注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚調停中なのに同居

レス10 HIT数 3341 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
15/08/09 20:13(更新日時)

結婚20年 子供 大学生 中学生の息子がいます。

旦那の暴言 子供への暴力 暴言 で ずっと悩み精神を病みうつ状態が続いてる中、旦那の浮気(女のマンションに立ち寄りご飯食べたり 旅行に行ったりしていました)
が発覚して 離婚決意し 離婚言い渡ししました。

今離婚調停中ですが家を出たくても子供が受験だったり 友達と離れるのが嫌だと言われ 自宅を出る事ができません。

旦那は最初は出て行くと言ったのに 自宅を渡したくないからという理由で 同居生活しています。

お互い弁護士もついているので会話も食事も一切しません。
大学生の息子が近所でバイトを初めて益々家から離れたくないと言い始めました。

旦那はお金だけは沢山子供に渡すので子供達も 暴力の事など忘れ始めてるようです。

同居していて 本当にストレスでおかしくなりそうです。

又 女に会いに行ってから必ず夜中に帰宅するので 気分悪いです。 土日はなぜか家にいるので益々胃が痛くなります。

子供をどう説得したら二人ついてきてくれるのか もうわからなくなりました。

小さかったら 二人連れて実家に逃げていたと思います。

それぞれ出たくない理由を言ってくるので辛いです。

これから旦那が夏休みに入ってしまったら 地獄です…

どうしたら ストレスなく 暮らせるのでしょうか…

弁護士に相談しても法的に問題ないので旦那を追い出す事はできないので 我慢と言われてます(泣)

限界が来てしまいました。

No.2242804 15/08/06 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/06 00:47
匿名1 

主さんだけ家を出る
子供は行きたい方にいく

No.2 15/08/06 04:54
匿名2 

残念ながらお子さんがその年齢なら自分でどちらに行くか決めれます。離婚したらお子さんはあなたについてくると言ってるの?
暴力ってどのくらいのことかわかりませんが貴女の方についてくればいいけど

No.3 15/08/06 05:28
通行人3 ( ♀ )

子供への暴力とはどの程度ですか?もうお子さん達も自分で選ぶ歳ではないでしょうか?

No.4 15/08/06 08:31
既婚者4 

お子さんはお金のないお母さんより学費やお小遣いを出してくれるお父さんを選んでるんじゃないですか?

主さん一人がその家から出たいんでしょ?

子ども達にはその家に居たい理由がある

主さんだけ実家に帰って慰謝料とかの話し合いや調停を進めたら問題ないと思いますが、子どもは親の所有物ではないから本人の意志が大切です

旦那さんもお子さんもそこに居たい、出て行きたい主さんはそこを出る

丸く収まります

No.5 15/08/06 19:01
離婚検討中0 ( ♀ )

ありがとうございます。
出て行くのは構わないのですが 次男が中学生、今度高校生になります。

次男の食事やお弁当は作ってあげたいのです。

旦那は料理できません。 ただお金は渡すと思います。

次男だけでも 連れて出たい。

次男はお兄ちゃんと一緒がいいな、と言います。(出るにしても出ないにしても)
次男が心配です…

• << 8 自分から離婚を言い出して子どもを理由にするのは卑怯だよ そこに居たいなら浮気に目を瞑って旦那をATMと思うしかないんじゃない? お互い愛情はない、金銭的不安、そして最初からわかってたはずの子どものこと(笑) 子どもを理由にする前に子どもを巻き込まない選択をして主が耐えれば良かったんじゃない? 巻き込むだけ巻き込んで子どもが心配とか意味がわからないよ 主が我慢して普通の家族をしてたら少なくとも子どもには何の影響もなかった、主が自分勝手過ぎる

No.6 15/08/06 21:03
匿名2 

それは遠回しに父親のほうがいいって事じゃないですか?

No.7 15/08/06 21:42
ベテラン主婦7 ( 30代 ♀ )

私の知り合いは自分が家を出て毎朝お弁当を子供に届けていますよ

No.8 15/08/06 22:28
既婚者4 

>> 5 ありがとうございます。 出て行くのは構わないのですが 次男が中学生、今度高校生になります。 次男の食事やお弁当は作ってあげたいのです。… 自分から離婚を言い出して子どもを理由にするのは卑怯だよ

そこに居たいなら浮気に目を瞑って旦那をATMと思うしかないんじゃない?

お互い愛情はない、金銭的不安、そして最初からわかってたはずの子どものこと(笑)

子どもを理由にする前に子どもを巻き込まない選択をして主が耐えれば良かったんじゃない?

巻き込むだけ巻き込んで子どもが心配とか意味がわからないよ

主が我慢して普通の家族をしてたら少なくとも子どもには何の影響もなかった、主が自分勝手過ぎる

No.9 15/08/09 17:16
離婚検討中 ( ♀ )

ありがとうございます。
子供への暴力が有ったので引き離したかったのですが 弁護士つけた途端 叱りも怒りもしなくなり お金だけ子供達に渡しています。
弁護士がついているから暴力をしないのだと思います。 (次暴力したら 接近禁止命令や 強制退去が出来るからです。

子供はやっと顔色みずに生活出来るようになり 近所でアルバイトも始めたりで 家を出るのが 面倒になったような感じです。
もし、私だけ家を出て離婚して 子供達が又暴力振るわれたらと思うと本末転倒です。

No.10 15/08/09 20:13
匿名2 

いやいやもし貴女が言う事が本当なら
子供さんはもう大きいから逃げてくるはず!まずは、貴女が出て逃げてこれる環境を作ってあげればいいんですよ。貴女の所に来るんでしょ?だったら先に出てもいいじゃないの

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧