注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

私より不幸な現状の方いますか?

レス35 HIT数 6116 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
15/08/20 09:20(更新日時)

経営していた会社を潰しました。
自己破産しました。
友人と、交際していた女性は離れて行きました。
今日から求職&実家に出戻りでニート生活。
学歴も資格も無し。唯一の強みだった人脈も、信用を失い無くしてしまいました。

雨風しのげるだけまだマシ、と自分に言い聞かせてますが、まったく前向きにはなれません。

一瞬、死のうかと考えたのですが、一度だけあがいてみようと思いました。

みなさん、ドン底から這い上がった人は、どのように奮起したのでしょう?ご経験談などあれば聞かせて下さい。

タグ

No.2244076 15/08/09 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/09 19:45
匿名1 

自己破産したのにドン底の意味が解らない
借金チャラなら普通にやり直せるでしょう?
それに親と同居で食い物に困らないし
そんなの不幸とは言えない

逆にナメんなと思った

No.2 15/08/09 19:51
通行人2 ( 50代 ♀ )

旦那が失業し家を出ました。
私も無職で貯金無し、子どもが二人いての離婚でした。
私は、当時42歳です。
すぐにできる農作業手伝いのバイトから始めて、派遣会社に登録、短期から長期の仕事へと移り、直接雇用になりました。
その後、収入アップのために転職しました。
元々友達は少ないほうですが、余裕がないときは付き合いはできないし、かえって面倒がなくていいですよ。
仕事が落ち着いたら、こんな年でも彼ができました。

30代なら、できることはたくさんあります。

No.3 15/08/09 19:51
自由人 ( ♂ 9mCFl )



やる気さえあれば
再起出来ますよ

わたしは20年前マイナスから再スタートしました
職種にもよるでしょうが
自分が出来る事 やりたい事を コツコツやりましょう
わたくしでも何とかやれて来ましたから
大丈夫ですよ

因みにわたしは 以後一人親方でずっとです




No.4 15/08/09 19:52
名無し4 ( ♀ )

健康なだけ羨ましい

No.5 15/08/09 19:55
社会人5 

お疲れ様です。大変でしたね。

私はあなたとは全く違う事ではあるけど、
「地獄だな」と心で呟きながら生きた頃がありました。私も死んでしまいたいと思いましたが、
とにかく死ぬにしても、やる事やってからにしようと思い、生きました。

やらなきゃいけない事に追われ、人目も、自分の本心も、悔しさも、そして泣くことも脇に置いといてその頃は生きました。

34歳でやるだけやっての再出発。
私は心から拍手を贈ります。

今が踏ん張り時。
今踏ん張らないでいつ踏ん張る。

また胸を張って生きていける日が来るから。
大丈夫だから。


No.6 15/08/09 19:55
ヒマ人6 


季節仕事を転々と日本中を渡り歩いてやっている美熟女がいた。

凄い!と思った。


No.7 15/08/09 20:19
社会人7 

あなた一瞬死のうかと思ったって
自己破産したんてしょ!
債権者泣かして自己破産したのにやり直さないつもり? それは泣かした債権者さんたちに申し訳なくないんですか?
もう一回ゼロからスタート出来るのにやりもしないであなた甘えすぎ!!

No.8 15/08/09 21:55
社会人8 ( ♂ )

甘っ!

いちごシロップ並みの甘っ❢

余命三ヶ月の余命宣告されてみ。人生変わるから。

俺はそこから這い上がったさ。

5年薬の副作用で分裂症で拘束着も着たよ。

でも這い上がれたさ。今は経営者してる。学も中卒な俺が頭ばっかの大学出を斬り捨てる。

主は甘いよ。生きられない宣告を生きる糧に闘って生きて来た。

死にたいとか甘い人間が口走る常套句だろ。
ご自由にどうぞ。

No.9 15/08/09 23:58
名無し9 

うわ~ 自己破産したくせに…

たかが自己破産で死のうだなんで…

もっと苦しい人はたくさんいるわ

No.10 15/08/10 00:19
匿名10 

友人と彼女が去ったのは、会社倒産したから?違うと思う!あなた自身に原因があったはずでは?
知り合いが倒産し自己破産しましたが友人や親戚等がお金をあげるつもりで貸したり、マンションの部屋を提供したりしてくれた、こういう時だからこそ、大事な人がわかった!支えてくれた人を裏切らないように頑張る!って言ってましたよ!

No.11 15/08/10 01:00
名無し11 

それって自分が起こした結果でしょ?

世の中には自分がいくら頑張っていても周りに邪魔され辛酸嘗めて生きてきた人間だっているんだよ

そんな程度では甘いわ

No.12 15/08/10 02:42
名無し12 

ですよね。みなさんに同意です。
自己破産して借金チャラ。しかもまだ34歳で健康な体。
家庭があるなら、そりゃ大変て思ったら独身。
なんの為の自己破産?やり直さなくてどうすんの。

No.13 15/08/10 06:54
名無し13 ( ♀ )

会社を起こせる自体
すごい 偉い


潰したのは がっかりだったかもしれないけど

志しあれば また やれり

  • << 29 会社なんてその気になりさえすれば誰でもできますので別に凄くはないですよ

No.14 15/08/10 07:00
名無し14 

学歴も資格もないと大変ですね。人脈なんて、すごく脆くて必要な時に何の役にも立たないと、自分は過去に痛感しました。人の心は変わりやすく、人は簡単に裏切りますから。もっと確かな力、いざという時に揺るぎないものを身に付けたほうが良いですよ。今ニートなら、そういう時間ができたということかもしれません。

No.15 15/08/10 07:23
通行人15 

まだ若いから やり直せるぞ。
死ぬのは まだ早い。
会社潰して自己破産したからって前向きになれないから死を選んじゃいけねぇ。

主 頑張れよ!

No.16 15/08/10 08:24
社会人16 ( ♂ )

友人でも彼女でもなかった、主の金とステータスに群がってた人間が去っただけ

見極められて良かったんじゃない?

俺の友人も不渡りで社員31人程度だった小さい会社を潰したけど、社員数人が無給で残り俺や他の友人もまぁ頑張ったけど破産から4年、また社長やってるよ

友人にしろ、彼女にしろ、主は希薄な関係しか築けてなかった

そこが問題でしょ?

ちなみに俺の友人は再起業するのに必死に動いたかなり働いてた、社長やってた時の彼女も去ることなく一緒に頑張ってたよ

絆が築けてたからじゃないかな?

主はとりあえず親が食べさせてくれるんだから出来る仕事を探して親に恩返しするつもりで頑張りなよ

なんていうか甘いよね


No.17 15/08/10 08:35
匿名0 ( 30代 ♂ )

皆さん、ありがとうございます。
自分は不幸のドン底だ…と感じてしまっていたので、甘い!と言われ勇気が出ました!
私なんぞより苦しい架橋に立たされている方もたくさんいるのですね!
いやぁホントにあまちゃんです!でもやる気出てきました!ありがとうございました!

No.18 15/08/10 08:55
匿名18 ( ♀ )

一度は会社を起こした人だからまた頑張れる!

No.19 15/08/10 10:31
匿名19 

うん甘い…。
自己破産で借金チャラ。
都合良く出来ていいね。
経営失敗は実力不足。
しかし学んだこともあったはず。
友人や恋人が離れて行くなんて誰にだって経験ある話し。
引きこもりやニートだってたくさんいる。
健康って財産だよ。
本当に羨ましい。
健康でさえあれば何にだってチャレンジできるんだよ。
頑張ってね。

No.20 15/08/10 11:04
通行人20 ( ♀ )

私も一番の不幸は健康な体でいられない事だと思っています。
余命が短い、障害を抱えている、大きな病気や怪我で働きたくても働けない・・・
そんな方々もいる中、働ける、自分で動きまわれる体があるだけでも幸せだと思います。

主さんのやる気が出てきて何よりです!!
会社経営がうまくいかなかったり、周囲の身近な人が離れてしまったり、それはそれでとても大変だった事と思います。
でも健康な主さんだったら気力さえちゃんと持てば、この先いくらでも這い上がって今の状況を乗り越えて覆す事はできます!!!

生きてると辛い事って色々ありますよね。
でも頑張った後には何かしら良い事があるのだと信じて乗り越えましょう!

No.21 15/08/10 11:13
名無し21 

私は確実にあなたより不幸ですよ。
旦那死別、保険金なし、子供二人障害児。
頼る実家はないです。仕事も時間の都合上制限されます。
辛いと思ってしまうでしょうけど、甘いですね。
実家に頼れるようですし、ゼロからスタートできる、かなり恵まれていると思いますよ。
自分のことだけ考えればいいんですよね?
いくらでも働けるでしょう。
大変だ辛いと思うとキリがないですよ。平気なふりをして頑張っているうちに図太くなってきますよ。
頑張ってください。

No.22 15/08/10 11:14
匿名 ( 30代 ♂ )

一度お礼はさせて頂きましたが、改めて皆様のお言葉に涙が出ました…。
何の関わりもない私などの為に、活を入れてくださる方がいる、それだけでもじゅうぶん再起を決意する動機になりました。

そして、五体満足であること。健康であること。
それがいかに恵まれたことなのか、再度思い知らされました。

本当にありがとうございました。
また一からやり直したいと思います。

  • << 24 一からやり直すと決めたなら、頑張って! もう、スレ終了よ!p(^_^)q
  • << 25 そうですね、健康な体と実家があることがどれだけ幸せなことなのか、その幸せをかみしめて下さい。 私は学生の時に身内が相次いで他界、実家はありません。しかも妊娠出産育児が原因で産後複数の病気になってしまって、普通に外を歩けない体になってしまいました。

No.23 15/08/10 13:22
名無し23 

私は未婚、無職、心友いない、自分にやる気ががない、途方に暮れてますので、もう一刻も早くハルマゲドンが来て私の全てを救ってほしいです。私だって幸せな結婚生活を味わいたいですし心友と遊びたいでーす

No.24 15/08/10 13:25
名無し12 

>> 22 一度お礼はさせて頂きましたが、改めて皆様のお言葉に涙が出ました…。 何の関わりもない私などの為に、活を入れてくださる方がいる、それだけでも… 一からやり直すと決めたなら、頑張って!
もう、スレ終了よ!p(^_^)q

No.25 15/08/10 13:47
名無し25 

>> 22 一度お礼はさせて頂きましたが、改めて皆様のお言葉に涙が出ました…。 何の関わりもない私などの為に、活を入れてくださる方がいる、それだけでも… そうですね、健康な体と実家があることがどれだけ幸せなことなのか、その幸せをかみしめて下さい。


私は学生の時に身内が相次いで他界、実家はありません。しかも妊娠出産育児が原因で産後複数の病気になってしまって、普通に外を歩けない体になってしまいました。

No.26 15/08/10 13:54
匿名26 ( ♀ )

私の大好きだった父は、私が七歳の時に34歳の若さである日突然天国に行ってしまいました。
中学しか出ていないのに、曲がりなりにも社長と呼ばれて生真面目に生きてきて、あまりにも短すぎる一生でした。
専業主婦だった母が、私達三人の子供を育てるために味わった苦労を思うと、父は死んでしまって楽だなあと思ったこともありましたが、
生きていてこそなんです。
どんなことでもして、生きてください。
辛い経験を無駄にしなければいい。
最後に笑うのは、失敗を生かせた人なんです。

No.27 15/08/10 15:19
名無し27 

私の旦那だけど。

友人3人で興した会社を、3人の内の一人を信用しきって会計任せっきりにしてたら、売上や借りた金を使い込まれ+残り全て持ち逃げして蒸発。

会社を畳む羽目に。

自己破産まではないけど、暫くは家無しの車上暮らしで、車をいじる仕事上、893のお客とも付き合いがあったらしく、金の持ち逃げ絡みで追い掛けられる羽目に。

暫くは、働くことも出来ずに逃げ回っていたらしい。

金を持ち逃げした会計の男は、麻薬+彼女へのDVという別件で逮捕、旦那が知らぬ間に約3年服役→その後は知らないそうです。

893から追い掛けられていたこともあり、当時の友人や知り合いとの交流を全て断ち切りました。

事態が落ち着いてから、個人でやってるそれなりの会社(また車関係)に就職し、お客として来ていた4歳年下の女性と結婚→ハネムーンベイビー。

一年後、嫁がインターネットの会話チャットで浮気→1歳の子供を連れて浮気相手のところへ行き、離婚となりました。

嫁も殺して
自分も死ぬ。

そう思っていたようで、嫁の浮気なのに親権を譲ったのは、旦那が個人的に「子供にはやはり“母親”が必要だろうから」という考えと、浮気されても尚、嫁を好きな気持ちが消えなかったかららしいです。


今は私と結婚し、子供は2人。
今は3人目を考えてます。
体壊して転職、私の母が経営する飲食店で今は店長やってますよ。

主さんも、どうか諦めずに生きてください。旦那は死のうとしてました。そこを私が声をかけ、一緒に遊び楽しみ、結婚に至りましたよ。


No.28 15/08/10 16:49
名無し28 

こうゆう甘い考えの男嫌いやわ
どこがどん底だよ自己破産しとるやないかい

No.29 15/08/10 16:52
名無し28 

>> 13 会社を起こせる自体 すごい 偉い 潰したのは がっかりだったかもしれないけど 志しあれば また やれり 会社なんてその気になりさえすれば誰でもできますので別に凄くはないですよ

No.30 15/08/10 21:51
匿名30 

戻れる家があるだけ幸せじゃないかな?

今はゆっくり自分を休ませてあげな。

No.31 15/08/11 03:21
名無し12 

うーん、そろそろ不幸自慢のスレになりそうな予感。
主が新たに一歩を踏み出せればいいだけだよね。

No.32 15/08/15 23:46
通行人32 

俺の知り合いの女は、断食で本当に 体が ボロボロになっているよ。断食は ストレスがたまるから、ストレスによ。本当に、極端な痩せすぎか 極端な太りすぎかの どちらかになる。俺の知り合いの女は 5年前から心療内科に入院しているよ。俺は15年前から 心療内科に入院しているから、一週間後には退院できるが。俺の知り合いの女は、本当に 前の人から、ボロボロに扱われたのか、結局は離婚に至り ずっと 一生 子どもが 全く できない体の女で、心療内科に 5年前から 入院している その女は、妊娠したかもとか 出産したかもとか 呟いていた女。その女は 約3ケ月前に、心療内科の看護師から、1日、外出許可をもらい、本屋で 赤ちゃんに関する本を買って読んでいたけど、その女は 妊娠したかもとか 出産したかもとか 呟いていた女。俺は 後 一週間後には 退院できるが、心療内科に入院していない女で、俺が書き込みしたように 体をボロボロに扱われた女が実在するかもな。

No.33 15/08/16 07:30
社会人7 

>> 32 せっかく長い文章書いたのに送る所間違えただろう? 間抜けだな(笑)

No.34 15/08/20 09:08
ヒマ人34 

全く問題ないだろ。
俺も34歳で、25歳から個人事業、28歳から会社やって、ま、うまくやってるけどさww
融資組めない間は、外で勉強よ。
体が動くなら問題ない。逆にそういう人材なら働き口はないはずがない。
あと失敗したら離れていく人脈なんていらないだろ。てか客、従業員、税理士以外に誰か必要な人がいるのか?
基本、自分と財務諸表しかないよ。

見積りが甘かったんだわな。

学歴?資格?なんか関係あんの?俺もないよ。

No.35 15/08/20 09:20
ヒマ人34 

前のレス人だけどさ、自己破産は多くの人が言ってるように債権者泣かせ。
全ての責任は貴方自身だから、死にたきゃ死ねばいいし。まーそこまでと言うだけの話。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧