注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

フィリピン人との隠し子がいた

レス13 HIT数 6950 あ+ あ-

既婚者
18/12/07 16:00(更新日時)

結婚してからずっと暴言吐かれて、主人に口ごたえや反論出来ません。
三人子ども産んだあと二回妊娠し、中絶させられました。
その二回目の中絶の時に主人がフィリピン人ホステスに当てた手紙見つけましたが、人のもの勝手にみるなと逆ギレ怒られました。
いつも主人にビクビクする毎日でしたが、去年の暮れにフィリピン人と子どもと主人三人の写真を主人の携帯から見つけました。主人が、怖いので、問い詰めたり出来ませんが,いつか離婚したいと思います。
主人も私が携帯見た事を知っていますが、何も言いません。その後携帯はロックされてますが、番号が、わかりそっと見ています。そして写真やメールはいくつか証拠として撮ってあります。
やはり証拠は撮っておいた方が良いですか?またどんな証拠が良いですか?
主人は毎月フィリピン人に20万送金してますが、フィリピンでは月にどのくらいかかりますか?
主人の戸籍謄本にはあちらの子どもの名前出てませんが、あちらでは名前にうちの名字が、はいっています。どういう事ですか?
主人に何かあり相続とかになったら子ども達に害がかからないかも心配です。

No.2242794 15/08/06 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/06 05:01
専業主婦1 ( ♀ )

ご主人とはお見合い結婚ですか?
私の叔父がお見合い結婚していて、叔父は妻を蔑ろにしていて、同じようにフィリピン人ホステスに入れ込んで、子供まで作ったから、主さんのご主人に似ているな~と思いました。

• << 4 五年付き合って結婚しました。付き合っていた時はとても優しくしてくれました。主人の父親も母親にきつく、母親は父親を怖がっていました。男が上、女が下の家系です。主人はそんな父親を嫌っていましたが、同じような人です。主人の父親は女の人がいたらしく避妊具を持ち歩いていたらしいです。

No.2 15/08/06 07:39
結婚したい2 

今の日本の時代は不景気なんでわかりませんが何年前かは 景気のいい日本に出稼ぎにフィリピン人がたくさん来てました、 飲み屋で働き 日本人男性客はお金持っていたから 交際したり 男性との間に子供作り一旦、入籍しすぐ離婚すれば 日本国籍を貰えて日本永住権が取れます。フィリピンで貧しい生活していた人が 日本人男性との間に子供だけ作り結婚、離婚すると日本の豊かな国で生活出来ます。今の日本は20万だと厳しいですが。日本円にして一万から数万あれば フィリピンでは1ヶ月生活出来ると思います。数年前の話です。最近日本の景気悪さでフィリピン人の出稼ぎ労働者は減りました。 日本人と結婚し離婚して日本国籍がある人は日本で生活してるけど 20万あるなら フィリピンでは裕福な生活してると思います。私が20代の話です。仕事上そんなフィリピン人がいました。フィリピンで子供いても20万なら裕福な生活してると思います。男性がお金持ちの方なら出来る話ですけど 女性側にしたら気分よくないですね。フィリピン女性に生活援助してるわけですね。 真面目な旦那さんなのかわかりませんが、毎月いくらか援助してるようなんで自分達の生活は大丈夫ですか?世の中様々な男性いますから フィリピン女性に会いに行く事あるのかと疑問 に思います。

• << 5 毎月送金遅れると催促来ます。一年に何回か日本に来て、その時の飛行機代も催促されているようです。主人のメールをそっと見るとそんな事が書かれています。

No.3 15/08/06 07:40
匿名3 ( ♀ )

ご主人が亡くなった後相続で揉めそうですね。
送金もされてるみたいですし、あちらでは遊んで暮らせるお金だと思います。

• << 6 私がもし先に亡くなった時も心配です。
  • << 7 私がもし先に亡くなってしまった時も心配です。

No.4 15/08/06 17:17
既婚者0 

>> 1 ご主人とはお見合い結婚ですか? 私の叔父がお見合い結婚していて、叔父は妻を蔑ろにしていて、同じようにフィリピン人ホステスに入れ込んで、子供ま… 五年付き合って結婚しました。付き合っていた時はとても優しくしてくれました。主人の父親も母親にきつく、母親は父親を怖がっていました。男が上、女が下の家系です。主人はそんな父親を嫌っていましたが、同じような人です。主人の父親は女の人がいたらしく避妊具を持ち歩いていたらしいです。

No.5 15/08/06 17:21
既婚者 

>> 2 今の日本の時代は不景気なんでわかりませんが何年前かは 景気のいい日本に出稼ぎにフィリピン人がたくさん来てました、 飲み屋で働き 日本人男性客… 毎月送金遅れると催促来ます。一年に何回か日本に来て、その時の飛行機代も催促されているようです。主人のメールをそっと見るとそんな事が書かれています。

No.6 15/08/06 17:23
既婚者 

>> 3 ご主人が亡くなった後相続で揉めそうですね。 送金もされてるみたいですし、あちらでは遊んで暮らせるお金だと思います。 私がもし先に亡くなった時も心配です。

No.7 15/08/06 17:30
既婚者 

>> 3 ご主人が亡くなった後相続で揉めそうですね。 送金もされてるみたいですし、あちらでは遊んで暮らせるお金だと思います。 私がもし先に亡くなってしまった時も心配です。

No.8 17/08/29 08:55
匿名8 

戸籍は日本と韓国だけだから
旦那さんの戸籍に 外国の人の名は入りません

自分も 中国人に2人子供を産ませ認知しましたが 戸籍は何も変わらず
フィリピンとは違うけど
養育費は10万程度毎月送ってます
他には 人妻と不倫関係に なり 今迄に5人の人妻を妊娠させ
2人は中絶しましたが 二人は 旦那と離婚して出産 認知しましたが 養育費は 月々5万程度です。
1人は旦那の子として出産しましたが…以後音信不通にて不明です。
妻との子供以外に4人 母親は3人いる状況ですが 確かに 相続に関しては子と本妻に権利が ありますからね

No.11 18/09/20 03:44
匿名11 

>主人の戸籍謄本にはあちらの子どもの名前出てませんが、

御主人の戸籍を過去に遡って確認してください。
認知したなら、記載されています。
ただ、認知が胎児認知で、認知した子の出生地が日本国外で、出生から3ヶ月以内に日本の出生届(兼国籍留保届)を提出していなかったら、記載されていません。

>あちらでは名前にうちの名字が、はいっています。どういう事ですか?

https://tokyo.philembassy.net/ja/consular-section/services/civil-registration/report-of-birth-rob/

フィリピンの認知宣誓供述書にサインして、フィリピンの出生届に御主人の姓を入れて命名した可能性があります。

No.12 18/11/16 10:44
匿名12 

職場にフィリピン人いらないする事なす事睨んでケチつけてくる

No.13 18/12/07 16:00
匿名12 

うちの職場のフィリピン人はもっと酷い。フケが付いてて汚いし臭いし柔軟剤の香りが臭すぎるから上司に言ったんだけど「それは個人の自由」って言われた!
香害だからそんな自由なきゃいいのに!マジでフィリピンに帰ってほしい。大迷惑!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧