切にする人です。
その代わりと言う言い方も変ですが、私の家族も大切に思ってくれます。
ただ、私の実家は遠方なので圧倒的に義家族との交流が多いです。
仲が良い方が不仲よりはいいんでしょうが、私としては、正直しんどい面はありますね。
イベントごとに一家勢揃いするし、毎年泊まりの旅行とかあるし。
気疲れします。
結婚したらお互いの家族を大切に思うのは良い事ですが、それをあえて言葉にする必要は無い気がします。
言ったがために後々の付き合いが濃厚になって、主さんがしんどくなりそうです。

• << 4 いつもお疲れ様です。 体験談とてもありがたいです。 お互いの親を大切にすると言うのは素晴らしいですね。 彼はどうだか…仲が良いとお泊りとかもあるのですね。それは私には耐えれるか不安です。 通行人2様を尊敬致します。 アドバイス通りやはり言葉にするのはやめておこうと思います。 もし聞かれた場合には言っておきます。 結婚はやはり大変だと言うことを覚悟しなくてはと思いました。 ありがとうございます!

No.3 15/08/11 17:23
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 「親に見せたいから子供産んでね」に引く… そこは私も引きました。
産まないなら分かれて欲しいとも言われました。
どんだけ親が大事なんだろうと思いましたがそんな彼を愛してる自分も可笑しいのかなとさえ最近思います。

• << 5 分かれて× 別れて○ でした。 すみません。

No.4 15/08/11 17:26
恋愛中さん ( ♀ )

>> 2 マザコンなのか、親を大切にする人なのか、人によって受け止め方が違うので難しいですよね。 私の夫は、親きょうだい皆を大切にする人です。 そ… いつもお疲れ様です。
体験談とてもありがたいです。
お互いの親を大切にすると言うのは素晴らしいですね。
彼はどうだか…仲が良いとお泊りとかもあるのですね。それは私には耐えれるか不安です。

通行人2様を尊敬致します。
アドバイス通りやはり言葉にするのはやめておこうと思います。
もし聞かれた場合には言っておきます。
結婚はやはり大変だと言うことを覚悟しなくてはと思いました。

ありがとうございます!

No.5 15/08/11 17:37
恋愛中さん ( ♀ )

>> 3 そこは私も引きました。 産まないなら分かれて欲しいとも言われました。 どんだけ親が大事なんだろうと思いましたがそんな彼を愛してる自分も可… 分かれて×
別れて○
でした。
すみません。

No.6 15/08/11 17:41
匿名さん6 

家族に見せるため“だけ”に子供産んでって言ってるのかどうかにもよるかな。
なんでも程度問題って感じで、マザコンっていうのもどこまで酷いかだよね。
主さんの意見にある、実家家族優先は困るよね。でも、結婚して義両親と付き合いが過剰に多かったら嫌だなってことだけど、過剰に“付き合わされる”がどこまでかだと思うよ。
うちの旦那も家族大事で、私も交流多い。孫生まれる前から1、2週間に1回は会ってたし、生まれてからも会いに来てくれてて、私に対しても気遣いや心配してくれるけど絶対来いとかは押し付けてこない。あくまでもこっちのペースでいいよって感じ。ちょっと具合悪いってだけでも旦那に「会社帰り寄って○○(私)に持って帰ってあげて!」って食べやすいもんわざわざ作ってくれたり。
旦那も力仕事とか手が足りないこととかあったら出動させて遠慮なく使ってもらってる(笑)
私もお菓子とか作ったら一緒に食ばましょって持っていったり、実家で一緒に料理もする。すごくいい人達で仲良くしてくれるから、付き合い多いのは苦に思わなくて、むしろ私がお義母さんたちに会いたいくらい。
彼のご家族もいい人達なら、主さんも大丈夫かもしれないよ。

• << 8 うーんそこはよくわからないのですが子供産まないなら別れてとは言われたことあります。 私の年齢的に元気に産んであげれるかわからないと言った時です。 前は二人で居られるなら子供はいいよと言ってくれましたが、親が孫が凄く欲しいみたいで、言われたのか、子供産まないなら別れて、親に産まないとか言えないしどう言ったらいいか分からないと言われました。この時は産んでくれれば誰でも良いんだろうなぁと思いました。 そんな彼とは仲直りしてから将来的にそこはきちんとするつもりです。 親の為に産んで欲しくて私との子供が欲しい訳じゃ無いなら別れると。 ちょっと話が逸れてしまいましたすみません。 匿名6さんの家族愛がとても羨ましく思います。素敵ですね。 私もそんな義理両親だと良いなと思います。 体験談とてもありがたいです。 ありがとうございます!

No.7 15/08/11 17:56
通行人7 

親に子供見せたいから産んで

は、絶対おかしい。

本当に結婚していいの?

じゃあ、逆に種なしだったらどうするの?

• << 9 いきさつは匿名6さんの所に書かせて頂きましたので省略致しますすみません。 将来的にはきちっとするつもりです。 本当に結婚したいですが彼の答え一つで諦める事もあります。 種なしだった時は彼はなんと言うのでしょうか…疑問ですね。 ただ、彼は20代なので自分が種なしとか考えたりはしないと思います。 私は愛されてるのかも疑問ですね。

No.8 15/08/11 19:14
恋愛中さん ( ♀ )

>> 6 家族に見せるため“だけ”に子供産んでって言ってるのかどうかにもよるかな。 なんでも程度問題って感じで、マザコンっていうのもどこまで酷いかだ… うーんそこはよくわからないのですが子供産まないなら別れてとは言われたことあります。
私の年齢的に元気に産んであげれるかわからないと言った時です。
前は二人で居られるなら子供はいいよと言ってくれましたが、親が孫が凄く欲しいみたいで、言われたのか、子供産まないなら別れて、親に産まないとか言えないしどう言ったらいいか分からないと言われました。この時は産んでくれれば誰でも良いんだろうなぁと思いました。

そんな彼とは仲直りしてから将来的にそこはきちんとするつもりです。
親の為に産んで欲しくて私との子供が欲しい訳じゃ無いなら別れると。

ちょっと話が逸れてしまいましたすみません。

匿名6さんの家族愛がとても羨ましく思います。素敵ですね。
私もそんな義理両親だと良いなと思います。
体験談とてもありがたいです。

ありがとうございます!

• << 11 >親が孫が凄く欲しいみたいで、言われたのか、子供産まないなら別れて、親に産まないとか言えない いやいや、この台詞どう考えてもオカシイでしょ。目覚まして!

No.9 15/08/11 19:18
恋愛中さん ( ♀ )

>> 7 親に子供見せたいから産んで は、絶対おかしい。 本当に結婚していいの? じゃあ、逆に種なしだったらどうするの? いきさつは匿名6さんの所に書かせて頂きましたので省略致しますすみません。

将来的にはきちっとするつもりです。
本当に結婚したいですが彼の答え一つで諦める事もあります。

種なしだった時は彼はなんと言うのでしょうか…疑問ですね。
ただ、彼は20代なので自分が種なしとか考えたりはしないと思います。

私は愛されてるのかも疑問ですね。

No.10 15/08/11 22:26
匿名さん10 

>> 9 うちの旦那もマザコンですが、結婚した決め手は私の事が一番と言われた事でした
結婚後は親より私の考えを優先してくれます

主さんの彼氏みたいな事を言われたら、信用出来ないから結婚は考え直したと思う

• << 12 一番に思ってもらえて羨ましいです。 私の彼はあの時私ではなく親を優先したので、もしかしたら結婚してもそのままなのか… 私もいいとしなので次見つかるかと言われたら居ないと思うので彼に依存してるのかも知れないです。 孤独は寂しいです。

No.11 15/08/11 23:51
匿名さん1 

>> 8 うーんそこはよくわからないのですが子供産まないなら別れてとは言われたことあります。 私の年齢的に元気に産んであげれるかわからないと言った時… >親が孫が凄く欲しいみたいで、言われたのか、子供産まないなら別れて、親に産まないとか言えない

いやいや、この台詞どう考えてもオカシイでしょ。目覚まして!

• << 13 やはりおかしいですよね。 分かっているのですが目が覚める事があるのか不安です。 年老いた恋愛は依存してしまいますね。

No.12 15/08/12 20:11
恋愛中さん ( ♀ )

>> 10 うちの旦那もマザコンですが、結婚した決め手は私の事が一番と言われた事でした 結婚後は親より私の考えを優先してくれます 主さんの彼氏… 一番に思ってもらえて羨ましいです。

私の彼はあの時私ではなく親を優先したので、もしかしたら結婚してもそのままなのか…

私もいいとしなので次見つかるかと言われたら居ないと思うので彼に依存してるのかも知れないです。

孤独は寂しいです。

No.13 15/08/12 20:12
恋愛中さん ( ♀ )

>> 11 >親が孫が凄く欲しいみたいで、言われたのか、子供産まないなら別れて、親に産まないとか言えない いやいや、この台詞どう考えてもオカシイで… やはりおかしいですよね。
分かっているのですが目が覚める事があるのか不安です。

年老いた恋愛は依存してしまいますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧