注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

大学生の飲みと恋愛

レス1 HIT数 707 あ+ あ-

大学生さん
15/08/08 13:39(更新日時)

当方20歳の男子大学生(3年)
彼女18歳の女子高生(3年)です。
相談というのは、ふとした雑談から始まったのですが
彼女がどうも頭が緩いというか、危機感がないことです。
彼女がふと、「父親の帰りが遅い」と言ったのに対して私が「飲み歩いてるんじゃないの?」と返したことから始まり、そこから酒の話へ…。彼女がやたらと「お酒飲んでみたーい」言うので、「あまりいいものではない」「危ない」などと忠告しても軽くあしらわれてしまい、あまり大事になると考えてくれないです。
確かに、未知の体験ゆえに好奇心がわくのは十分に理解できますが、大学に入ってサークルで飲みに行った際など何かあってからでは遅いと考えています。(現に東大でも死人は出るわ明大では昏睡状態になるわ…早稲田では逮捕者が出るわetc)なので、大事になると本人に教えたいのですが、有効なアプローチの仕方がわかりません。
なので皆様の意見実体験などありましたら教えてください

No.2243533 15/08/08 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/08 13:39
匿名さん1 

主さんが挙げてる事件の記事でも見せたら?しつこいと思われそうだけど
わからせるって…具体的にどういう態度・返事を望んでるんですか?
飲みすぎはよくないよ、の一言で心配は伝わると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧