注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

パチンコ辞める

レス99 HIT数 5854 あ+ あ-

パチンコ嫌い( 20代 o39kye )
18/09/21 09:28(更新日時)

パチンコをやりはじめて10年、、。
やっては負け、たまに勝てばまたパチンコに使う。
お金が入ればパチンコ。
お金が入るまでは絶対にパチンコしないと思っているのに、お金が入ればパチンコ。
この10年この繰返し。
パチンコするために仕事をしているようだ。
パチンコは回れば勝てるなんていう人もいるが回っても勝てないのは私が立証済み。
私は奴隷だ。
パチンコやる人間とやらない人間は圧倒的に人間としての質に差がつく。
パチンコやる人間は嘘をつくし、だらしない。
だからパチンコをやるのだろう。
不法に入国してきた韓国人になぜこんなにお金をめぐまなければいけないのだろうか。
とあるパチンコ店の社長の娘は6億の結婚式を挙げたようだ。
私達カスどもをあざ笑っているのだろう。
だからもう私はパチンコをしない。
パチンコをしなけば真人間として生きられる。
ただやめるだけ。
今日から365日間、毎日、日記をつける。
パチンコに行ったらそうだ、死のう。
私は生きながら死んでた。
また行くくらいなら逝った方がましだ。
パチンコを辞めると命をかけよう。

No.2244472 15/08/10 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/10 22:40
ツイッター好き1 

別に死ななくてもいいけど。
まあ気持ちとしてはそれぐらいの方がいいかもね

パチンコはそこら辺にいっぱいあるけど頑張れよ(^^)/

他に何か趣味はないの?

パチンコよりも熱くなれる趣味を見つけたら忘れるよ!

  • << 5 いや、死ぬ。 多分パチンコ今回やめれなかったら一生人生に夢が見れない気がする パチンコに使ったお金より、パチンコに使った時間がもったいないし、悔しい。 趣味、、ないなー。 趣味を見つけよう。人生を輝かせよう。 年齢的にもこれがラストチャンスなんだ

No.2 15/08/10 22:43
高校生2 

そうだよ

その娘はあざ笑ってる

やめるが勝ち

No.3 15/08/10 22:47
匿名3 

辞めるなら最後に勝って辞めた
方が悔いはないよ!


負けて辞めると誰がパチンコで
勝った何て聞いたらまた遣りたく
成るに決まってるしね…

切りの良い15日迄頑張って下さい

No.4 15/08/10 22:49
名無し4 

依存症は病気だから診療内科のクリニック行けばいい

No.5 15/08/10 22:50
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

>> 1 別に死ななくてもいいけど。 まあ気持ちとしてはそれぐらいの方がいいかもね パチンコはそこら辺にいっぱいあるけど頑張れよ(^^)/ … いや、死ぬ。
多分パチンコ今回やめれなかったら一生人生に夢が見れない気がする
パチンコに使ったお金より、パチンコに使った時間がもったいないし、悔しい。
趣味、、ないなー。
趣味を見つけよう。人生を輝かせよう。
年齢的にもこれがラストチャンスなんだ

No.6 15/08/10 22:53
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

需要があるから儲かる。
やつらは賢く、私は馬鹿だ。
高みから見下ろす側の人間になるためにがんばるのだ。

No.7 15/08/10 22:56
名無し7 

極端だなぁ~。
どうやって、立証したんだ?
10年分のデータがあるのか?
打った台の当たり確率とボーダーの把握。
投資額と回転数。

まぁ、辞めれるなら辞めるほうがいい。



遊びに熱をあげるのが、一番バカなんだけどな。
きっちりしたデータをつけてるけど、年間では負けた事がないから主の気持ちはわからん。

No.8 15/08/10 23:01
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

勝とうと思うのがナンセンス。
新台も、定員の給料も、パチンコ雑誌も、ライターもエンドユーザー(プレイヤー)からのお金をわけあってるにすぎない。
一体どれだけのお金を日本人はつかっているのだろう。頭ではわかってた。
ただ、今回ほど本気で辞めようとおもったことはない。
年齢的におっさんになってきたからだろう。
40歳とかになってパチンコやってる自分を想像したらゾッとした

No.9 15/08/10 23:06
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

私は辞めれるから大丈夫。
これまで辞めようかなと思うことはあったがなんとなく辞めようかなという意思しかなかった。
今回ほど本気で思ったことはない。
命をなげうってまでパチンコには行かない。
パチンコより命が大事だ。
私は明日があると思っているからパチンコなんかにいけたんだ。
人生は永遠でないのは知っているのに気づかないふりをしていた。

  • << 96 私もやめたい。

No.10 15/08/10 23:15
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

年間で負けたことがないというのが虚栄か真実かは知らないが、それを言ってるのがはずかしくないか?
私の身近にも年間で負けたことがないと言っている人間いるが、パチンコやるというだけで拒絶する人間はいるものなんだ。
大企業の社長にパチンコで年間で負けたことがないんですというとすごいねとはならないだろう。
随分時間を無駄にしてるんですね。といわれるのがオチ
儲けたいなら仕事を頑張った方がわりがいい。
頭では、わかってたんだ。

  • << 16 仕事もしてるし、遊びだけど負けない努力してる。 遊びでも、負けない方がいいでしょ!!(笑) 負けたとしても、困らないだけ収入あるから大丈夫です。 いきなりパチンコ拒否して、バカにする様になるんだね。 負けて性格が悪くなったのか?始めから悪いのか?(笑)

No.11 15/08/10 23:19
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

あっだれに向けたレスポンスかこれじゃわからないですね。失礼しました。
上から順番にレスしたので宜しくお願いします

No.12 15/08/10 23:20
名無し12 

そうそう。
バカバカしいことだよ。
辞めるって決めたんだから辞めような。

これほど無駄遣いはないって。

No.13 15/08/10 23:25
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

>> 12 ありがとう優しいのな!
こうやって宣言するのはじめてなんだ。
パチンコ禁止の成功以外に私の未来はないし、命もない

No.14 15/08/10 23:57
匿名14 

>> 13 安っすい命だな。

No.15 15/08/11 00:03
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

>> 14 パチンコに行き続けるなら死んだ方がましだ

No.16 15/08/11 00:19
名無し7 

>> 10 年間で負けたことがないというのが虚栄か真実かは知らないが、それを言ってるのがはずかしくないか? 私の身近にも年間で負けたことがないと言って… 仕事もしてるし、遊びだけど負けない努力してる。
遊びでも、負けない方がいいでしょ!!(笑)
負けたとしても、困らないだけ収入あるから大丈夫です。
いきなりパチンコ拒否して、バカにする様になるんだね。
負けて性格が悪くなったのか?始めから悪いのか?(笑)

No.17 15/08/11 02:54
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

>> 16 パチンコをする時点で自分も含め底辺なんだろうなとはずっと思っていた。
画面を見つめ、イライラしたり、当たって気持ち良さそうにする。
私はやらないが台をぶん殴ったり、ボタンをガンガン叩く連中もいる。
これが言葉を話せて、知識を蓄えることができる人間のやることだと思うかい。
私は否定と肯定のはざまで、パチンコをやっていた。
ただ、あくまで私の考え。
あなたが勝ててるし楽しいというなら問題はないと思う。
一般論で勝てる人間は少ないし、パチンコやるより働いた方が割りがいいというのは事実かと思う。
気にくわなきゃコメントしなきゃいいし、
パチンコ勝ち組日記でもつくってればいい。
パチンコで勝つ人間もパチンコで使った時間考えると人生に負けてると思う。
まあ、勝ってる人間なんてほぼいないんだろうけど。

No.19 15/08/11 08:08
匿名19 

負け犬の遠吠え

  • << 21 とらえかたは自由だ。 パチンコの勝ち組は人生の勝ち組日記でも別スレ でつくるといい。 いちいち否定しにくる意味がわからん。

No.20 15/08/11 08:20
名無し12 

不思議だね〜
パチスレ建てればパチンカスだのなんだの叩かれるのに、辞めるスレ建てても叩かれるんだね〜。

辞める為にパチンコの悪を自分に叩き込む意味も含んでのスレじゃないかな?
別にパチンコ楽しんでる人はこんなスレ、スルーして自分なりに楽しめばいいんだしさあ。

わざわざ叩きにくる労力が無駄ですよ(笑)

  • << 22 そういうこと。 経験や、客観的にみてどれだけパチンコが害のあるもので、不要なものかを考えることによって自分の行動を抑制できるんだ。
  • << 23 そういうこと。 経験や、客観的にみてどれだけ自分にとってパチンコが害のあるもので、不要なものかを考えることによって自分の行動を抑制できるんだ。

No.21 15/08/11 08:34
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

>> 19 負け犬の遠吠え とらえかたは自由だ。 パチンコの勝ち組は人生の勝ち組日記でも別スレ でつくるといい。 いちいち否定しにくる意味がわからん。

No.22 15/08/11 08:41
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

>> 20 不思議だね〜 パチスレ建てればパチンカスだのなんだの叩かれるのに、辞めるスレ建てても叩かれるんだね〜。 辞める為にパチンコの悪を自分… そういうこと。
経験や、客観的にみてどれだけパチンコが害のあるもので、不要なものかを考えることによって自分の行動を抑制できるんだ。

No.23 15/08/11 08:42
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

>> 20 不思議だね〜 パチスレ建てればパチンカスだのなんだの叩かれるのに、辞めるスレ建てても叩かれるんだね〜。 辞める為にパチンコの悪を自分… そういうこと。
経験や、客観的にみてどれだけ自分にとってパチンコが害のあるもので、不要なものかを考えることによって自分の行動を抑制できるんだ。

No.24 15/08/11 08:44
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

連投失礼。

No.25 15/08/11 08:52
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

お盆で休みは9日間ある。
お盆はパチ屋は回収のいい機会だろう。
餌をあげなくてもみんな食いついてくる。
私は全く行く気がしない。
大半の人がお金を捨てに行く場所。
パチンコと共に人生を生きてきた老人もいるだろう。
後悔したくてもできない、しても遅い。
あまりにもかわいそうな人生だ。
同情する

No.26 15/08/11 09:45
名無し12 

>> 25 私が行っていたパチ屋には公務員を退職後、開店から閉店まで毎日打ちにくる老人がいた。

近所が集うパチ屋だから、みんなが公務員だったことは知っていて間違いはないようだ。

公務員の成れの果てがこれか…と。

まあ老後何をしようと勝手だが、なんだかね。

それを見てってわけではないが、私もバカらしくなって辞めたよ。
主さんも二度と行かなくて済むように祈ってるよ。

  • << 29 人生の大半をパチンコで過ごすなんて、死ぬ直前で後悔しそうですね。

No.27 15/08/11 12:13
匿名27 

私はパチンコを辞めて
20年以上になります

何が変わったかと言えば
正しい金銭感覚が身に付きました

現在私は年収が少ない為
裕福な生活が出来てるとまでは言えませんが
それでもお金に困る様な事は一切なくなりました

ですが普通に生活出来てます

パチンコを辞める事で
人間性が変わるかどーか
それは分かりません

  • << 30 私はパチンコしてた時間を自身の向上の為に割きたいと思います。 前進しないのは後退しているのと同じだ。

No.28 15/08/11 17:16
名無し7 

いつも思うんだけど、辞める事を反対してない。
どちらかと言えば、個人の価値観だから賛成している。
なのに辞める宣言する人は、パチンコする人間をいきなり批判してくる。
何でなんだろう?
金や時間の無駄遣いと思うのも良いが、良いストレス発散にしている人間もいる。
自分の価値観を他人に押し付けるのって、ちょっと違うと思うんだよね。
最終的には、北朝鮮が!とか社長一族が!言うんだよね。
もっと調べれば分かるんだけど、信じないだろうからいいや!
頑張って、依存から抜けて下さい。

  • << 31 いや、押し付けてないって(笑) あくまで日記だからね。 私の考え方はパチンコ否定になっているがそれは自分に言い聞かせるために必要なこと。 あなた様にやめなさいとは一言もいってない。 がんばります。

No.29 15/08/11 22:25
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

>> 26 私が行っていたパチ屋には公務員を退職後、開店から閉店まで毎日打ちにくる老人がいた。 近所が集うパチ屋だから、みんなが公務員だったことは… 人生の大半をパチンコで過ごすなんて、死ぬ直前で後悔しそうですね。

No.30 15/08/11 22:28
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

>> 27 私はパチンコを辞めて 20年以上になります 何が変わったかと言えば 正しい金銭感覚が身に付きました 現在私は年収が少ない為 … 私はパチンコしてた時間を自身の向上の為に割きたいと思います。
前進しないのは後退しているのと同じだ。

No.31 15/08/11 22:32
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

>> 28 いつも思うんだけど、辞める事を反対してない。 どちらかと言えば、個人の価値観だから賛成している。 なのに辞める宣言する人は、パチンコする… いや、押し付けてないって(笑)
あくまで日記だからね。
私の考え方はパチンコ否定になっているがそれは自分に言い聞かせるために必要なこと。
あなた様にやめなさいとは一言もいってない。
がんばります。

No.32 15/08/11 23:00
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

一日目
今日は部屋を片付けたり、買い物をしにいった。
8000円程お米などをまとめ買いした。
まずは金銭感覚をもとに戻そう。

ふと思ったが、パチンコを否定することを否定する人がいるが、パチンコのいいところってなんだ。
みんなわかってるんじゃないか。百害あって一利なしということ。
まあ、あげるとしたら、
どきどきできる。
人によってはお小遣い程度のお金をかせげるといったところか。
それと引き換えに大事な時間を失ってるとは思うが。

まあ、とりあえず一日目クリア

  • << 86 主、この調子で頑張って下さい。 自分と同じような感情の持ち主ですね。 自分も今日から初めました。 第一難関は、仕事終わりです。
  • << 87 自分もとりあえず、1日目終了。 昼間、弱い自分が早速出て1時間だけ千円だけ勝てればと思ってしまいましたが家族の元に真っ直ぐ帰ると決めました。ゆっくり金銭感覚を取り戻して行きます。

No.33 15/08/12 20:41
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

二日目。
余裕のクリア。

友達がパチンコでかなり勝ったとメールしてきたが、羨ましいとは思わなかった。

そうだ。パチンコしてた時間を勉強にあてよう。
何をしよう、まあ、考えるか。

  • << 88 二日目クリア。 昨日よりは、パチンコに対する意識は少なかった。 会社のみんなで飲みに行って、そこそこ楽しかった。 3000円だと思うが、パチンコ台に30000円払うなら、仲間との時間を大切にした方が将来的には必ず自分のためになると思う。明日は、金曜日で残業だが、自分にプラスになるような時間の使い方をしたいと思う。

No.34 15/08/13 20:02
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

三日目
余裕のクリア。

これからパチンコで時間を無駄にせずにすむと思うと少しホッとしてる。

これでパチンコやる人間よりまともになれるだろう。パチンコやってなかった人間とはかなりの差がついているんだろうが、これからみんなの倍頑張ろう。

パチンコにはまってる人間は視野がせまいし、将来の犯罪予備軍とみられても仕方ない。

私も含めパチンコやっていた人や、やる人はあまりにもかわいそう。

人間が奴隷になる瞬間だ。
パチンコなんかなければ、人生は違っていたんだろうな。
少し気付くのが遅かったが、これで人間として生きれる。

  • << 89 自分も3日目終了! パチンコやってると、仕事中も何かパチンコの事考えて、やらなきゃいけない仕事をやらずに帰ったり、仕事は、二の次になっちゃうんだよね!だれが、パチンコをやってるか、やってないかはわからないが、パチンコ台、パチヤの経営者の奴隷にはなりたくないね。 確かに、この世の中にパチンコが存在しなければお金はもっと経済に回るし、自分自身も貯蓄があったんだと思う。早く、違う金銭感覚を身に付けたい。

No.35 15/08/13 20:27
名無し4 

パチンコの代わりならスポーツやジムもいいよ

  • << 37 ありがとうございます。 スポーツ何かしたいなと思っていました。 あと、英会話に通おうかなと考えてます。

No.36 15/08/13 20:31
名無し12 

お金がない時はクロスワードパズル。
私はこれで結構時間潰しました。
頭の体操にもなるしね(^-^)

  • << 38 ありがとうございます。 パズルやったことないです。 出勤途中やってる方いますよね。 一度どんなものかみてみます。

No.37 15/08/13 21:23
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

>> 35 パチンコの代わりならスポーツやジムもいいよ ありがとうございます。
スポーツ何かしたいなと思っていました。

あと、英会話に通おうかなと考えてます。

No.38 15/08/13 21:27
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

>> 36 お金がない時はクロスワードパズル。 私はこれで結構時間潰しました。 頭の体操にもなるしね(^-^) ありがとうございます。
パズルやったことないです。

出勤途中やってる方いますよね。
一度どんなものかみてみます。

No.39 15/08/14 06:22
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

来年とある国資受験することにした。
一年あるから一日1時間半は勉強したいと思っている。

来週は開業セミナーに申し込んだ。

人生にやらなきゃいけないことは沢山ある。
パチンコやっているときは何かしなきゃと感じながらまた明日、また明日と先伸ばしにしていた。
今日やることは明日やることの三倍は価値がある。

本気をだせば自分はなんとかなると思いながら、歳をとった人間はどれだけいるのだろう。
全員ではないが、パチンコにはまってる人は嘘つきで、なぜか自分が頭がいいと思っている人間が多い気がする。
周りに全く認められてないのに自画自賛し、自分を大きくみせようとする。

本当は自分には何もないことに気がついているんではないか?

人生に一発逆転なんかない。
日々の積み重ねが未来に繋がる。

No.40 15/08/14 21:31
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

四日目
今日も余裕のクリア。

今日は安倍談話発表された。
賛否両論あるかと思うが、私としてはおわびを過去形にしたとこだけまだましかなと思う。

個人的には韓国に対しては植民地支配ではなく併合であり、日本人と共に戦い、韓国は日本が敗戦濃厚になったら裏切った、国ですらなかった最低な集団である旨を盛り込んでも良かったんではないか。

個人的に勝戦国といってる韓国人は気持ち悪い。

中国は大事だと思うが、韓国は修復不可能なくらいあおっても(本当のことをいっても)良かったんではと思う。

安倍さんは今日談話発表する際に何も見ずに発表してたのはさすがだと思う。

No.41 15/08/14 21:53
名無し4 

国資なんだろ?気になる

  • << 43 ありがとうございます。とりあえず参考書買ってきました。 なかなか難しい試験なので、継続してがんばりたいです。

No.42 15/08/14 22:14
名無し42 

今までさんざんパチンコに貢いでたゴミクズが偉そうに語るなハゲ

お前がパチンコやパチンコをする人間を批判する権利など無い
なにが韓国だお前の金で潤ってんだろまずそれを謝罪しろ

  • << 44 あなたにゴミクズといわれる程、残念な生活は送ってないよ。 謝罪?誰にだ? 私は私のおこないを反省するだけで、謝罪する必要はないな。 パチンコは害でしかないと思うが、ネットだからといって初対面でゴミクズといえるあなたは精神状態を疑ってよい。 こういう人間は往々にして自分に自信がないし、自分一人では精神を安定させることができないから他人の攻撃できるスキをみつけ、自分の精神状態を安定させるのに必死なのです。かわいそうだなとしか思えないです。すいません。

No.43 15/08/14 22:20
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

>> 41 国資なんだろ?気になる ありがとうございます。とりあえず参考書買ってきました。
なかなか難しい試験なので、継続してがんばりたいです。

  • << 45 宅建じゃないよね。行書?社労士?司書?

No.44 15/08/14 22:38
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

>> 42 今までさんざんパチンコに貢いでたゴミクズが偉そうに語るなハゲ お前がパチンコやパチンコをする人間を批判する権利など無い なにが韓国だお前の… あなたにゴミクズといわれる程、残念な生活は送ってないよ。

謝罪?誰にだ?
私は私のおこないを反省するだけで、謝罪する必要はないな。

パチンコは害でしかないと思うが、ネットだからといって初対面でゴミクズといえるあなたは精神状態を疑ってよい。

こういう人間は往々にして自分に自信がないし、自分一人では精神を安定させることができないから他人の攻撃できるスキをみつけ、自分の精神状態を安定させるのに必死なのです。かわいそうだなとしか思えないです。すいません。

  • << 46 韓国人に金を恵んだことをだ お前もそれを批判してるだろ←ここ重要 自分はいいが他人は許さないとかどうやねん まず自分の過ちを謝罪それからパチンコ批判だろ順番間違えるなハゲ

No.45 15/08/14 22:41
名無し4 

>> 43 ありがとうございます。とりあえず参考書買ってきました。 なかなか難しい試験なので、継続してがんばりたいです。 宅建じゃないよね。行書?社労士?司書?

  • << 48 法律関係は全く無知なので、そこにはふれません でした。 診断士です。 経済学は大学の頃やっていましたし、マーケティン グ、簿記、ITに関しては元々資格をもっているの で最短でとるには都合がいいと思いました。 とれたとしても役に立つかわからないが、自分次 第ですし、とりあえず身近に目標を立てたかったので毎日一~二時間の勉強で来年取得できるようがんばりたいです。

No.46 15/08/14 22:47
名無し42 

>> 44 あなたにゴミクズといわれる程、残念な生活は送ってないよ。 謝罪?誰にだ? 私は私のおこないを反省するだけで、謝罪する必要はないな。 … 韓国人に金を恵んだことをだ
お前もそれを批判してるだろ←ここ重要
自分はいいが他人は許さないとかどうやねん
まず自分の過ちを謝罪それからパチンコ批判だろ順番間違えるなハゲ

No.47 15/08/14 22:53
名無し42 

パチンコ批判はいいむしろ賛成だ
しかし今までさんざんパチンコ業界に貢献してきたようなハゲがしたり顔でパチンコ批判するのが許せない
お前が今のパチンコ業界を支えてきたくせに何を偉そうにパチンコする人間を批判しとんねん


言いたいのはこういうことや

  • << 49 はいはい、失礼しました。

No.48 15/08/14 22:55
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

>> 45 宅建じゃないよね。行書?社労士?司書? 法律関係は全く無知なので、そこにはふれません でした。 診断士です。 経済学は大学の頃やっていましたし、マーケティン グ、簿記、ITに関しては元々資格をもっているの で最短でとるには都合がいいと思いました。 とれたとしても役に立つかわからないが、自分次 第ですし、とりあえず身近に目標を立てたかったので毎日一~二時間の勉強で来年取得できるようがんばりたいです。

No.49 15/08/14 22:56
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

>> 47 パチンコ批判はいいむしろ賛成だ しかし今までさんざんパチンコ業界に貢献してきたようなハゲがしたり顔でパチンコ批判するのが許せない お前が今の… はいはい、失礼しました。

No.50 15/08/14 23:13
パチンコ嫌い ( 20代 o39kye )

明日は飲み会がある。
知らない方が半数だ。
人脈造りも頑張ろう。

人が人を繋げる。色々な出会いを楽しもう。

お盆は有意義に過ごせている。パチンコはやはり私には不要だったようだ。

パチンコは百害あって一利なし。一日も早く気付くのが大事。

  • << 52 一歩一歩ね(^-^) 頑張って下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧