関連する話題
結婚したいけど出来ない女
生涯独身
結婚したいけどデートが億劫

お見合いでであった女性との真剣交際

レス60 HIT数 45646 あ+ あ-

ajgt( 30代 ♂ jShHc )
19/11/13 23:52(更新日時)

婚活中の32歳の男ですが、お見合いでであった女性との結婚について、迷っています。

長文になりますが、失礼します。

去年から相談所に入り婚活を始め、今まで55人ほどにお会いしました。
彼女とは6月初めのお見合いで知り合いました。相談所のルールとして、知り合ってから3ヶ月以内に結婚前提の真剣交際に進むか否かを決めなければなりませんが、彼女の言動に気になる点があり、決断できない状況です。

彼女の言動は以下の通りです。
○付き合い始めの頃、社交性の無い私の性格から「学生時代のアルバイトは家庭教師か個別指導塾の講師かと思った」と発言(私は一応高学歴です)。
○将来の話をしている時、「ajgtさんは妻に先立たれたらショックを受け、立ち直れなさそう」と発言
○レストランでウェーターに苦手な食材を告げると「そんなの言わなくて大丈夫だよ」と軽く、呆れた感じで言われた。
○レストランは全て私が決め、料金も殆ど私が負担しています。基本的に高額で高い時は2人で2万円弱(コース料理)になります。彼女も負担してくれる時はありますが、安価な店に行った時だけです。その他にプレゼントをくれますが、ファッションブランドのベルト(数千円?)やハンカチなど、明らかに安価なものだけです。

彼女は私に好意は持っているようです。
○お見合いの初対面から「お会いできてうれしいです」と言った
○私が忙しくても「お願いだから会って」と言ってくる

彼女のプロフィールです
○32歳(学年は私より1つ上)
○私立女子大卒(有名ではないがお嬢様大学と思われる)高校はオール4レベルの高校
○不動産会社事務。宅建の資格を保有。住宅ローンの会社から転職した。年収400万
○容姿は平凡(目はぱっちりではなく奥二重の童顔)で、性的魅力は感じない(これも気になります)が、ファッションに関心はある

私は早慶卒の公務員で、年収450万です。彼女いない歴=年齢で、今までのお見合いで本格的な交際に発展したのは彼女だけ(彼女は43人目)です。
女性をリードするのが苦手な受身の体質です。

彼女との結婚のイメージを描けません。彼女は私を尻に敷きたいのではないかと疑ってしまいます。しかし、この先彼女以上に自分に好意を持ってくれる女性が現れるか不安でもあります。

結婚相手には年上の女性を希望しているので、遅くとも来年度中に決めたいと思っていますが、今の彼女で決める必要も無いと思ってしまいます。

皆様のご意見をお願い致します。

No.2243539 15/08/08 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/09/30 21:23
ラブラブさん51 

「迷うようなら御縁はないかと」

これは私が、結婚相談所に入会中、担当アドバイザーさんに言われた事です。

お見合いして、猛プッシュされ、お付き合いして、主さんみたいに高級レストラン予約して、連れて行ってくれた男性がいましたが、どうしても、その方とは結婚に踏みきれませんでした。

迷うような相手とは、結婚は無理です。

私は、今の主人に出会って1回も迷う事なく、お嫁に来ました。

知らない土地に嫁ぎましたが、主人が不安を感じさせなかったんです。

主さん、お付き合いしている彼女さんと結婚したら、彼女さんの事を全力で守れますか?

彼女さんを幸せにする自信ありますか?

No.52 16/11/27 18:51
匿名さん52 

>> 44 皆様、ご回答ありがとうございます。 実際は、彼女以外全て1回目(お見合いだけ)で終わってしまったのではなく、2回目で終わるケースも多か… 相談所で結婚した者です。

「お相手とずっと一緒に居たい、離れたくないと思ったら、結婚に進む時だと思いますよ。」とアドバイスを頂きました。
その通りだと思います。

迷っているという時点で、まだ判断するには早いのです。

貴方は結婚したいという思いが強いようですが、下手な相手と結婚するくらいならば独身の方がずっと良いとは思いませんか??

独身で居れば、「この人だ!」という相手が現れたタイミングでいつでも結婚できますよ。

妥協して結婚しておきながら、後々不倫に走ったり、周りを巻き込んで離婚に至ったりするケースを考えると、全く焦る必要ないと思うんですよね。

どうか、後悔しない結婚をしてくださいね。

No.53 17/06/08 14:23
匿名さん53 

年収450万しかないなら、お金目当てではないです。
高学歴に魅かれていると思います。
子供が馬鹿だと苦労するから。

No.54 17/07/22 21:50
通行人54 ( ♀ )

この男、嫌やわ。
気持ち悪いわ。

うちのダッサイ息子でも彼女出来たのに、どんだけ?

No.55 17/10/16 01:38
匿名さん55 

>> 37 本日、彼女が所属する結婚相談所から「彼女はajgtさんとの結婚を前向きに考えている」との連絡を、私の仲人経由で頂きました。 私が仲人に… 低収入が何言ってんだ!
お相手に失礼だろが。(;^_^A
最低でも、1000万稼いでからもの申せ❗😵💨

No.56 17/12/11 02:32
匿名さん56 ( ♀ )

30過ぎても付き合った事すらない

今まで1、2回会って断られてきた

相談所の担当が「主さんと結婚したいという人はもう現れない」といった

これらが答えですよ。
主さんのレベルの答えですよ。

学歴なんて結婚生活にそこまで影響しないし、学歴より収入とお金の使い方、貯金額の方が大事です。
450万は全然高収入じゃないし普通じゃないですか?
それで毎回二万の食事とか、私なら逆に結婚考えられずデートするだけならいいかなと思う。
収入と支出合わない。

毎回それなりの金額かかるデートをしてくれた方が居たけど、その方は高級マンションに住んでる本当の高収入でしたよ。ハッキリ聞いてないけど少なくとも800以上ですね。

自分の身の程を知って相手に求めましょうよ。

No.57 18/06/28 17:42
匿名さん57 

学歴とか、お金のこととか、なんか、嫌な感じですね。

食事も、コース料理が出る店へ頻繁に行く必要もないし、お金のことで不満に思うくらいなら、そこらのファミレスやラーメン屋にしたらいいと思いました。

早慶卒なのに、いない歴が年齢なんですね。高学歴は恋愛や結婚には、なんの意味もない。勉強の頭だけでは、ダメなんです‥。

主さんは、『主さん、半端ねー!!』と言われるようなことが、1つでもありますか?
そういうことがある人は、私自身尊敬します。

No.58 18/10/16 00:06
匿名さん58 

>> 10 皆様、ご意見ありがとうございます。 自分の年齢と学歴の割に年収が低いのがコンプレックスです…。 真剣交際に入ると、他の女性とのお… それは、主さんが出世するタイプじゃないからでは?年収がいい人は、学歴が高くなくても、努力しますよ。そして努力した人は出世する。給料があがる。主さんは人や、周りを非難してるけど、なにか努力しましたか?それに、自分に合わない相手ならお断りした方がいいですよ。主さんは、人からもらったものが安っぽくて気に入らないとか文句言ってますが、最初から見栄を張って高いデート代を出さなければいいのでは?

No.59 19/07/31 21:46
匿名さん59 

働いてしまったら、結局学歴より年収なのでは?とくにお見合いになると。

それに理想高すぎますよー。女としてそんなにハードルあげられちゃうと尻込みします。

男性をたてるのも重要ですが、その前にあなたの許容範囲を広めないと。

No.60 19/11/13 23:52
匿名さん60 

言葉のふしぶしが引っかかるなら辞めたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧