注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

めんどくさい女の気持ちが初めて解ってしまった。

レス29 HIT数 6169 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/08/08 09:31(更新日時)

こんにちは。
日本語が下手です。言葉遣いが悪いですかご了承ください。

私は、今7歳年上の彼氏がいます。付き合って5ヶ月になります。私は20代前半ですが、今まで、ちゃんと付き合ったことがありませんでした。いつも3ヶ月ほどで、私が彼の事を重く感じてしまい、別れてきました。彼氏に好きって言われるより、コンパでモテたほうが楽しいと思っていたし、女友達の恋愛相談をすればするほど、女ってめんどくせー!!って思っていました。私は今まで、『付き合う前の駆け引き』だけしか経験して来なかったのです。彼氏はいないけど、それなりに男ネタはある。みたいな薄っぺらいカスみたいな女でした。
しかし、今の彼と付き合ってから様子がおかしいです。同じ会社の彼が、仕事が忙しいのは一番理解しているのに、今にも「仕事と私、どっちが大事?」って言ってしまいそうです。日中炎天下の中で働いている彼が、家に帰ってきてLINE1通で寝てしまったら、「かまってよ!」って言っちゃいそうです。
もちろん、遊んでいるわけでもなく、仕事を頑張っているのですから、そんなこと言えないのです。

私が1番嫌いなはずの「めんどくさい女」の気持ちが今はすごく理解できてしまう。それが悩みです。私も既に重い女なのかな。。。こんな女になりたくなかったのに。いつも明るい楽天的な自分が好きだったのに、今では1週間彼が出張で会えないだけで、胸が締めつけられそうな気持ちになり、めんどくさい女になりたくない!!!という、自分の気持ちを抑えるのに必死で涙が出てきます。

どうすればいいですか。
どうすれば楽になるのでしょうか。
浅い恋愛をしてきた自分が初めて壁にぶちあたりました。彼は優しいLINEをくれます。仕事以外の時は頻繁に連絡をくれます。束縛はお互いに全くしません。休みの日は必ず私と一緒にいてくれます。彼に女関係などの不安はありません。
彼は何も悪くないし、なんの不満もないのに、なぜ私はこんなに泣いているのでしょう。
私めんどくさい!!!!!!!
ごめんなさい!!!!!!

No.2243129 15/08/06 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/06 23:18
八方美人ちゃん1 ( ♀ )

それが恋です✨✨

そういうもん!


  • << 3 ありがとうございます(´・ ・`) 恋ってこんなに胸がキュインキュイン苦しいのですね。初めて知りました。女心ってこういうことか!ってなりました。めんどくさいって罵ってきた女性に謝りたい気持ちです。

No.2 15/08/06 23:20
通行人2 

彼が大好きなんですね。
とっても素敵な事ですよ。いろんな経験をしていろんな感情を知る事は人間として成長していく証。

多少のガマンは必要だけど、ガマンばかりも良くない。気持ちを相手に伝えるのは大事ですよ。
ただね、気をつけるのは伝えかたじゃないかなって思うんです。

どうせ伝えるなら、不満より感謝やお願い風に伝えてみるとか。
全然メールくれない。かまってくれない。もっと連絡してよ。

疲れてるのに毎日連絡くれてありがとう。一通でも嬉しいけど、2通、3通連絡出来た時はもっと嬉しいんだ。
とか

意味としては「もっとかまってくれ」なんだけど、どうしたら相手が気持ち良くもう一がんばりしようかなって気になってくれるか。を考えて伝えるともっと良い関係が築けるのではないでしょうか。

どうせ面倒くさい女になるなら、可愛いげのある女になりましょう。

  • << 4 ほう。。。なるほど。すごく勉強になります。伝え方ひとつで全然感じ方はちがうのですね。彼にめんどくさいと思われたくなさすぎて、彼が忙しくてクタクタな日は彼が寝落ちすると寂しさが溢れてしまうので、嘘をついて自分が寝てしまったようにLINEをぶちっていました。そうやって気持ちが重荷とならないように潰すのに必死でしんどかったのかな。次は可愛く気持ち伝える作戦にします!!!!ありがとうございます。

No.3 15/08/06 23:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 それが恋です✨✨ そういうもん! ありがとうございます(´・ ・`)
恋ってこんなに胸がキュインキュイン苦しいのですね。初めて知りました。女心ってこういうことか!ってなりました。めんどくさいって罵ってきた女性に謝りたい気持ちです。

No.4 15/08/06 23:55
匿名さん ( ♀ )

>> 2 彼が大好きなんですね。 とっても素敵な事ですよ。いろんな経験をしていろんな感情を知る事は人間として成長していく証。 多少のガマンは必… ほう。。。なるほど。すごく勉強になります。伝え方ひとつで全然感じ方はちがうのですね。彼にめんどくさいと思われたくなさすぎて、彼が忙しくてクタクタな日は彼が寝落ちすると寂しさが溢れてしまうので、嘘をついて自分が寝てしまったようにLINEをぶちっていました。そうやって気持ちが重荷とならないように潰すのに必死でしんどかったのかな。次は可愛く気持ち伝える作戦にします!!!!ありがとうございます。

No.5 15/08/07 00:01
匿名さん5 ( ♀ )

今ある悩みは
今の自分に必要だからあるんですよ
その悩みにぶつかって 答えを出すか
出さないか
成長するか 前の楽な時に戻るかは主の気持ち次第だと思います
本当に人を好きになったら 誰でも似た様な気持ちになるんだと思います
恋愛って 自分とリアルに向き合ってしまうから 逃げ場が無くて悩んだりするけど
それは 相手を思う気持ちで一緒に解決出来たら 答えが出せると思う
自分の気持ちだけで答えを出せば一緒にいられ無くなる
我慢すれば やがて限界がくる
限界まで我慢すると相手との間に壁が出来てしまう
主はまだ 主が本当に人を好きになったら自分がどうなるのか知らないから
知らないといけないんだと思う
自分がそうなってみないとわからない事をしないでいたから 今どうしたらいいかわからないのは仕方ないんじゃないんじゃないのかな

  • << 8 深い!!!!!!思わずメモにコピペしました。確かに。浅い恋愛しかして来なかったから今初めて壁にぶちあたっています。いっぱい悩んで、成長したいと思います。初めてこんな苦しさを知りました。けど、こんなに愛おしい気持ちも初めてです。絶対、解決してみせます!ありがとうございます!

No.6 15/08/07 00:03
社会人さん6 ( ♀ )


かわいい。

(*´∀`*)

主さん、いたって普通ですよ~。

みんな、そんな風に想ったりしますよ!

実際に何かものすごいことをやって彼を困らせたりはしていないのですから、全然問題ないです!!

  • << 9 ありがとうございます(;▽;) 彼を困らせないように必死です。 会いに行きたいけど、迷惑だから行かない。電話したいけど、仕事中だからしない。LINEポンポン送りたいけど、返事を急かしてしまうからしない。めちゃ我慢してますけど、いますぐ彼のところへ飛んでいきたい気持ちです。女子なんですよねー私も。

No.7 15/08/07 00:27
匿名さん7 

それが恋ですよ。

ステキな恋してますね。

彼もそんなあなたが愛おしいと感じてくれると思います。

たくさん笑って時には泣いて
ステキな彼とお幸せに。

  • << 10 ありがとうございます。そうやって言ってもらえるだけで、なんか少し気持ちが楽になって、涙があふれてきました。女神のようなお言葉に感じました。ありがたやーーーーーー!!!

No.8 15/08/07 00:38
匿名さん ( ♀ )

>> 5 今ある悩みは 今の自分に必要だからあるんですよ その悩みにぶつかって 答えを出すか 出さないか 成長するか 前の楽な時に戻るかは主の… 深い!!!!!!思わずメモにコピペしました。確かに。浅い恋愛しかして来なかったから今初めて壁にぶちあたっています。いっぱい悩んで、成長したいと思います。初めてこんな苦しさを知りました。けど、こんなに愛おしい気持ちも初めてです。絶対、解決してみせます!ありがとうございます!

No.9 15/08/07 00:42
匿名さん ( ♀ )

>> 6 かわいい。 (*´∀`*) 主さん、いたって普通ですよ~。 みんな、そんな風に想ったりしますよ! 実際に何かものすごいことをやって… ありがとうございます(;▽;)
彼を困らせないように必死です。
会いに行きたいけど、迷惑だから行かない。電話したいけど、仕事中だからしない。LINEポンポン送りたいけど、返事を急かしてしまうからしない。めちゃ我慢してますけど、いますぐ彼のところへ飛んでいきたい気持ちです。女子なんですよねー私も。

No.10 15/08/07 00:45
匿名さん ( ♀ )

>> 7 それが恋ですよ。 ステキな恋してますね。 彼もそんなあなたが愛おしいと感じてくれると思います。 たくさん笑って時には泣いて… ありがとうございます。そうやって言ってもらえるだけで、なんか少し気持ちが楽になって、涙があふれてきました。女神のようなお言葉に感じました。ありがたやーーーーーー!!!

No.11 15/08/07 07:43
匿名さん11 ( ♀ )

本気で離れたくない人に出会えたんです(*´v`)
素敵な恋ですね!
でも主さんはめんどくさい女になりたくないとちゃんと彼を思いやり尊重してるじゃないですか。大好きだから我慢もする、ってことが一番大事です。それに誰でも出来ることじゃないです。
自覚できてる主さんなら大丈夫。

  • << 14 ありがとうございます!!! 本気で好きってこんな気持ちなんですね。大好きだから我慢も必要。うん!!!自分に言い聞かせて頑張ります(u_u) 暖かいコメントありがとうございます!!

No.12 15/08/07 08:19
通行人12 ( ♀ )

彼の事が本気で好きだという事です。

いいじゃない?
そんなに好きになれるなんて羨ましいですよ。

  • << 15 ありがとうございます。まさかうらやましいなんて言っていただけるとは!!!こんなに好きな人に出会えた事に感謝しないと、ですね!!!!!

No.13 15/08/07 10:28
恋愛の達人13 ( 20代 ♀ )

1週間で締め付けられてキュンキュンかぁー。

いいじゃん!人間が深まったね。


私は結婚してるけど、そこまでないなぁ(笑)キュンぐらいはあったけどさ。会えなくて泣くのもない。


いい経験だね。
居心地よく癒してあげたら、彼もメロメロだよ。
甘やかしすぎはいけないから気をつけて。
いい恋愛してる友人と恋話して、ご飯差し入れして、仕事して、運動でもして綺麗になってたら結婚になるよ。
ガンバ!

  • << 16 私、人間深まりましたかね!?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆それは嬉しいです。結婚していらっしゃるのですね!羨ましい。。結婚したら安心できますか? 居心地よく癒してあげるのはすごく高度なテクニックが必要ですね。がんばろっと。綺麗になって、結婚できるよう努力します☆ 本当にありがとうございます!

No.14 15/08/07 10:36
匿名さん ( ♀ )

>> 11 本気で離れたくない人に出会えたんです(*´v`) 素敵な恋ですね! でも主さんはめんどくさい女になりたくないとちゃんと彼を思いやり尊重し… ありがとうございます!!!
本気で好きってこんな気持ちなんですね。大好きだから我慢も必要。うん!!!自分に言い聞かせて頑張ります(u_u)
暖かいコメントありがとうございます!!

No.15 15/08/07 10:37
匿名さん ( ♀ )

>> 12 彼の事が本気で好きだという事です。 いいじゃない? そんなに好きになれるなんて羨ましいですよ。 ありがとうございます。まさかうらやましいなんて言っていただけるとは!!!こんなに好きな人に出会えた事に感謝しないと、ですね!!!!!

No.16 15/08/07 10:41
匿名さん ( ♀ )

>> 13 1週間で締め付けられてキュンキュンかぁー。 いいじゃん!人間が深まったね。 私は結婚してるけど、そこまでないなぁ(笑)キュン… 私、人間深まりましたかね!?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆それは嬉しいです。結婚していらっしゃるのですね!羨ましい。。結婚したら安心できますか?
居心地よく癒してあげるのはすごく高度なテクニックが必要ですね。がんばろっと。綺麗になって、結婚できるよう努力します☆
本当にありがとうございます!

No.17 15/08/07 11:04
匿名さん17 

彼氏も主以上にキュンキュンするように、家事スキルアップしとくといいよ😉🎵絶対手放したくなくなるはず😁✋✨こういうスキルは一朝一夕には出来ないからね…

  • << 19 家事のスキルアップですね!!よし。実は料理が出来なくて、付き合いたての頃に、攻撃的な固さの米で作ったパサパサで塩辛いチャーハンを彼に食べさせたことがあって、それから週3くらい父に晩御飯を作って食べさせて練習してます。家事の中で料理が1番難しいです。コツが全然つかめません(;_;)スキルアップ、、、頑張ります!ありがとうございます!!

No.18 15/08/07 11:12
匿名さん18 

もう一匹現れた自分なんです
歳を重ね生きていると誰でも体験してしまう悩みです

どちらの自分を選んで生きていくのかは本当の貴女次第

何事も自業自得なのですから

  • << 20 ありがとうございます!!23にもなって、こんなに恋愛で悩むとは思っていませんでした。みなさん乗り越えて生きていってるのですね!もう1人の自分知らなかったなぁ。。。はじめまして。です。

No.19 15/08/07 11:47
匿名さん ( ♀ )

>> 17 彼氏も主以上にキュンキュンするように、家事スキルアップしとくといいよ😉🎵絶対手放したくなくなるはず😁✋✨こういうスキルは一朝一夕には出来ない… 家事のスキルアップですね!!よし。実は料理が出来なくて、付き合いたての頃に、攻撃的な固さの米で作ったパサパサで塩辛いチャーハンを彼に食べさせたことがあって、それから週3くらい父に晩御飯を作って食べさせて練習してます。家事の中で料理が1番難しいです。コツが全然つかめません(;_;)スキルアップ、、、頑張ります!ありがとうございます!!

No.20 15/08/07 11:49
匿名さん ( ♀ )

>> 18 もう一匹現れた自分なんです 歳を重ね生きていると誰でも体験してしまう悩みです どちらの自分を選んで生きていくのかは本当の貴女次第 何事も… ありがとうございます!!23にもなって、こんなに恋愛で悩むとは思っていませんでした。みなさん乗り越えて生きていってるのですね!もう1人の自分知らなかったなぁ。。。はじめまして。です。

No.21 15/08/07 14:36
匿名さん21 ( ♀ )

主さん、可愛らしいですね(笑)。
結婚を夢見ているみたいですが、結婚生活はあくまでも恋愛の延長です。
毎日、好きな人が自分の横にいるんだから、自分が頑張らなくちゃと思えます。
美味しい料理で、彼を癒せれば、結婚生活は続きますからね。
でも、結婚しても、手抜きをしてはいけません。
私は今、太ったのでダイエット中だし、旦那が昨日までは、髪がうっとおしくなったから、美容院に行きな、行きなとうるさかったので、昨日はカットと白髪染めをしてきました!
旦那もほら、スッキリして可愛くなったとご満悦(笑)。
旦那さんにいつまでも愛されるためには、まず美味しいお料理と身だしなみ、そして美しさのキープが重要です(笑)。
結婚はゴールではなく、スタートなので、主さんも頑張ってくださいね。
一緒にいるのが楽しければ、自然に結婚への道は開けますから、彼氏さんとの恋愛をこのまま楽しんでくださいね。
多少、重いとか自分では思っても、ストーカーにならなきゃ大丈夫ですからね。

  • << 23 ありがとうございます(´Д` )なんか、コメントを見ていると、一人で悩んでいたのが恥ずかしいです。結婚しても努力されているなんて、素晴らしいですね。簡単そうで難しいこと。わたしもそんなお嫁さんになりたいです☆とりあえずお料理を猛特訓します。胃袋掴みます。今のところ、白菜炊いたやつ←だけは作れます。

No.22 15/08/07 15:58
ラブラブさん22 ( ♀ )

あぁ〜わかり過ぎる程わかる!
私も全く同じでした^^;

友達の恋愛相談なんて「次行けば?別れれば?面倒くさ!」のどれかで対応してきました。
男性から「次いつ会える?」って聞かれるだけで軽くウンザリしちゃうくらいの根無し草でしたしね。

まぁ、年貢の納め時だと思って諦めるしかないですよ(´;ω;`)
今じゃ昔バカにしてた友達に、おちょくられ、イジられ、良いネタにされてます。
お互い頑張りましょ〜

  • << 24 共感できて面白いです。私も前回の彼氏は次いつ会える?がめんどくさくて別れました。笑 今の彼氏にここまで女にさせられるとは思って無かったです。私、実は全然サバサバしてなかったんだなぁ。って思いました。 やっぱりイジられたりしますよね!! 22さんと居酒屋でガールズトークしたいくらいです。 お互い頑張りましょうね!! ありがとうございます!!

No.23 15/08/07 16:48
匿名さん ( ♀ )

>> 21 主さん、可愛らしいですね(笑)。 結婚を夢見ているみたいですが、結婚生活はあくまでも恋愛の延長です。 毎日、好きな人が自分の横にいるんだ… ありがとうございます(´Д` )なんか、コメントを見ていると、一人で悩んでいたのが恥ずかしいです。結婚しても努力されているなんて、素晴らしいですね。簡単そうで難しいこと。わたしもそんなお嫁さんになりたいです☆とりあえずお料理を猛特訓します。胃袋掴みます。今のところ、白菜炊いたやつ←だけは作れます。

No.24 15/08/07 17:22
匿名さん ( ♀ )

>> 22 あぁ〜わかり過ぎる程わかる! 私も全く同じでした^^; 友達の恋愛相談なんて「次行けば?別れれば?面倒くさ!」のどれかで対応してきま… 共感できて面白いです。私も前回の彼氏は次いつ会える?がめんどくさくて別れました。笑
今の彼氏にここまで女にさせられるとは思って無かったです。私、実は全然サバサバしてなかったんだなぁ。って思いました。

やっぱりイジられたりしますよね!!
22さんと居酒屋でガールズトークしたいくらいです。
お互い頑張りましょうね!!
ありがとうございます!!

No.25 15/08/07 20:21
ラブラブさん25 

本気の恋は、多少なりとも重くなるものと思います。想いだけに。
ダジャレか。
全然問題ないと思います。一方的な気持ちを押し付けてるわけじゃないですから。
本当に辛くて行き詰まったら、今の想いをそのまま彼氏さんに打ち明ければいいと思いました。彼氏さんがいたってマトモな感覚の方なら、きちんと受け止めどうしていくかを一緒に考えてくれるはず。
あと、主さんは日本語下手じゃないですよ。わかりやすいし、面白いです。
あいきょうもあってステキだし、良い恋のおかげでこれからますますステキになっちゃいますね。
主さんに幸せあれ!

No.26 15/08/07 21:04
匿名さん ( ♀ )

>> 25 ダジャレ、笑いました。笑
私は何も不安じゃないのに、友達とも会っているし、寂しさを紛らわせているはずなのに、重い重い重い自分が嫌でしょうがなかったのですが、コメントを見て、すごく励まされました!!!
こんな私に素敵な言葉をかけていただいて、嬉しい限りです。本当に気持ちがスッ!と、楽になりました。
そして、25さんのコメントを見て、相談してよかった、と心から思いました。
本当にありがとうございます。

No.27 15/08/07 22:05
匿名さん ( ♀ )

皆様にいろいろアドバイスをいただいたので、行動してみました。の報告です。
彼は今まで付き合っていた人に、仕事が忙しく寂しい思いをさせてお別れしてきたみたいで、彼自身も私の寂しさを気にかけてくれているのはわかっていました。私は寂しいとは言った事はありません。会いたいって彼から言ってくれた時だけ言うようにしています。そうやって重い女にならないようにしていました。
でも、みなさんのコメントを見ていてもたってもいられず、LINEしました。

「寂しがってないから安心して!仕事忙しいのはわかってるから!安心して!うちは○さんが大好き。デートできひんくても、会えへんくても、うちは○さんのおかげでちょーーー幸せやから。秋、仕事落ち着いたら焼肉連れてってね!腕枕してねっ!明日も仕事頑張ってね!」ってLINEしました。重い気持ちが滲んで出てますが、彼の気持ちになって考えれば、私は好きだとか、会いたいとか、言わなくなってきたし、私に寂しい思いをさせていると彼自身が1番思っていたのではないかと自意識過剰に考えました。
そして今日会社に行くと私の机に(焼肉食べ放題券)って書いた手書きの紙切れが置いてありました。現場に直行のはずが、わざわざ朝早くに会社に来て、(ほかの用事もあったみたいですが、そこはhappyにスルーしてください)焼肉食べ放題券って可愛いもの作ってくれた彼を想像して、嬉しくて、嬉しくてもっと好きになりました。もっと気持ちは重くなったかもしれません。笑

今日も彼に会えません。今も仕事中なのでLINEは返ってきません。いつもならそろそろ涙が出てくるころですが、2時間半かけて人生初、ロールキャベツを作って1人で食べました。私は彼が知らない間に、料理上手になってやろうと思っています。
みなさんのアドバイス本当にありがとうございました。本当に嬉しかったし、励まされたし、感謝でいっぱいです。
皆様にも、幸あれ!!!!!

No.28 15/08/07 23:52
恋愛中級者28 ( ♀ )

>> 27 主さんほんとにかわいい!
主さんこそずっとずっとお幸せに❤❤

No.29 15/08/08 09:31
匿名さん ( ♀ )

>> 28 ありがとうございます!
可愛いだなんてとんでもない!
友人には恥ずかしくって相談できずにいたけど、掲示板で相談してみたら、幸せを祈ってもらえるなんて思ってなかったです。
本当に感謝です!がんばります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧